Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

カメラバッグ

最近。
お値段が手頃になったこともあってイチデジユーザーさんが多くなりましたよね。
一昔前は『趣味=カメラ』なんて言うとおっさんぽかったのに~アップロードファイル

女性のカメラマンが増えて。
カメラアイテムも大分女性向けの可愛いものが増えてきているけれど。
まだまだお気に入りのものに出会えない、それがバッグポイント


あたしのイチデジは一応2代目。
1代目の時は交換レンズを持っていなかったこともあり、
何も気にせず普通の鞄にぽいっと入れていたんだけど。
2代目になってからカメラを気にするようになり持ち歩くのに色々考えちゃってねjumee☆faceA195b

その時も色々探したんだけど”これ”と言うのに出会えず。
で、結局インナーだけ買って普通のバッグに入れて持ち歩いていたの。

最近また、カメラバッグで可愛いのないかなァって思い始めて探してみたんだけど・・
確かに1年半前に比べて女の子をターゲットにしたものは出ていたけれどどうも決め手がなくて。
結局買ったのはまたもやインナーのみ。

でも、今回のインナーは巾着タイプなんですょ。
DSC_100111171516-01.jpg

前のインナーだとバッグ自体をファスナーで閉めるものはいいけれど
そうじゃないと肩に掛けたまま屈んだりすると落としそうになったりするのよガクガクブルブル
それが心配で・・
(あたしの場合。ファスナーが付いていたとしても開けっ放しってのも多いのよね絵文字名を入力してください)

なのでこうやってインナー自体が閉められる方が便利かなえ、なんスか?と思ってね。


インナーだけの利点。
手持ちのバッグが簡単にカメラバッグに変身することおんぷ
なので『いかにもカメラ持ってます』的な姿から開放されること。

やっぱり。
少しでもオシャレに持ち歩きたいと言うちょっとした乙女心(ガラにもないな..)ですよっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

≫ EDIT



ちなみに。
このインナーをバッグに入れた感じはこんな風になるょ。
DSC_100111171604-01.jpg


インナーの他にお出かけに最低限必須なウォレットW51CAblackは勿論入るし、
その他にちょこっとしたワンズのオヤツなんかも入るスペースありハート
なのでワンズとのお出かけにもバッチリキラキラなのだぁ

ただ、このインナー。
巾着タイプでは一番大きいのをチョイスしたはずなんだけど・・
カメラ本体&レンズ(先月買った18-270㍉)を入れると一杯一杯汗2(枠なし)
交換レンズを持ち歩くにはもう一つインナーが必要になりそう。





でもまぁ、このレンズなら室内の暗いところじゃなければ1本でカバーできるし、いっかなはてな

DSC_100111171718-01.jpg

ちなみに、カメラバッグに任命したこの子。
ご存知の方も多いと思うけれど。
”コーテッド キャンバス”って言って触った感じビニール加工みたいになっているので
外に置く機会も多いカメラバッグにはなかなかの優れもの
斜めがけにも出来るのがお出かけ撮影にとっても便利なのっ♪(手頃なお値段もポイントだよねっ)

ぜひ、皆さんのカメラバッグ参考にしたいので教えてくださいね~バイバイ

それにしても。
なんだか撮影の邪魔ばかりしてくれる子がいて気が散るんので..
撮影はここまでにしておきましたアップロードファイル

DSC_100111171508-01.jpg

| for Camera | 00:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

ワタシのカメラバッグ。。
そんなのないかも(笑)
かのんさんの一代目のカメラさんと同じ扱いを受けております。。
普通のバッグにぽんっと。

いつか交換レンズを買ったり、もうちょっと良いカメラ買ったら考えよっかな(笑)
コーチのバッグ、春っぽくて良いですね♪

| ワタシ | 2010/01/27 11:42 | URL |

かのんさん、こんにちは♪
私はそのままバッグの中に入れて
持ち歩いてます^^;
巾着のインナー、これいいかも☆
コーチのバッグもステキですね^^

| チーちゃん | 2010/01/27 15:07 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、茶衣くん、碧衣ちゃん、遅過ぎなんですが。。。
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

何だかんだとバタバタしちゃって、なかなかお邪魔できなくってごめんなさい。。。

カメラバッグ、なかなか良い物?!(オシャレなデザイン)ってないですよね。
私は、インナーに入れてバッグに無造作に入れちゃってます。
インナーもハードなものじゃないのでダメだと分かってるんだけど。。。汗
大事に大切にしないといけないんだけど、いいのがなくって。
かのんさんは上手に縫い縫い出来るから、作れちゃうんじゃないかしら?!
いいな、私にもその器用なお手手下さいな☆笑

| sugar | 2010/01/27 17:44 | URL |

カメラバッグ、私は持ち歩くというより
家で棚にそのまま置いてたので保存バッグとして
voyage for LALAの一眼レフポーチを買いました。
お出かけのときはこのポーチを鞄の中に入れて歩いてます。
ただし鞄の中のポーチを開けてカメラを出すので面倒なんですけどね^^;

この巾着タイプもよさそうですね♪

| さゆ | 2010/01/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

私最近、めっちゃイチデジの扱い荒いんよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
変え買え考えてるんだけど、ちょっと先になりそう・・・・・

家でも、外でもUP CLOSETの、お散歩バックに入れてます♪
イチデジバック買わないとっと思ってるのに、なかなか買う機会がねぇ

巾着タイプ良さそうですね~

| tomomi | 2010/01/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

そうなのよねー
カメラって重いし落とすの心配だし
レンズもあるしーーなのでほ~んと考えちゃうね
巾着もグリーンのバッグも可愛いね
私は本当にぶつけたりの心配子なので
ハードっぽい(でも軽い)化粧入れるバニティ
これに大きめのレンズを装着しててもINできるから
1つはそれに入れてるのよぉ
でもバッグの中これでいっぱい(= '艸')ムププ
なんとかこじんまりと入れられるもの
そして何より出しやすいケースが希望だわぁ

| くう | 2010/01/27 22:29 | URL |

今更ですが、今年もよろしくお願いします。。。
私は今写真を撮るより、バッグとか真剣に考えているかも^^;
インナーの巾着、私も持っています。私は赤だけれど、オレンジ可愛いね。
カメラバッグはハンドメイド作品をオークションで落札しましたよ。
そして最近では、一眼レフのカメラケースを作られている作家さんに、サイズを細かく測ってオーダーメイドで依頼しました。出来上がりがとても楽しみ♪
コーチのバッグをカメラバッグにするなんて、かのんさんらしいおしゃれな発想ね!

| りりまりママ | 2010/01/28 12:04 | URL |

かのんさんお久しぶりです♪
いつもステキなアイテムを上手に見つけるよね
ほんと関心するしぃ~(*≧∇≦*)
私ももっとカメラを大事に扱わないとってちょっと反省。。

| non | 2010/01/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

うんうん分かる分かる~!!
本当カメラバッグっていかにも。。と言うのしか
ないものね。。。
でも最近はぷりぱぱに持たせちゃっているから、
あまり気にしなくなったかも~(*≧m≦*)ププッ
自分が持つのだったら、もうちょっとまじめに
探すけれどぉ~ぷぷぷ

でもやっぱり自分が持つ場合は
巾着に入れているよぉ~!!
そして普通のバッグにINしているの。

この巾着良さそうだね~!!!
私のカメラ&レンズもbigなんだけれど
入るかな~???

| ぷりまま | 2010/01/28 16:39 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう♪
って、あいさつ遅すぎて、ごめんなさい。

うんうん。カメラバック。
いいのんないよねぇ・・・。
私はいまだに、バックの中にぽいっ!です。
でも、インナーバックは今年こそ持とうかなって思ってます。
だから、かのんさんのバック参考になったわ~
で、これどこのバック何だろう??笑
可愛いし、巾着っていうのがワタシ好みだわん♪

| ちっち | 2010/01/29 15:37 | URL |

巾着タイプなうえに色も可愛いですね
一昔前は黒ばっかり
我が家のカメラバッグは昔のおっさんインナーを
肩掛けの普通の柔らかなショルダーバッグに入れて使用してます
もっぱら相方がですけど
私はコンデジのほうが身軽なので

| ネコ娘 | 2010/01/29 17:34 | URL |

イチデジ欲しいなあって思ってるのでカメラアイテムも
色々あるのねって勉強になります~
コーチのバックをセレクトしちゃうなんてお洒落ですね☆
春らしいカラーでお出かけが楽しくなっちゃいそうですね!

| ネオママ | 2010/01/29 23:25 | URL |

□ワタシさん□

  レンズがないと、付け替えすることもないし・・
  結構鞄にポン!ですよねぇ
  でも。あたしは荷物の扱いも雑なので少しは考えて選ぶようにしていますぅ


□チーちゃんさん□

  カメラだけでも重さがあるので・・
  結構選ぶのは考えますよねぇ
  もっとオシャレなものが出るといいのにねっ


□sugarさん□

  インナー。落とした時とかやっぱりクッションの方がいいですよねぇ
  ってことでいちおおー入れています。
  ハンドメイド??あたし自分の持ち物を作るのは実は嫌いな人なの(笑)


□さゆさん□

  あれ?LALAのって結構肩紐長くないですか??
  見た目は可愛いけれど大きいカメラ&レンズだと入らないのが・・
  確かに鞄に入れると出し入れは大変かもね~

| かのん | 2010/01/30 16:44 | URL |

□tomomiさん□

  カメラよりレンズを気にしちゃうかな・・
  でもバッグってホントおっさんぽいんだもん!
  可愛いのは小さいイチデジ対応って感じで物が入らないのも欠点なんですよねぇ


□くうさん□

  バニティって ARTISAN&ARTISTのかしら?
  黒でシンプルなのはいいなぁ、と思ってあたしも見たんだけどね。
  でもワンズ連れて持ち歩くにはやっぱりショルダーが持ちやすいかも、と思ったり・・


□りりまりママさん□

  オーダーですかぁ
  それもいいのですが、持ち歩くレンズはその日によって違うしカメラもいずれ買い換えるし・・
  と思うとピッタリのものってなかなかなくてねぇ。でもぜひ紹介して下さいなっ


□nonさん□

  オバカだからさ。気に入らないとだめなのよねぇ
  ホント浪費家だと思うもん(爆)
  でもお気に入りだとそれだけでテンション上がって楽しいよね♪

| かのん | 2010/01/30 16:51 | URL |

□ぷりままさん□

  男の人がもつならカッコいい!ってあるよね~
  あと体格もあるかな?ぷりままさんはあたしと違って大きいからおっきなのでも合いそう!
  巾着。大きなカメラだとどうかなぁ??レンズ装着したままでは厳しいかも~


□ちっちさん□

  バッグというほど立派なものはなくてもインナーはあると便利かも~
  大きさとかカラーとか結構あるので好みの物を選ぶのもいいかもよ。
  これはエツミのだけど巾着じゃなく、蓋が出来るタイプのもあるんじゃないかな?


□ネコ娘さん□

  そそ、これも紫とか赤とかもありましたよ~
  赤でもよかったのになぜかオレンジをチョイス(笑)
  イチデジ。いいけれどやっぱりまだ持ち歩くにはしんどいですね・・


□ネオママさん□

  カメラ本体だけじゃないので持ち歩くの結構考えるよぉ
  レンズも持つとホント重いしね。
  何かいいものがあればいいのにな、っていつも思うわぁ

| かのん | 2010/01/30 16:54 | URL |

こんにちは~♪
いつもご無沙汰気味でごめんなさ~い。。
カメラバック・・・私はむきだしで上着のポッケです(^^ゞ
カメラ自体が旧式の手ぶれしまくりカメラだから(笑)

とっても素敵なカメラバック~!!
私も何だか欲しくなってきたけど、先ずはイチデジだわ。。

いつもさりげなく写真に写ってる茶衣くん(笑)
かのんさんにプチアピールしてるようで可愛い~♡
こんな頃、碧衣ちゃんはどうしてるのかな??(#^.^#)

| モアナママ | 2010/01/30 17:34 | URL |

かのんちゃん、茶衣くん、碧衣ちゃん♪
遅くなりましたが今年もよろしくね。
なかなか伺えなくってゴメンナサイ。
カメラにすっかりはまっているのね~。
確かに小物もステキにそろえたいよね^^
茶衣くん相変わらずイケメンさん♪

| りょう | 2010/01/30 22:17 | URL |

□モアナママさん□

  あたしもコンデジはポケットinしていたかも~
  イチデジは重さも大きさもあるからね。持ち歩きはやっぱり大変。
  茶衣は基本あたしも回りだけど碧衣は自由に寛いだりウロウロしているよん


□りょうちゃん□

  こちらこそ、なかなか訪問できていなくてごめんね。
  カメラ、すっかり趣味だねぇ
  アホみたいにお金も使っているし・・いつまで続くのかはなぞだけどねぇ

| かのん | 2010/01/30 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/64-9c26a11e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

