Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雪遊び。

DSC_100206172238-01.jpg

木曜日頃から・・
寒波がやって来て、久々の寒い週末
朝起きたらあたり一面でビックリ

はい。仙台。
年末年始以来の積雪となりましたァ~

年末年始は。
相棒の実家に帰っていたこともあり、雪遊びできなかったので。
チビ共は今年初の雪遊びとなりましたっ

本当は。
西部の方で『雪あかり』のイベントがあって、それに行こうと思っていたの。
でも、夕方外に出たら道路ツルっツルで車滑りまくっていて
この調子じゃ現地に何時に着けるか、また無事に着けるか疑問を感じ、止めちゃった。
で、公園にだけ寄ってチビ共を走らせてきたの





DSC_100206172324-01.jpg

≫ EDIT



(夕暮れ時の撮影。
あまりにも寒くてカメラ持つ手も冷たくてとりあえず撮影したので・・
かなり暗い画像になっております)


DSC_100206172308-02.jpg

DSC_100206172220-01.jpg

昔は雪遊び大好きだった茶衣。
でもいつの間にか寒いのが苦手になってて・・
冬の朝の散歩なんて誰の散歩なのか引き連られて歩いている始末。
なので久々の雪、どうかなぁ~と思ったけれど。

結構走ってくれたょ

もっとも。
『休みの日に皆でお出かけ=公園でボール遊び』
と認識しているハズの茶衣には
物足りないお出かけになっちゃっただろうけどね




DSC_100206172250-01.jpg

昨年、一度だけ雪の上を歩いた碧衣。
こちらも最初は寒くてガタガタ震えていたけれど。
公園に着いたら思いっきりダッシュしていたよ

やっぱりワンコ。
ちょっとの雪ぐらいこれくらい喜んでくれないとつまんないもんね


ダックスは。
ちょっとの雪だとすぐ溶けちゃって、お腹回り汚れちゃうから
結構雪遊びさせてあげられないので。
今年もいい経験をさせてあげられた、とちょっと喜んでいるあたしなのでした~





DSC_100206172138-01.jpg


そうそう。来週はバレンタインってこともあり。
今週は予習してみましたァ
ま、予習って言うか・・簡単に出来るレシピがあったのでつい
DSC_100206153930-01.jpg
フォンダンショコラを作ったけど・・ちょっと焼きすぎちゃったかなぁ

スイーツ作る際色んなところのレシピを参考にしているんだけれど。
mixiで見つけたものはmixiの日記に。クックパッドで見つけたレシピはつくれぽに記載しているので
興味のある方、マイミクさんなどはそちらを参考にしてね

| for Stroll | 21:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

積もったね~。
碧衣ちゃんの足がけっこう埋まってるぅぅ。
今日みたいな写真も好きだなっ♪
こちらは、水分の多い雪がちらっと降っただけだから、お散歩中にダックスの体が汚れる汚れる(汗)。
一度たっぷりの雪の中にまひみかをほおり出してみたいな~。

| まひみかマミィ | 2010/02/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
コメントありがとうございました。

雪たくさん降りましたね。
わんこが喜んで走ってくれてよかったです♪

東京も降りましたが、夜だったので外には出しませんでした。
足が冷たいのと寒いので、ぶるぶる震えるだけなんですよ。
(何年か前そうでした)

これからもよろしくお願いします。

| チュン | 2010/02/06 23:35 | URL |

茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも、元気に遊んでくれてますね~
実は北国のワンコのほうが寒さに弱いのかも(笑)
蘭丸は雪の上を歩くのは数歩ですよ~

| ネコ娘 | 2010/02/06 23:56 | URL |

□マミィ□

  道路の凍結具合すごかったよ~
  でもここまで積るとなかなか溶けないので遊ばせるには最高!
  って思うけど・・寒さに飼い主もすぐダウン(爆)


□チュンさん□

  ご訪問、ありがとうございます。
  ダックスって結構寒がりですよねぇ~
  うちも遊ばない限りぶるぶる震えて嫌がりますよ・・
  でも走るのは意外とスキみたいでしたね♪


□ネコ娘さん□

  蘭丸ちゃん・・確かに嫌がりそう。
  でもこの時期道路なんて見えないよね??
  北海道は家の作りがしっかりしているから、実は室内とか暖かいから寒さ弱いかもねぇ

| かのん | 2010/02/07 00:41 | URL |

かのんさん、こんにちは♪
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも
雪の上で楽しく遊んでくれたんですね☆
ウチはまだ雪遊びをしたことがなくて^^;
でもきっと固まって動けないだろうなぁ(笑)

| チーちゃん | 2010/02/07 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも雪遊びしたんですね!
うちも前は雪とか嬉しそうだったのですが
こっちに越して来てから軟弱になったみたいで
この間雪が降った時に連れ出したら迷惑そうでした☆

フォンダンショコラ、おいしそー!
そっか来週はもうバレンタインなんですね~。
ワタシもなんか用意した方が良いかな。。

| ワタシ | 2010/02/07 12:28 | URL |

アレー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
午前中確かにコメしたのにない(爆)
やっちゃったわーm(o・ω・o)mゴメンヨ

これだけ雪が積もると楽しそうに遊ぶんじゃない?
掘ってみたり転がってみたりv-276
こちらはこんなに降らないからそういう遊びが
できないのが残念だわ
でもきっと寒いだろうねv-405
2ワンも慣れてきたらボール遊びするかな?
埋もれちゃったボール探しってのも楽しそうだね

そろそろバレンタインだね
予習するなんてすごいよ~v-425

| くう | 2010/02/07 16:57 | URL |

結構積もったのね~♪♪
雪明りってすっごく興味ある~!!
私もね、今日スノーシューをやりに行っていたのだけれど、
途中、滑ってぶつかっている車を何台も見たよぉ~。。。
アイスバーが一番怖いよね。。。
と言う私。。。雪道は運転できませんが~(*≧m≦*)ププッ

お2人さん、雪は全然大丈夫なのね~☆☆
ウチは全くダメだよぉ~!!
長野生活3年目なのに、年々寒がりになっていくのよ~
年だから、無理をさせても良くないからね(▼-▼*) エヘ♪

そうそう、景色を撮る時にね、フィルターは使っていないのぉ~カメラの設定で色を調整しております!!
唯一、滝や雪景色を撮る時用に光量減少フィルターは
買ったのだけれど、取ったり付けたりが面倒で
ほとんど使っていないの。。。(T_T)

| ぷりまま | 2010/02/07 19:09 | URL | ≫ EDIT

雪が積もっている公園って、なんか風情があっていいね^^♪
茶衣くんも碧衣ちゃんも、雪の上で楽しんでくれて良かったね!
りりまりもきっと喜ぶと思うけれど、私が寒さに全く弱くて。
雪の上の足跡がとても可愛い♪

| | 2010/02/07 20:51 | URL |

そちらの雪はやっぱり違いますね~
雪景色が素敵です!!
バレンタインはもうばっちりですね^^

| lalanon | 2010/02/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

うちも一応、庭に出すには出してみたけど>雪の日の朝。
全然・・・i-195
というより、私が先にギブ^^;ダメな飼い主v-390
リードつきだから、走るというのとは程遠かったし。
もっと広い場所で遊ばせてあげられればなー。
こっちの雪はかのんさん方面とは「雪の厚み」も「水分?」もちょっと違うのかもね!

| mamemo | 2010/02/08 01:03 | URL |

かのんさん、こんにちは~!

雪遊び、うちの二人は、最初は二人ともハッスルするんですが、上のチョコモがいつも先にSOSになります(^^;

冷たいんですけど・・・って迷惑そうにしちゃって
犬も猫もこたつでまるくなるほうがすきそうです~

仙台、一年だけ通ったことがあって、勾当台公園でよくお昼ご飯食べていました~

二人のモコモコウェア、可愛いですね♪

| ノッチ | 2010/02/08 11:48 | URL | ≫ EDIT

そちらも雪が結構積ったんですね~
お洋服にたくさん雪をつけて遊んだのね!
モコモコのお洋服がとっても暖かそうでいいね☆
ネオたんにも雪を楽しんでほしかったけど寒さだけで
断念していたネオたんでした。
お散歩でも雪の残ってるところは避けて歩いてるし。。。
フォンダンショコラ美味しそうですね♪

| ネオママ | 2010/02/08 12:13 | URL |

初めまして!

先日は初コメありがとうございました。

そちらは雪が積もったんですねぇ~
我が家の方は夜に降って朝はそれほど積もっていなかったので、外にはでませんでした(^^;)
↓の記事のネット、あれはどうしても被せたくなりますよねぇ~

またお邪魔させてもらいますね!

| michiko | 2010/02/08 12:20 | URL |

ツルッツルの道路ホントに怖いですよね!
私も毎日の通勤ドキドキです。
雪遊びいいですね~♪
こっちも雪は降ったけど凍って硬くて
ダッシュしたら怪我しそうで今年は雪遊びできなくて残念です。
雪の上のワンコの足跡かわいいですよね。
フォンダンショコラ美味しそう♪パパさんは幸せ者だぁ~♪

| ふーこ | 2010/02/08 14:14 | URL | ≫ EDIT

□チーちゃんさん□

  そっちはなかなか積らないからね~
  遊ばせるにはシャンプー覚悟?
  こっちでも滅多に出来ないので貴重だよ♪


□ワタシさん□

  うちも寒いのは基本苦手で布団から出てこない・・
  でも雪は別。テンションあがるよぉ~
  なかなか機会ないので嬉しくなっちゃう♪


□くうさん□

  そそ、寒いの大の苦手のあたしだけど・・
  やぱり白い世界は見てて楽しい!!
  でもね。それは休みの日だけで通勤はしんどいわ(爆)


□ぷりままさん□

  雪道は怖いよね。昔はよく山にも運転したんだけどな・・
  冬。雪が積もってしまった方が暖かくない?
  仙台は積雪少ないのでただただ寒いんだよぉ


□りりまりママさん□

  新潟も大雪だったんでしょ?
  大変だよね。でもりりまりちゃんはお庭でいつも遊んでて雪慣れしてそう☆
  いつか一緒に遊びたいね~


□lalanonさん□

  仙台。実は積雪はめちゃめちゃ少ないのよぉ
  既にほとんどないし・・
  なので雪で遊ぶって実はかなり貴重な体験なのだ!!

| かのん | 2010/02/09 00:04 | URL |

□mamemoさん□

  雪は確かに寒いけどテンションあがりますぅ
  平日の朝でも雪が積っているのを見るととりあえず外に出したくなる!!
  でもワンズはホントは迷惑そうですけどね(爆)


□ノッチさん□

  訪問アリガトウございます~
  うんうん、暖かい布団にもぐるのスキですよね。でも走るのは体にいいし~♪
  って仙台に来てたのですね??高当台。毎日チャリで通り過ぎます~(笑)


□ネオママさん□

  服・・着るのいいけど濡れると余計寒そうだったよぉ~
  でも数少ない雪遊びが出来る日。
  こりゃ遊ばせるしかないでしょっw


□michikoさん□

  こちらこそ訪問アリガトウございます~
  雪、少ないんですねぇ
  こっちもなかなかない機会なので遊んでいる姿を見るとうれしくなります♪


□ふーさん□

  車は怖いですよね。事故多かったんだろうなァ~
  雪とか砂浜の足跡っていいよね。
  思わず撮影したくなっちゃうもん☆

| かのん | 2010/02/09 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/70-fec24d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

