Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NewStep.

とある日。新しいアイテムが届きました。
はい、こちら。レザータイプのステップであります。

DSC_100113112942-01.jpg

我が家。
だいーーーーぶ昔に載せたのですが、ベッドさとと-ベッドの上り下り用にステップを愛用中。
(乗せなければいいんだけど・・甘々な飼い主なので・・。)

ベッドルームにはそれを設置しているので、基本的にはベッドに飛び乗ることはないの。
残念ながら降りるときは興奮していたりすると飛び降りちゃうんだけどぉびし
DSC_100113113052-01.jpg


でも。
リビングのソファーは
ほとんど飛び乗るし、
飛び降りる始末アップロードファイル
現在、オールフローリングの我が家ではチビ共の足腰の事を考え、
少しでも負担を軽減するように新たに投入してみたわけですよ。

使い方は・・
メーカーこそ違うけれど元々ステップ愛用しているので問題なしGOOD





それにしても今回購入してまず驚いたこと。
それは価格かお
以前買ったものよりも価格が3分の1程度なのよぉ~アップロードファイル
DSC_100113113128-01.jpg


以前はこうゆう物自体あまりなくて。
正直「高いかなァ」とは思ったけど、怪我してアップロードファイルにお世話になるよりはずっといいと思って購入したのね。


今はそうゆうのを真似て。
色んなところで考えられ、似たようなものが考案されている為値段が下がってきているのかもしれないね。

勿論、機能面だけじゃなく。
我が家の部屋の雰囲気にもそこそこマッチしているし。
それでいてお安い買物なのでよかったかなはーとと思っていまふ。




ちなみに。中は以前と同じウレタンだけど。
前回のはタオル地のカバーがあってカバーは洗えるけれど、
今回のはレザータイプで洗えないけど、汚れたら水拭き出来るってもの。
どっちがいいのかは・・後々判断できるのかなァはてな

≫ EDIT

| for Dog | 00:36 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソファーのステップ台もどんどんお洒落な品物がでてくる
んだねヽ(^o^)丿
以前探して時はお洒落なんて言ってたら見つからなかった
もんね。
ステップ台の高さは1段でどのくらい高さがあるの?
白のソファーにとっても合っていていいね☆

| ネオママ | 2010/01/18 00:44 | URL |

うちもソファーの高さが高くなっちゃって
只今ステップ検討中なの。
これってやっぱりちゃんと使ってくれるものなのかなぁ~
っていうのが気になるのよ。
でもお安いならお試しでやってみよっかな。。。

| はなママ | 2010/01/18 09:05 | URL | ≫ EDIT

ウチもソファー購入にあたって、買ったのですが
勝手に『腰に悪いからスロープだ!』と買ったら
登りにくくて使ってくれない。。。
階段になってるのが良かったかも??
レザータイプだと滑りにくくていいかもですね。
こういうのだったらウチも使ってくれるかな?

| izupy | 2010/01/18 09:32 | URL |

こんちわー☆

最近のわんこ用品の充実っぷりには目を見張るものがありますよね。
でもそうやってわんこを飼ってるヒトが増えて
わんこと暮らすのに便利なものがどんどん出て来るって言うのは
嬉しい事ですね♪

うちはなんにもしてないなぁ。
使い方とか気付かなさそうだわ。。

| ワタシ | 2010/01/18 13:05 | URL |

最近、犬関連のグッズは、以前と比べて数も増えたし
値段もお手頃になってきたよね~
ステップ、もう少し段が低いといいんだけど、
ダックスには、まだ高い段なんだよねぇ
なんかもちっと改良してもらいたい感じなんだよなぁ
そのうちまた新商品出るかしら( ´艸`)

| cheese | 2010/01/18 15:01 | URL |

うちもさ~ ソファーに上がっちゃうから
ステップを買ったんだよね
で 返品した(笑)
だってうちが買ったのは結構な傾斜で
布地だったんだけど それが滑るんだよ~
かえって危険って感じでね
まぁ この話はあの話に繋がったんだけど
ってことで よーく選ばないとダメと学びました
色んなものがでているとは
それすらも知らなかったし やっぱ甘かったんだな
使い心地のレポートよろしくね~

| みっちゃん | 2010/01/18 15:06 | URL |

ホント、うちも初代を買った頃は選ぶ余地なんて全然なくって、なんでこれがこんなに高いの~ってお値段だったなぁ。
今は、お洒落でお安くなったよね~。
我が家の3代目は、レザーのスロープにしたんだけど、
これはちと失敗・・・。
レザーがすべるのか、なかなか使ってくれなくて、
スロープと同じくらい高い値段の滑り止め付きカバーを買う羽目になったんだぁ(汗)。
今は、ひつこいくらいに「スロープよ」って声をかけるから、7割の確率で使ってくれるけど。
次は、布製のステップにするつもり。
このステップの使い心地も教えてね。

| まひみかマミィ | 2010/01/18 16:03 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんばんは☆
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい・・・
今年もよろしくお願いします≦(._.)≧

ステップ、今は色々な種類が出ていますよね~(^ー^)ノ
いつも行くペットショップでも最近見かけるようになって
お値段もだいぶお手ごろになったなぁ~と
思ってみていました(^^)ニコ
そっかぁ~☆レザーだと汚れとかサッと拭けるんですね♪

| りえ | 2010/01/18 18:13 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんばんは♪
ステキなステップですね。
ソファの色と合わせてあってオシャレだなぁ☆
うちも以前ペットステップを買ったのですが
その横で飛び降り飛び乗りの連続で
今は使っていないのですが
きちんと使い方を教えたいと思います^^;

| チーちゃん | 2010/01/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

シンプルで家具の邪魔をしないステップですね~♪
拭き掃除できるのも魅力★
我が家は使わなくなった健康足踏み箱(?)がステップ代わりになってるわ(笑

| yocco** | 2010/01/18 23:08 | URL |

ステップ、前は通販ぐらいしかないのかな?と思ってたら
ペットショップに置いてあったりして気にするようになってきてますよね。
我が家はソファがないのとほたるは基本1階で生活なので
2階の姉と私のベッドにはあんまりのぼる機会がないんです。
ただし誰もいなくなった隙にリビングのコタツの上に乗ってる可能性があるんですよね…
人がいるとしないのに…悪い子です^^;

| さゆ | 2010/01/19 00:40 | URL | ≫ EDIT

我が家もずいぶん前に購入
だが、使用してもらえん。
教えるその時はステップしてたけど
なんてったって
帰りは一番高いところから飛び降りる野生っぷり
ちょっとは、チャイちゃんたちを見習ってほしいなぁ~
納戸からだしてみますかね。。

| パディ | 2010/01/19 08:03 | URL |

あ、これ、いいですねー♪
インテリアともマッチしてて、、オサレ~e-420
前にステップを探したことがあって、、
でもワンコ用として売ってるものはけっこうイイお値段だったし、
人間用のは強度とクッション性が微妙だったり…イマイチだった。。
今はお安くなってるんですねー。また探してみようっと。

洗えるカバーも魅力だけど、布製だと毛だらけになりそう^^;
レザーの方がササッとお掃除できて楽そうな気も (^^)

| mamemo | 2010/01/19 15:32 | URL |

茶衣くんも碧衣ちゃんも、ちゃんとステップ使うなんて偉いね!
今回のはとってもお洒落だし、機能的だし
その上価格も1/3ときたら、嬉しいよね~
かのんさんちのお部屋にとっても似合いそう♪
↓ハーネス愛用してくれててホント嬉しい!!ありがと~

| sakiママ | 2010/01/19 23:29 | URL |

いいな~~うちはベッドに欲しい。
バジルは乗れなくて夜中に鳴くんですよ・・。
でもうちには似合わない素敵さだわ。
レザーだったらいいかも~~~!!
最初から上手に使ってくれましたか?
うちはおバカさんだから分からないかも・・。

| オリバジママ | 2010/01/20 15:15 | URL |

かのんさん、こんにちは♪
レザーのステップ素敵ですねっ。
布よりお手入れも楽かな??

ウチはソファの脚を低いものに取り替えちゃいました(笑)
ベッドもロータイプです!

いつも茶衣くんと碧衣ちゃんの体を考えての数々のアイテムは参考にさせてもらってまーす (^ー^)ノ

| kaori | 2010/01/22 07:22 | URL | ≫ EDIT

ソファーにぴったりのお色で素敵ですね~。
私なら、気になったらササッと拭けるレザーがいいな。
ちゃんとステップ使って上がるなんて、お利口さんだなぁ。
うちはソファーに飛び乗り・飛び降りさせちゃってます。
ベッドはすみれがヘルニア疑惑になった時に捨てたんだけどね。

冬に体重減るんですか??
うちはニン・ワンとも冬は太ります~。

| すもも | 2010/01/22 09:25 | URL | ≫ EDIT

□ネオママさん□

  ホントあの頃は少なかったよね~
  どんどん進化しているね。
  高さは・・正確には測っていないけど1段15センチくらい??


□はなママさん□

  そう言えばソファー買い換えたのよね。
  うんうん、ジャンプしちゃうから少しでも負担は減らしたいもんね。
  うちは100%じゃないけど結構ステップ使って上り下りしてるよぉ


□izupyさん□

  スロープもいいと思ったんだけど・・
  あたし的には置くのが邪魔でステップを買ったの。
  今は使い方マスターしてるしステップの方が好きかもねぇ


□ワタシさん□

  ホント色んなものが販売されますね。
  特に室内犬が多いからそうゆうのは充実するのかもね。
  でも実際はその子によるし買ってみないと分からないけどねぇ


□cheeseさん□

  そうねぇ。ステップは高さもあるしね。
  でも以前買ったところはお値段もそこそこだったけれど
  サイズオーダー出来たよぉ。お好みのがなければオーダーもありねっ☆

| かのん | 2010/01/30 16:18 | URL |

□みっちゃんさん□

  素材とか高さとか。
  ホントその子によるから買ってみて使ってみないと分からないよね。
  でも我が家はステップ使い慣れているのかそんなに気にせず、って感じだよぉ


□マミィ□

  もう3代目なんだぁ。スロープなのね。
  スロープは買ったことないけれどアジリティのスロープでもNGだからダメかも・・
  布製のでも洗えないのはNGだけど洗えるのはいいよねっ


□ りえさん□

  ショップでもみかけるのね。
  こっちはあまりないのでいつもネットで買ってるのよぉ
  でも大分種類は増えてきたと思うわ♪


□チーちゃんさん□

  家具とかって我が家。ワンズに合わせて買っていないので・・
  景観とか崩れるの嫌なのである程度選んでおります。
  安くて安全でオシャレで・・ってなかなかないので難しいところですけどねぇ

| かのん | 2010/01/30 16:21 | URL |

□yocco**さん□

  そそ。部屋って大事な空間だし。
  好きなものに囲まれていたいので選ぶのを感がえますぅ
  でも安全面も大事なポイントですよねっ!


□さゆさん□

  こっちではまだまだ実物を目にする機会は少なくて
  今でもネットでチョイスしてますよぉ
  ホントは自分の家に合うか。お試しできるといいんですけどねっ


□パディしゃん□

  うんうん、2ワンとも細いし身軽だからジャンプしそうね~
  うちもテンション上がるとすっごいジャンプしちゃっているけどさっ(爆)
  少しでも軽減できるようにいちおーチョイスして見ましたァ


□mamemoさん□

  そうなの。ワン用って高いのよね。
  ベビ用を代用できるものならそっちの方が値段も安全面も◎よね。
  でも今はそれでも種類増えてきてて。選べるようになったのは嬉しいわぁ

| かのん | 2010/01/30 16:25 | URL |



□sakiママさん□

  最初はなかなか使わなかったよぉ
  碧衣は茶衣のを見て結構すぐに覚えたけれど。
  でもきっと慣れなのかもしれないねっ


□オリバジママさん□

  あはは。登れないほど高いのかな??
  うちは夜中でもドカドカ自分で上り下りしちゃってます・・
  最初はオヤツとか使いながら誘導して教えてあげるといいよぉ♪


□kaoriさん□

  レザーだと拭けばいいので白でも気にならないかもね。
  布製も。我が家のはカバー外して洗えるからいいけれど洗えないものは・・
  自分にあったお気に入りのものがあるといいよねっ



□すももさん□

  ホントは登らないようにすればいいんだけどもう手遅れ・・
  なので少しでも考えてチョイスしているわぁ
  軽減されているのかどうかはなぞだけどねぇ

| かのん | 2010/01/30 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/65-0e0d4e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

