Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

30min.のスキンシップ

フルタイムで仕事をしているあたし・・
一時期に比べupの頻度も落ちたし、訪問もお返事もスローになっているけれど
それでも実際気がつくとに向かっている時間が長い
(ちなみに・・本日も予約投稿ですけどねっ)

平日。
仕事を終え、買物をして帰宅するのは大体21時。
そこからご飯を作って食べて・・ってやっていると落ち着くのは22時付近。
相棒が帰ってくる24時頃までPCタイム、その後お風呂⇒片付けって言うのが日常スタイル。

でも、これだと結構疲れちゃって・・
「片付けは明日でいいや」って後回しにしちゃったりすることが多いの
そんな自分。
少しでも変えたいなと思って決めたあたしのルール。

待っている時間でも寝る前の時間でもいいので。

ワガコたちのお手入れをする時間を設けること。

気がつけば。
ブラッシングなどのお手入れも、デンタルケアもサボってばかり。
アイテムを買っては3日坊主
そして人の話を聞いてはまた新しいものに手を出す、これの繰り返し。
これではいけないよな、と。
DSC_100303211018-01.jpg

≫ EDIT



茶衣が去勢手術を受けて約1年が経過。
手術後半年足らずで、今までつやつやコートだった茶衣にもいわゆるぽわ毛が生えてきて
挙句に抜け毛の季節と言うこともあり、見た目もかなりボサボサになったので
今更ではあるけれどファーミネーターを投入してみた
(気になってはいたけれど、お試ししてから買いたくて。先日近くに出来たペットショップでお試しできたのでお買い上げしたのだっ)

DSC_100303220850-01.jpg

ちょっと乱暴かもしれないけれど。気になる箇所を何度もブラッシング。
結構無駄な毛が取れて、見た目もすっきりになってきたょ
やっぱり日ごろのお手入れって大事なんだな、って改めて感じたわ

DSC_100303221440-01.jpg

ちなみに今現在はファーミネーターの他に普段はグレイハウンドのコームを愛用しております。
重さがあるけれど、逆にそれがいいのかも
ちなみに、パウケアは今はPANA-ZOOを買って見ましたっ。(気が向いたときは自分で作るけどねっ)

折角買ったんだし。
頑張ってお手入れ続けていこうと思いますっ


DSC_100303215850-01.jpg
ほぼ同時期に避妊手術をした碧衣だけど。
この子はパピーの時に手術だからか。幸い茶衣ほどまだぽわ毛はないんだよねっ
でも油断せずに行こうね

| Healthcare | 01:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日夫婦遅くまでお仕事お疲れさま!
パパさん、改めて思ったケドすっごい遅いんだねぇ・・
ふたりとも若いから心配ないだろうけど身体壊さないようにしてね

ファーミ買ったんだね~
面白いくらい取れるよね♪
でも、やり過ぎ注意なのだ☆
うちはバスターだけど、貧毛兄弟だから年に2回くらいしか使わないわ・笑

| まりも | 2010/03/17 09:50 | URL |

フルタイムのお仕事じゃ大変だよね
私は午後から夜までなんだけど
それでもワン達のケアがなかなかできなくてね~
そうね♪自分ごとで決めればいいのよね
たとえば音楽聴きながらでもテレビつけながらでも
v(*'-^*)-☆ ok!!だわ
幸い我が家もお手入れに時間がめちゃかかる子と
かからない子がいるから楽なほうかもしれないわ

| くう | 2010/03/17 10:03 | URL |

ほんとつい後回しってよくわかる~v-388
最近サクラもお口のにおいも気になってきたし夜のご飯の後の歯磨きがんばってするようにしてますv-356
碧衣ちゃんのお目目かわいいねv-343

| サクラママ | 2010/03/17 10:47 | URL |

お仕事お疲れさまです。

かのんさんは偉いですねっ!
ちゃんと自分ルールを作って頑張って調整してて。
時間がないとなかなかできないことでも自分の意識次第で
変わることありますもんね。頑張ってくださいね。

私は・・・そんなかのんさんをステキ☆と思いつつ
やっぱり『ぐーたらのんびり気が向いたらやる』のペースです(笑)
ちゃんとルールを決めて頑張れる性格なら良いけど
ホント、長続きしないしそんな自分に呆れるからもう決めないことにしたのです(T▽T)アハハ!

キレイにしてもらってかのんさんとワンタッチコミュニケーションできて
chaiくんとaoiちゃんは嬉しかっただろうな~♪♪

うちはワイヤーくんなので、コーム+ナイフ+獣毛ブラシの
3セット使用してますよん。
ブラッシング大好きだから私もジョイにしてあげよっかな☆

| よっちぃ | 2010/03/17 10:54 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です。
フルタイムだと中々時間も取れないですよね。
それなのに茶衣くんと碧衣ちゃんのためにお手入れの時間を設けてるなんて素敵☆
私も見習わなくちゃ。
今は学生で十分時間があるからもう少しケアに気を配ってみようかな・・・。

| あい | 2010/03/17 11:13 | URL |

そうなのそうなのそうなのよ~
日頃、ワンズと一緒にいられる時間って少ないのよねぇ
あたしもできるだけ気にして、
お手入れと誉めることだけは、必ずするようにしてる!
歯磨きも忘れがちなのよね~
寝る前に自分がする前にって決めてるよ(笑
なんかルール作らないとダメなのよねぇ

| cheese | 2010/03/17 12:08 | URL |

こんちわー☆

かのんさん、いっつもお仕事されて茶衣ちゃんと碧衣ちゃんとの時間や
お写真を撮られる時間、ハンドメイドの時間、ブログの時間。。
など上手に時間を作ってらっしゃるな~
って尊敬してます!
ワタシなんて。。

わんちゃんとのお手入れの時間はスキンスップの時間にもなりますものね。
素敵な事だと思います♪

| ワタシ | 2010/03/17 12:12 | URL |

めっちゃ働いたはるんやねぇ~。
全然寝る時間ないやん(@_@。
ってか本間にゆっくり出来る時間が無いよな?
人生の2/3ぐらい睡眠のあたしには耐えられへん(>_<)
それやのにこんだけup出来はんのはスゴイ!

ファーミネーターいいよな!
あたしも初めて使った時は感動したもん(^^♪
まぁ~最初だけで後はM氏やけど(*≧v≦)イヒヒ
茶衣くんそんなにポア毛増えてるかなぁ?
見た目には全然分からんわぁ。
今もツヤッツヤに見えるんやけどなぁ。
うちも手足はすんごいポア毛なんやけど、
それがまた可愛かったりするんだな(*^_^*)

| ヒカル | 2010/03/17 12:17 | URL | ≫ EDIT

かのんさん こんにちは!
私も同じ様な生活です。
仕事から帰ってきて1時間のお散歩終わって、夜ご飯の用意・洗濯としているとあっという間に22時をすぎてます。
うちもパパさんが24時すぎに帰ってくるのでそれまでに
明日の準備やワンコと遊んだり平日は時間が全然足りません。
うちもファーミネーター使ってますよ!!
すごい取れますよね!

| BWママ | 2010/03/17 12:21 | URL |

すっごい働いてるんだぁオオーw(*゚o゚*)w
私も見習わないと・・・(^。^;;

って料理はしないけどっ・・・(笑)

お手入れも毎日の事となると
サボっちゃう事とかあるもんねぇ
歯だけは必死こいてやってますが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
↑食べる事命の子なんで

| いち | 2010/03/17 14:14 | URL | ≫ EDIT

かのんさんは、今でも十分頑張ってると思うけどな。
私なんてブログ放置しっぱなしの常習犯(笑)
基本家の事はやってるけど、たまに夕食後の食器を洗わずねちゃって。。。
でも、性格的に気になったら寝れないタイプなので、朝早く(4時とか)目覚めちゃうと
そっから起床時間までもんもんと。。。爆
一軒家だったらそんな時間でも洗っちゃうんですけどね!!

わが家もたまにファミるけど、ポワ毛凄い!!
特に手足。。。体はそうでもないんだけど。。。

| sugar | 2010/03/17 18:34 | URL |

かのんさん、こんばんは♪
お仕事お疲れ様です。
寝る時間少ないのではないですか?
私もワンコたちのお手入れサボり気味^^;
ウチの子たちも去勢手術をしたけど
アロハはボサボサになっちゃって…
リロは時期が早かったからか貧毛なのか
あまり気にならないんですよ。
ファーミネーター、良さそうですね。

| チーちゃん | 2010/03/17 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
お仕事お疲れ様です。
ちゃんと有効に使っていてすごいなって思います。
見習わなくっちゃ!
相棒さんも帰りが遅いんですね
茶衣くんもすっきりですね☆つやつやしてる~♪
ファーミネーターいいかも!

| jun* | 2010/03/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

毎日お仕事で大変ですよね。
私は扶養内で働いているので平日に週1日はやすめるの。
だから、時間があって・・・・てなわけでもなく
意外とやらないもので・・・(^^ゞ
2ワンいるとお手入れも時間かかるよね。
これから換毛期、うちももっとやらなきゃ~
ココネネのポヤ毛も絶好調で~すヾ(´・ω・`;)

| ツインズ | 2010/03/17 21:17 | URL |

かのんさんも相棒さんも遅くまでお仕事お疲れ様ですー
私もお仕事してたときは会社(店舗)まで行くのに
1時間20分ぐらいかかってたので早く出て遅く帰る感じでした。
だからスキンシップの時間が減っちゃうの分かります。

ファーミネーターもPANAZOOに気になってるんです!
でもどちらもちょっと高くて買うの躊躇です。
茶衣くんポワ毛増えてるようには見えませんでしたよ~
でも変わってなくてもお手入れすることがスキンシップになりますもんね。
我が家は気が向いたとき…だから定期的にやるようにしてみようかなぁ

| さゆ | 2010/03/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

PCに向かってると、つい
時間が経つのを忘れちゃいますよね。

私も、つい夢中になってると、
ワン達の、刺すような視線が飛んできます(笑)

うちのひなも、昨年末に避妊手術を受けたんですけど、
結構、下毛が多い子なので、ポワ毛の心配が・・・
最近は、太ももの表面に、ポワポワし始めました。

私も、お手入れスキンシップタイム、大事にしないとな(^^ゞ

| hina★P | 2010/03/17 22:39 | URL |

□まりもさん□

  回りみてると、皆同じ感じだけど・・遅いのかな?
  そそ、取れすぎるからついついやっちゃうけど。
  普段はコームのみでせめて週1ペースのファーミでいいかもねっ


□くうさん□

  やろうと思えばやれるんだろうけど、結局やる気の問題かも(笑)
  でも人に言われてやるより、自分で決めた方がやれるものなのよねぇ
  勿論、ながらでもアリでしょっっ!


□サクラママさん□

  病は気から、って言うように。
  心の問題が一番なんですよねぇ~
  結構完璧主義なので、自分がやらないと気が済まないのよね・・(爆)


□よっちぃさん□

  自分で決めたから頑張ろう、と思えるのかも。
  って言うか、人任せで自分の気に入らないようにされるとより一層イライラしちゃうから・・
  こうゆうところ完ぺき主義のA型性格が出ています(笑)

| かのん | 2010/03/17 23:29 | URL |

□あいさん□

  んー。実家に居た時は自分の時間一杯あったんだけど・・
  でも忙しいからかえって充実しているってこともあるし。
  自分なりの時間の使い方をしたいですねっ☆


□cheeseさん□

  我が家は来てすぐ、ロングな留守番でしょ~
  だから可愛そうな一面も多いのよね・・
  なので心は少しでもそばにいたい、って感じかしら~!?


□ワタシさん□

  いえいえ。細かい性格なのでいちいち気になるんですよ・・
  で、気になったら流せない困った性格。
  なので思ったらとことんやってみる!これがあたし流でいいのかも♪


□ヒカルさん□

  あたしは忙しいくらいの方があっているのかも~
  長期休みなんて取ったら今度何をしていいのか分からなくてダラダラしちゃうの・・
  でも。実際は掃除も適当だし、だらしない生活だったりするんだけどねぇ
  茶衣、ね。後ろ足の周りのぽわ毛が酷いんだよぉ

| かのん | 2010/03/17 23:33 | URL |

□BWママさん□

  散歩・・我が家は基本朝なのですが。
  それも最近毎日は行っていないし、連れて行くのは相棒です~
  全部は無理だけど、少しづつルールを設けて頑張りますっ


□いちさん□

  歯磨きしてるなんてえらい!!
  うちは嫌がるのもあるんだけど、面倒で辞めちゃって・・
  でそうやって居るからなれずに、どんどん遠のくのかも・・


□sugarさん□

  ブログはね。成長記録、写真の為にupしているかも。
  その時自分が何を感じたか・・とかも記憶に残るしねw
  全て最初からは無理なので少しづつ理想に近づきたいと思うわぁ~


□チーちゃんさん□

  あたし元々不眠症タイプで、寝ても寝ても寝不足なんですよん♪
  なので天然湯たんぽが必須です(笑)
  ムダ毛処理すると布団とかにも付く確率が減るのはいいことですっ

| かのん | 2010/03/17 23:37 | URL |

□jun*さん□

  時間、こればかりは平等なものですからね~
  なのであたしの座右の銘は「Time is money.」って感じ♪♪
  ファーミ、いいですよっ。足のポワ毛かなり減りましたよん


□ツインズさん□

  時間があると。。余計にやらなくないですか?
  明日でも出来る、明後日でも出来る、って先送りにしちゃう性格なもので・・
  おぉ~。やっぱりダックス。ポワ毛多いですよねぇ


□さゆさん□

  ファーミ、あたしも高いと思っていたけれど。2000円くらいだったので買っちゃった。
  PANAZOOはこれ系にしては高いよね~。でも他のと違ってジェルみたいで塗りやすいかも?
  香がないのは嬉しい反面寂しいから。次回は作ろうかな、と思うわぁ


□hina★Pさん□

  そそ。PCってあっという間に過ぎていたり・・
  なので休みの日に写真とか記事をまとめて、ランダムで予約投稿することが多いかも・・
  お手入れは無理ない範囲で少しづつ続けて行きたいです☆



| かのん | 2010/03/17 23:42 | URL |

うちのさつきも、避妊手術してからほわ毛がめっちゃ出てきて、前まで少し固い毛だったんですけど、今全体的にほわほわしてますよ~♪
ホルモンの関係でそうなるらしいですね(*´∇`*)

| めいまま | 2010/03/18 14:18 | URL |

フルタイムでお仕事しながら、カメラのお勉強したりケーキを作ったりワンズと遊んだリブログを更新したり・・・。
私から見たら、かのんさんはスーパーレディよっ♪
かっちょいい~。
30分のお手入れタイム、きっと茶衣クンにとっても碧衣ちゃんにとっても、かのさんの愛情を感じるリラックスタイムになるだろうね。

| まひみかマミィ | 2010/03/18 14:30 | URL | ≫ EDIT

□めいままさん□

  そそ。ダックスの子って多いみたいね~
  あたしは白い毛が気になりますぅ
  あと・・枯葉とかゴミもつきやすいし・・


□マミィ□

  ふふ。自分の好きなことはとりあえずやりたくてね~
  でもその分我慢しちゃってる子もいるんだよね。
  もう少しその辺見直そうと思ってますぅ

| かのん | 2010/03/21 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/85-0b232695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

