Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

首にやさしい。

週のはじめに、オトモダチのところでお買物したものが届きました絵文字名を入力してください
DSC_091204080416-01.jpg

そう。sakiママさんのネットショップであるsaki officeでオーダーしたものなんですっキラキラ
中身は・・

≫ EDIT



茶衣と碧衣用の新しいハーネスですっっわーい
DSC_091206114520-01.jpg

sakiママの作ってくれるハーネスは、縫い目の他にカシメもあるので、
動き回るうちの子には安心度が高いの~ハート
そして、sizeがほとんど一緒なうちの子の為に、バックルの色をわざわざ変えてくれたんだよっ
こうゆう心遣いが最高だよねっ手書き風シリーズ26ピース



我が家では。
茶衣も碧衣も普段はカラーハーフチョークを愛用しているんだけど。
ロングリードで遊ばせる時のみハーネスを使用しているの。
その理由が『首への衝撃を少しでも和らげる為』なの。

ボール遊びする子は分かると思うけど。
ロングリードが延びきると急に首が引っ張られる状態になるでしょぉはてな
それが何度も何度も繰り返されると、結構危ないんじゃなかな~と思ってて。
茶衣にはかなり前からハーネスをつけていたんだけど、碧衣のがまだなくて。
今回、2ワン分合わせてオーダーしちゃったょ。

DSC_091205130822-01.jpg

残念ながら仙台。
昨日から半日雨降りで、今週は公園では遊べなかったので・・
来週以降に、これが活躍するのを楽しみにしているわぁきらめき★

| for Dog | 17:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶衣くん&碧衣ちゃんの首に優しいハーネスだったんですね♪
ウチもロングリードでボールをやるコトがあるので
首の負担、気になってましたぁ...。
勢いよく走ってると危ないですよね (>~<)ノ

かのんさんのワンに対する気遣いがステキ☆
ワタシ、ハーネスって思いつかなかったもの!
ロングリードで遊ぶ時はあんまり遠くにボール投げないようにしてました ^^;

バックルの色違いってさり気なくオソロでいいかも~。

| kaori | 2009/12/06 20:34 | URL | ≫ EDIT

うんうんっ!
首にやさしいハーネスはいいですよね~
ウチは引っ張り癖のあるクゥちゃんのことが気になって…
sakiママさんにオーダーして作ってもらったよ♪

ハーネスでお散歩しているけど…
首への負担軽減できているなぁ~と実感するもの(*^^)v
それに、sakiママさんの作るハーネスはしっかりした作りだから心配ナシだよね~

| chii* | 2009/12/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/06 22:04 | |

ロングリード、うちもみゅうは使ってるので…みんきらは必要ないので^^;
伸びきった時の急にガクン分かります!! てか、プーも心配してました。
で、プーも今度からロングリードにはハーネスだなぁって思ってたんですよ~多少は衝撃が違うと思いますもんね。。
新しいハーネス、茶衣君と碧衣ちゃんとでお揃いにしたんですね♪
バックルの色の変更、本当に素敵な心遣いですね~それだけで作り手さんの温かさが伝わります(^^)
そんな素敵なハーネス付けてのお遊び、来週以降が楽しみです♪

| プーちゃん | 2009/12/06 22:45 | URL |

我が家は昔お散歩にハーネスを使ってたんですが
公園で遊んでるときに私が前に引っ張って、ほたるは後ろに下がっていったら
スポンって抜けて公園内を逃走したことがあって…
それが怖くてハーネス付けられなくなりました^^;
首への負担を考えるとハーネスが一番いいんですけどねぇ
今は吠えたり引っ張ったりの対処でハーフチョーク使ってます。

茶衣くん、碧衣ちゃん
これでいっぱいボール遊びが出来るね♪

| さゆ | 2009/12/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

うちは海で泳ぐ時にハーネスを使うことがあるよ~★
初めて購入したエイトハーネス(8の形してるの)が
装着も簡単だったし負担も少ないからずっと使ってます。

| よっちぃ | 2009/12/07 01:25 | URL | ≫ EDIT

確かに勢いよく走って、急にロックされると
首への負担は心配ですよね♪
まぁ、我が家はそんな心配はありませんが
いまだに3mのリードが伸びきったことないし(爆)

| ネコ娘 | 2009/12/07 01:29 | URL |

かのんさん、こんにちは♪
ウチも小さい頃はハーネスを使っていました。
今はカラー&リードだけど…
首への負担を回避するためには
いいかもしれませんね☆

| チーちゃん | 2009/12/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
とってもかわいいハーネスですね~。
お友達さんの心遣いも素敵。

これでまたたくさん2わんちゃんでボール遊びができるね~。
こっちもお天気がころころ変わるんですよ☆
西高東低の冬型は今年は勢力弱めなんですかね~?

| ワタシ | 2009/12/07 12:07 | URL |

我が家も引っ張るからなぁ~汗。
ハーネスのほうがいいかなって時々思うの・・・。
特にSAKURAは走るのが早くて
10mのロングリードでも私が負ける・涙。

sakiママさんのお店、覗いて来ました・笑。
とっても可愛らしいリードばかり♪

| 桜餅 | 2009/12/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

sakiママのSHOPのですね~♪
ハーネスって良いって聞くんですけど、ワン生活20何年一度もハーネスって購入した事もなくって付けさせた事もないんですよね~(* _ω_)...アヒョ
お友達の、付けさせてもらおうと思ったら、付け方さっぱり分からなくって・・・。

カシメも付いてるししっかりしてそうで使うのも安心ですね~

| tomomi | 2009/12/07 14:12 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、ご紹介してくれてありがとう~
写真がとっても可愛い♪
首のヘルニアは本当に怖いもんね。
我が子がならない確率はゼロではない以上
飼い主として予防できることはしてあげたいもんね…。
茶衣くんと碧衣ちゃん、気に入ってくれるといいな~
今週末、晴れるといいね!

| sakiママ | 2009/12/07 22:12 | URL |

うちも首輪オンリーだから、ハーネスって使わないんだけど、
確かに、ロングリードでボール遊びする時に、
伸びきった時はヒヤっとするよね。
首輪と胴輪ってそれぞれメリットデメリットあるみたいだから、
一概にどっちがいいって言い切れないみたいだし、
用途によって使い分けるのは良い事かも!!

| ゆか(ココまま) | 2009/12/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

なんか久しぶりぃ・・ごめん!
ゆっくり過去ログ読ませてもらいました
相変わらず元気いっぱいで楽しそうだねっ♪

うちもリード&カラーが古くて・・
色々見ては悩んでるんだけど
ちっこいから既製品だとサイズがないんだよねー

ロングリードは確かに首が怖い・・
うち、使わなくなっちゃったもんね・汗

| まりも | 2009/12/08 11:54 | URL |

なるほど、使い分けね(^^)
昔、市販のハーネスを買ったけど、
装着がめんどくてあんまり使ってないの。
あと、散歩中クンクンも激しいから、基本カラーの方が便利なのよねぇ。
でもせっかくだから、久々に使ってみるか(^^;)

| 京 | 2009/12/08 17:37 | URL |

私もね、ちょうどロングリード用のハーネスが
欲しい~って思っていたの!!!!!
しかもBWめちゃめちゃ可愛い☆☆
早速shopにお邪魔したら売り切れだったぁ。。。(/ー ̄;)シクシク ハーネスは自分で作れないしなぁ。。。
やっぱり首への負担は気になるもんね♪♪

| ぷりまま | 2009/12/09 01:09 | URL | ≫ EDIT

ブラックウォッチで何にでも合うし、
しかもジャストサイズやし良かったなぁ。
sakiママもマメやわぁ。
あたしも見習わなアカンけど、
この寒さで動いたら・・・
またまたM氏に介護して貰わなアカンし止めとくわ(^_^;

2wanになるとオソロがやっぱりイイよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
うちもこないだバジだけの服とか色々処分したわぁ。
でもどぉ~してもお気に入りのんだけは
捨てられへんねんなぁ(→o←)ゞあちゃー

↓の碧衣ちゃん体当たりビックリした。
でも怪我がなくてホント良かった!
ビオの様にトラウマにならへん事を祈ってます。

| ヒカル | 2009/12/11 15:41 | URL | ≫ EDIT

私もsakiママさんに、昨年いちご柄で今年はタータンチェックで作って頂いたの。
市販よりぴったりサイズだから、ホント嬉しい。
私はランに行くときは、首輪かハーフチョークになるけれど、お散歩はハーネスって決めているの。
sakiママさんから、首ヘルニアって言うのがあるって聞いた時、予防できることは少しでもしてあげたいって思いました。
これからは、お外でなかなか遊べなくなると思うけれど、晴れた日に、思いっきりロングリードで遊ぶ茶衣くんと碧衣ちゃんを見たいね♪

| りりまりママ | 2009/12/11 20:10 | URL |

□kaoriさん□

  うちも伸びきらない距離で投げようと思うんだけど思ったより転がってしまったり・・
  なので少しでも負担を軽減させる為にね♪
  でも、スライディングしてるのですぐボロボロになっちゃうんだけどぉ


□chii*さん□

  おっ。同じくハーネス使っているんですね~
  ホント丈夫な作りですよね。これで碧衣が走っても安心♪
  普通の散歩は引っ張り癖があるのでチョークがいいんですけど、ね。


□プーちゃんさん□

  普通のカラーでもクッションみたいなのが付いているのもありますよね?
  でも走ってるスピードって結構なものだからハーネスの方が安心度高い!
  車に常に常備です♪


□さゆさん□

  サイズ、結構ピッタリじゃないと抜けますよ~
  茶衣ももう終わりって言っているのに遊びたくてぐいぐいやってると脱げますから。
  なのでオーダーじゃないと心配ですねぇ


□よっちぃさん□

  そそ、ハーネスでも形が2タイプありますよね?
  我が家も8の字の足にしか通さないタイプです!
  首に通す奴だとやっぱり不安だしねぇ


□ネコ娘さん□

  蘭丸ちゃんは・・必要ないかもねぇ
  うちのこ達のダッシュでは15㍍リードでもダメですから。
  ま、そんだけ広いところで走れるのを楽しんでいる子達、なんですよ・・

| かのん | 2009/12/12 15:32 | URL |

□チーちゃんさん□

  そそ、装着に時間がかかったりはするけれど。
  折角だもん、気にせず楽しく遊びたいし~
  少しでも負担を減らせるならいいですよねぇ


□ワタシさん□

  こっちもまた週末雨で・・
  なかなか思いっきり走れませんねぇ~
  これが本格的に始動するのはいつになるんだろぉ


□桜餅さん□

  散歩の引っ張り癖にはチョークの方がいいんですけどねぇ
  急に引っ張られるには微妙です。
  あ、我が家15㍍リードでも余裕で負けますよ(笑)


□tomomiさん□

  ハーネスでも形が2つあるんだよねぇ
  あたしはずっとこの8の字型の足だけを通す奴にしているの。
  首に通さないので急にロックされても首への負担は最小限で済むからねっ


□sakiママさん□

  お忙しいところアリガトウね~☆
  うちの場合ホント走り回るからさぁ。すごい勢いなんだよね。
  少しでもショックをやわらげられるならいいもんね。
  早く思いっきり走れる天気になぁれ☆


□ゆか(ココまま)さん□

  そそ、どっちにもメリットデメリットはあるのよ。
  なので色々合わせて使っていくのって大事だと思うわぁ
  我が家は普段は使わないので車に積んでいるよんw

| かのん | 2009/12/12 15:37 | URL |

□まりもさん□

  うち、ランとか滅多に行かないから走るときはロングリードになるでしょ?
  だからかなり必需品なんだよねっ
  でもカラーとかハーネスはほぼオーダー品だねぇ


□京さん□

  うんうん、装着には時間かかるよね。
  特にハーフチョーク使い出すとあの装着の楽なこと!!
  でも、何よりも健康第一なのでw


□ぷりままさん□

  ぷりままさんトコも走り回るもんね~
  ロングリードだとちょっと怖いこと多いよね。
  うちの場合、足が引っかかる可能性があるのでハーフチョークで走るのもNGだよぉ


□ヒカルさん□

  そそ、BWだとどっちにも合うし、服にも合うし。いいよねぇ~
  ってことで生地の相談とかめちゃめちゃわがまま言っちゃったもん(爆)
  ホント、今ではオソロが当たり前。あたしも大掃除兼ねて色んなもの整理だよぉ


□りりまりママさん□

  うちはね、走るときのハーフチョークはNGなのぉ
  前にカフェのお庭で走っててあの金具部分に足が引っかかって・・って事があってね。
  なので走るときはアクセとかもつけないようになっちゃいましたァ~
  でも、その時に応じて付け替える事って大事なことだと思うよ!

| かのん | 2009/12/12 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/39-06bb6c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

