Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

15㍍×2本

またまた買物をしちゃった。それがこのこちらロングリード。。

DSC_100110121246-01.jpg

我が家で今まで使っていたロングリードは・・

・茶衣⇒15㍍
・碧衣⇒9㍍

と色だけではなく長さも違うものだったの。

特に理由はないんだけど・・
最初に購入したのが9㍍のリードで、最初は茶衣がこれを使っていたんだけれど、
思いっきりダッシュする茶衣には短すぎて涙
伸び切ってしまう事が多々あったの。
なので後に安いPPテープを購入し、15㍍用のを作ってあげたって言うわけ。
で、その後やって来た碧衣に9㍍のお古が譲渡されたの。

でも・・
茶衣と張り合うのが大好きな碧衣。
そして走り回るこの子にとってもやっぱり9㍍では不満が出てきちゃって。
同じくPPテープを買えばいいんだろうけれど、
使わないときは付属のレザーで縛ることが出来るため持ち運びにも便利
かつ軽さにこだわって作られているかつオサレ~なこれを発見し、
結局はお買い上げしてしまったの絵文字名を入力してください

ロングリードは我が家にとっては必需品だし、
こうやってお気に入りのものを使うことによって少しでもストレス(あたしの、ね)を減らせるなら
まぁいいかな??って思ってね。

ムダ使いと言えなくはないけれど。
お気に入りのものが周りにあると。それだけでなんとなく笑顔になれる、単純なあたしです絵文字名を入力してください

≫ EDIT

| for Dog | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PPテープだと簡単にロングリード作れちゃうよね~
このロングリード、皮の部分がお洒落ですねv-343
どこのお店か知りたいかも・・・

15㍍2本やと、最後巻くの大変そう~
1本で、いっぱいいっぱいな、私(笑

| tomomi | 2010/01/11 00:14 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しておりました^^
今年もどうぞよろしくお願いします~

かのんさんはステキなものを見つけるのが上手ですね♪
このロングリード、革の部分がオサレ☆
色合いもいい感じだねっ。

ウチはロングリードで走らせるより、ランへ行く事の方が多いんだけど…
ランだとワンワンする黒チームがいるから…
公園でロングリードつけて遊ばせるのを取り入れてみようかな~。
まずはロングリードGetしなくちゃ~☆
オソロにしてもいいかなぁ?
どこのshopさんか教えてほしいナ(*^^)v

| chii* | 2010/01/11 09:09 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
うんうん、わんこにとっては色や皮のバックルとかは全然興味ないだろうけれど
飼い主にとってはそうゆうちょっとしたこだわりで自己満足に浸るのが楽しいんですよね(笑)

それにしてもかのんさん、年末からぽちぽちが止まらないなぁ(笑)

| ワタシ | 2010/01/11 09:31 | URL |

わ~い♪
茶衣ちゃん&碧衣ちゃんとおっそろ~♪
我が家もこれ使ってるの。(カーキ色)
軽いから、荷物に入れても気にならないし
何よりデザインが私もお気に入り♪
今度コレ使う時は茶衣ちゃんと碧衣ちゃんのこと
思いだしそう(。・ω・)ノ゙
オレンジも目立って可愛いね!
絡まってほどく時に違う色じゃないと困るのよね・・・。

| ミィ | 2010/01/11 09:53 | URL | ≫ EDIT

□tomomiさん□

  自動で巻けるリードならいいけどねぇ
  確かに面倒。でも笑顔で遊ぶうちの子たちには必需品なのだぁ
  お店はLove&Peaceさんのだよ♪
  http://www.lovepeacedogs.jp/index.html


□chii*さん□

  革ってやっぱりオシャレだよね。
  ちょこっと使っただけでも雰囲気変わるし。軽くてコンパクトなのもいいよぉ
  ぜひ公園で一杯走っちゃって~
  Love&Peaceさん(http://www.lovepeacedogs.jp/index.html)で3色選べるよん☆
  

□ワタシさん□

  ホント飼い主の自己満足!
  でもやっぱりそれを見ているとにんまりしてしまうから。仕方ないのかな?
  お気に入りのものがあるのって嬉しいもんv


□ミィしゃん□

  わぉぉぉ。オソロなの?嬉しいな~
  そそ、同じ色だと絡まった時に最悪なので2色買ったの。
  オレンジ、結構派手だけど公園で走るとなかなかいい味出しているかもw

| かのん | 2010/01/11 14:07 | URL |

コメントありがとうございました♪

オシャレなロングリードですね!
縛る為のレザーもあって しかも軽そう!
ウチもロングリード使ってるんですが どうしても
重いようで 段々傾いてくるんですよね(;^_^A

茶衣ちゃんと碧衣ちゃんへの負担も少なく 尚且つ
かのんさんもお気に入りの品物で 全く無駄遣いじゃ
ないですよね♪

| ひまり | 2010/01/11 14:18 | URL |

かのんさん こんにちは!
ロングリードってあんまり売ってるの見たことないんですが
これは色合いもとっても素敵ですね♪
レザーの部分もカッコいい~
これで茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも思う存分遊べますね!

| BWママ | 2010/01/11 14:26 | URL |

本当にオシャレ☆なロングリードですね♪
色も茶衣くんと碧衣ちゃんにピッタリって感じがします。
うちも走る事好きだしロングリード買ってあげようかな。

| あい | 2010/01/11 15:09 | URL |

うほっ!
このロングリード、SAKURAとお揃いです♪
カーキで10mを持っています!
ちなみにネームカラーもこちらのお店のを使用中(。・艸・)ウフフ

あっ、今年も宜しくお願い致します!

| 桜餅 | 2010/01/11 15:32 | URL | ≫ EDIT

□ひまりさん□

  コメありがとうございます~
  そそ、実用的なものっておしゃれなもの少ないのでついつい・・
  でもホント軽いので小型犬にはいいと思いますょ☆


□BWママさん□

  ロングリードはやっぱり普通のと違って実用性重視。
  見た目にこだわっているのってないのよねぇ
  なので見つけた瞬間お気に入りになってしまったわ(笑)


□あいさん□

  ロングリードってなかなか可愛いのないよねぇ
  ってあたしも今まで気にしなかったんだけど一度見ちゃうと・・
  でも、細いので足とかに巻きついたら痛い、かも??


□桜餅さん□

  おぉ~こちらにもオソロの愛用者が♪
  ネームもシンプルなレザーでいいですよねぇ
  やっぱりシンプルでオシャレなものは人気ですね^^

| かのん | 2010/01/11 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/61-25dd5656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

