Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Synchronized Jump!

すっかり記事が前後しちゃっているけれど
連休初日の写真をupさせていただきまふ。
DSC_100320145508-01.jpg

多頭飼いしているお宅。やっぱり行動パターンとか似てきますか

≫ EDIT



我が家は・・碧衣は茶衣の行動を真似るのかやっぱり似ているなぁ~と思うことが増えてきました。
ボール大好きなのもその一つで
DSC_100320144632-02.jpg
ボールに向かっていく様や
DSC_100320145326-01.jpg
ボールに対する執念みたいなものは恐ろしく似てて、怖くなっちゃいます
そして時にはジャンプがシンクロしちゃうことも
DSC_100320144652-02.jpg
でも、こうやって遊んでいる姿は飼い主として微笑ましいですけどねっ
DSC_100320144836-01.jpg
残念ながら茶衣は。
未だに碧衣以外のワンは得意じゃなくて、散歩中に出会っても逃げる始末。
でも・・碧衣だけは心を許しているようで。
一緒に遊んでいる様子をするのは、密かなあたしの楽しみなんですょね

| for Run | 00:24 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい

同じ行動やしぐさ可愛いです~~
私もシャッターチャンス狙って写すの楽しいです^^
でもへたっピーです^^;

| かあち | 2010/03/24 02:18 | URL | ≫ EDIT

いいね、楽しそうに遊んでる写真v-410
表情や飛んでたり走ってる躍動感がすごく上手く撮れて上手ですね~v-425
サクラはあんまりボールとかで遊ばないしランでも隅っこ族なので走ってるとこがなかなか撮れなくて・・v-356

| サクラママ | 2010/03/24 10:11 | URL |

こんにちは♪
うんうん、一緒に暮らしていると似てきますよね。
リロは何でもアロハの真似をするのよ(笑)
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんのシンクロ姿、可愛いね☆
ボールを追いかけてる二人の写真、ステキだわ。

| チーちゃん | 2010/03/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

ほんとだ~!
すごいシンクロっぷりですねっ(大興奮)!
こうゆう写真撮れるのすごいと思いますっ!

うちのはるなつも小さな頃はちょいちょいお互いの真似っこしたりしてたのですが
最近はそうでもなくなってきた気が。。
でもふと見た時に同じ格好で寝てたり。。。
そうゆう姿って愛おしいですよね。

茶衣ちゃんと碧衣ちゃん。
お互いに信頼し合ってるのでしょうね。

| ワタシ | 2010/03/24 11:09 | URL |

わが家は多頭飼いじゃないから分からないけど…
ジャンプのシンクロ、めっさかわいぃぃ~~~(*'v'*pq)
お外でボール遊び、いつになったら出来るだろうか。。。
私達がもっとボールに興味をそそれる腕?!があればいいんだけどな。。。

一緒の行動に、2ワンちゃんをファインダー越しに見て
ニマニマしながら撮ってるかのんさんの笑顔が分かるわん♪

| sugar | 2010/03/24 11:16 | URL |

うちは一人っ子だからどんなんか分かんないけど
以前、一緒に遊んだワンコがジョイの行動をマネしてたことはあるよ~♪

飼い主さんからも『うちのコ、ジョイくんのマネしてるわっ!』って
言ってたから普段はしない行動だったんで、ワンコもマネするんだね~って
話で盛り上がったことがあったよー。

たまにしか会わないコでもマネしちゃうから
一緒に住んでるなら尚更同じ行動しちゃうかもd(゜ー゜*)ネッ!

| よっちぃ | 2010/03/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

そうそう、うちも性格は全然違うのに、ふとした行動が似てたりして笑える時あります~

そして、うちもみんきらは 自分家わんこしかダメだなぁ~
みゅうは誰でもOKなんですけどねーそんなところがみんきらも似てきてくれたらいいんだけど。。(笑)

| プーちゃん | 2010/03/24 13:09 | URL |

すっごく楽しそうでカワイイですね~♪
我が家のレオナナは性格が正反対ですね~。
なのでおもちゃの取り合いとかケンカもないので平和です^^
仲良く二人で遊んでる姿ってほんと微笑ましいですね~^^
ボールを追いかけてる姿カワイイ~♪

| ヒラ | 2010/03/24 14:57 | URL |

先住犬に学ぶからね~♪それと 人かな~
前の前日記の写真、めっさ躍動感があって
結構好き♪
そちらはどれだけ吹いたんだろう
こっちの連休の風は半端ぢゃなかったよ

| みっちゃん | 2010/03/24 15:03 | URL |

似てきます似てきます!
ってか、ダッシュしている後姿の後ろ足がめっちゃかわいいんですけどっ!
ごはんまっているときの姿勢とか、寝るときの丸まり方とかめっちゃシンクロしてますもの♪

| めいまま | 2010/03/24 16:44 | URL |

こういう姿も多頭飼いの楽しみだよね♪
ジャンプのシンクロ、後ろ姿ってのがGOOD♪

| cheese | 2010/03/24 17:50 | URL |

□かあちさん□

  一緒に寝ている姿もいいですよね~
  うちの場合くっついて寝ることは稀なので
  必然的に動いている写真になってしまう・・


□サクラママさん□

  うちもボールがなければ大人しいですよ~
  今はランでもボールがあれば走りますけどね。
  なので動く被写体を追いかけるのが多いですネッ


□チーちゃんさん□

  やっぱり真似るよね~
  そして真似なくていいことを真似る気がする・・
  なぜだろう


□ワタシさん□

  そっかそっか。
  でもいつも同じじゃなく、ふと気が付くと・・
  ってのが一番自然でいいのかもねっ☆

| かのん | 2010/03/24 18:38 | URL |

□sugarさん□

  ボール遊びとかおもちゃって。
  もうその子の持っている本能的なものかも~
  碧衣はおもちゃなんでもOKだけど茶衣は好みがあるしねっ


□よっちぃさん□

  お友達でも真似るんだね。
  でも確かに友達もマーキングしなかったのに他の子を真似て覚えたって言うし・・
  そうゆうものなのかもねっ


□プーちゃんさん□

  なぜか似て欲しいとこは似ないものですよね~
  でも人間も一緒かもね。
  そんな姿にまたにんまりすることもあるけどねっ|


□ヒラさん□

  喧嘩はうちもしないかも。
  年が離れているのもあるのかもしれないけど譲っちゃう感じ。
  それが不憫に思うことも多々あるけどねぇ

| かのん | 2010/03/24 18:42 | URL |

□みっちゃんさん□

  流し撮りは一番躍動感ですよね~
  お気に入りの撮影方法ですが・・なかなか満足な写真は撮れません(爆)
  風。こっちもひどかったよ~


□めいままさん□

  自然と似ちゃうってのはいいですね。
  うちは明らかに張り合っているし。
  ま、そんな健気な姿もまた面白いけどw


□cheeseさん□

  そうだよね~
  こんな姿に癒される!!
  そそ、後ろ向きのジャンプ・尻尾っていい味出してるよねっ

| かのん | 2010/03/24 18:44 | URL |

コメントありがとうございました!

ワンちゃんたち、とっても躍動的です!!

今うちのワンコ、ぎっくり腰になってしまって・・・
安静中なので元気になったらボールで思いっきり遊ばせてあげたいなー♪と写真を見て色々楽しい想像させてもらいました☆

| kana | 2010/03/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

2人とも見事に同じものを見ていますね~笑。
こうしてお写真で見直すと「可愛い♪ニヤッ」ってなりませんか?(。・艸・)ウフフ
こんなに激しく動いているシンクロ姿を写真で取れるのはスゴイです!!!

| 桜餅 | 2010/03/24 19:22 | URL | ≫ EDIT

ウチは滅多に一緒に遊ぶ事はないけれど、
日々の行動やしぐさは一緒だよぉ~♪♪
同じ場所で寝ているし、並んでおやつも食べるし
片方がおもちゃで遊びだすと、自分も~とおもちゃを
持ってきているし。。。。

シンクロのジャンプ凄いね~!!!
見事に一緒だし、写真に撮れちゃうかのんさんも
素晴らしい~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
短いあんよも可愛いなぁ~☆☆
一緒に楽しそうに遊んでいる姿を見ると
嬉しいよね("▽"*)

| ぷりまま | 2010/03/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

お互いに行動が似てくるんですね~
仲良しだから楽しいことも一緒なのかな(*^_^*)
ネオたんはひとりっ子だから、だんだんアタシの行動を
真似するようになっちゃたのかな(笑)

| ネオママ | 2010/03/24 21:30 | URL |

□kanaさん□

  ありがとうございます!!
  腰、大丈夫ですか?腰が痛いと座っても立っても痛くて大変ですよね・・
  早くよくなりますように。
  治ったらぜひぜひ遊んであげてくださいね~☆


□桜餅さん□

  もうボールに対する執着心はすごいですっ
  教えたわけでもないのに・・
  でも楽しそうなのは伝わるのでいいんですけどねぇ


□ぷりままさん□

  やっぱり一緒に居ると似てくるのかもねっ
  うちは一緒に遊んでいると言うのか張り合っていると言うのか・・
  まぁそれなりに楽しんでいるみたいだけどねw


□ネオママさん□

  ニンとも顔とかも似てくるっていいますよね??
  やっぱりそうゆうものなのかな~
  でもそれもFAMILYって考えると嬉しいかもねっ

| かのん | 2010/03/24 22:03 | URL |

こんばんは~

ほんと、アクティブに遊びますね~(^^)
ボールに夢中になってるしぐさから、
走り方、似てますね!

うちは、おやつやゴハンを食べる前の
しぐさや、うれしいダンスが
似てるかな~。

あ、あとは、ランなのに、
まったりするところも似てる(爆)

| hina★p | 2010/03/24 23:11 | URL |

すごいそっくり!!遊びも同じで本当に仲良しですね。
こんな姿いいな~。可愛い~~~♪
うちはネネがボール命、ココはその時は待ってますよ。
たまにココネネとかけっこが始まるんだけど、その時は私も嬉しいかな(●^o^●)
うちの場合は食に関しては両方そっくりがっつりですよ。。。(^^ゞ

| ツインズ | 2010/03/24 23:29 | URL |

□hina★pさん□

  まったり・・
  我が家ではありえない言葉です~
  2ワン揃って動き回るので一人で連れて出かけると結構大変(爆)


□ツインズさん□

  あはは。変なところは似てます~
  でも根本的な性格は全く違うんですけどねぇ
  食・・も。全く別かもぉ

| かのん | 2010/03/27 11:30 | URL |

ブログに訪問ありがとうございました。
かのんさんのワンちゃんが気になって遊びに来ちゃいました♪

2ワンが一緒にジャンプ!かわいすぎです~
こういう姿見られるのは多頭飼いの醍醐味ですよね。

うちはみるくがアクティブ、りんすがまったりなので遊んでいるときは似ていないんですよ。
でも寝ているときは同じような形になっていていることが多くて笑っちゃいます。(^^)

| Rika | 2010/03/29 20:43 | URL |

□Rikaさん□

  ご訪問ありがとうございます~
  ジャンプすごいですよぉ。どっちも負けてない!
  と言うか張り合っている。
  これも多頭だからなんでしょうね・・

| かのん | 2010/03/30 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/94-e01f619b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

