Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

凹む子・・

時差があったけれどパンダ汗
先週末のランでのワガコの様子・・

DSC_091129155242-01.jpg

ぶちゃけ。
いつも通りボールを追いかけて走っている写真しか撮れません絵文字名を入力してください
だってうちの子たち。これ以外に遊ぶことないんだものぉ~

でも。
この日はリードで繋がっていない分自由に遊ぶチビ共を撮影できたよっ音符

DSC_091129160210-01.jpg

碧衣がボールを取れば。必ず茶衣がそばにやって来て様子を見ているの。

DSC_091129160212-02.jpg

そしてスキを狙っていますもうっ

DSC_091129160320-01.jpg

そして取られたくない碧衣、ボールを持って逃げる⇒茶衣が追いかける

と言う図式が出来上がる、ってワケ。
ホント、ワンパターンなんだよぉ。

まぁ、皆さんのコメを見ていると。
”多頭飼いでも一緒に遊んでくれない”ってのを良く見るので。
こうやって遊んでくれるのはいい事なのかなはてなと最近思うようになったけどね。

≫ EDIT



そうそう。最近あまりやっていなかった流し撮り
この日はリード持ちしなくて良かったので久しぶりに自由に動けたので撮影してみました~さとと-ピンクハート

DSC_091129160548-01.jpg

元々完璧な腕前じゃないのにしばらくやらないと・・・
ますます下手になるねふう…
この日はボールを追いかける写真じゃなく、ボールを取って持って帰ってくるところだったので
スピードダウンしているはずなんだけど。それでもブレブレの写真ばかりでしたァ↓

唯一、気に入ったのがこれポイント

DSC_091129160356-01.jpg

顔ははっきり写っていないんだけど、茶衣の真剣そうな雰囲気が出ているからアップロードファイル


そして。
タイトルの凹む子ってのは・・この子。

DSC_091129155952-01.jpg

実は、この少し前ね。
碧衣が走っていたら、一緒に遊びたいのか。フレブルが近づいてきて、ね。
碧衣、体当たりされましたさとと-汗

フレブルって見た目は小さいけれど、ぎゅっと詰まっている感じで結構重いじゃないですか~
なので、自分の倍以上の子にぶつかられた碧衣。
3回転ぐらい転がってしまったんですよアップロードファイル

そしたら、怖いのか。
端っこの方に引っ込んでしまって、尻尾も下がったまま動こうとしませんでしたがーん
まぁ、時間が経てば。
茶衣と一緒にボール遊びしたので大丈夫なんだけど、ね。
意外と打たれ弱い性格みたいです。

DSC_091129160638-01.jpg

そうそう。
このボールが気に入っちゃった子が我が家のチビ共以外に2頭いて、ね。
一緒になって走っていたよ
『魔法のボール』と言うネーミングなだけあって、ワンズは気に入るみたいだねおんぷ

| for Run | 00:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさん、おはよう♪
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも楽しそう!
一つのボールをお互い追いかけながら
こうして遊ぶ姿は私の憧れです☆
ほら。ウチの子一緒に遊ばないでしょ(笑)
碧衣ちゃん、転がっちゃったのね。
そりゃビックリしたでしょうね。
でもトラウマにならなくてよかったね♪

| チーちゃん | 2009/12/04 09:30 | URL | ≫ EDIT

りりまりは、誰もいない時しか遊んでくれないからなぁ。
ボール遊びをしてもらうのが夢なんだけれどね。
碧衣ちゃんが凹む気持ちよくわかる。
リリーも、以前遊ぼうよと追いかけてきたフレブルちゃんから、ものすごい勢いで逃げていたもん。
私もリリーを抱っこするのに必死だったよ。
体当たりは免れたけれど…。でも碧衣ちゃんはもっと怖かったよね。
そんな時、優しい茶衣くんに救われたのかな?

| りりまりママ | 2009/12/04 10:30 | URL |

楽しそうだねー♪
我が家のドッグランとは大違いだわさっ
シフォンと銀は狩人になるからさトホホ
フレブルちゃん、遊ぼうってしてくれたんだ(笑
あおちゃん、びっくりしちゃったかにゃ?
銀もね、よーくキティの腹に挟まれたり
右前足で全身押さえつけられたりしとるよ
自分から体当たりして、ボヨヨーーンって
転がってるよ。
それでも向かって行くんだよねー
キティとシフォンにだけはね(笑

| パディ | 2009/12/04 10:50 | URL |

茶衣クンも碧衣ちゃんも楽しそうに遊んでるね☆
我が家はボール遊びってしないから、
ランへ行っても端っこでクンクンしてるだけなんだよねi-229
碧衣ちゃんとボールの様子を伺ってる茶衣クン可愛いなぁ~
一緒に遊んでくれてる姿って見てると嬉しいよねi-179
我が家も誰もいない広場とかおウチの庭とか限定だけど…
たまに一緒に追いかけっこしてるよ^^

碧衣ちゃん大丈夫??
遊ぼうって体当たりされたら怖いよねi-183
茶衣くんとまたボール遊びできたならいいのかなぁ~
マロンがパピーの頃、ランへ行って遊んでたとき
トイプーちゃんが遊ぼうって走ってきて乗られてから
『ラン&トイプー=怖い』ってなっちゃって(^^ヾ
今でもランへ行っても端っこ族なのi-195
碧衣ちゃん、トラウマにならなくて良かったね。
茶衣クンが一緒にいたからなのかなぁ~

| マロンママ | 2009/12/04 12:14 | URL |

茶衣くんと碧衣ちゃんボール遊び楽しそう~♪
うちは、一緒にボールで遊ぶってことがないから、
やっぱりいい光景です^^*
あらら、碧衣ちゃん体当たりされちゃったの~><
突然だったと思うから、怖かっただろうね…
3回転も~!! 
でも優しい茶衣くんがそばにいるから
元気になれたんだね♪よかった~^^v


| jun* | 2009/12/04 15:34 | URL | ≫ EDIT

かなりお忙しいみたいですね~
体調を崩さない程度に頑張ってくださいね♪
こうして一緒に遊んでいるのは
うらやましいという飼い主さんは
結構多いかも
我が家の場合は、一人でも遊ばないというのが悩みですけど

| ネコ娘 | 2009/12/04 15:52 | URL |

けっこう人がいるランですね~
すっごく楽しそう~~
うちもこうやって遊んでくれるといいけど
バジがオリーブの邪魔ばっかだからな・・( ´艸`)ムププ
わんこは寒いのでもけっこう平気なのね。
お洋服かわいい~~LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

| オリバジママ | 2009/12/04 16:22 | URL |

2匹とも楽しそうだね~
一緒に遊んでくれるのは、見てるほうもいいよね~
フレブルちゃんの遊びのお誘いは、碧衣ちゃんには
通用しなかったのか( ´艸`)
我が家も前は、ダメだったかもなぁ・・・
最近は、遊び方も覚えてきたみたいで、
体当たりされても向かっていってるよ(笑

| cheese | 2009/12/04 16:42 | URL |

流し撮り、いいなぁ♪
うちは絶対ムリだもの~。
ほら、小麦さん、足元族だから( 艸`*)

碧衣ちゃん、フレブルさんのお誘いに驚いちゃったのね。
トラウマになってないといいけど。。。。
その後ボールで遊んでたなら大丈夫かな?
碧衣ちゃんはやっぱり元気が一番よ☆^(o≧▽゚)o

| キャオリン | 2009/12/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

茶衣くんも碧衣ちゃんもすごく楽しそう♪
ほたるは走るというより跳ねるので(笑)
流し撮りにならなさそうです(≧m≦)

碧衣ちゃんビックリしちゃったのね~
昔、ほたるは自分よりはるかに小さいヨーキーに転がされて
怖くなったのかその子に近づかなくなりました。
フレブルさんは碧衣ちゃんが楽しそうに遊んでるから
一緒に遊びたくなったのかもしれませんね。
トラウマになりませんように。

| さゆ | 2009/12/05 00:58 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも仲良く&楽しそうに遊んでますねー。
うちはただ走ったり、じゃれ合ってプロレスするくらいかな。。
ボールには基本見向きもしません。。(笑)

碧衣ちゃん、きっと怖かったんだろうなぁ。
フレブルちゃんったらかなり強そうだし。。
一緒に遊びたかったんだろうけど、
碧衣ちゃんはフレブルちゃんが思ってたよりもずっと軽かったんでしょうね。。
ドッグランってこうゆう事があって成長することもできるけれど、
ドッグラン恐怖症になる事もありますものね。
でも茶衣ちゃんが一緒だったら大丈夫だよね?

| ワタシ | 2009/12/05 11:37 | URL |

あら~碧衣ちゃんタックルされちゃったの~それは凹むよねぇ。。 元気印がトレードマークの碧衣ちゃんだし、トラウマにならないといいけど~
茶衣くんは本当にとーっても楽しそうに走ってるね!!
うちのみんきらもランでその位走ってくれたらいいんだけど…我が家でランでランするのはみゅうだけです。。

| プーちゃん | 2009/12/05 13:43 | URL |

おやまぁ・・・碧衣ちゃんへこんでるぅ。
3回転したらびっくりしちゃうよね。
ケガがなくて良かったけど、ランが嫌いにならないと
よいね。
そうだ、相方さんもハピバス☆でした~♪

ボールくわえて走る碧衣ちゃんを一生懸命追いかけてる
茶衣ちゃんのけなげ~な感じが好きだなぁ。

| ミィ | 2009/12/05 17:23 | URL | ≫ EDIT

いつも優しいお兄ちゃんと遊んでるから体当たりされて
転がっちゃうことないもんね。
3回転も転がちゃったなんてビックリしちゃいますよね!
ケガもなくてよかったです。
魔法のボールっていうんだあ~
ネオたんにも買ってみようかな☆

| ネオママ | 2009/12/05 20:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 20:47 | |

いいなぁ~~。
ウチは、ボールで遊ぶのはきなこだけ。
ミッキーはおもちゃの引っ張り合いしかしないから。
魔法のボール??探してみようかな♪
ドッグランにたくさんのわんこがいる時に、
ドキッとする場面があったりしますよね~。
ま、ケガがなければいいんだけど。
碧衣ちゃんもすぐに元気になって良かった♪

| シン | 2009/12/06 00:18 | URL | ≫ EDIT

□チーちゃんさん□

  うんうん、どっちかしか遊ばない、ってお家多いのよね~
  うちもどっちかでいいんだけど・・
  碧衣。自分は近寄るくせに来られるのは苦手なのよぉ


□りりまりママさん□

  うちの場合誰かがいるかいないか、ではなく
  ボールがあるかないか、かなぁ?
  茶衣の場合ボールがあれば結構勇敢なんだけどねw


□パディしゃん□

  やっぱりさ。大きさとか犬種だけじゃなく
  いつも一緒って言うのは大きいんだろうね~
  茶衣も碧衣だけは明らかに別扱いだもん!!


□マロンママさん□

  茶衣の様子はわかるでしょぉ~?
  あれが②ワンって・・結構大変なんだよぉ
  なのでこうゆうアクシンデントがあると尚大変。一人で行くのは危険かも?


□jun*さん□

  うちの子たちだけで遊ぶ時は全然平気なんだけどね~
  って言うか碧衣も茶衣に挑んでいくし。
  やっぱり初対面の子は分からないからちょっと心配も多いよねぇ

| かのん | 2009/12/06 17:10 | URL |

□ネコ娘さん□

  そうだった!!
  蘭丸ちゃんは遊ばない子だったよね~
  蘭丸ちゃんが遊んでいる写真っていったらかなりレアでしょ♪


□オリバジママさん□

  これでも人数制限されているから予約して待つんだよぉ
  邪魔する・・うんうん。うちも基本碧衣が邪魔する!
  この生地は・・ゲットしなかった??


□cheeseさん□

  そうそう、見ているのは楽しいけど遊ぶのは大変なんだよぉ
  しかもどっちも気分屋だしさぁ~
  碧衣。茶衣がそうゆうことしない子だからビックリだったかもねぇ


□キャオリンさん□

  あはは。小麦ちゃんはまったりだもんね~
  我が家は茶衣が元気だから大人しい妹が希望だったんだけど・・
  気がつけば同じようなのが揃ってしまったわよ(爆)


□さゆさん□

  茶衣の走り方はハードル選手、って感じで無駄のない走りだけど
  碧衣は飛ぶように走るよぉ~
  その違いが見ててまた面白いよっ

| かのん | 2009/12/06 17:15 | URL |

□ワタシさん□

  碧衣は何もなくても走るけど、茶衣は走らないの~
  そのかわり必ず持って帰ってくるので飼い主動かなくていいのでラクチン♪
  碧衣は自由気ままなので・・ある意味疲れます(爆)


□プーちゃんさん□

  元気なはずが外に行くと結構弱いんだよぉ~
  茶衣のほうがボールさえあれば強気なんだよ!!
  ま、そんな様子を見ているのは面白いけどねっw


□ミィしゃん□

  そそ、ゴロゴロ転がっていたわ~
  茶衣も小さい頃カフェの庭でフレブルに体当たり連続されていたなぁ~
  だからか?未だにハナペチャ犬は苦手だよぉ


□ネオママさん□

  そそ、魔法のボール。
  3色あるんだけど、今はお互い赤い方を奪い合ってるよ。
  ラテックス系のおもちゃが嫌いじゃなかったら気に入るかもね♪


□シンさん□

  安いのに茶衣が大好きなの~
  他のボールには見向きもしないからね。
  それを真似てか・・碧衣も一緒になって追いかけて行くよぉ~

| かのん | 2009/12/06 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/38-66edf489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

