Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

桃の節句

3月3日。本日はひな祭りですねぇ~
皆さんのところを覗くと雛人形を飾っていたりお祝いしていて。
いいなぁ、と羨ましく見ております

我が家にも女の子らしきものがおりますが
残念ながら雛人形はないし、特にイベントらしきものは用意していなかったんだけど。
帰宅したらなんとなく何かしたくてとりあえずワンズのデザートだけ作ってあげましたっ

DSC_100303220720-01.jpg

作ったとはいっても固めるだけヤギミルクゼリーですわっ
本来は、以前見つけたイチゴゼリー(ゼリーにイチゴを混ぜるのでピンクになるのよっ)を考えていたけれど。
よくよく考えたら。昨晩皆では食べつくしてしまったのよね
なのでプレーンの白いゼリーとちょっと寂しげです。

≫ EDIT



DSC_100303221014-01.jpg
勿論そんなお手軽メニューでもこの子たちは大喜びで食べてくれるけどね

DSC_100303221036-02.jpg
ゼリーが噛み切れなかったのか、珍しく皿の外に持ち出した茶衣のスキを狙って
碧衣は自分のを先に食べ終え人の皿も舐めてくれましたァ~
おかげで今日もお皿はピカピカです。
ま、女の子の節句だし、大目にみるかぁ~

さて、碧衣においしいところを持っていかれてご不満なのか。
DSC_100303221154-01.jpg
いつまでも名残惜しそうに見上げている茶衣、でしたぁ

| Foods | 22:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤギミルクゼリーですかφ(´ε`●)メモメモ
簡単そうだから私でも作れそうです。作ってみよう~

今年は忙しくって、ひな祭り何にもしてないです・・・
茶衣ちゃんは、ゼリー持って行って食べてたんだぁ
よっぽど美味しかったのね~

| tomomi | 2010/03/04 08:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ヤギミルクゼリー美味しそう!
碧衣ちゃんの様子は
リロと良く似てるので
思わず笑ってしまいました☆

| チーちゃん | 2010/03/04 10:11 | URL | ≫ EDIT

わぁ~e-349すごいオシャレで美味しそうですねーv-353
ヤギミルクゼリーですかー。なるほど。
今度私も挑戦してみたいと思いまーす♪
茶衣ちゃん、取られちゃったね~^^;

| ヒラ | 2010/03/04 17:20 | URL |

□tomomi さん□

  うんうん、めっちゃ簡単!
  固めるにはゼラチン・寒天・アガーでもありじゃない??
  ちなみに冷蔵庫にもう1セットあるけどね♪


□チーちゃんさん□

  あはは。似てる??
  やっぱり性格出るのかなァ。
  ミルク苦手の茶衣でもヤギミルクはめっちゃお気に入りです☆


□ヒラさん□

  うんうん、簡単お手軽レシピなのでぜひお試しを~
  茶衣は・・
  ご飯もだけど取られても怒らないからいい気になっているのかもね(爆)

| かのん | 2010/03/04 22:12 | URL |

ゼリーは固めるだけでお手軽でいいですよね♪
でも以前ほたるにゼリーを作ったら
思いっきり拒否されました…

茶衣くんが器の外に出したスキに
碧衣ちゃん食べちゃったのね(≧m≦)
嬉しそうに食べてくれるとこっちも嬉しくなりますよね~

| さゆ | 2010/03/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
材料なくても、こんなオシャレなデザートをちょちょっと作れるところがかのんさんは凄いな~♪
そっか。ヤギミルクはゼリーでもいけるんですねぇ~こんど真似しちゃおうかしら(*^^*)
最後の茶衣クンの表情がなんだか切ない^^;優しいお兄ちゃんなんだね!

| mamemo | 2010/03/04 22:31 | URL |

かのんさん、こんばんは~v-22
かのんさん、ほんとオヤツ作りがお上手で☆
すごいですね~e-415
ヤギミルクゼリーなんておしゃれですね☆
いやいや、固めるだけでも私できないし(笑)
2ワンちゃんとも、良かったね~☆
碧衣ちゃん、茶衣ちゃんのお皿までピカピカに舐めって(笑)
( ウチのレンもランの皿をピカピカに舐めりますよん )

| ミント | 2010/03/04 23:03 | URL |

こんばんは~

我が家のブログにコメントをいただき
ありがとうございました!
とてもうれしかったです。

私も、何度か読み逃げしておりました(*^_^*)

前から感じていたのですが、
お写真が、とても素敵で、
趣味の一つにカメラとありますが、
本格的に写真の勉強されてたんですか?

私、今年のお正月にデジイチを購入し、
只今独学中なのですが、
なかなか、思うように撮れないなぁぁぁと・・・

(あ、過去記事にあったカメラ用インナーケース、
 私も持ってます~)

また、遊びに来させていただきたく、
今後とも、どうぞよろしくお願いします(^^)

| hina★P | 2010/03/04 23:45 | URL |

いつも思うけど
お洒落で人間のデザート見たいですよね!
私が食べたいわ~
やぎみるくで作るのね~
ふふ・・・茶衣ちゃん美味しかったのね^^

| lalanon | 2010/03/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

さすが、かのんさん。
ちゃんとデザート作ってあげるなんてステキだわ~♪♪

私は自分だけのケーキでジョイのことなんてなかったわ(笑)

| よっちぃ | 2010/03/05 01:00 | URL | ≫ EDIT

茶衣ちゃん、美味しそうに食べてくれましたね♪
私は何もしてないです
単に面倒だった(笑)

| ネコ娘 | 2010/03/05 01:09 | URL |

こんにちはー★
我が家は女の子2ワンなのに、何もやってあげませんでしたーー。
お皿ぴかぴかになるなんて(笑
物足りなそうなぉ顔をみると、とてもおいしかったんですね!!

| rik | 2010/03/05 11:52 | URL | ≫ EDIT

□さゆさん□

  そそ、固めるだけなのでニンのデザートもラクちん♪
  でもワンズには食べにくいかもしれないねぇ
  ヤギミルク好きだけど。多分食べるより飲む方が好きかな?


□mamemoさん□

  ヤギミルクは結構飲ませることが多いからね。
  粉末のゼラチンとかがあれば作れるしいいよぉ。
  でも高カロリーなので食べすぎNGだけどねっ


□ミントさん□

  いやいや。元々粉のヤギミルクは愛用してて。
  それを溶いて飲ませているの。
  それにゼラチンとかアガーで固めるだけだよぉ


□hina★Pさん□

  ご訪問ありがとうございます~
  そっかそっか、訪問いただいたことがあるのですね。
  写真は・・ほぼ独学ですがお友達がカメラマンなので教わったりしています。
  でも思うように行かないので。近々レッスンしてもらおうと思っていますよ♪
  まぁあたしの場合技術よりセンスの問題かも、ですけど(爆)

| かのん | 2010/03/05 18:13 | URL |

□lalanonさん□

  そそ、粉のヤギミルクを溶いて飲ませているのでそれを固めてみたの。
  作っている時からヤギミルクの甘い香でそわそわしていたよぉ~
  簡単なのでぜひあげてみてね☆


□よっちぃさん□

  疲れていると甘いもの食べたくなるからさ・・
  ワンズにも、って思っちゃうのかな?
  でもスイーツは作るけどご飯を作るのは大っ嫌いなのよ、あたし・・


□ネコ娘さん□

  そそ、普段オヤツが少ない我が子。
  ここぞとばかりに食べるのよぉ~
  蘭丸ちゃんはおしとやかでいいなぁぁぁぁ


□rikさん□

  あはは。ニン用のご飯は何もなしなのにねぇ
  やっぱり慶んでくれるこの顔がうれしいしね~
  でもヤギミルク。高カロリーだよねぇ(爆)

| かのん | 2010/03/05 18:14 | URL |

ゼリーは簡単に作れるから良いよね♪♪
でも仕事から帰ってきてから
作ってあげるなんて偉いなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
2ワンとも大喜びだったでしょう~??
茶衣くんはお皿から出して食べるのね~☆☆
ウチもクッキーが一緒だよっ!!
茶衣くんみたいに、上品な食べ方じゃないけれどね~!!

| ぷりまま | 2010/03/05 19:42 | URL | ≫ EDIT

□ぷりままさん□

  そそ、ゼリーはお手軽だよね。
  味付けも変えられるし、レパートリー増やせるし♪
  食べ方は・・我が家は碧衣より茶衣のほうが圧倒的に上品なんだよぉ(爆)

| かのん | 2010/03/06 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/83-e14e71ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

