Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

持ち物 dog編

皆さん、お出かけの際に何を持って出かけますか~

え、あたし
あたしは不精者なので近くのお散歩のみならば基本何も持ちません。
(うんPの処理袋をポケットin程度ょ
でも、休みの日にお出かけする際の持ち物といえばこんな感じ
DSC_100221141804-01.jpg

  ・ロングリード×2本
  ・ハーネス×2個
  ・ボール×2個
  ・ウォータートレイ×1個


これが基本形。これをバッグに入れて公園へgo
ってのが我が家の休日スタイルなりぃ~

でも、毎回毎回これを持ってカメラバッグ(過去記事参照)を持って出かけるのは面倒なので
この通称”公園ダッシュセット”に積んだままなのだっ。
なので車でお出かけした際は。
別にボールで遊ぶ予定がなかったとしても、いつでもどこでも遊べちゃうってワケ

ちなみにカートも車のトランクに積んだままなので急にどこか寄る事になっても特に問題なし

ただ・・
車の中が狭い&汚いという欠点はあるけどね
DSC_100124141648-01.jpg


そう言えば・・

すっかり忘れていたんだけれど、カメラバッグの紹介をしたときに。
『カメラ以外はどんなものを持っているの?』
ってメッセを頂いたの。

それで、思い出したんだけど。
一昔前持ち物バトンなるものが出回った時期があったよね。
あたしもバトン頂いたにも関わらず、
upするのをすっかり忘れていたので・・
イマサラではあるけれど。
これを機会に別記事にてupさせていただきますぅ~




≫ EDIT

| Other | 15:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出かけのワンセット♪
ウチもロングリードとか水のみ関係は
バッグに入れっぱなしだわ~笑

シルバーアクセ☆
ぜひぜひ作りに行きましょっ!!
リリィちゃん、すっごく可愛いよ~^^♪

| れおーり | 2010/02/21 16:22 | URL |

うちも毎日の散歩程度は処理袋のみですよん。
なーんも持ってないように思われちゃうけどね(笑)

一日のお出掛けは公園+カフェのコースが多いので

・フレキシリード
・ウォーターボトル
・カフェマット
・おやつ
・タオル(ワイヤー飼いの人は分かると思うけど水を飲むとヒゲが濡れちゃうんです(^▽^;))

が必需品でーす☆
あ。うちもボールは車の中に置きっぱなのでいつでも遊べる状態ではあるかな♪♪

カフェに立ち寄ることが多いのでカフェマットは絶対忘れないように気をつけてるよ(*゜▽゜)ノ

| よっちぃ | 2010/02/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

ワンコの物ってなんだかんだと多くなりますよね!
うちもカートは車に積みっぱなしです。
マザーカートのミニバギーなんですが、
たたまない状態で積んでおけるので、
すぐに使えてラクなんですが、たしかに車の中は狭くなりますね・・・i-181

あと、ボール、ロングリード×2、フレキシリード×2、
普通のカラーリード2セット×2、ウォータートレイ、
スリング、カフェマットとかも車に積みっぱなしです。
ますます車が狭くなる・・・

自分の荷物のほうがよっぽど少ないかも・・・ですi-229

| chinatsu | 2010/02/22 03:14 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんにちは♪
ワンコとお出かけすると
荷物が増えちゃうんですよね^^;
ウチも車の中に
カートとカフェマットなどなど積んだままです。

| チーちゃん | 2010/02/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
先日はコメントありがとうございました^^

茶衣君と碧衣ちゃん、かわいいですねー!
お名前も素敵☆

出かける時、犬の荷物があれもこれもと増えていっちゃいます…
結局ほとんど必要なかったり…。
うちは外トイレができないのでトイレシートが必須で
これがけっこうかさばります><
車にもどっさり積んでいます。

あっロングリード、同じもの使っています~!

| cos | 2010/02/22 10:58 | URL |

かのんさん、はじめまして・・・
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

必需品かぁ・・
オヤツ・カフェマット・ウォータートレイ・トイレシート
マナーポーチかな・・冬は小さい毛布なんかも持っていくので結構荷物が増えます。車には、カートやベッド、ボールやシーツが無造作に・・・v-12うちは公園に先客がいると遊べない子なので、カフェとかお買いものとかが多いのでカフェマットは特に必需品です。そうそう歩きの時は
ななめがけのワンコバッグは必需品・・・歩くのも嫌いみたい・・・トホホ
かわいい茶衣ちゃん、碧衣ちゃんに会いにまた遊びに寄らせていただきます。よろしくでーす。

| なっちゅマム | 2010/02/22 11:30 | URL |

こんちわー☆

お出かけの時の持ち物。。かぁ。。
水とう○ちバックくらいかな~?
いっつも『あ、おもちゃ持ってくれば良かった!』とか思うんですけど
持って行ったところで遊ぶのはワタシだけだし(笑)

カート、ワタシも車に積みっぱなしにしたいんですが
オットが嫌がるんですよ~
車は自分の城だって思ってるんでしょうねぇ。
ちっさいヤツ。。
は、いかんいかん。。

最後のお写真、光が透けてるカンジが素敵です♪

| ワタシ | 2010/02/22 12:02 | URL |

公園ダッシュセット☆
いつも車に入れておくのっていいですね♪
ロングリードもそのくらい長いと2わんでもからまったりしないのかな??


| yocco** | 2010/02/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

私、何気にかばんの中身フェチだったりします・・・(笑
うちは、車でおでかけのときは大量の荷物
(水・おやつ・おもちゃ・リード予備・マットなどなど)
を持っていきますが、普段の散歩ではマナーポーチだけです(^^;

常に伸縮性のロングリードを使用してるので、
いつも一緒になって走ってます(^^;

| rik | 2010/02/22 14:23 | URL | ≫ EDIT

あたしも基本持ち物少なめだわ~
この時期は、うんP袋のみ(笑
水は、その辺の公園の水道で♪
ダウ庭までは、ロングリード付けたまま短く持って行ってるし( ´艸`)
休みの日ってか、おでかけの時は別だけどね~

| cheese | 2010/02/22 15:04 | URL |

私も普段のお散歩はう○○袋とマナーポーチのみ♪
夏はそれプラスお水!!
でも車の中にはワングッズであふれているよぉ~!!!
カートもおしっこシートもブタちゃんもたっくさん、レジャーシートと何処でもまったり座れるように椅子まで~(笑)
大体、駐車場から歩く事が多いから、車に置いてきちゃったぁ~と言う事が多いのだけれど。。。(意味なしぃ~)
先日はお祝いのコメントをありがとぉ~☆☆
とっても嬉しかったです!!
こうしてかのんさんとお友達になれたのも
ブログのお陰だもの♪♪
まったり更新だけれど、これからも宜しくです~!!

| ぷりまま | 2010/02/22 16:17 | URL | ≫ EDIT

うちも基本ウンP袋のみですが車の中には
オシッコシート、水、100均で買ったプラスチックの皿
バスタオル、ロングリード、おもちゃ、ガム
大型犬用のケージ1つ乗ってます^^;

これから温かくなるのでお出かけが楽しみですね♪

| ヒラ | 2010/02/22 20:27 | URL |

□れおーりさん□

  そそ、いつも使うものはそのままだよね~
  我が家なんてカートもドライブボックスも置きっぱなしだから車が狭い・・
  うんうん、アクセ。ぜひオリジナルで作りたいっっ


□よっちぃさん□

  カフェ、よく行かれますよね~
  我が家はカフェ滅多に行かないし、こっちでは庭付きカフェなのでマットの必要性が・・
  なのでいざと言う時絶対に忘れます(爆)


□chinatsuさん□

  あはは。我が家もミニバギー。
  同じくそのままの形でトランクに突っ込み、
  挙句に替えバッグはドライブボックスとして使用しているので狭いですぅ


□チーちゃんさん□

  そそ。車だと重くてもいいか、って感じで増えるの。
  でもいざと言う時には何か忘れているかも・・
  重すぎなのってエコドライブに反しますよね(爆)

| かのん | 2010/02/22 23:21 | URL |

□cosさん□

  訪問アリガトウございます~
  トイレ。うちも碧衣が外でしないので長時間のお出かけは気を使います・・
  でも外でもシーツを敷いたとしてもなかなかしなくて・・困りますね。。


□なっちゅマムさん□

  ご訪問、ありがとうございま~す
  毛布なども持っていくんですか?すごいですねぇ
  そして歩くの嫌い・・我が家はその辺は平気なのが助かりますねっ


□ワタシさん□

  旦那さん、仕事でも車使うとか??だとあまり置いておきたくないかもね。
  うちは休みの日しか使わないのでワンズの為のもの、みたいなものですよぉ
  なのでカートもドライブボックスも入れっぱなしでニンが狭いくらい・・(爆)


□yocco**さん□

  我が家では走るのは日課だからね。
  公園についてボール忘れた!なんてなったら、何しに来たのよ~だもん!!
  リード。勿論絡まりまくっているよぉ(爆)

| かのん | 2010/02/22 23:25 | URL |

□rikさん□

  やっぱり車で出かけるときは大荷物なのね~
  でも車がごちゃごちゃになって来ているから。もう少し考えないと・・
  人のバッグやポーチの中って気になるものなのよね♪


□cheeseさん□

  そそ、あたしもお水は現地調達しちゃう!
  今はウォータートレイもコンパクトだし軽いし、お出かけに便利よね~
  あ・・我が家の場合休みの日でも持ち物少ないかも・・w


□ぷりままさん□

  おぉ。皆シンプルなんだねぇ
  レジャーシートは我が家もあったのにいつの間にかなくなったわぁ
  バッグを置いたり出来るから小さくてもあると便利だよねぇ


□ヒラさん□

  え、、ゲージもあるの?車の中ではゲージinなのかしら。
  我が家もいちおードライブボックスは積んであって、お泊りの時はminiゲージもあります。
  でもこうやって色々入れると乗るスペースがかなり狭まる・・

| かのん | 2010/02/22 23:29 | URL |

かのんさん こんばんは!
うちも車にはロングリード・ソフトケージ・ケージ・カート・レジャーシートなどなど後部座席はワン達の荷物置きになっております・・・。
いつものお散歩のときは、うんP袋と水とトイレットペーパーくらいかな?
お出かけの時はやっぱり大荷物になってしまいます・・。

| BWママ | 2010/02/23 00:00 | URL |

□BWママさん□

  ゲージとか。やっぱり積みっ放しなんですね~
  皆さん同じですね。
  で散歩は最小限で。やっぱり手持ちはきついもんねw

| かのん | 2010/02/23 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/78-542db855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

