Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コロモガエ

一時期暖かくなった仙台。なのに先週辺りから冬の気温に逆戻り~
それでも、風とか日差しとか。やっぱり春の香を感じるものなんですよね~

ってことで。最近急にブームになってしまったもの。
それが”模様替え”
コロモガエの季節と言うこともあり、ガラッと変えてみました~

まず。大きく変わったものが碧衣のroom。
最初来たときは茶衣が一番最初に使っていたかなり小さいサイズのゲージを愛用させていたの。
そのうち、狭そうになってきたので。
これまた茶衣が次に使っていたゲージをおさがりで使わせていたの。
でもこれには問題があって・・

それはおトイレ。
茶衣は成犬になった頃から留守番中におトイレを使うことほとんどなくって。
留守番時間が長いので我慢できなくなった時、稀に使う程度。
でも・・碧衣は未だに留守番中にうんPもちっこもしてくれるの。
トイレシーツにきちんとしてくれるので、その点は問題なしなんだけどぉ

うんPした後ウロウロするのか。
あたしが帰宅するとゲージ内が汚くなっていることが多々。挙句に踏んだような後も・・
疲れて帰って来てこれを見ると。より一層疲れが増すの。
で、何かいいのないかなァって思ってて。
トイレ部分が独立している新しいゲージに買い換えました
DSC_100320122840-01.jpg
買ったのは茶衣と同じお店。
茶衣のを選んだ時はお掃除が楽なようにand通気性がいいように”高床式”タイプだったんだけど。
穴蔵が好きな碧衣には、周りが囲われているタイプにしてみましたっ
碧衣の落ち着ける場所になるといいねっ

新しいゲージになって。もう一ついい点
それが屋根付きなこと。
茶衣と違って上から脱走したり、ってことはない碧衣だけど。
屋根があると上にちょこっとした物を置けるでしょ
普段使うトイレシーツやお手入れセット。このまま近くに置けるのでとっても便利になりましたァ~
部屋も明るくなった気がするし。
これでまたあたしのお気に入りの空間が増えたよん

≫ EDIT



ただね・・

いきなり3方向を囲まれているのが怖いのか慣れないのか。
何事にも動じないtypeだと思っていた碧衣が最初怖がって入るのを断固拒否
帰りたがらないので、ほぼ100%完璧だったトイレも数回失敗しちゃったり

DSC_100321110238-01.jpg
     いや・・お前現行犯だからっ

もっとも。連休中一緒に過ごしたせいか今はまた問題なく出来るようになったけどね。

あ、コロモガエとは全く関係ないけれど。
模様替えついでに、新しいモップ(?)も買ってみました。
DSC_100321110236-01.jpg
フローリングの我が家ではやっぱり拭き掃除もしないと完璧ではないからね~
欲しい色がなくてなんか派手になっちゃったけど出しておくものじゃないからいいかっ

| for Dog | 00:57 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいケージ♪
ケージがかわいいと部屋の中も変わるよねー^^

うちはピンキーしかケージを使ってなくて、基本フリーだからトイレはリズピン共用。
フリーだったらケージ不要かなーって思って、1度片付けたことがあるんだけど、
そしたら不安になったのか、トイレを失敗しちゃってね・・・(^^;
フリーなんだけど、自分の場所はちゃんと欲しいみたいです。

こんなステキなハウスなら、あおいちゃんも安心してお留守番できるね☆

| rik | 2010/04/01 08:07 | URL | ≫ EDIT

かわいいケージだね~
最近じゃぁ~こんなのがあるんだ~ねぇ
でもやっぱり屋根付きは基本よ~
モノ置けないっては、困るしね( ´艸`)
うちのフローリングは、もっぱらぞうきん掛けです(笑

| cheese | 2010/04/01 09:46 | URL |

白の木枠のゲージっていいな~(*^∀^*人)
しかも上に物が置けるってめっちゃ便利やん♪
碧衣ちゃんも環境が変わると粗相してしまうのねっ
早く素敵なお部屋に慣れてくれるといいね(^^)b
我が家もかのんさん見習ってマメに床掃除しないとな~(^^;)

| non | 2010/04/01 10:01 | URL |

こんにちは♪
わぁ~ステキなケージですね。
白っていうのがオシャレですよね。
碧衣ちゃんも慣れてくれて良かった☆
ウチはアロハのお下がりケージをリロに使わせているんだけど
ただの柵に囲まれた殺風景なケージなんですよね^^;
いつか2ワン用にガラッと模様替えをしたいです^^;

| チーちゃん | 2010/04/01 10:33 | URL | ≫ EDIT

かわいいゲージだね♪
ホワイトだとお部屋も明るくなるよねっ。
碧衣ちゃんにとって居心地のいい場所になるといいね~^^


フローリングだと掃き掃除はこまめにしないと埃が目立つよね…
ウチはダスキンを愛用しています~

| chii* | 2010/04/01 11:48 | URL | ≫ EDIT

ホワイトの可愛いサークルだねっ。
碧衣ちゃんサークルに慣れてくれるといいですね(^^)
うちもこんなにいい物じゃないけど同じ様なタイプのサークル買ったよ。
やっぱりおトイレが分かれてて、ちょっと混乱してるみたい・・・。

| あい | 2010/04/01 14:08 | URL |

お~かわいいトイレ♪
ほぼ100%なんて羨ましいな・・・。
めいまま家はちゃんとしつけできていなくて、初めて飼ったさつきのほうがたまにほかでやっちゃうんですよね(*ノД`*)
でもこれはナイスアイディアですね~♪

| めいまま | 2010/04/01 14:32 | URL |

こんにちは~♪

すごく素敵なケージ!!
本当、屋根付きってのが、使い勝手が良さそう~^^
『Aoi』って書いてあるプレートがまた可愛い~♪
かのんさんの手作りかな?

かのんさんのセレクトって、センスが良くって
いつも感心してます(*^^*)
少し慣れたら、碧衣ちゃんのお気に入りのスペースになりそうね☆

↓クロックスのハーフチョークもユニークで可愛いな^^

| モアナママ | 2010/04/01 15:29 | URL |

こんちわー☆

こんなにかわいいケージがあるんですね~。
これならお部屋の雰囲気をジャマしなくって良いかも。
碧衣ちゃんも今はきっと気に入って使っててくれるんでしょうね♪

うちのはるなつも家ではほとんどしないんですが
1つのケージを2わんで使ってるせいかたまに失敗が。。
ワタシもなにか対策を考えますっ!

| ワタシ | 2010/04/01 15:35 | URL |

わぁ~
オシャレなケージですね♪
表札(?)もかわいい!

我が家のわんこもお留守番のときはトイレ我慢してます
そして帰宅してフリーにさせると
自分じゃないわんこのケージに入ってしてる。。。
どういうこと!?

今、ダックス抜け毛の時期じゃないですか??
我が家もお掃除時、気合入れまくりです!!

| yocco** | 2010/04/01 16:31 | URL | ≫ EDIT

□rikさん□

  そうそう。ゲージは大きくて部屋の雰囲気変わるよねっ
  色もナチュラルにしようか最後まで悩んだけど。
  結局茶衣と同じく白にしちゃった☆


□cheeseさん□

  そそ、今は種類も増えたみたい~
  茶衣のも屋根付きなんだけど、周りが網々って感じなの。
  こっちの方が見た目丈夫そうだけどかなり薄い板だよ(笑)


□nonさん□

  やっぱり白の方が部屋に圧迫感少なくてね~
  あと、他の家具がダークブラウンだからナチュラルだと合わないのであえて白に!!
  あたし、アレルギー持ちなのもあって、床だけ掃除してるw


□チーちゃんさん□

  やっぱりお下がりになるよね~
  ホントは同じゲージに入れて場所を取りたくないんだけど・・
  アロハちゃんリロちゃんってお留守番少ないけどゲージは必要なのかな?


□chii*さん□

  そそ、フローリングは埃が目立つ~
  でもアレルギー予防にもいいかもっ
  ダスキンモップは気になるけど・・ま、これ安いしね(笑)

| かのん | 2010/04/01 21:33 | URL |

□あいさん□

  今はもうトイレも問題なしですよ~
  でもやっぱり最初は戸惑うのかな?
  見た目スッキリしただけでも・・自分的には満足♪


□めいままさん□

  うちは茶衣のほうが問題・・
  碧衣はもう失敗もなくラクチン。覚えも早く1週間もかからなかったかな。
  女のこの方が覚えは早いのでは??


□モアナママさん□

  プレートはお友達からのプレゼントだよっ
  茶衣のゲージにも同じタイプのものが掛けてあるよん♪
  こうゆうのがあるだけで雰囲気よくなるからお気に入りっ


□ワタシさん□

  部屋って。とっても大事な空間だから。
  少しでも好きなものに囲まれたくてね~
  でも勝手に模様替えされる碧衣には迷惑かもね・・(爆)


□yocco**さん□

  そそ、ダックスは抜け毛の季節だよ~
  うちは茶衣は茶衣の。碧衣は碧衣のトイレでしかしないなぁ
  茶衣なんてリビングに居てもわざわざベッドルームに帰るのよ..

| かのん | 2010/04/01 21:37 | URL |

碧衣ちゃんのゲージを新調されたんですね♪
かのんさんらしいシンプルだけどおっしゃれ~なゲージだわ。
我が家はフリーなのでゲージはおトイレになってます。
トレーでしてくれると楽なんですが…
周りが囲われてないとはみ出るので仕方なく^^;

まだ慣れてないから怖いだけで
きっと慣れたら碧衣ちゃんの落ち着くスペースになりそうですね~

| さゆ | 2010/04/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪
オサレなゲージですね~
でもaoiちゃんはちょっと怖かったのかな?
慣れちゃえば快適だよねー。がんばれ~☆

うちは留守番前に散歩&トイレタイムがあるので
設置したトイレにはほぼしてないことが多いかなー。




| よっちぃ | 2010/04/02 00:13 | URL | ≫ EDIT

ケージウンP・・・^^; 多分嫌いな筈なのに・・・なぜかそこにあると踏んづけちゃうんですよね(泣)

うちはクララが・・ 頑としてケージで排泄してくれなかったから・・・今はもうあきらめますた^^;
今日は長時間の留守番だったので、「放し飼い」でお留守番させたよ。。
もう、心配で心配で・・・(笑)
屋根から脱走するのもおチビのみ。茶衣くんタイプかな (^^)
うちもケージの屋根には物置きまくり~!

かわいいケージが売ってるんですね~♪
碧衣ちゃん慣れて気に入ってくれるといいですね (^^)

| mamemo | 2010/04/02 00:22 | URL |

お久しぶり~♪

あ!このサークルうちと全く一緒だ。
ちなみに今、我が家もアロマが使ってる~(^m^)
お留守番はまだまだフリーに出来なくて。。

慣れるまではトイレ問題がつきものだよね。
うちもようやく?なれてきてくれたよ~。
一時はどうなる事かと思ったよー!

| aya | 2010/04/02 11:01 | URL |

こんにちわ~
時々模様替えしたくなりますよね♪
新しいお家カワイイです^^
うちも囲われてるおうちがほしの!!!
今は、普通のゲージを布で囲ってて
このタイプのおうち気になってました
やっぱりいいですね☆
カラーも悩んでて、ホワイトとっても素敵です
おトイレと別になってると、
お留守番の時も安心ですよね
碧衣ちゃん早く慣れて、くつろいでくれると嬉しいですね*

| jun* | 2010/04/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

白だとお部屋が明るく感じますし圧迫感しなくていいですね♪
さすがかのんさん!オシャレですわ~^^
掃除道具もカワイイのですと掃除が楽しくなりますね♪

| ヒラ | 2010/04/02 17:00 | URL |

こんばんわぁ。
とってもオシャレでステキなゲージですね。
すっごく憧れちゃいます!!

うちの場合、、ゲージがひとつだけ、、あるにはありますが、、
完璧トイレになっております。
かのんさんのとこみたいにステキなゲージに憧れるけど、、さすがに5個は置けないし、、
置いたら、きっと人の生活空間がなくなっちゃうかも~。

リンクさせていただいても良いですか~??

| tomolin | 2010/04/02 20:23 | URL |

こんばんは~

素敵なお家ですね~(^^)
お部屋の雰囲気を壊すことなく
マッチしているのが、またいい感じ。

うちは、いかにもケージっていうケージを使ってるんで、
私も欲しくなっちゃった~

広さ的にも、2匹入っても大丈夫そうだし、
おトイレが独立タイプってのが、魅力。

うーむ、真剣に欲しくなった・・・

| hina★p | 2010/04/03 00:01 | URL |

おはようございます~^^
こんなゲージがあるんですね!
めちゃ好み・・・というか欲しいです(笑
インテリア的にOKなものって少ないですよね・・
白だし家具の一部として使えるところがいいなぁ~
上にわんちゃんグッズが置けるし・・・
いいことずくし~
これはいいお買いものですね!
ネットとかでも帰るのかしら・・・

| lalanon | 2010/04/03 10:21 | URL | ≫ EDIT

□さゆさん□

  ホントはナチュラルなカラーにしようかと思ったんだけど。。
  明るい色の方が部屋が明るくなるしね~
  碧衣は。もうすっかり慣れてのんびり部屋で遊んでいるよ♪


□よっちぃさん□

  組み立てている段階から近寄らず・・でしたよぉ
  でもすっかり慣れちゃったけど。
  うちは行く前にトイレしても。碧衣は絶対にしていますねぇ


□mamemoさん□

  うちは脱走してフリーだったことはあるけど。
  心配なのもあるし、しつけの一環として留守番時はゲージinがルールなのぉ
  たぶん寝て過ごしているけどねw


□ayaちゃん□

  おぉ。オソロ?しかもアロマちゃん使用??奇遇ね~♪
  うちはトイレは茶衣のほうが心配で碧衣は全然おっけーだよぉ
  でも悪戯したりとかもあるから留守番は絶対にゲージだよぉ


□jun*さん□

  布で可愛く飾るのもいいですよね~
  でも碧衣の場合絶対に引っ張り込んで・・ってすると思うのであえて。
  抜け毛とかも飛び散り難いので掃除が楽になりますよぉ

| かのん | 2010/04/03 21:06 | URL |

□ヒラさん□

  そそ、白は部屋を広く見せますね~
  なので茶衣のも白を愛用中♪
  でも。人間の家具は大好きなダークブラウンなんですよぉ。高級感があって好きなのw


□tomolinさん□

  5個のゲージ・・それは我が家も無理ですねぇ
  ってかうちのマンションホントは1ワンまでなので明らかに無理ですけど(爆)
  でも自分のお気に入りの雰囲気にしたいので、色々探しちゃいますぅ
  勿論、リンクOKですよぉ。こちらこそよろしくお願いします☆


□hina★pさん□

  そそ、我が家もいかにも!っていうの使いましたよぉ
  最初はこだわらなかったけど、やっぱりお気に入りの空間にしたくてねv
  広さは。留守番の短い子なら大丈夫かも、だけど我が家は長時間なので別々ですっ


□lalanonさん□

  今は色んなのが出ていますよね~
  ホントはアルミと強化ガラスのが欲しかったんだけど・・お高いので止めました。
  大きなものはインテリアの一環になるものがいいですよねっ
  ちなみに。これはネットで買ったよ~

| かのん | 2010/04/03 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/92-58997c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

