Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フルーツ好き

ワガコたちはなぜかフルーツ大好きなんですっ
種類に関わらず。フルーツを食べていると大騒ぎでやってきます
なので落ち着いて食べることが出来ないの
DSC_100209230528-01.jpg


この日のターゲットは
ソファーでを見ながら寛いで食べていると忍び寄る2つの影が
DSC_100209230552-01.jpg

皿が空になるまでウロウロしているし、ガンミだし。
食べた気しないっつーの

でも・・
唯一ワンズと同じものを食べられるわけだし、ってあげちゃうんだよねぇ
これでまた。
次回も「もらえる」と覚えてしまうんだよな。ダメ飼い主ですぅ
DSC_100209230642-01.jpg
(それにしても。夜の室内撮影。ぶれっぶれだなぁ)

≫ EDIT

| Foods | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

桃の節句

3月3日。本日はひな祭りですねぇ~
皆さんのところを覗くと雛人形を飾っていたりお祝いしていて。
いいなぁ、と羨ましく見ております

我が家にも女の子らしきものがおりますが
残念ながら雛人形はないし、特にイベントらしきものは用意していなかったんだけど。
帰宅したらなんとなく何かしたくてとりあえずワンズのデザートだけ作ってあげましたっ

DSC_100303220720-01.jpg

作ったとはいっても固めるだけヤギミルクゼリーですわっ
本来は、以前見つけたイチゴゼリー(ゼリーにイチゴを混ぜるのでピンクになるのよっ)を考えていたけれど。
よくよく考えたら。昨晩皆では食べつくしてしまったのよね
なのでプレーンの白いゼリーとちょっと寂しげです。

≫ EDIT

≫ Read More

| Foods | 22:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

ハッピー☆バレンタイン

今日はバレンタインですねぇ~
残念ながらあたしはそんなウキウキになるような年齢はと~っくに過ぎているけど
世の中のたくさんの人に幸せが訪れますように


DSC_100214152304-01.jpg

さてさて、我が家のバレンタインは・・
相棒がいつも通り出勤していったので、とりあえずワンズだけお先にオヤツタイム。

ホントは、マカロンにチャレンジしよう
と思ったんだけれど
色付けする食紅などもないことに気がつき。
面倒になったので豆腐&ヨーグルトでヘルシーケーキで簡単に済ませちゃった
しかも。
器にぎゅーぎゅーに詰めただけのセンスのない代物でございますっ





DSC_100214152604-01.jpg

とは言っても。
いつもと違うオヤツに、ガンミ状態のワガコたち
いぢわるして、何枚も撮影していたけれどかわいそうなので
「はい、よしっっ」
DSC_100214152610-02.jpg

すぐにガッツキ始めましたょ

≫ EDIT

≫ Read More

| Foods | 16:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

チェック隊!

先日焼いたフォンダンショコラ

DSC_100209080406-01.jpg

勿論、会社の女の子にもおすそ分けで持って行きましたょ
(あたしの会社は営業所なので元々人数は少なくて、女の子は今現在たったの3人。。)
みんなスイーツ好きなので、作ったものを持っていくと喜んで食べてくれます
物を作って誰かが喜んでくれるのって嬉しいよね~

いちおー人様に持って行くので軽くラッピングしていたら・・

≫ EDIT

≫ Read More

| Foods | 00:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

soup

先日ちょこっと話したんだけど話す
我が家のチビ共。年末頃から体重が減ってきちゃってて汗

って言っても。別に体調が悪い、とかではなく。
冬って元々体重が減りやすいらしいのよ。
それをすっかり忘れて今までと同じフードの量にしていたの。

気が付いたら・・
茶衣は3.6㌔⇒3.2㌔
碧衣は3㌔⇒2.6㌔

と見事に減っておりました~
(碧衣は増量してるせいか2.8㌔に回復してるょ)

もっとも茶衣は元々4年間3.4㌔をkeepしていたのに、去勢手術ごちょっと増えちゃったので
そんなにオオゴトではないかもしれないけれど。
碧衣の減りはヤバイでしょぉ><ってことで。
最近フードを増量している我が家。

でも。
普段ドライフードのみの我が家には増量って言っても限度あるしねぇ~
って事で。ちょっといつもと違って野菜スープにしてあげたょはーと

DSC_100104195726-01.jpg

ニンジンpp☆carrotとジャガイモpotatoを茹でて。
ドットワンスープで煮込んだだけのもの。
でもこれだと寂しいので・・ラムのソーセージウインナーもトッピング。


≫ EDIT

≫ Read More

| Foods | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

