Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハッピー☆バレンタイン

今日はバレンタインですねぇ~
残念ながらあたしはそんなウキウキになるような年齢はと~っくに過ぎているけど
世の中のたくさんの人に幸せが訪れますように


DSC_100214152304-01.jpg

さてさて、我が家のバレンタインは・・
相棒がいつも通り出勤していったので、とりあえずワンズだけお先にオヤツタイム。

ホントは、マカロンにチャレンジしよう
と思ったんだけれど
色付けする食紅などもないことに気がつき。
面倒になったので豆腐&ヨーグルトでヘルシーケーキで簡単に済ませちゃった
しかも。
器にぎゅーぎゅーに詰めただけのセンスのない代物でございますっ





DSC_100214152604-01.jpg

とは言っても。
いつもと違うオヤツに、ガンミ状態のワガコたち
いぢわるして、何枚も撮影していたけれどかわいそうなので
「はい、よしっっ」
DSC_100214152610-02.jpg

すぐにガッツキ始めましたょ

≫ EDIT



ミントの葉は本来飾りのつもりだったんだけど・・
気が付いたら食べつくしちゃっておりました
そしてガッツキ娘の碧衣は
DSC_100214152654-01.jpg
鼻の周りにもくっつけて食べているの。とても女の子とは思えないでしょ

でも、思うけれど。
女の子の方が男の子よりもガッツキ度高い気がするんだよねぇ~
DSC_100214152732-01.jpg

いつも通り、自分よりも遅い茶衣の分を狙っているし、
必要ないのに皿やテーブルまで舐めてくれちゃっているし
碧衣が使ったお皿は。
キレイなお皿と見分けがつかないほどピカピカになってますぅ~
DSC_100214152358-01.jpg

そそ。
ニン用には前回お話したようにチョコタルトにしたよっ

タルトはヘルシータルトって言って脂を殆ど使わないレシピ。
それはいいんだけど・・
今回始めて使ったタルトストーン。
使い方を間違えて酷いことになったわ

おかげで、形が崩れるし
そのせいでチョコは流れ出すし
微妙な出来栄えになってしまいましたァ

やっぱり何でも最初はきちんと調べないとダメだねぇ、
といいお勉強になりました

さて。
相棒が予想よりも早く帰宅したので・・
ニンもオヤツタイムにしようかしらね~




| Foods | 16:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさん、こんばんは~v-22
そして、Happy Valentinee-328
すご~い!!
とっても美味しそうなケーキですね♪
見た目も可愛い~e-266
碧衣ちゃん&茶衣君、ウマウマ良かったね☆
碧衣ちゃん、よっぽど美味しかったのね^^
チョコタルトも美味しそう~~i-184
私も食べた~いi-237

| ミント | 2010/02/14 20:39 | URL |

今日はバレンタインでしたね~
かのんさん相棒さんにも茶衣くんにも碧衣ちゃんにもちゃーんと愛情こめて
デザート作ってあげてて素敵☆
私は11日がマロンのお迎え記念日だったこともあって、バレンタインも含めて
プリンを作ってあげたんだけど型に入れてお皿にポンっと出しただけだから可愛くないの(^_^;)
かのんさんを見習って少しは可愛く仕上げればよかったなぁ
チョコタルト私には完璧な仕上がりに見えるんですけど~
食べてみたいな♪

| くろたん | 2010/02/14 21:00 | URL |

センスがないなんて、とんでもな~い!
簡単なものでも素敵に見せちゃうかのんさんは凄い☆
参考になります♪

そうそう、女の子の方ががっつき度が高いと、
私も思います^^
我が家も綺麗に舐めてお掃除してくれますよ。

チョコレートタルトも美味しそう!
旦那様も喜んでくれたでしょうね^^

| ゆか | 2010/02/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんばんわ!!
素敵なワン用のケーキ・・・
見た目もすごくかわいいし、そのがっつきっぷりは
相当いけた感じね~~(笑)

ご主人様のタルトもすんばらしい~~

| ロニママ | 2010/02/14 21:56 | URL |

こんばんは~
センスがないだなんて・・・
センスがキラリ~ですよ♪
見た瞬間人間用だと思いましたから
文章読んでびっくり(汗
私がいただきたいくらいですっ

この前のタルトですね~
あーーー美味しそう・・・
喜ばれたでしょう!
旦那様と素敵なバレンタインでしたね♡

| lalanon | 2010/02/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

マカロン難しいよね~
豆腐ヨーグルト真っ白で可愛いスイーツですね。
茶衣くんも碧衣ちゃんも美味しそうに食べてるね♪
レシピ教えてくださいヽ(^o^)丿
チョコタルトも失敗だなんて思えないほどキレイに出来てますよ(*^_^*)
ツヤツヤで美味しそうです☆

| ネオママ | 2010/02/14 22:11 | URL |

かのんさん こんばんは!
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも美味しそうなスイーツよかったね!!
うちはバレンタインだというのにパパさんのチョコも今年は市販のを買っちゃいました(笑)
かのんさんのチョコタルトとっても美味しそう♪

| BWママ | 2010/02/14 22:25 | URL |

わ~美味しそう~
人間用かと思いきやワンズ用とは!
茶衣くんも碧衣ちゃんも美味しく食べたんですね。
我が家も焼いたクッキーおすそ分けしました。
チョコタルトも美味しそうだなぁ
ホントかのんさんはスイーツ作りがお上手ですね♪

| さゆ | 2010/02/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

かわいいハートのケーキですね☆
手作りに愛が感じられます♪♪


ちゃんとテーブル前で待ってるおりこうちゃんですね(*´∇`*)

ホールのチョコタルトもおいしそー(⌒¬⌒*)
タルトっていいですよねっ!大好き♪

マカロンの再チャレンジ待ってまーす(*゜▽゜)ノ

| よっちぃ | 2010/02/15 02:40 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんにちは♪
茶衣ちゃん&碧衣ちゃん喜んだでしょうね。
センスがないなんてとんでもないですよ。
いつもお洒落だなぁ~と憧れてます。
チョコタルトも美味しそう!
旦那様、幸せですね☆

| チーちゃん | 2010/02/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

お豆腐とヨーグルトのケーキ、とってもかわいい!
ハートのココットに入れて、ベリーやミントでの飾付け。。
さすがかのんさんです♪
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんもすごく喜んでますね~。
ふふ、お鼻の周りにもつけながら食べるなんてホントにかわいい♡

チョコタルトもすごくおいしそうです!

| ワタシ | 2010/02/15 11:16 | URL |

こんにちは~♪
チョコタルトすっごく美味しそうですねーv-353
なんだか見てるだけでも甘~いチョコの味が漂ってきそうです^^
茶衣ちゃん&碧衣ちゃんもよほど美味しかったんでしょうね♪
お鼻にまでつけちゃってカワイイ~e-349e-266

| ヒラ | 2010/02/15 15:14 | URL |

ハッピーバレンタイン♪♪
かのんさんは、ちゃんとワンズにも
手作りケーキを作ってあげたのね~☆☆
我が家は。。。今年はスルーしちゃいました(; ̄ー ̄)...
やっぱり女の子の方ががっつきチャン??
実家にワンコがたっくさんいるんだけれどね、
断然女の子の方ががっついているのよ。。。
ウチも勿論だけれど。。。ぷぷぷ

チョコタルト、すっっごく美味しそうなんですけれど~!!
全然失敗じゃないと思うけれどな~☆☆
私も昔、作った事があるけれど、
こんなに綺麗に出来なかったもの~!!

| ぷりまま | 2010/02/15 18:51 | URL | ≫ EDIT

どちらも美味しそうです♪
ワンコ用ケーキのハートの器も
ラブリーでなんだかウキウキしちゃいますね★

我が家はチョコに生クリーム突っ込むだけの
生チョコにしちゃいました^^;
もうウキウキ作れるお年頃でもなくなっちゃったので(笑)

| 瑞貴 | 2010/02/15 19:31 | URL |

うま~美味そう~^^
チョコレートタルト、めっちゃ食べたいv-398
微妙の出来やったの??
いやいや、味がよければ何でもヨシだよv-411笑。
私の場合は、見た目も悪し・味も悪しやから人間用なんって絶対に作れないよ~!!!!

茶衣・蒼衣ちゃん達もガツガツ食べてるね~
よっぽど美味しかったのね。私もタベターーーイ

| tomomi | 2010/02/15 19:44 | URL | ≫ EDIT

□ミントさん□

  うちではオヤツをあげることも少ないのっで
  余計に喜んでいるみたい。
  でもタルトは・・うーん。リベンジの余地ありですねぇ


□くろたんさん□

  プリン、いいねぇ~
  あたしもニン用にプリンを作るよぉ
  簡単だしいいよねっ☆


□ゆかさん□

  あはは。やっぱりお皿の掃除??
  放っておくと茶衣の皿までキレイにしてくれるよぉ
  おかげで使ったかどうか分からないかも(爆)


□ロニママさん□

  ヨーグルトとかワンズスキだもんね。
  これは水切りしているから水分少ないので方抜きしやすいかも?
  ニン用はホント味もちょっと・・だったのよぉ


□lalanonさん□

  あはは。赤や緑の色で誤魔化しているのよ~♪
  もう少し皿をきれいにして撮影しろよ!って感じなのがあたしらしい。
  ま、気持ちのもんだいよね~ってことにしといてw

| かのん | 2010/02/15 23:28 | URL |

□ネオママさん□

  あら。水切りしたヨーグルトと水切りした豆腐のmixだよぉ
  お手軽でしょ??
  ヨーグルト好きなワンズには評判だよ♪


□BWママさん□

  市販の方がおいしかったかも・・
  ワンズ用は喜んで食べてくれるからいいけどね~
  ヘルシーだし体にもいいかもねv


□さゆさん□

  ニンも全然食べられるよ~
  でも一切味付けしていないので物足りないね・・
  タルト。見た目以上にサクサクしなくて・・あたし的には35点くらいの出来だったのよ(爆)


□よっちぃさん□

  普通のお皿よりもハートってのがいいよね~
  小さいココットがまた可愛い♪
  マカロン。メレンゲさえ出来れば失敗ないのかしら??


□チーちゃんさん□

  緑とか赤って。
  色合いで誤魔化せますよね(笑)
  我が家のベランダのハーブは枯れてしまったのでわざわざ買ったもんw

| かのん | 2010/02/15 23:32 | URL |

□ワタシさん□

  minとの葉があるのとないの。
  見た目に大分変わるのよね~
  だからベランダ栽培していたんだけど・・見事に枯らしたあたし・・(爆)


□ヒラさん□

  チョコは生クリームとバター、チョコだけなのでお手軽なんですよぉ
  でもタルト生地・・あたし的には不満だったわ。
  以前使った生地がやっぱりおいしかったァ


□ぷりままさん□

  あら。あいつもぷりままさん素敵なお料理じゃない♪
  でも女の子だから来月のひな祭り&ホワイトデーかな??
  タルトね。見た目はきれいなんだけど味は・・・の点数だったのよぉ


□瑞貴さん□

  ココット。買ったはいいけど小さすぎてなかなか出番がないけど。
  こうゆう時は活躍しますね☆
  ちなみに生チョコも作ったよ~


□tomomiさん□

  味ね・・これもチョコはまぁいいけど。タルトは・・
  サクサクじゃないとあたし的には納得行かな~~い!!
  ワンズは喜んでくれたから。これは◎だねっ

| かのん | 2010/02/15 23:36 | URL |

とーっても素敵なバレンタインを過ごしたんですね~
ワン達の食している写真は連写?(爆)
うちは動画でもヤバイものしか撮れないよ~(汗)

| みっちゃん | 2010/02/15 23:43 | URL |

美味しそう♪

日曜日はバレンタインでしたねぇ~♪
我が家はウキウキするお年頃ではなくなったので、
買ったものを渡しました。

豆腐とヨーグルトなんだかヘルシーで美味しそうですね。
家のワンズも女の子ですが、
ものすごいがっつきちゃんです(^^;)
特に下の子が上の子のご飯を常に狙ってます・・・

チョコタルトも美味しそうです~♪
私も食べたくなってきた!!

| michiko | 2010/02/16 13:14 | URL |

すごーい!
豆腐とヨーグルトですねφ(.. )メモメモ
ぜったい真似っこして作ってみよう~。
やっぱり女の子はがっついてるのかな。
私、女の子ワンしか知らなくて。
確かにケンカは全部食べ物系です(;^_^A

| kei | 2010/02/16 16:35 | URL |

ちゃんと手作り偉いわぁ~
我が家なんて会社でたんまり義理チョコもらうので
何もなしですよ(笑)
ちょっと反省...

う~ん、食べ物への執着は同じだけど
がっつき具合は、たしかい女子チームのほうがすごいかも~

| yocco** | 2010/02/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

□みっちゃんさん□

  写真は連射機能ではないですぅ
  なのでブレブレ(笑)
  でも逆にそれが感じ出ていいでしょぉ~♪


□michikoさん□

  下の子って結構取られない様にって思うのかしら?
  一人っ子の場合取られる心配ないからのんびりなのかもぉ
  あたしも平日会社では・・お腹すきます(爆)


□keiさん□

  食べ物の喧嘩・・
  怖いですねぇ。でもおいしいものは奪い合い??
  うちは飼い主が目を光らせているけどねっ


□yocco**さん□

  やっぱりレディースの方がガッツキなのねぇ~
  ま慶んでいるのはいいけどねぇ
  ちなみに今年は会社も休みだったので義理も少なかったみたいw

| かのん | 2010/02/17 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/74-0a5113fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

