Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ToDo List!

気が付けば。年末年始の休みも残りわずかですねぇしょんぼり
休みってあっという間で寂しいわぁ。
明日から会社って方も多いのかな?

幸いあたしは明日まで休み(相棒は明日から仕事だけどね)
でも。免許の更新に行かないといけないので・・・
休みなのに早起きして免許センターへ行く予定ですかお

はい、実はあたし。本日誕生日なんですよぉ手書き風シリーズ26ピース
正月鏡餅に誕生日なんてめでたい奴でしょアップロードファイル


だからってワケではないけれど。休みって始まる前は○連休とかって長い気がするけれど。
過ぎてしまうとあっという間で「何も出来なかったァ」って終わっちゃうことがほとんどだから。
今回はあらかじめ”休み中にやるべき事”ってのを決めておいたの。

そのうちの1!つがこれ。
はい、ハンドメイド也~
DSC_100103220402-01.jpg


shopからのmailを見ると。
ついつい生地を購入してしまっているあたし。
気が付けば、置き場所もないくらい山のように在庫があって犬・・・
そのくせ、子供服の店の前を通ると必ず入ってしまい、店を覗くとリメイク用の子供服も気になっちゃって。

買うのは楽しいけれど、実は作るのは嫌いなのょ苦笑い

なので。
休み中に1着はハンドメイド品を作ることってのをToDo LISTに入れておいたの笑






≫ EDIT



人それぞれだと思うけれど。
あたしは足の短いダックスミニチュアダックス レッドだからこそ、袖つきのお洋服がjumee☆LoVe2
短い手足が出ているのが可愛いって思うのハート

DSC_100103230710-01.jpg

だけど。
なんかいつもバランスがイマイチなんだよなァブーイングと思ってて。
この間覗いたオシャレなオトモダチのママさんの意見を見て納得。
そのバランスの悪さの原因、それは・・・

袖の長さだと思うの人差し指
そのオシャレなお友達は。
足の長さピッタリのフルレングスのお洋服を着用してて。これがめちゃめちゃ可愛くてキュンv
あたしも今回それを真似させていただき、いつもよりも袖丈を長めに作ってみたょキラキラ 青
(形は至ってsimpleなものにしちゃったけどね..)

DSC_100103230804-02.jpg

今までよりも2~3㌢長めにしてみたけれど・・
残念ながらまだフルレングスとは行かなかったわぁ↓だけど。
それでも今までよりはバランスが可愛くなった気がしているの。
次回、もう少しアレンジしてみようっにっこり

| Handmade | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HAPPY BIRTHDAY!

かのんさん お誕生日おめでとうございます!
お正月にお誕生日なんて、おめでたいですね~
今日はお祝いしたのかな?
私はお正月はゴロゴロしちゃいました。
明日から仕事です・・・
今回はとっても短いお休みだったなぁ~
新しいお洋服シンプルでかわいいですね!
早く茶衣ちゃんと碧衣ちゃんが着た姿みてみたいな!

| BWママ | 2010/01/03 23:16 | URL |

明けましておめでとぅ♪
…で10分ほど過ぎてしまったけど
お誕生日おめでとぅ♪
2010年が笑顔あふれる、ステキな一年になりますように!!!

ハンドメイドのお洋服、とっても可愛いわよ~
いつもステキなお洋服を作ってもらえる茶衣くんと碧衣ちゃんはシアワセよねぇ~
ワタシは作れないから買う専門だけど…≧∇≦

| AYU | 2010/01/04 00:14 | URL |

かのんさん、おはよう♪
昨日はお誕生日だったのね。
おめでとうございます☆
リロと同じ日だなんて嬉しくなっちゃった。
リロにお祝いコメントもありがとね。
お洋服とってもステキです。
ウチはどうしてもノースリーブの洋服を選ぶけど
袖があったほうがオシャレかも♪

| チーちゃん | 2010/01/04 09:48 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、茶衣ちゃん、碧衣ちゃん
あけまして、おめでとうございま~す♪
相変わらずなムサチュナファミリーだけど
今年もどうぞよろしくね♪♪
そして、ハピバス☆かのんさん!!
お正月休み中のバースデイだと、毎年家族と
過ごせていいじゃない♪
それにしても、ちゃんとお休み中のやることリストを
作るあたりは、しっかり者のかのんさんだわ。
私も買うのは好きだけど、作るのはビミョ~(笑)
今年は頑張って在庫生地を一掃したい!

新しいお洋服、2ワンとも似合ってるよん☆
この2ショットを見て、思ったけど・・・
茶衣ちゃん、随分お兄ちゃん顔になってきたね!?

| ミィ | 2010/01/04 10:58 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます★
そして、お誕生日おめでとう~!!
かのんちゃんのお家はお正月はおめでたいのね♪
この1年も楽しい一年になりますようにっ
ひなかえ共々どうぞよろしくね☆

やることリストなんて作ってたなんてエラーイ!
我が家は実家めぐりしただけで疲れちゃって
なんもできなかったのぉ

私も袖付きが好きだよ~
かえでが袖付きじゃないとダメってのもあるけどね。
茶衣くんも碧衣ちゃんもキマってるぅ♪♪

| ひなママ☆ | 2010/01/04 12:04 | URL |

あけましておめでとぉ~!!
&HAPPY BIRTHDAY!!!!
&&お久しぶりです^^;

ハンドメイド・・・あたしも休み中にしようと思いつつ結局しなかった^^;
袖つきはかわいいよね♪あたしも好き☆
フルレングスにしたら袖真っ黒になっちゃわない????

| richi | 2010/01/04 13:45 | URL |

e-345謹賀新年e-476
そして、お誕生日e-313おめでとうございます☆
お正月におめでたいことが重なるんですね♪
って、小さい頃は、お正月と一緒にされてそうな日だね(笑
良い誕生日を過ごされたかしら♪
袖付きもカワイイよね( ´艸`)
納得するのができると尚更気分もあげあげよね~
ってわけで、今年もよろしくお願いします♪
お会いできるといいね♪

| cheese | 2010/01/04 14:09 | URL |

こんちわー☆
かのんさん、お誕生日おめでとうです~。
お正月&お誕生日なんてWでめでたいっす!

そしてそして。。ハンドメイドのわんこ服。
とってもかわいい~!
もし売ってたらワタシ買いますっ!
ワタシもお友達のブログで袖付きの服を見て『すてき~』って思ってたんですが
ダックス用で袖付きってなかなか売ってない。。

かのんさんってお菓子作りもお洋服作りも上手でとってもうらやましいです!

| ワタシ | 2010/01/04 14:21 | URL |

明けましておめでとうございますU・w・U
昨年は色んな事で大変お世話になりました。
今年もこんな私ですがどうかよろしくお願いします。

新作のお洋服可愛いですね♪
ラグランT私も好きです。

| あい | 2010/01/04 18:14 | URL |

□BWママさん□

  ありがと~☆
  昨日はケーキとシャンパンぐらいだったのよ(笑)
  ま、お正月食べ過ぎたしセーブしないとねぇ


□AYUさん□

  ありがとうございます☆
  洋服はね・・市販のって結構サイズがないのよ。
  なので既製品は買えなくて結局作るようになっちゃったんですよぉ


□チーちゃんさん□

  ありがとー☆
  ホント、リロ君と同じ記念日ね♪
  動きやすさで言えばノースリーブかもしれないけれど、袖が好きなのw


□ミィしゃん□

  ありがとー☆と今年もよろしく~
  とりあえず、数個やることを決めたんだけど・・最終日ギリギリにやっているよ(笑)
  しっかりしていると言うより、もう意地だね、こうなると!!
  茶衣・・未だに碧衣嫌がっているって~


□ひなママ☆□

  ありがとー☆☆
  あたしは結局大掃除は完璧じゃなかったよ・・
  でも買物したものがまた届くし・・届いてからやろう、って箇所もあるよぉ(爆)

| かのん | 2010/01/04 18:27 | URL |

□richiちゃん□

  お久!!とありがとね~
  うんうん、休み中にもっと生地整理したかったのに・・ってことで夜にまた裁断するかなァ
  袖汚れるかな?うちの場合胸のほうが汚れるし。安物だから全然おっけーよぉv


□cheeseさん□

  ありがとー☆
  お正月と一緒はいいけど、クリプレとは別だったよ~w
  袖、やっぱりいいよねぇ。これからもう少し考え直そうかなぁ、と思ったわぁ


□ワタシさん□

  ふふっ。ありがとうございま~す。
  うちね・・サイズがないの。DSとかでも大きいけどSでは短くて・・
  なので渋々作るようになっちゃったんですよぉ


□あいさん□

  こちらこそ、よろしくです~☆
  うんうん、ラグランかわいいよね。夏でもつい袖付けちゃうもん。
  動きやすいかは微妙なんだけど・・完全に自己満足の世界ですねぇ(爆)

| かのん | 2010/01/04 18:31 | URL |

明けましておめでとうございます~
今年もビーチクリン共々宜しくお願いしますね!

と!
お誕生日おめでとう!!
なんと!かのんさんもお正月がお誕生日?!
実は私も(私は1日)なのー!!
なんだかとっても嬉しくなってきちゃったー♪

私もお洋服はフルレングス派。
だけどダックスサイズってビミョーな袖丈(長袖なはずなのに半袖?)だったり袖幅がミョーに広がってたり。。。
自分でハンドメイドできたらどんなにかなんですけどね。。。
ささーっと出来ちゃうかのんさん羨ましいなー
てか、TO DO LIST作るところからして尊敬だわー

| クリスまま | 2010/01/04 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/57-79617577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

