Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ドライブボックス

皆さんのお宅では車でお出かけする時。
ワンズはどこに乗っていますかはてな

・助手席or後部座席にそのままフリー
・クレート等に入れて後部座席
・クレート等に入れトランク(座席じゃなく、って意味ね)
・後部座席にドライブシートなどを敷いてフリー


ってのが多いのかな。

我が家は最初はずっとそのまま座席だったんだけど。
碧衣が来てから碧衣はクレートに入れ後部座席、だったの。
で、GW頃から茶衣も一緒にクレートにinするようになったの。

これは何度か写真もupしているけれど。
何かあって急ブレーキを踏んだ時などにも安全度が高いから人差し指って理由で。
自分だけが気をつけていても貰い事故って多いしね。。

で、ずっとクレートを使っていたんだけど、茶衣がね。
信号待ちとかで停車している時とか外を歩いている人にワンワンすることがたまにあり・・・
外が見えない方が落ち着くかな?と思ってこのドライブボックス変えてみたの。

DSC_091226150544-01.jpg


DSC_091226150604-01.jpg


はい、upしたか忘れたけれど。
碧衣のアップロードファイルにと買った、カートの替えバッグ也~

これだと、上を閉めることも出来るので外を見えなく出来ちゃうの。
で・・どこかお店に入る時もこのまま持っていけるのできっと便利だろうハート
ってあたしの思惑です。

ま、そんなあたしの思惑通りになるかは分からないけれど。
茶衣もそこそこリラックスしてくれているので。
とりあえずよしアップロードファイルとしましょう。

(動いている車で撮影してるのでブレブレですね絵文字名を入力してください)


≫ EDIT

| for Dog | 17:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさん こんばんは!
うちも最近まで助手席に座らせてました・・・。
どうしてもソフトケージに入るのが嫌みたいで
ずっと激吠え・・・
運転手が集中できないほど吠えるんです。
でも最近では少しずつソフトケージにいれてなれるようにがんばってます。
やっぱり運転中、フリーだとワンコも危ないけど人間も危ないですもんね!

| BWママ | 2010/01/09 19:16 | URL |

にゃははは!!!
今年もよろしくねっ♪
車の中ねぇ~
以前はハードキャリーに入れたり
だっこしたりしてたけど
最近、ソフトキャリーを購入して
そこに入れ込んでおりますにょ!!!

事故を想定したら
とにかくぶっ飛ばないように
それしかないよねー!
抱っこの運転は・・・・
ねっ!

| パディ | 2010/01/09 20:40 | URL |

うちは2ワンになった時から
「クレートに入れて後部座席」がほとんどかな。
ロコが助手席で暴れるので^^;
クララはフリーでも大人しいんですがね~
これまた不思議で。

2人の時はなんとかなるけど、
自分がドライバーの時にフリーは無理~!
ワンの事故以前に、私が絶対そのうち事故る…e-350

お出かけ兼用になるキャリーは我が家もそろそろ欲しいところですね (^^)

| mamemo | 2010/01/09 21:06 | URL |

うちは、助手席にドライブボックスつけて2ワン入れてるの。
フリーにしておくのは心配で・・・。
って、自分の運転も心配で・・・(笑)。

ミニバギーに2ワン入るなら、便利だよね~。
うちのドライブボックスはおっきいから持ち歩くのは無理っ。
だから、ミニバギーのボックスだけ買っちゃったんだけどね~。Cafeで重宝してるよ。

| まひみかマミィ | 2010/01/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

□BWママさん□

  やっぱり慣れなんでしょうね~
  茶衣も最初はクレートとか嫌がっていたもん!
  でも安全面にも配慮しないとね♪


□パディしゃん□

  うんうん、よろしく~
  ホント安全を考えたらフリーよりもいいよねぇ
  茶衣も少しづつ慣れてくれている、って感じかな?


□mamemoさん□

  うちも茶衣が徐々に運転席にウロウロするようになったから・・
  一人の時は危ないからクレートとか入れたほうが絶対に安全!
  ってことで、我が家は一人でも二人でもこれが定番になっちゃった♪


□マミィ□

  あ、例のデニムのドライブボックスだっけ?
  ミニバギーはカートにもなるし、キャリーにもなるし、ドライブボックスにもなるし。
  便利だよぉ~。ってカート自体はトランクに入れっぱなしだけど(笑)

| かのん | 2010/01/09 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 22:54 | |

ミニバギーのボーダーデニムですね~
可愛いなって思ってたのにいつの間にか消えてました(笑)

ほたると車に乗る場合は誰かが運転しているので
私がずっと抱っこしてます。
ほたるもビビって私にしがみついてくるので…
一応免許はあるんですがまだ1回も運転してないので
もし私とほたるだけでってなったらどうしようかな^^;

| さゆ | 2010/01/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・
i-189明けましておめでとうございますi-189
今年もマロン&ミント共々よろしくお願いしますi-179

運転中の車中って結構危険が多いから
ドライブBOXとか使った方が良いんですよね☆
我が家の場合、2ワン共助手席でフリーなんです(^^ゞ
私の車限定で。。。
ミントがたまに後部座席のベッドの中でi-196してるんだけど
BOXタイプではないので、転がっちゃう危険もあるのよね。
お出掛けと車中のドライブBOX兼用につけるって良いですね♪
私もちょっと真剣に検討しなきゃなぁ~

| マロンママ | 2010/01/10 01:27 | URL |

かのんさん、おはよう♪
ウチは後部座席にドライブシートを敷いて
フリーにしています。
ドライブボックスもいいかもしれませんね。
そのままバッグにもなるなんて便利でいいですよね。

| チーちゃん | 2010/01/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
うちは最初ドライブバッグに入れてたんですが
最初は大人しく入ってるくせに途中から必ず出て来て
首が締め付けられるのもお構いなしに助手席に来ようとするんで
諦めました。。
ワタシが運転する事はほとんどないので
だいたい膝の上にいるカンジ。
でもホントは危ないから、クレートとかに入れた方が良いんだろうな~
とは思ってるんですよ。。

茶衣ちゃんと碧衣ちゃんはドライブバッグが気に入ってるように見えるから
安心ですね!

| ワタシ | 2010/01/10 11:12 | URL |

我が家は運転席の運転手とドアの間の隙間です(笑)
ちびっ子なので、運転には支障がないサイズだし
動かないので、今のところ一番の安全地帯かなぁ
急ブレーキを踏むときも、手が出て抑えることができますからね
ぴったりサイズのクレートがあれば、絶対クレートで後ろに入れておいたほうがいいんでしょうけど
大きめクレートだと、中で転がっているんですよね

| ネコ娘 | 2010/01/10 18:53 | URL |

かのんさん、遅くなりましたが...
今年もどうぞヨロシクお願いします♪

ウチはドライブBOXにそれぞれ1ワンずつ入れてるので
後部座席がそれだけでいっぱいです ^^;
寝てる時に体にぶつかるとマロンがすっごく怒るの...。
結果、2ワン別々にしました~。 (>~<) トホホ
茶衣くんと碧衣ちゃんみたく仲良く一緒に入ってくれればいいな♪
 
かのんさんのドライブBOXはカッコイイし、
持ち運べるし、上も閉まるし、いいなっ。

かのんさんってお買い物上手♪
ドライブBOX買い替えるなら、参考にさせてもらいまふ。

| kaori | 2010/01/10 19:44 | URL | ≫ EDIT

我が家はね、後部座席にクレートinで乗ってるよ。
幸だけの頃は助手席に座っててもらったんだけど
かのんさんが書いてる通り、急ブレーキ踏んだら
幸が吹っ飛んでった事があって(汗)
多頭になったのを境に全員クレートにしたの。
茶衣ちゃん達みたいに、ドライブボックスにおとなしく
乗っててくれたらいいんだけど、うちの子達出てきちゃうんだもの~(泣)
茶衣ちゃんも、碧衣ちゃんも、これでドライブ快適に
楽しめるとよいね~♪

| ミィ | 2010/01/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

□鍵付きコメさん□

  そそ、同じ柄だよね~
  でも茶衣は・・大人しく座ってなんていないんだけどねぇ
  大人しく寝ててくれる子は羨ましいよぉ


□さゆさん□

  そそ、いつの間にかなくなっていたよね~
  でも今買うならダメージデニムかなぁ?とか思っちゃうけどねw
  運転。あたしは一人でガンガン出掛けちゃうのでこうやって入っていてくれる方が安心かな。


□マロンママさん□

  こちらこそ、よろしくです~
  うちも最初は大人しくしていたけど徐々に助手席と運転席を行ったりきたり。
  集中できないので基本boxにinしちゃうことにしましたぁ~


□チーちゃんさん□

  ドライブシートはつけるのが面倒なので最初から購入したことないのぉ
  だって荷物とか色々突っ込んじゃうし・・
  大きい車なら余裕があっていいんだろうなぁ~って思いますぅ

| かのん | 2010/01/10 23:51 | URL |

□ワタシさん□

  2人で一緒ならまだいいけれど我が家の場合あたしだけの場合も結構多いので。
  慣れてもらったほうがいいしね~
  茶衣は見ていないと出てこようとしてホントは大変なんだよぉ(爆)


□ネコ娘さん□

  蘭丸ちゃんは大人しいのよね・・
  クレート、確かに大きすぎだと不安定よねぇ
  京都行ったとき、借りたクレートがでっかいのしかなくて困ったもん!!


□kaoriさん□

  うちは碧衣もみくちゃにされているよ(笑)
  下の子はそれでも文句言えないのかもねぇ~
  これ、ね。本来カート(miniバギー)の替えバッグなんだよ。
  ドライブボックスに出来るように固い板みたいなのを入れているので、本来はバッグとして使うものなのぉ


□ミィしゃん□

  うんうん。ブレーキ踏まないなんて言い切れないもんね。
  自分の身もワンズの身も守れるようにしておく方が安心!
  ってうちも・・茶衣が大人しくしていないので。あたし一人運転の場合は上は閉めますよ・・

| かのん | 2010/01/10 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/51-724bc47f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

