Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

持ち物 mine編

はい、ワンズのお散歩バッグに続いてあたしの持ち物編・・

以前もらったバトンの中身はこんなだけど。
時間も経っているのでまとめてupしちゃうわぁ

DSC_100214203604-01.jpg

①財布は何を使っている?
は・・
何度か買い換えているものにここ十数年はずっとヴィトンを愛用しております。
がま口も好きで持っているけど。ココ最近はやっぱり長財布派かなぁ?
数年前からアズールを使用中。

②どんなケータイ使ってる?
は・・
1月まではDoCoMoSoftbankの2台持ちしていたんだけれど。
利用頻度が落ちてきたので元のDoCoMoだけに戻しましたァ~
色はいつも白か黒かな。黒は傷が目立つのが欠点・・
ちなみに機種はNかSHしか使ったことがありません

③使っているストライプは?
ストライプは使いません~
もうここ5年以上ストラップは使っていないかなァ。
単にsimpleなのが好みっ

④手帳は使っている?
今までも色々手帳は使っていたけれど。今年はクオバディスをチョイス。
プライベートなことはほとんど書かないので必要ないんだけど。
仕事でガンガン電話とか来て頼まれごとが多いし。
忘れないようにメモ変わりって感じかな。
バーチカルタイプ&たっぷり書けるのが条件なんだけど。
来年はほぼ日にしようと思っているょ。
その先は・・ほぼ日を使ってどっちか使いやすい方をリピする予定
ちなみに。最近全く使っていないけれど財布とオソロでアズールも持っているわぁ

⑤バッグは何を使っている?
んー。正直コロコロ好みが変わるんだけど。
を選ぶ条件としては荷物が入ること、自立すること、って感じかな。
革が柔らかいものは使いやすいんだけど自立しないぐらいハリがないと物が探し難くてっ
ちなみに週に数回お弁当も持って行くのでマチもある程度必要。
ってことで今愛用しているのはデイトリッパーのネイビー
人とあまり被らないのと、いざと言う時にはショルダーにも出来るので通には
だけど。空でも重いのは欠点

⑥バッグの中身は?
会社に行く時はいちおー
財布・化粧ポーチ・手帳・名刺入れ・眼鏡・エコバッグ・ケータイ・鍵かな。
(視力は裸眼で左右0.1程度なの。でもいつも裸眼で持ち歩いている割に使わない・・)

⑦持ち歩かないとダメなのものは?
これは車で出かけるのでも散歩だけでも必須。
でも他のものは全然なくても
待ち合わせとかしていなければケータイとか財布とか忘れて出かけちゃうことも珍しくないからね~

≫ EDIT



DSC_100214203638-01.jpg

ちなみに。
ケータイやiPodやUSBなど。
小さいものはバッグの中でばらんばらんになって探し難いのでポーチにin。
なのでバッグの中身は割りとすっきり派だよ。

ただし。
ポーチにinしちゃうと
ある場所は分かっているけれどすぐに出せない、
そんな欠点もあったりするのよねっ


ちなみに。
iPodは一番小さいshuffleを持っているけれど。
実は音楽は殆ど聴かないあたし
今は通勤途中にのLESSONの為に愛用中
なのっ

いつか字幕なしで映画を見たり。
外人さんと色んなお話出来るようになったらいいのにねっ



さ、こんな感じで大分古いネタ&ワンズと離れたネタでしたが・・
楽しんでいただければ幸いです。
そしてすっかり遅くなったけれど。役目を果たせて一安心のあたしでしたァ~


DSC_100221151548-01.jpg

そそ、この間。
お腹がすいて仕方がないので。
またもやお手軽なシフォンケーキでお腹を満たしてみましたっ
イチゴのコンフィも先日作ったもの。
朝からこんなにコッテリしたもの食べていたら太るよね

| Other | 00:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

かのんさんの持ち物ってなんだかおされで素敵~。
ワタシはホントに忘れ物が酷くて。。
なのでたいていなんでもバッグに入れっぱなしで
それをそのまま持って行くカンジだから
だんだん荷物が増えて一番下にあるものなんてぐちゃぐちゃ。。
ワタシも見習おうっと。


うちのオット、休日しか乗らないです~。
でもワタシに貸してもくれない。。
よっぽど気に入って大事にしてるんでしょうね。。

| ワタシ | 2010/02/23 13:09 | URL |

かのんさん、こんにちは♪
かのんさんのバッグの中オシャレですね。
私はとりあえず詰め込んでしまうので
いざという時にすぐ探せなくて^^;
きちんと整理しないとなぁ…

| チーちゃん | 2010/02/23 15:41 | URL | ≫ EDIT

バックの中もオシャレですねーv-353
中ってあまり見えないからどんなのでもいいや!って思ったりもしますが
やっぱり見えないとこまでオシャレだと素敵ですね☆
私も見習わなければ^^;

| ヒラ | 2010/02/23 17:20 | URL |

バッグの中もおしゃれさんね♪
私の通勤バッグ、かなり大きくそしていろんな物が入りすぎているよi-230
だから、いざと言う時物が探せないの。

職場まで車で3分・歩いて12分・信号1個なのにチャリ通なんて真似できないわ^^;
それに、今ちゃんと乗れるかわからない。
15年以上は自転車に乗っていないもんなぁ。。。

| りりまりママ | 2010/02/23 19:20 | URL |

こんばんは☆

私の財布は二つ折なんですけど、
最近長財布いいなぁ~と思ってます(*^-^*)
買い物に来るお客さんが使っていると欲しくなる
アタシです。

かのんさんの持ち物お洒落ですねぇ~
私も見習わないとな!
この間自転車の鍵見つからなくてあせってました!!

| michiko | 2010/02/23 19:30 | URL |

かのんさんのバッグの中はおしゃれですね~♪♪
OLさんってカンジ★
それにそれぞれにこだわりが感じられてステキですね。

私はめちゃめちゃシンプルですよー(笑)
お茶と財布と化粧ポーチ(小)くらい(* ̄m ̄)プッ

OLさんしてた時は電車通勤だったからそれなりにこだわってたけど
今は車通勤で家から近すぎで気にしてないやo(*^▽^*)oあはっ♪

| よっちぃ | 2010/02/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

かのんさん こんばんは!
私のかばんの中とは大違いだぁ~
かのんさんのかばんの中はおしゃれだなぁ♪
私は、毎日ポーターの肩掛けバッグに長財布・化粧ポーチ・お弁当と水筒が必ず持っていくものです。
シフォンケーキにイチゴのコンフィ美味しそう♪

| BWママ | 2010/02/23 23:13 | URL |

お仕事されてるから小物もけっこうたっくさん持たれてるのね (^^)
皆それぞれ、こだわりの感じでオサレだわ~♪
二つ折りのお財布はずぅ~っと憧れだけど、小銭も入れられるのかしら (^^)
そうそうバッグって、皮のピシッとしたヤツだと重みがありますよね~
私はなで肩&肩こり症だからレスポのナナメがけばっかりだよ~^^;
&同じく「SHシリーズ」愛用者です!機種は古いけどね!

| mamemo | 2010/02/23 23:35 | URL |

□ワタシさん□

  オシャレ??めっちゃシンプルだと思っているんだけど・・
  うんうん、あたしも忘れ物多いよぉ~
  でもこれ以上入れると重くて肩が痛いのでこれくらいで・・
  ま、通勤はチャリにかけているので持たないんだけどねぇ(爆)


□チーちゃんさん□

  オシャレ、ですか??必要最小限派だと思ってました・・
  そそ、物が多いと探し難いの。
  特に小さいもの!
  なのであえてポーチinしちゃっています。


□ヒラさん□

  ???オシャレですかねぇ。シンプルですよぉ~
  バッグの中って意外と見えません?
  買物してレジの時とか中をごそごそと・・
  結構気になっちゃうあたしですw


□りりまりママさん□

  え・・だ~か~ら~。オシャレじゃなくシンプルですってぇ(笑)
  車だと重くても気にならないので荷物多くなっちゃいますよね。
  気づくと使わないものも持っていたり・・
  ちなみにチャリは。遠いけど運動不足解消に丁度いいの♪

| かのん | 2010/02/23 23:49 | URL |

□michikoさん□

  長財布、もう10年以上基本これなので・・
  通帳とかもそのまま持ち歩くので便利ですね。
  で・・オシャレに見えるのかなァ。
  最小限のシンプルな持ち物だと思うんですけどねぇ。なぜだ??


□よっちぃさん□

  オシャレ・・うーん。確かにOLっポイかも?
  バッグはね。好きで今までも色々買ってて。
  持って似合う形と物を入れやすい形って別なんですよねぇ
  もっとも車だったらその辺も気にしないかもねっ


□BWママさん□

  中身・・オシャレかなァ
  ポーチとかめっちゃ雑誌の付録だよん♪
  水筒持ち歩くってすごい!!
  重くないですか?うちは会社でお茶入れて飲んじゃいますぅ~


□mamemoさん□

  オシャレかは別にしてこだわりは色々あるかなぁ?
  以前のがこうだったから次はこう、とか。
  でも基本シンプルなものを選んでしまいますねぇ
  ちなみにバッグ本体は重いしチャリで濡れたり汚れたりするのにレザーが好き☆

| かのん | 2010/02/23 23:54 | URL |

かのんさん、こんばんは~v-22
バッグの中もオシャレですねe-420
私のバッグの中は、ゴチャゴチャですよ^^;
私も見習わなきゃですね☆
シフォンケーキにイチゴのコンフィ美味しそう~♪

| ミント | 2010/02/24 00:15 | URL |

私は化粧直しをまずしないので
化粧道具は持って歩いたこと、ほとんどなし(笑)
車通勤なので、持ち歩きは必要最小限度かなぁ
その分、会社に必需品が別途置いてあったりして…

| ネコ娘 | 2010/02/24 00:50 | URL |

のんちゃんへの祝コメやその他諸々ありがとう!
元気がでましたっ

かのんちゃんの持ち物って『女の子』ってかんじぃ
わたしの普段なんてすっごいよ
財布とケータイと鍵、ちびタオル・・くらいかなぁ
化粧品なんて腐ってる・・笑

英語のレッスンしてなんてすごーい
字幕なしで映画、確かにかっこいいわ☆

| まりも | 2010/02/24 10:13 | URL |

かばんの中身がポーチとかで綺麗に整理されていて
関心しちゃいます~
アタシなんて化粧ポーチ意外はバラバラに入っていて
鍵やタオルやペンなど探すのガサガサだもん!
ほとんど毎日お弁当持っていってるからマチのあるカバンで
通勤してますよ。
朝食に甘い物ってスッキリしていいよね~

| ネオママ | 2010/02/24 12:08 | URL |

再びご無沙汰しちゃってます。汗
遡って読んできたら、バレンタインのチョコタルトめっちゃ上手☆
チョコダメなんですが、プロ並みの出来ばえに暫し見入っちゃった。
も、なんでそんなに器用なお手手を持ってるんだろう♪
お写真のステキに撮ってるし、見習わなくっちゃね、わたし。滝汗

ワンと一緒に出掛けると、何故か大荷物(爆)
自分の持ち物の方が断然少ないです!!
通勤中に英語のレッスンしてるなんて、何だか出来る女みたい!!!!!
ステッキング~~~☆

| sugar | 2010/02/24 16:16 | URL |

かのんさんのきっちりした性格が
表れているね~♪♪シンプルでおされで使いやすそう~☆☆
私も基本的にバッグの中身は必要最低限♪♪
でもワンズとのお出かけ時は荷物がいっぱいに
なっちゃう。。。特に着替えが必要な時期はパンパンだよぉ。。。英語のレッスンをしているの~??
かっこ良いね~!!!!

| ぷりまま | 2010/02/24 16:56 | URL | ≫ EDIT

私は大体のお出かけに
upcolorsの斜め掛けお散歩バッグにお財布と携帯(でもよく忘れる)
あとはiPodと自転車の鍵に冬場は+手袋で行っちゃいます(笑)
かのんさんはシンプルで使いやすいものってこだわりがある感じですね~

シフォンケーキ美味しそうっ!
作ってみたいと思いつつ電動の泡だて器が無いので
手であわ立てる根性が無くて先送りし続けてます(笑)

| さゆ | 2010/02/24 18:40 | URL | ≫ EDIT

私も毎日の近所のお散歩は、ウンP袋をポケットに入れるだけっ。
でも、ワンズと一緒に出かけるときは、もうもう盛りだくさんの荷物になっちゃうのよ~。
だから、機能的に収納できるバッグを常に探している状態。
失敗したバッグ、数知れず・・・・(汗)。
自分だけの外出のときは、荷物が少ないんだけどね~。
私も長年、長財布派だよっ。

| まひみかマミィ | 2010/02/25 15:59 | URL | ≫ EDIT

□ミントさん□

  バッグの中、入れすぎると探せませんよね~
  でもついつい入れちゃいますよねぇ
  重いと肩が凝るのでやっぱり控えめがいいですねっ


□ネコ娘さん□

  あたしも化粧直しあまりしない~
  ってかするとこ決まっているのにしないアイテムも持ち歩く(笑)
  でも帰りに遊びに行く時とか使うからね~♪


□まりもさん□

  あたしね、色々持つの結構好きなのかも。
  でもかばんが重くなるので控えめにしているつもり・・
  最近手帳は重いから月・金だけ持ち歩いて会社に置きっぱなしだったりするよ(爆)


□ネオママさん□

  そそ、ペンとか小さいものって探せないの~
  あたしケータイとかも探せなくなるもん。
  だからポーチinが失くさなくていいかも。

| かのん | 2010/02/25 20:15 | URL |

□sugarさん□

  そそ。自分のよりワンズのが多いの。
  だから車で出かけるときは荷物多くてごちゃごちゃなのかもぉ~
  でも女の子って基本荷物多いよねw


□ぷりままさん□

  そそ、シンプルなのがやっぱりね。
  バッグ本体も。シンプルなのが基本かもねぇ
  それにしても着替えも持ち歩くなんて!えらいなぁ


□さゆさん□

  あたしもケータイ忘れる~
  と言うか持ち歩く気あまりないかも(笑)
  なので持っていなくても全く平気なのよねぇ


□マミィ□

  そそ、近所歩くだけだとね。大荷物も邪魔だし。
  うちのマンションホントは1ワンまでだから外に出るまでは碧衣隠してるし・・
  車も。つみっぱなしになっちゃうよね~

| かのん | 2010/02/25 20:20 | URL |

先日はごんにおめでとうをありがとうございました!!

かのんさんって、シンプル・スッキリって感じだよね~。
それって私の永遠の憧れかも。
シンプルにすっきり暮らしたいけど、物が捨てられない派だし
カバンの中引っ掻き回して、ケータイや鍵を取り出してるしv-27
よーやく最近、普段のご近所散歩だけは身軽に行けるようにうなったけど
ワンズとのお出掛けはいつも持ち物いっぱいだし~~v-404

| えびちゃん | 2010/02/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

□えびちゃんさん□

  シンプル・・あたしの場合面倒だからよ~
  片付けとかも苦手なのでものを出さない。
  これが全てに染み付いちゃったのかも・・
  ちなみに、捨てられない性格だけど。思い立つと一気に処分しちゃう(笑)

| かのん | 2010/02/28 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/77-a46d5042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

