Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いつ買ったのか・・

3連休って。あっという間だねぇ~jumee☆faceA160
ってくらい過ぎるのが早く感じちゃいます。
でもそんなお休み中。またもや頑張って作りましたよ遊びうさぎちゃん
DSC_100110125502-01.jpg

チビどもの服。
そんなに生地を買っても使わないんだから同じ色にすればいいのに・・
どうしても色違いが欲しくなっちゃうあたしのほほん
だから在庫が増えるとも言うんだけど。

実はこれも果たしていつ買ったんだっけはてな
って思うくらい前に買ったまま放置されていた生地。やっと形になったのでしたァぱちぱち
DSC_100111140906-01.jpg

このなんとも言えないボーダー具合がお気に入りのこの生地絵文字名を入力してください
画像ではちょっと分かり難いけれど。
全体的にカラーネップが入っていて可愛いんだよぉ↑
DSC_100111140848-01.jpg

袖も。前回よりちょい長めにしてほぼフルレングスになったし。
ボトムにも合わせやすいシンプルな形なので出番が増えそうですわはは

ぜひぜひお友達とオソロでも着たいなぁ、って思っちゃいますっ♪


そうそう。本日は成人式でしたねぇ
もう自分のときのことなんて覚えちゃいないけど~絵文字名を入力してください
仙台の成人式の会場が我が家のすぐそば。いつものお散歩コースにある体育館なのっっ!

なので今年新成人さんを眺めながらのんびりお散歩してきましたァ~
キレイな晴れ着、ってやっぱりいいよね。
また着たいななんて思っちゃうあたしでした顔

≫ EDIT

| Handmade | 16:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。3連休ってあっという間に終わっちゃうよね~
わあ!可愛いお洋服ヽ(^o^)丿
どちらのお色も可愛いね!デニムにも合いそうだしいいね♪
長めのフルレングスのデザインもいい感じだね☆
成人式の振袖いいよね!
実家でアタシの振袖も眠ってるわ(笑)

| ネオママ | 2010/01/11 20:48 | URL |

ごぶさたです!!
いつもこっそり覗くだけでゴメンナサイ。

ナチュラルな感じで着やすそうなお洋服ですね~。素敵!!
サクサクっと作っちゃうんでしょうね。

そういえば今日は成人の日だったのですね。
私の地元は真夏の成人式なのでカジュアル服で出席しました。
ま、冬でも着物は着なかったでしょうね。
「無意味な豪華な着物に白いモフモフひっかけて恥ずかしいわ」
なーんて思ってたから。
まだ世の中に反抗的だったのか…
今は素直に「あら可愛いこと」と思えるオバサンになりましたわ。

前の日記のロングリード素敵ですね~!!
いつもセンスいいわぁ。

| すもも | 2010/01/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

我が家はほたるしかいませんけど
でも色違いにしたくなるって言うの分かりますよ~
色違いでのオソロ、可愛いですよね。

振袖、去年着ましたがレンタルでした^^;
帯であばらが痛くって式が終わって家に帰ったら
速攻で帯を解いて脱いじゃいました(笑)

| さゆ | 2010/01/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

可愛い

いいな~~
凄く似合ってるし、綺麗な模様(ボーダー)!!
作れるっていいな~
不器用だから^^;

| かあち | 2010/01/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

初めまして~♪
先程はコメントありがとうございました。

お袖の長いお洋服をダックスの短いお手手に着せると
可愛いですよね!
私も大好きです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
自分で作れるって羨ましいです。


| ミューまま | 2010/01/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

□ネオママさん□

  そそ、シンプルな方が合わせやすいしね~
  袖もこの長さだとホントギリギリ擦らないぐらいかな??
  このくらいのが見た感じにも可愛くていいわよぉ♪


□すももさん□

  シンプルな方がやっぱりいいかもぉ
  って凝ったデザインはさすがに作れないし飽きっぽいんで・・
  でも着物とか。普段着ないものはやっぱり憧れますねぇw


□さゆさん□

  全く同じよりも色違いとかっていいですよねぇ
  それでアホみたいに生地の在庫が増えていますよ・・
  着物。たまにしか着ないのでやっぱり新鮮な気分になりません??


□かあちさん□

  ほどよい厚みなので冬でも着れる生地です~
  ぜひオソロでいかがですか?
  あたしは自分で作るけど面倒なので結果シンプルな形のみなのよねぇ


□ミューままさん□

  コメありがとうございます!!
  そそ、短い手だからこそ、ちょこっと出ているのが可愛いですよね。
  なので最近袖付きでも長さにこだわるようになりましたぁ☆

| かのん | 2010/01/11 23:20 | URL |

やっぱり多頭だから色違い着せたいですよね^^
ミッソーニみたいな素敵な生地ね~
長袖大好きです!

| lalanon | 2010/01/11 23:48 | URL | ≫ EDIT

カワイイ♪
女のコの場合、こういう淡い感じの色ってカワイイよね~
ダックスの毛色にもよく合うわ♪
うちの生地なんて、押し入れ一個くらいじゃぁ収まらないから・・・( ̄ー ̄;

| cheese | 2010/01/12 09:18 | URL |

こんちわー☆
ちょっと柔らかな色調でとっても良く似合ってますね~。
これから春先に活躍しそうだわ~。
それにしてもこんなのが3連休の間にできちゃうなんて。。
素敵です!

| ワタシ | 2010/01/12 10:17 | URL |

かのんさん、おはよう♪
わぁ~ステキなお洋服ですね☆
袖付きだし可愛いね。
多頭飼いだとお揃いを着せてあげたいですもんね。
優しい色合いがお似合いですよ♪

| チーちゃん | 2010/01/12 10:42 | URL | ≫ EDIT

かわいいねぇ~
あちきもこういう生地すっきやぁ~
先日一枚作ってみたけど
先日の公園でごろごろしまくり
ファーの部分が茶色に(泣
何を着せても似合わんしねトホホ
成人式の振袖女子数名見かけました
ほんときれいだよねー。。
って、私は振袖に猫のバッグを持ってた
やっぱり相当変わり者(爆

| パディ | 2010/01/12 11:12 | URL |

かのんさん こんにちは!
昨日は成人式でしたね~
晴れ着を着た人達が歩いていてとってもかわいかったです。
昔と今じゃ晴れ着も違いますね。
久しぶりに着物きたくなっちゃいました~
新しいお洋服とってもかわいいですね!
フルレングスの袖がいいなぁ~
色合いもとってもステキです☆

| BWママ | 2010/01/12 12:17 | URL |

かのんさん こんにちわ♪
可愛いお洋服!
まったくオソロも好きだけど、
色違いっていうのも個性があって
好きです。
袖ありって可愛いですね^^
デニムとの相性もよさそうだし。



| kei | 2010/01/12 15:55 | URL |

なんだかんだと言いながら、ちゃんと服作ってるよね(^^;)
私も、このお正月に作る気マンマンだったんだけど、
結局何もしないで終わっちゃった。
自分の服にも挑戦しようかともくろんでたのに(T_T)
次にミシン使う日はいつかしら~(^^;)

| 京 | 2010/01/12 16:51 | URL |

かのんさん、コメありがとうございました♪
実は、私がブログさぼってる間に、かのんさんを見失ってしまって・・・i-201
なので、とっても嬉しかったです^^

お洋服とっても可愛いです☆
ラグラン可愛いですよね~。茶衣くん&碧衣ちゃんは袖付きが似合いますね。
華は袖付きが苦手で・・・。
ほとんどノースリーブですi-202

| ゆか | 2010/01/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

優しい色合いでとっても可愛いです♪
私もリボンとかビーズとか
ノリノリで買うくせに買った瞬間に
満足しちゃって、すーっかり忘れちゃいます^^;
(そしてまた同じの買ってきちゃったりもするw)

ブログのTop画榴ヶ岡じゃないんです~
たしか名取のスポーツパークだったと思います★

| 瑞貴 | 2010/01/13 01:54 | URL |

おぉ~この生地あたしももってるが・・・・
どこへ行った??(笑)
同じく買ったはいいがタンスのコ肥やしになってるものばかり・・・

きっとあたしの家火事になったらよく燃えると思う(T▽T)

| richi | 2010/01/13 15:03 | URL |

すっかりご挨拶が遅くなっちゃって
ごめんね。。。
今頃だけれど。。。
あけましておめでとう~♪♪
今年も宜しくです~!!
この生地可愛いよねっ!!
私も買おうか悩んだよぉ~!!
茶衣くんと碧衣ちゃんに
すっごく良く似合っている♪
クッキープリンにはね~。。。。とやめたのだぁ~!!
そして色違いにしたくなるのって
すっごく良く分かる~!!!
だから2色の生地が必要になっちゃうんだよね。。。
だから、我が家も生地が有り余っているよ。。
しかもまだ形になっていない生地が沢山あるし。。。

ロングリード一緒~♪♪
我が家はグリーンとブラウンだけれど☆☆(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2010/01/13 19:29 | URL | ≫ EDIT

可愛い色合いのボーダーだね♪
こーゆー色合い好き~☆
茶衣君も碧衣ちゃんもモデルさんバッチリだね~
やっぱり、多頭だと色違いで着せたくなるよね(^^♪
「欲しいなぁ~!このwear」なんて思っちゃった~

| chii* | 2010/01/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

□lalanonさん□

  lalanonさんのところはオソロじゃないのも多いですよね~
  やっぱり足の長さとかで合わせるものも変わっちゃうしねw
  でもやっぱりオソロって可愛いですよねぇ


□cheeseさん□

  ボーダーはやっぱり人気よねぇ
  合わせやすいカラーも勿論いいけどね。
  って生地・・やっぱり皆で物々交換とかした方がいいかもね(笑)


□ワタシさん□

  ニットだけど厚地ではないので3シーズン着れるかもね~
  って買ったのはいつの冬だったのかなァ??
  2ワン分だけなら1日あれば基本出来るんですが出来るまで気分が持たないことも(爆)


□チーちゃんさん□

  やっぱり色違いがお好き??
  うちの場合サイズが近いこともあって、着るとき楽だし
  色違いの方が好きなんですよん


□パディしゃん□

  おぉ~パディしゃんもお好みですかっ
  ってこの間のもふもふかわいいのに♪
  女の子だもん、可愛いお洋服に着物。欲しくなるって!!!

| かのん | 2010/01/13 23:41 | URL |

□BWママさん□

  ホント振袖も変わったけど結婚式の和装スタイルも違うよねぇ
  あんなならまた着物着たい!って思うかも~
  ワンズ物はその点すぐに作れるのはいいかもねっ


□kei さん□

  うんうん、全く同じものって実はあまりスキじゃなく・・
  何かを変えたくなっちゃうんですよぉ
  手っ取り早いのが色違いなのでつい増えてしまいます(爆)


□京さん□

  だって~
  作らないと邪魔だし、見ると欲しいの増えるし・・
  これでも新たに買うのはかなり自粛しているんですよぉ


□ゆかさん□

  華ちゃんはお袖苦手なのね~
  たしかに動きにくくなるかもねぇ
  フルレングスは可愛いけれど、横になったりするとすぐに手が抜けちゃうのは欠点よ・・

| かのん | 2010/01/13 23:45 | URL |

□瑞貴さん□

  そうなの。見ると欲しいんだけどまず買うことで満足しちゃう。
  だからどんどん増える・・なので消費しないとねぇ
  ってナスパ行かれるの?我が家もほぼ毎週通いますよぉ♪


□richiちゃん□

  おっと。同じの買った?いつだっけw
  あたしはこれでも売ったり・・消費したつもりなんだけどぉ
  ホントは2着作れる分だけ買えれば一番いいのになぁと思う。


□ぷりままさん□

  こちらこそ、よろしくね~
  ってぷりままさんも買おうと思ったの?皆見るのは同じなのねぇw
  あたしはこれでも生地は最近買わないように頑張っているよぉ
  で、ロングリードもオソロ♪カーキにブラウン。ぷりままさんらしいチョイス!


□chii*さん□

  ボーダーってワンズには似合うよね~
  色も生地もあたし好みなのでついつい♪
  生地あるから欲しければ言ってね~

| かのん | 2010/01/13 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/63-8578ed5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

