Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

soup

先日ちょこっと話したんだけど話す
我が家のチビ共。年末頃から体重が減ってきちゃってて汗

って言っても。別に体調が悪い、とかではなく。
冬って元々体重が減りやすいらしいのよ。
それをすっかり忘れて今までと同じフードの量にしていたの。

気が付いたら・・
茶衣は3.6㌔⇒3.2㌔
碧衣は3㌔⇒2.6㌔

と見事に減っておりました~
(碧衣は増量してるせいか2.8㌔に回復してるょ)

もっとも茶衣は元々4年間3.4㌔をkeepしていたのに、去勢手術ごちょっと増えちゃったので
そんなにオオゴトではないかもしれないけれど。
碧衣の減りはヤバイでしょぉ><ってことで。
最近フードを増量している我が家。

でも。
普段ドライフードのみの我が家には増量って言っても限度あるしねぇ~
って事で。ちょっといつもと違って野菜スープにしてあげたょはーと

DSC_100104195726-01.jpg

ニンジンpp☆carrotとジャガイモpotatoを茹でて。
ドットワンスープで煮込んだだけのもの。
でもこれだと寂しいので・・ラムのソーセージウインナーもトッピング。


≫ EDIT



特に変わったものではないけれど。
普段はドライフードばっかりなので、いつもと違うご飯に大喜び喜

そりゃ夢中になって食べていたよぉ~
DSC_100104195748-01.jpg

このラムのソーセージがね。
冷蔵庫に入れっぱなしで
すっかり忘れていたんだけど・・

賞味期限がなんと2010年1月までだったの絵文字名を入力してください


なので消費しないと勿体無いし。
ワンズは喜んで
一石二兆になったわ♪




先に食べ終わった碧衣は・・
すかさず茶衣のお皿をチェックするけど。

DSC_100104195910-02.jpg

人の物はあげませんからアップロードファイル


さてさて。
こんな夜中にまたもやシフォンケーキパイを焼いているあたし絵文字名を入力してください
残念ながら今回は自宅用ではなくあしたのお出かけ用なのぉハート
お出かけ先&ケーキの出来栄えについてはまた後で撮影しまぁす満面の笑み

| Foods | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆
気温が下がると体重が減るわんちゃんって結構多いみたいですね。
うちもそうなのですが、その分おやつも欲しがるようになるから
結局そんなには変わらないかも。。

かりかりを増量するよりも茶衣ちゃんと碧衣ちゃんにとったら
かなり嬉しいごはんになったのでは?
色もきれーでおいしそうです♪

| ワタシ | 2010/01/16 13:20 | URL |

こんにちわ。
わが家は、体重が減るなんて
ここ数年ないので、ウラヤマシイような…
でもあまり減っちゃうと心配だね!!
茶衣くんも衣ちゃんもトワネオ半分です(笑
あたたまりそうで、美味しそう~♪
碧衣ちゃんもおかわりかな^^♪

| jun* | 2010/01/16 16:17 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんばんは♪
野菜スープ美味しそう☆
ウチもリロが体重が減ってしまったので
体重増加作戦中です^^;
美味しく食べて体重もUPできるのが
いちばんですよね♪

| チーちゃん | 2010/01/16 18:22 | URL | ≫ EDIT

体重減っちゃったんだ・・・
我家の嵐には、羨ましいわ(笑

体重、戻るといいですね~!!!

スープ美味しそう。
真夜中にシフォンケーキ焼いてるんだぁ
私が、もし かのんさん家に居たら、いい香りですぐに目覚ましてそう~(笑

| tomomi | 2010/01/16 20:33 | URL | ≫ EDIT

茶衣くんも碧衣ちゃんも軽いんだね~
「茶衣くん+碧衣ちゃん=ナッツ」なので。。。
そっかそっか、冬場は体重が落ちやすいのね
でもかのんさんが作った栄養満天スープが食べられてちょっとラッキーって思ってるかもね(^-^)
彩りも綺麗で本当に美味しそう☆
シフォンケーキもかなり気になります!
あのふわふわ感たまらないですよね~♪

| くろたん | 2010/01/16 22:10 | URL |

体重減っちゃったのね~。
でも美味しそうなスープで栄養バッチリね♪
うちは、ミッキーが去年の避妊手術後、2.8kg→3.1kgに・・・! 今まで3kg超えたことなかったんだけど。。
MDにしてはもともと小さいけど、骨格からしてこれ以上は増やせないから、食事に気をつけてるところです。

| シン | 2010/01/16 22:58 | URL | ≫ EDIT

茶衣くんも碧衣ちゃんも体重減少しちゃったんですね~
我が家は体重計を出すのが大変なので測ってないんですが…
最近手作りご飯だったりバイトでお散歩に行けなかったりしたから増えてそう…
美味しいご飯で体重が元に戻りますようにっ

シフォンケーキって聞いただけでお腹が空きます(笑)
いろいろ道具が足りないので我が家じゃ作れないんですが
いつか作ってみたいなぁ

| さゆ | 2010/01/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

かのんさん こんにちは!
冬って体重減るんですか~
うちの2ワンはまったく減りません・・。
ダイエットがんばってるのに、人間と同じで冬は代謝が悪いのかな?
手作りスープとっても美味しそう♪

| BWママ | 2010/01/17 15:37 | URL |

うちもなんだかちょこっと軽くなったような気がする・・・
もともと、茶衣君と碧衣ちゃん、小柄だったから
さらに軽い感じ??
運動量もあるしね。。。。

具沢山スープ、カリカリと違って、
ごちそうだね~
大満足だったでしょう~

| ロニママ | 2010/01/17 21:36 | URL |

□ワタシさん□

  そうそう。寒くて震えるのもカロリー消費の原因??
  うちの場合留守番が多くオヤツってほとんどあげないの。
  だからフードで調整かなァ


□jun*さん□

  うんうん、小さいこの100gは大きいもんねぇ
  まぁ元気一杯だからそんなに重要視はしていないけどねぇ
  ちなみにアマアマな相棒が色々買ったりしているわ(爆)


□チーちゃんさん□

  やっぱり減っちゃう子いるんだねぇ~
  でも増量するだけじゃつまらないし、たまにはいいよねぇ
  熱を加えた方が野菜もいいみたいだしね☆


□tomomiさん□

  あはは。減らない子もいるんだね。
  茶衣はずっと体重キープの子だったんだけど碧衣が来て手術して・・
  ちょっと体質変わったのかなァ?

| かのん | 2010/01/17 23:06 | URL |

□くろたんさん□

  碧衣はカニ標準に近いかな?茶衣はカニでは大きい方だと思うよ~
  でも触った感じは痩せすぎなんだよね・・
  飼い主は色んなもの食べるのでワンズもおやつ必要なのかもw


□シンさん□

  手術すると太る子多いみたいねぇ
  腰の負担も考えてあまり増えすぎでもNGだけど急に減るのもよくないよね・・
  ってうちの場合骨格で考えると碧衣は3.2くらいでいいかも?って言われたわぁ


□さゆさん□

  うちも散歩は毎日ではないんだけどねぇ
  確かに外に出れば運動は激しいかもぉ~
  体重は。飼い主も自己管理を兼ねて測るように頑張っていますっw


□BWママさん□

  茶衣は年中変わらない子、あたしも変わらないタイプだったんだけどねぇ
  環境の変化もあるのかなぁ?
  ま、元気だからそんなに神経質になりすぎない方がいいと思うけどねっ

| かのん | 2010/01/17 23:10 | URL |

□ロニママさん□

  やっぱり体重減っちゃうタイプ?
  体重減っちゃう子は増量してあげると毛ぶきよくなるらしいよぉ~♪
  まその前にそこそこの体重に戻してkeepするように頑張らないとね!

| かのん | 2010/01/17 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/60-d43a0b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

