Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まだ遠い・・

相棒が出張で居ない週末。
ワガコとを持って、約1時間半かけてのんびりお散歩&撮影をしてきたょ。
寒い、寒いと思っているけれど。足元を見るとが顔を出していたり。春は確実に近づいているね

今日はいつものお散歩コースを外れて。
国道沿いをぶらぶら~っとし、あたしの通勤路にあるちょっとしたお気に入りの公園に寄ってみた

お気に入り、なんて言うけれど。
芝生があるわけでもないし、広くもない公園なんだけど。
こんな名前が付いているほどで。桜がキレイな公園なんだよぉ
DSC_100403131830-01.jpg

もっとも仙台では開花宣言もまだまだで。つぼみも固い状態だったけどね

DSC_100403132220-01.jpg
桜って、咲いている姿も美しいけれど。実は散る姿も好きなの

DSC_100403132228-01.jpg
ここの桜。通勤時にいつも見ているんだけど。
散り際の桜の絨毯もとっても素敵でねぇ~。
歩いてこれるところなので、ぜひぜひ今年はチビ共とコラボする為に足を伸ばしてみようと思ったわ~


今日は、予行練習で来たからいいけれど・・・
この写真では背景がボケ過ぎだよねキレイに咲いているなんて判別不能だわァ
この距離でこの絞りではと。インプットしておかなくては。

≫ EDIT



でもって。肝心のチビ共は、道路の車やその他諸々が気になって
終始視線が定まりませんでしたァ
DSC_100403132248-01.jpg

     今日は空間とかを考えて撮影したの。
     思うように行かないけれど..。自然な表情を抑えられたのでっとしましょうっ



□コロモガエの追記□
  碧衣の新しいお部屋。今ではすっかり慣れて部屋でおくつろぎですよ
  トイレももう問題なしっ
  ちなみに、碧衣のゲージはこちらで購入。
  でもって。茶衣のゲージはもう売っていないけどこんな感じ。
  両方とも、お友達に頂いたネームプレートで飾ってあります

| for Stroll | 16:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜まだなんやねぇ。
でもさくら公園ってだけあって
満開の頃はメッチャ綺麗なんやろなぁ~。
こっちはかなり咲いてるでぇ~。
明日お花見の予定なんやけど、
でも大渋滞やろし怖いわ(>_<)

一人でも出掛けられるかのんさん尊敬するわぁ。
あたしはバジビオ連れて一人って
M氏が二日酔い以外無いかな(^_^;

| ヒカル | 2010/04/03 17:01 | URL | ≫ EDIT

練習に来てるかのんさんv-425
私もやるよープププッ(* ̄m ̄)ノ彡
そして私も散り際がすき
散る頃のソメイヨシノってピンクなんだって(真ん中が)
そういえば咲きだしは真っ白だもんね
なので散り際のが映えそうよv-218

| くう | 2010/04/03 17:21 | URL |

仙台は、まだまだ開花が先なんですね!!
東京は、この週末で散りそうですよ。
私も、明日桜朝鮮してみる予定です~
きっと綺麗には撮れないけど練習してきます!!

ゲージかわいいですよね!!
私も買うなら絶対白かな??
さすがに3つも買えず置く場所もないけど・・・。

| sorarin | 2010/04/03 22:10 | URL |

こんばんは♪
仙台はこれから桜を楽しめるんですね。
満開の桜もキレイだけど
ハラハラ散様子もステキですよね。
横顔のワンたちの写真も可愛いね☆

| チーちゃん | 2010/04/03 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

う~む、2人とも、
ほんと自然な、いい表情してるね~

お外が好きなんだね(^^)

うちの方は、今まさに、桜が満開・・・
ちょっと今日は、用事があったり
夕方から天気が急変したりで
お花見に行けてないけど、

日曜日は、頑張ってお花見&桜とワンコ写真
撮ってくるつもりです~(^^)

そうか、絞りを開けすぎると
肝心の桜の背景がぼけすぎちゃうのね( ..)φメモメモ

| hina★p | 2010/04/03 22:43 | URL |

おっ♪予行練習行って来たんだね~♪♪
公園の名前がグ~~!笑
満開を過ぎた頃が私も好きよ♪

【2ワン+桜】の構図はホント難しいけど
広角レンズ&距離で一緒に頑張りましょう♪

早く咲かないかな~^^

| れおーり | 2010/04/03 23:08 | URL |

□ヒカルさん□

  あはは、名前は実は最近知ったんだけどさ~(いつもは国道沿いじゃなく裏の道を通るので..)
  でも小さい公園だし桜の木も多いわけじゃないけど。キレイなの。
  通勤する時についつい眺めちゃうんだ~。
  これもチャリ通ならではの楽しみだったりするよ♪


□くうさん□

  色々本とか買っている割にちっとも上達しないからさ・・
  photo blogをはじめ、色々なデータを取ってお勉強中だよぉ~
  本番にはきちんとレッスンしてもらう予定なのでもう少しマシなのが取れる筈(笑)


□sorarinさん□

  仙台はまだまだ蕾も固いですよぉ。急に寒くなったしね・・
  でも皆さんのところで早々と見ているので今年も長く楽しめそう♪
  今年はきちんとレッスンするけど。自分でも色々お試し中ですぅ~


□チーちゃんさん□

  そそ、風に乗って散る花びら。
  ホント桜吹雪って言葉がピッタリよね~
  あの散り際がとっても美しいしそれを残せたら最高なのにね~


□hina★pさん□

  相棒と一緒の休みはボール遊びが多いけれど、一人の時は基本散歩のみ。
  桜だけじゃなく色んな撮影をして飼い主の自己満足の散歩だったよ(爆)
  でもこの写真では・・桜のよさはでないよねって帰って来てPC見てがっかりよぉ


□れおーりさん□

  ここね。286沿いなんだけど、いつもは裏側をチャリで通り抜けるの~
  毎年見てたけど、こんな名前の公園だってつい最近知ったよ(笑)
  このポイントよりも別に。ベンチと枝が近いところがあってね。チビ共の撮影に使えそう!!
  絶対に咲いたら行かないと~
  この撮影データは別な方に近々載せるのでぜひおせーてね☆
  今年は満開&夜桜&散り際と長く楽しもうね~

| かのん | 2010/04/04 00:11 | URL |

東京は満開です。
桜の絨毯楽しみですね^^

| チュン | 2010/04/04 00:28 | URL |

まだまだ桜が開花してないんですねー。
写真も寒そうなカンジですもんね。

こちらは週末から暖かくなってきたので
満開の所が出てきてますよん♪♪

『散る姿もすき』ってかのんさんはロマンチストですね☆
ジョイと桜を一緒に撮ることに一所懸命で風情とか感じてなや(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも今週はお花見に行くので(ジョイ抜きでね)
散る桜の姿も楽しんできまーす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| よっちぃ | 2010/04/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

□チュンさん□

  関東は今日はお天気イマイチだったみたいですね・・
  開花してもすぐに天気悪くなると長持ちしないし。
  どうなるのか、今から楽しみ半分ドキドキ半分ですぅ


□よっちぃさん□

  桜吹雪って言葉があるくらい。ピンクの花びらきれいじゃないですか~
  でも・・ワンズ一緒だとお花見ものんびり出来ないですよね(笑)
  撮影とお花見は日程別々の方が楽しめるかも~♪

| かのん | 2010/04/05 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/99-ac3bff44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

