Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ページェント

寒波到来
で、連日寒い日が続いている仙台ですが・・
折角の週末なので、お出かけしてきましたっブル&レッドーハート


DSC_091219191744-01.jpg

さとと-サンタクロース前なので華やかなイルミネーションを見るのに一番いい季節でしょ♪音符
ってことで行き先を調べ・・
出掛けたのは
”石ノ森章太郎ふるさと記念館”ってトコロ。
(あたし、始めて知ったんだけど。皆この人知ってた?)

同じ県内でもこちらかなり県北に位置してて。
道路を走っているとどんどん[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†は吹雪いて来るし道路は凍結しているししずく
はき潰した冬タイヤの我が家の車で恐る恐るのお出掛けでしたよショック

昼間は中にも入れるみたいだけれど。
この時期だけ、夜にお庭をライトアップしているらしいわァ~





とは言ったものの。
おっかなびっくりのノロノロ運転だし、道は間違えるしで、3時間くらいかけてやっとたどり着いたものの。
雪は降っているし、足元は濡れているし、なんと言っても寒いアップロードファイル

DSC_091219191650-01.jpg

のんびり鑑賞する気分にも、散歩する気分にもなれなかったよダッシュ
そんなに広くない庭園。
ざっくりと歩いて、さささっと数枚だけ撮影jumee☆camera2aして退散。

イルミの撮影そのものが難しいのに・・・
そんなわけでまともな写真はほとんどなかったけれど、折角なのでupして見ました絵文字名を入力してください

≫ EDIT



DSC_091219192106-01.jpg

ちなみに。ここ。
街をあげてのイベントなのか分からないけれど。
ここのそばではあちこちで小さなイルミネーションがあって。
そしてその割に、道案内が不十分で。
イルミを見るたびに
「ここ?」とか「こっち?」
ってキョロキョロしちゃってたょあせ

タダでさえ凍ってて危ない道路。怖かった~


まずは無事に帰宅して、ほっと一息って感じかしら絵文字名を入力してください





DSC_091219191814-01.jpg

日曜も仙台。
天気予報では雪だるまマークで寒いみたいだし。
冬のお出かけは皆さん気をつけましょうね~

DSC_091219191638-01.jpg

| for Sightseeing | 01:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆
そちらはもうかなり寒いのでしょうねー。
でもキレイなイルミネーションですね!
残念ながらゆっくりみれなかったみたいですが
さすがかのんさん!
ちゃちゃっと撮った写真がこれなんて。。すごいです~!
どれもとってもキレイですよ!

石ノ森章太郎ってアニメのヒトでしたっけ?

| ワタシ | 2009/12/20 13:17 | URL |

おぉ!石の森記念館☆
こんなに綺麗にライトアップされてるんですねー!
素敵ですよー!
私は仙台のページェント撮ったけど
撃沈でした^^; ストロボあったらきれいになるのかな…
三脚も持っていないので、まずそこからだけどw

| 瑞貴 | 2009/12/20 13:34 | URL |

□ワタシさん□

  市内もページェントやっているんだけど人ごみすごいしね~
  毎日通勤で目にするので見たことないところに行きたくて!!
  なのに滞在時間は10分程度?だったわ(爆)


□瑞貴さん□

  そそ、イルミを探していたらヒットしました~
  市内のページェントは毎日見ているので休みの日は足を伸ばしてね~♪
  って三脚。あたしも未だに買っておりませんね・・

| かのん | 2009/12/20 19:07 | URL |

石ノ森章太郎の記念館があるんだ~。
すごい綺麗だね☆
私が住んでいる町って、イルミネーションを見れるところがなくって…。
仙台にもよく行っている割には、見たことないし。
ここ何年もイルミネーションを見ていないかも???

| りりまりママ | 2009/12/20 20:35 | URL |

寒波きちゃってサムイよね・・・さむーい。
今年はまだイルミを見に行けてないから
色んなお友達の日記で色んなイルミを一緒に
楽しませてもらってるよ♪
かのんさん地域もキレイなイルミがあるんだね☆
ライトアップの中で抱っこされてる茶衣ちゃんと碧衣ちゃん
何考えてるんだろうなぁ~?

うきゃ。道が凍ってる時は怖くて運転できないよ~。
雪道より凍結道路の方が断然危険だものね。
ムサチュナ号も早くスタッドレスに替えなくちゃー!

| ミィ | 2009/12/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^ー^)ノ
ご無沙汰してしまいごめんなさい・・m(._.*)mペコッ

庭園でのイルミ、暖かい感じのステキなイルミですね☆
そうそう、イルミネーション見るときって
寒さとの戦いですよね(^-^;
道も凍結するし怖いです(><)
私も先日、無事に帰ってこれてホッとしました(´▽`) ホッ

| りえ | 2009/12/21 02:02 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんにちは♪
イルミネーションとってもキレイ…
そちらはすっかり冬景色なんですね。
お写真、とってもステキですよ。
夜の撮影、特にキラキラしてるのは難しいのに
かのんさんの腕はさすがだわ♪

| チーちゃん | 2009/12/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

かのんさんでもイルミのお写真は撮るのむずかしいんだあ。。
素敵に撮れてるよお~
お目目も赤くなってないし上手ですよね!
イルミって寒い時期だもんね~
凍結道路怖いですね、何もなくよかったわ。

| ネオママ | 2009/12/21 15:21 | URL |

□りりまりママさん□

  イルミ、大きいのは結構少ないよね~
  でも今はお庭でライトアップしてたり。
  規模は小さくてもキレイなのあるよね♪


□ミィしゃん□

  うんうん、あたしも人のところで行ったつもりになってる~
  今年は・・昨年より規模は小さかったなぁ
  でも、とりあえず記念撮影できたしよし!としよう。


□りえさん□

  ホント寒いよ~
  関東とは寒さが違うだろうから手袋なしで撮影って・・
  マジ冬は寒さとの戦いよねぇ


□チーちゃんさん□

  夜景とか難しいよねぇ~
  風景だけなら何かに固定して撮れるけど、ワンズ一緒だと・・
  景色だけなら昨年の方がキレイに撮れたかも(爆)


□ネオママさん□

  暗いところだとシャッタースピード遅くなるから、
  動いちゃうワンズ撮影には厳しいよぉ~
  もっとも寒くてあたし自身の手も震えているって言うのもあるんだけどさw

| かのん | 2009/12/21 19:46 | URL |

気温が低いほうがイルミネーションが綺麗に見えるんですよね♪
こちらも市のメイン通りがイルミネーションで飾られているはずなんですが…
寒くて見に行く元気がないっすよ(爆)

| ネコ娘 | 2009/12/21 21:06 | URL |

かのんさん こんばんは!
毎日日に日に寒くなってきましたね・・
冷え性&しもやけができるので冬は苦手です。
イルミネーションとってもきれいだな♪
地面が凍ってると歩くの怖いですよね~

| BWママ | 2009/12/21 21:14 | URL |

そんなに離れていないとは思いますが
やっぱり仙台は寒いのかしら・・・?
こちらでも十分寒くて引きこもりしたいくらいです^^;
とっても綺麗にライトアップされてますね!
さささっと数枚だけでこんなに綺麗だなんて
すごいなぁ

| lalanon | 2009/12/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

こっちも今寒波きてるんですが、そちらはもっとずっと寒いんでしょうね~!
こちらは雪が珍しいトコロなので☆降れば子どもが喜ぶv-276

この時期のイルミネーション綺麗ですよね♪

| シン | 2009/12/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

イルミ綺麗だね~☆☆
そちらも寒いでしょぉ~!!!!
雪を見るだけでブルブルしちゃうよ。。。。
ゆっくりじっくり見ていられないと言うのが
すっごく良く分かる(@◇@)ノ
寒さとの我慢大会だよね~・・・

私もね、地元のイルミも見に行きたいなぁ~なんて
思っているんだけれどね、この半端じゃない寒さが
しり込みさせちゃうのよね。。。
でも明日行かれたら頑張って行ってみるよぉ~☆☆

| ぷりまま | 2009/12/22 20:43 | URL | ≫ EDIT

イルミネーション、きれい~☆
でも、大変だったのね・・・
無事でなによりでした。
この寒さ、ず~っと続くのかしら?
クリスマスはお家でゆっくり
過ごそうかなぁ。。

| さっちん | 2009/12/22 21:17 | URL |

イルミネーションの写真、綺麗!!
saki家はまたお母様の入院とかでどこにも行けず…
でも、かのんさんの綺麗な写真で満足ですっ♪
大阪はまだ雪は降ってないけど
昨日、初霜が降りてました。。

| sakiママ | 2009/12/23 09:46 | URL |

イルミネーションがステキなところですね
さすがに寒いとね
私もとっとと帰ります 笑
寒波落ち着きましたが年末またやってくるとか・・・
早く春にならないかなぁ・・・

| make*okan | 2009/12/23 11:56 | URL |

□ネコ娘さん□

  確かに、寒い方が空気が澄んでいる~
  なので星とかもきれいに見えるよねぇ
  札幌・・そう言えば雪祭りもあるし、冬は見所一杯じゃない♪


□BWママさん□

  昨日。今日は平年並みになりましたが、
  体温をキープできないあたしはサムイの苦手で・・
  昔はこれでよく毎週雪山に行ったなぁ、と懐かしく思います。。


□lalanonさん□

  仙台市内は積雪はほとんどないんだけど、底冷えする感じ~
  圧雪するほど雪もないので凍結するんですよ・・
  なので最近ハ冬のお出かけは苦手なあたしですw


□シンさん□

  昨日から大分寒さは和らぎましたよ~
  でも、イルミって冬の風物詩。
  この時期じゃないとないのでつい行きたくなってしまうんですけどねぇ

| かのん | 2009/12/23 22:42 | URL |

□ぷりままさん□

  ホントじっくり見る余裕なんてないわぁ~
  幸い現地は雪止んだけどさむさむでね。
  帰りの道路の心配もあるし、さっさと退散しちゃっていたのよ~


□さっちんさん□

  冬のお出かけは怖いですよねぇ
  高速も事故で通行止めとかなっていたし。
  貰い事故も気をつけないと!な季節ですよっ


□sakiママさん□

  あらら。お母様大丈夫かな?
  でもクリスマス。家族一緒にゆっくりって言うのが本来はいいのかもねぇ
  雪。市内は全く積っていないけど県北は雪結構ありましたねぇ


□make*okanさん□

  うんうん、寒いのは苦手~
  雪も積もった方が本当は暖かくなりますよねぇ
  寒いけど・・チビ共に雪遊びはさせたいあたしです♪

| かのん | 2009/12/23 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/46-28178c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

