Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

同じ色、だよ?

記事が前後してしまったけれど
この間ボールで遊んでいる碧衣にライトを当ててみたけれど。
今度はあえて茶衣目線でupしてみますっ

DSC_100221135346-01.jpg

ご存知の通り何よりもボールが好きな茶衣。
外に出かけるときは基本ボール遊びなんだけれど。
一度遊び始めるとオヤツなんて眼中にない
いつまででも走り回の。

なので心配して無理やり休息を入れるんだけど。それでもボールをガンミしております

特にこの時期は暑くないので。
走り回るのに丁度いいのかもしれないんだけどねぇ

≫ EDIT



そうそう。いつもコ投入するボール。
この日は同じ赤いボールにしてみたの。(いつもは赤と黄色なんだけどねっ)
”色で好みがあるのか”、ちょっと実験してみたかったって言うのもあるんだけどねっ

結果は・・

DSC_100221134612-01.jpg
うん、黄色よりは反応よかったょ
でもやっぱり隣の芝生は青く見える、で途中ボールを入れ替えたりしていたけど、ねっ

DSC_100221140834-01.jpg

本来、茶衣と碧衣の遊び方は違うから。
ボール遊びでも別々に遊びたいんだけれど。
茶衣と遊んでいると絶対に乱入してくる碧衣

で、結果的に茶衣が思いっきり走る時間が減ってしまうんだよねぇ
一緒に追いかけている姿は可愛いけれど。
茶衣的には、また一人で思いっきり茶衣が走れる日が来るといいよね


そうそう。最近行くようになったここ。
公園、ではなくて
DSC_100221141912-01.jpg
乗馬クラブに併設・管理されている敷地みたいなもの。
なんだけど。
無料も完備されているし、BBQなどが出来るよう炊事場とかも完備されているの

一番お気に入りの公園は。
冬は芝生を育てる為に立ち入りになっちゃうから。
この時期走れる『我が家のお気に入りスポット、ベストにランクイン、って感じよ

| for Run | 00:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさん、おはよう♪
同じ色のボールでも
茶衣ちゃんにとっては二種類のボールなのかな?
碧衣ちゃんはお兄ちゃんが大好きなのね。
駐車料金が無料の公園は
ゆっくりできるから有難いですよね☆

| チーちゃん | 2010/03/06 09:52 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、バジルにお祝いのコメ&プレゼント
ホンットに(人・v・ァリガチュッ**)
バジルに見せたら「食べ物じゃないのか?」
とあまり興味はわいてくれなかったけど、
でもあたしはすごく気に入ってTVボードに飾ってます(*^^*)
レバペは早速バジルのケーキと一緒に添えさせて頂きました。
勿論秒殺やったけど(*≧v≦)イヒヒ

茶衣くん何くわえてんの?枯れ木?

ボールに夢中なん可愛いよね(^^♪
茶衣くんもボールで遊び始めると
ほかのモノは要らなくなっちゃうんや(*^_^*)
ビオと一緒!
10分ぐらい放置してると完全にイッちゃってますから(笑)
んで取り上げたら大変(@_@
しつこいぐらいにおもちゃを探して
クンクンフンフン・・・
よぉ~そんだけ息吸えんなぁ~って思うわ。

| ヒカル | 2010/03/06 18:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

茶衣くんボールが命なのねぇ~!
ガンミ姿が可愛いです(*^-^*)
家は芝生のある公園に行っても
あまり走らないんですよねぇ~
小さい時は草食べてたし・・・
こんだけ楽しそうに遊んでくれると
連れてきたかいがありますよねぇ~(*^0^*)

| michiko | 2010/03/06 18:41 | URL |

茶衣くんはボール命なんですね~
夢中になっちゃうと他のものが見えなくなっちゃうのも分かる!
ほたるはまだお外で夢中になれるおもちゃが見つかってないけど
家の中で新しいおもちゃをあげるとひたすら遊んでます。

無料の駐車場で広い原っぱは嬉しいですね☆

| さゆ | 2010/03/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

□チーちゃんさん□

  もしかすると・・色で味が違ったり、って言うのあるのかもね~
  こっちは郊外の公園に行けば大体駐車場は無料。
  なので休みの日に街中に行く事はほとんどないのよねぇ


□ヒカルさん□

  レバーは我が家もお気に入り♪
  飾るものとかはニン用になっちゃうからオヤツ&おもちゃがワン用だね~v
  そそ、おもちゃと言えばビオちんだよね。また一緒に追いかけてくれたらいいのに。
  でもしつこさに困るけどね(爆)


□michikoさん□

  そそ、一度ボールで遊ぶのを覚えたら外ではこれ。
  でもこれのおかげでワンコにも近づけるようになったかも?
  晴れた週末は走り回るから。体力もすごいよっ!


□さゆさん□

  我が家は逆に家の中ではあまり遊ばないかなァ
  と言うか全て碧衣が奪っていくから・・
  外では茶衣優勢、かな?

| かのん | 2010/03/06 21:04 | URL |

なるほどねーv-10
ボールの色を変えてみたんだぁ
でも茶衣ちゃん的にはみーんな私のボールv-238
という感じかな
遊び方もそれぞれ違うからね~
でもお外でしっかり走れる2ワンだからいいよぉ
我が家は内弁慶男子ばかりだもの(笑)
乗馬クラブなんだね
いいところ見つけたねv-426

| くう | 2010/03/06 22:01 | URL |

chaiくん的には飼い主さんを一人占めして遊びたいのかな~?

でも見てる方は一緒に走ってる姿は和みますよ☆

ジョイはひとりっこだしマイペースなので
たまに一緒に遊べるワンコさんがいても
『どうせ今だけっしょ』って思ってるのか?
結構気にせずに上手くお付き合いしてますけどね(笑)





| よっちぃ | 2010/03/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

茶衣くん、ボール遊びが大好きなんですね~(^^)

天気のよい日に、広場でボール遊びは、
楽しいですよね。
うちも、妹犬の方がピーピーボールが大好きで、
ドッグランに行く時は、色んなボールを持参です(^^)

おやつより、ボールをガン見・・・
茶衣くんったら、かわいい(*^_^*)

| hina★P | 2010/03/06 23:44 | URL |

おはようございまーすe-267お邪魔しマース。
茶衣くん、ボールが大好きなんですね。
ひとつは咥えて、ひとつは足元・・
この欲張りな感じe-455がすごーくかわいいショットですね。
ナツオさんはうちでは持ってきてくれるのに外では
あまり上手にできません。お友達と遊ぶのも下手だし・・。
茶衣君、碧衣ちゃんで遊び方が違うんですね・・なるほどぉぉ。

| なっちゅマム | 2010/03/07 09:20 | URL |

□くうさん□

  そそ、色的にはやっぱり赤がお気に入りみたいね♪
  うちはね、ボールがあれば外でも遊ぶよ。
  でも茶衣は基本ワンコ嫌いだからボールがなければ大人しいの・・


□よっちぃさん□

  一人っ子長かったし、ボール=自分のものって思いかなぁ?
  でも碧衣から無理やり奪わないところは茶衣のやさしさなのかもねぇ
  ワンコ苦手の茶衣だけど碧衣だけはやっぱり別みたいだしねw


□hina★Pさん□

  そうなの。ボール大好きで公園に着いたらもう大騒ぎ!!
  これからますます外に行く回数増えそうだけどね~
  ランは少なくてあまり行かないので我が家は公園が週末のお決まりコースですねっ


□なっちゅマムさん□

  どっちにしようか、迷っているんですよ~
  一つ奪われるともう一方がよく見えるみたいで・・
  茶衣はニンと一緒に遊ぶ、碧衣は一人で遊ぶ、が基本形かしら?

| かのん | 2010/03/07 10:22 | URL |

かのんさん、おはよ~♪
今日は久しぶりの日曜休み…なのに朝から雨だよ(泣)
これじゃ、ワンズのお散歩行けないわぁ。
諦めモードなのか、ず~っと寝てるわぁ~≧∇≦
そちらのお天気は…???

茶衣くん、オヤツよりボールなんだぁ!!!
ルチロコさんなんか、家以外ではボールで遊ぶコトないし…。
どこに行っても「オヤツ~!!!」のひと声で呼び戻し可能な食いしん坊ワンコですぅ(笑)

| AYU | 2010/03/07 11:17 | URL |

そうそう、絶対に相手が持ってるボールが欲しいんだよね~。
5ダックスで遊ぶときも、
おもちゃのみかんちゃんをどれだけ放出しても、
みんなで1つのおもちゃを奪いあうもん。
確か、ワンズは赤いボールは認識しやすいって読んだことがあるよ~。

| まひみかマミィ | 2010/03/07 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ワンちゃんってやっぱり色がちゃんと識別できるんですね!
茶衣ちゃんはオヤツよりボールなの?
遊びが大好きなのね~
我が家は誰もボールで遊ばないから
なんだか羨ましいわ^^

| lalanon | 2010/03/07 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは★すごくボール遊びが大好きな茶衣ちゃん。
おやつよりもボールなんてしごいな~
今度ネネと一緒に競争してもらいたいな(。→ˇ艸←)ププッ
ロングリードは何メートルのですか?
うちも欲しいんだけど、かのんさんのロングリードの
メーカー教えて下さ~い<(_ _)>

それからリンクさせて頂いてもよろしいですか?
お願いしま~すo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

| ツインズ | 2010/03/07 15:51 | URL |

□AYUさん□

  こっちも夕方から雪のような雨のような・・
  結局散歩しかいけませんでしたよぉ~
  我が家もね。ボールを取り上げた後はオヤツ必死に追いかけているよw


□マミィ□

  そうなの。人のものがいいんだよねぇ
  でも一緒に取り合っている姿はまた微笑ましかったりするけどねっ
  そっかそっか。赤は認識しやすいんだ。始めて知った!!


□lalanonさん□

  うんうん、ボールがあったらオヤツなんて見向きもしない。
  差し伸べてもボールを離すことはないわぁ~
  家の中でも、同じ、かなぁ?


□ツインズさん□

  ロングリードうちは15㍍ですよぉ
  でもこのリードオシャレで軽いのはすっごくいいんだけれど。
  絡まりやすいので走り回る多頭飼いにはどうかしら・・
  こちら(http://www.lovepeacedogs.jp/index.html)のよ。
  それからリンクありがとう~☆あたしも後ほど工事させてくださいねっ

| かのん | 2010/03/07 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/84-de52447a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

