Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハリ2本・・。

天気の悪かった週末。
挙句に相棒が休日出勤だというので、久々に一人家でを出してみた。
と言うか・・まぢで”在庫生地なんとかしないとって気持ちがあってね

で、この日出来上がったのがこちらのお洋服。
DSC_100209080052-01.jpg

はい、久しぶりのリメイクなんですわァ

自分でプリント物作れないので可愛い子供服を見ると気になるんだけれど。
実は直すのって大っ嫌いなあたし
なので買っても放置状態なんです。

この服も。
1年以上前、家の近くのお店がcloseするって言う時にセールしてて。
500と言う破格値で購入したままたんすの肥やしにしていたの
やっと日の目を浴びることが出来たわぁ

元々がパーカーだったので。
リブもフードもそのまま再利用して、のパーカーに。




そしてもう1着。
DSC_100209080136-01.jpg

キラキラストーンが可愛くて買ったこちら。
これは普通のトレーナーだったので。同じくトレーナーに作り変えちゃった。

でも・・

≫ EDIT



このストーンが想像以上に困ったちゃんで


丁度袖や首のリブの部分にストーンがあって、ね。
ここをミシンで縫わないと行けないんですよぉ

何も考えずに一気にミシンをかけようとして、
あたし、ミシンの針本も折ってしまったょ

買い置きをほぼ使ってしまったので、「次折ったらヤバイかもってことで。

DSC_100209080216-01.jpg
茶衣用に買ってあるこちらのBRACKはまだ手付かずの状態

うちの会社。11日(祝)も仕事だしさっ
これが仕上がるのは。いつのことだろうねぇ~

| Handmade | 01:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

先日はブログにコメントいただき ありがとうございました♪

生地って溜まりますよねぇ。
よくわかります(笑)
私も一応ワンコの洋服作りするんですが、
今年になってまだ1回もミシン触ってないです・・・
でも可愛い生地を見かけるとついつい買っちゃうんですよねぇ。
ホントどうにかしないとi-229

子供服のリメイクもたま~にやるんですが、
生地から作るのとはまた違った難しさがありますよね。
そっか、ストーンかぁ。
それは難敵かもi-238
あんまり何回も針を折ると
ミシンの台座?(針を受ける下の台のことです)が曲がってしまうので
気をつけたほうがいいですよ。

うんうん、でも全部ステキで私好みです♪

| chinatsu | 2010/02/11 05:44 | URL | ≫ EDIT

ワカル~~ww
うちも生地が溜まってて、なんとかしないと・・・っていう
時期がありましたーー。
子供服ってかわいいのが多いし、私も自分でプリントができないので、
かわいいのを見つけるとついつい見てしまいます(^^;

最近、ミシン触ってないなーー

| rik | 2010/02/11 08:26 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんにちは♪
わぁ~可愛い洋服ができましたね。
子供服って可愛くてオシャレなものが多いから
リメイクしてワンコ服にはピッタリですよね。
器用なかのんさんが羨ましいわ☆

| チーちゃん | 2010/02/11 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

なるほどー。
こうゆうのって子供服をリメイクすると作れたりするんですね♪
わんこ服でかわいいの探すよりも良いかも。
問題はワタシの裁縫のウデだな。。

かわいいパーカーとトレーナー。
しかもお袖つき!
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんが着てるのを見てみたいっす!

| ワタシ | 2010/02/11 16:37 | URL |

かのんさん こんにちは!
今日は1日雨なので家の中でボーっとしてます(笑)
やっぱりかのんさんは、何をしても器用ですね♪
↓のケーキもとっても美味しそうだし、子供服のリメイクで
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんの洋服作っちゃうなんてすごい!!

| BWママ | 2010/02/11 16:56 | URL |

今日はほんと激寒ですね。。
この寒さだとネオたんはお散歩歩かないだろうし中止に
しちゃったけど雨も降ってきちゃった。
この子供服キラキラがとっても可愛い(*^_^*)
縫うには針が折れちゃうほど大変なんだね。
茶衣くんのブラックもきっとかのんさんならすぐに
作れちゃうんだろうなあ~
お揃い写真楽しみにしてます\(^o^)/

| ネオママ | 2010/02/11 18:10 | URL |

すごいですーv-353
ちょうど今、犬服作り教室に通ってるのですがド素人なので
かなりごまかして作ってます^^;
布から作るのもいいですが子供服を買ってリメイクするのもいいですね♪
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんが着てるのを見てみたいです♪

| ヒラ | 2010/02/11 19:08 | URL |

可愛い生地があると欲しくなるけれど、ミシンが使えないから断念します^^;
頼りの母も、今じゃウォーキングにはまって全くりりまりの洋服を作ってくれなくなったし…。
ストーンのお洋服可愛いね。
ブラックも出来上がって、茶衣くんと碧衣ちゃんのオソロで着ている所を是非見たいな。。。

今日って、実は祝日だったのね^^;
この仕事をしていると、年中無休だから祝日がわからなくなる。
かのんさん、お仕事お疲れ様!

| りりまりママ | 2010/02/11 21:32 | URL |

私はどっちかって言うとリメイクする方が多いかも…
生地がないのでハンドメイドしたくなったら
古着をリメイクして…ってパターンばっかりです。

針、私も以前ボタンの上を通過してしまって
ボタンは割れるし針は折れるし最悪の事態になりましたw
ストーンも要注意ですねぇ
でも茶衣くんと碧衣ちゃんが着てるところ見たいです!
かのんさん頑張って下さい~

| さゆ | 2010/02/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

家でミシンを出してみた。のとこ、
あたし家出したって読み違って
一人でめっちゃ焦ってしもたやん(p・Д・;)
はぁ~自分のバカさ加減が情けない(笑)

久々ハンドメイドやね!
うちはミシン出しっぱやのに手付かずやわ((●≧艸≦)プププッ
作ろぉ~って思わはるのんがスゴイ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ついでにうちのタンスのこやしも
なんとかしてくれへんかなぁ~?

500円やったら即買いやな!
どっちもキラキラで可愛いやん(*^^*)
針2本なんて全っ然大丈夫(*゚ー゚)v
あたしなんて立て続けに5本ぐらい折ったことあるよ。
しかも自分の指まで縫ってみたり(^_^;
茶衣くんのも頑張って作ったげてやぁ~。

| ヒカル | 2010/02/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(●^o^●)
コメントありがとうございますv-410
すごい、リメイクできるなんて尊敬しますv-425
私掃除とか炊事は苦じゃないのにお裁縫だけは苦手ねのでミシンできておまけに手作りできるなんてほんとうらやましい~v-364

またおそろの洋服の茶衣ちゃん、碧衣ちゃん見せてくださいねv-410

| サクラママ | 2010/02/12 13:27 | URL |

かわいい~~~~!!!
リメイクって買うときテンション
あがるけど作るのに時間がかかっちゃうんですよね。
布もだけど・・( ´艸`)ムププ
ストーンの私もやったことあります。
最初何が起こったか分からなくてびっくりしたけど・・。うまくそこだけとれたらいいのにね。
針ってなくなりそうな時に限ってよく折れるんですよね。私も1つ作るのに3本くらい折れてしかも
ロックの針も2回なので4本折った事ありますよ~
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!

| オリバジママ | 2010/02/12 17:01 | URL |

すんごいぃぃぃ、カッコイイ!!
私好みのお洋服だわ~。
子供服売り場って行った事ないけど、リメイクによさげなんだね。
いちから作るのもリメイクするのも、
私からしたら神業!!
うらやましいの一言です。

| まひみかマミィ | 2010/02/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

お仕事ご苦労様~
お仕事が入ると中途半端に
なってしまうのよねv-356
でもかのんさんv-425
リメイクは私のあこがれだものーって
ぜんせんミシン触ってないけどね
男の子っぽいんだけどキラキラがキュートさを
出すんだろうなぁ~

| くう | 2010/02/12 20:24 | URL |

かのんさん、こんばんは~v-22
リメイクしたんですね~☆
すごい!すごい!
子供服からワンちゃん用に大変身だね!!
可愛いパーカーですねe-415
ミシンを使いこなせる、かのんさんが羨ましいです(笑)
祝日なのにお仕事ですか!?
お疲れ様でした~☆

| ミント | 2010/02/13 01:02 | URL |

こんにちは♪

かのんさんすごいですぅ~♪
子供服からワンの洋服作っちゃうなんて
ホント尊敬です。

私は子供服のお店で働いているんですけど、
これ可愛いなぁ~と思っても私の腕ではちょっと無理そうです(^^;)

| michiko | 2010/02/13 12:28 | URL |

□chinatsuさん□

  こちらこそ、ご訪問アリガトウございます~
  やっぱり生地。皆さん買ってるんですね~。
  ホント見ると買ってしまうので気が付くと溜まりますよね・・
  皆で交換会でもやればいいのかしら??


□rikさん□

  そそ、生地よりも単価はかかるけれど。
  子供服の方が溜まらないかも~
  プリントとか色んなのあるので覗くの楽しいですよね♪


□チーちゃんさん□

  そそ、子供服かわいいですよね。
  でも今日もちょこっと覗いたけれど・・
  値段もお高いのもいっぱいなんですよねぇ~


□ワタシさん□

  自分でプリントとか出来る人はいいですよね。
  あたしは出来ないのでリメイクで。
  色んなの買えるのは楽しいですよぉ

| かのん | 2010/02/13 23:16 | URL |

□BWママさん□

  器用ではないですよぉ
  でも昔から「人が出来るものは自分も出来る」と思ってチャレンジするかも?
  でも結局は適当になるのがあたしの性格w


□ネオママさん□

  ラメ。自分でつけるときは縫い終わってからつけるとか
  縫う位置につけないとか考えるんだけどねぇ
  リメイクはその辺も考えないと買えないな、っていい勉強になったわぁ


□ヒラさん□

  教室なんてすごいですねぇ
  あたしは中学校の頃にやった家庭科が最後。ホント自己流。
  でも、世界に1つだけ~♪って思えばそれでも十分ですねっ


□りりまりママさん□

  あらら。最近ハ作ってもらっていないのねぇ~
  でも色んなことに興味を持つのっていいですよね♪
  あたしも色々手をつけすぎかも・・

| かのん | 2010/02/13 23:20 | URL |

□さゆさん□

  さゆさんは物を大切にしているのね~
  あたし、すぐに捨てる癖があるので古着のリメイクとかなくて・・
  生地買うと何着も作れるから安いんだけど。置き場ないし、リメイクの方がお得な場合も??


□ヒカルさん□

  あはは。家出か。大きな違いだけど、あたしも変な読み間違いあるある!!
  ホント生地って場所取るし困るよねぇ。
  最近は買わないようには気をつけているけど・・
  それにしてもヒカルさん、自分の手も縫うって・・大丈夫ぅ?


□サクラママさん□

  あら。お掃除とか好きなんて羨ましい。
  あたしは家庭的なことは大っ嫌い。なので専業主婦にはならないの(笑)
  でも物が出来るのは好きなのでやると楽しいかも~


□オリバジママさん□

  皆結構針折ってるんだね!!
  ホントあたしもなぜ折れたか。1本目では分からなかったょ(爆)
  縫い物。結構めんどくさいねぇ

| かのん | 2010/02/13 23:25 | URL |

□マミィ□

  そうなの。子供服かわいいのよぉ~
  でもね、結構高い奴あるからリメイクには勿体無くて買えなかったり・・
  オリジナルなお洋服が出来るのはいいよねっ☆


□くうさん□

  ただのプリントならアイロンプリントで作る人もいるだろうけどね~
  これはラメとストーンが可愛くて買ったのに・・
  やってみると分からなかったことが分かったりするもんだねぇ


□ミントさん□

  リメイク、というか・・縫い物するまでは腰が重いですねぇ
  型紙をカットして・・で既に嫌になっちゃうもんで。
  なのであと1着。いつ作ろうかなぁ、ですよぉ


□michikoさん□

  わぉぉ。お店に可愛い子供服一杯じゃないですか!!
  羨ましいぃぃぃ♪
  可愛いのって結構お値段するので普段は生地を買うほうが多いですよぉ

| かのん | 2010/02/13 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/72-ef4e69c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

