Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

それぞれのハッピー

約1週間ぶりになりましたアセ
DSC_091129161440-01.jpg

帰宅時間が毎日深夜と言う怒涛の日々でかなり疲れたあたし。
昨日、休みの土曜日。
昼過ぎまで寝て、それでも足りずチビ共とソファーで昼寝と言う生活・・・
そんなんで、読み逃げばかりしているけど。
ボチボチ訪問するので許してね顔文字1(背景黒用)

でも、昨日ゆっくりしたおかげで今日は皆で元気にお出かけ出来たょ花キラキラ
出掛けたのは、先週と同じ海のそばの場所だよおんぷ





と言っても。公園ではなく、そのそばにあるホームセンター。
そう、前回の記事で「発見したあるもの」を体験しに行ったの。

DSC_091129155124-01.jpg

って、この写真でいつもとの違い分かったかなjumee☆a

≫ EDIT



そう、茶衣がノーリードな事。

何度かここでも触れている通り”ノーリード反対”のあたし。
勿論普通の公園でノーリードで遊ばせるなんて事しないけど。
茶衣がノーリードなのは・・

そのホームセンターにドッグランが併設されているからなのわーい

仙台のドッグラン。
数箇所あるんだけどね、これがかなりお高い料金で・・
そこまで払ってな、って言うのが正直な気持ちなんだけど。
ここはFREEで1時間使えるの~ハート
そりゃ、遊ばせるしかないでしょ~

DSC_091129160624-01.jpg

いつもは走り回ると絡まるリードがないって。
飼い主も自由でいいよね~
チビ共も思いっきり走り回っていたよっ

DSC_091129160626-02.jpg

広さとしては・・
小型犬が走り回るには十分なスペースかな?
ちょっとだけアジリティもあるし、1時間走らせれば結構いい運動になるし、ね。

ただ・・
無料のドッグランなので。
頭数制限はされているものの、色んな方がやってきてて。
マナーのイマイチな方もいるのは否めないかな、って感じだったけどアップロードファイル

ノーリードで遊ばせたい時はなかなかいい遊び場になりそうな予感・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


さて、ボール遊びをしてハッピーな週末を過ごしたチビ共ですが。
もう一つハッピーな事があった我が家の週末。

それは。

相棒の誕生日があったのアップロードファイル
お祝いするような楽しい年齢ではないけれど。
やっぱりケーキは食べないとね人差し指

って事で挑戦したのがこちらの”カスタードチーズタルト”
本格的なタルト生地は実はこれが初挑戦だったあたし。
前の晩に作成し、しっかり寝かせて作成したょアイコン名を入力してください

DSC_091129103308-01.jpg

これまでも何度かスイーツを載せてきたけど。
どこかイマイチだったものばかりなんだけど。

今回の味はめっちゃチーズ好きのあたし好みの味すきすき!
こりゃお気に入りのレシピに追加決定絵文字名を入力してくださいだねっ

| for Run | 21:09 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさん こんばんは!
毎日深夜までの残業お疲れさまでした。
月末月初はやっぱり忙しいですもんね。
体調壊さないように気をつけてくださいね!
ドッグランは、ノーリードだからワンコも思いっきり遊べますね!
しかも無料なんてすごい!!
旦那様、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆
手作りのバースデーケーキが食べれるって幸せですよね♪
とっても美味しそう!!

| ブッフルマム | 2009/11/29 21:36 | URL |

分かります!!
我家のwanは何故かドッグランでは走らないの。
でも、公園でやったら遊ぶんですけどね~
なんで、ドッグランにv-88払うのが勿体無いんですよね~
でも、1時間無料やといいですね~
でも、マナーかぁ・・・。なんか、そうマナー違反の方は注意したくなるわ(笑

近くの、1件カフェもあって無料ドッグランあったんやけど無くなっちゃって、公園に無料ランあるんやけど、大型犬とか多くって逆に怖がってしまうので行かないんですよね~

カスタードチーズタルトめっちゃ美味しそう♪
かのんさんのお菓子作り記事を見てると本当食べたくなる~

| tomomi | 2009/11/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

毎日遅くまでお仕事お疲れ様でした☆
無料のドッグラン、いいな~♪
神奈川全般は…まだよく知らないけど、横浜は有料も含め、ランは少ないです。。多分。
数年前近所に有料ランが出来たけど潰れてしまったみたいだし…(T_T)
あとは、都内まで行くしか…。
マナーも飼い主さんによって色々、ですかね~
まあうちの場合、人のふり見てなんとやら…にならないように気をつけなくっちゃ。なのだけど^^;

相棒さん、お誕生日おめでとうv-315
タルト生地、ケーキ屋さんの売り物みたい♪難易度高そう!

| mamemo | 2009/11/29 22:17 | URL |

遅くまでのお仕事お疲れ様ですっ
無料のラン、いいですね☆
前によく行ってたドッグランは1頭315円でした。
お友達と行ったランは登録が必要だけど無料のランでしたが
私ひとりで行くにはちょっと遠いんですよね。
何でランってお金がかかるか遠いかなんでしょう(笑)
マナーは飼い主のモラルですからねぇ
だいたいマナーを守れない人って自分がそれをされると嫌な態度取ったりしますよね…

相棒さんお誕生日おめでとうございます~
タルト美味しそう♪ きっと喜ばれたでしょうね☆

| さゆ | 2009/11/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

楽しそう^^
ドッグラン結構高いですよね^^;
無料なら嬉しい!!
タルト美味しそう♪
相棒さんお誕生日おめでとうございます!!
茶衣君・碧衣ちゃん元気そうで良かったです^^
かのんさんお疲れ様です!
ゆっくり休んで下さい!

| かあち | 2009/11/29 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お仕事大変そうですね
ドッグランが併設されているなんて
うれしいですね。
タルト、昔はよく作りました^^
思い通りのものができた時って嬉しいですよね~
相棒さんのお誕生日おめでとうございます~!!
おいしいタルトでお祝いされて、喜ばれたんだろうな(^^♪

| lalanon | 2009/11/30 00:33 | URL | ≫ EDIT

月末でお仕事忙しそうですね~
かのんさん大丈夫?
茶衣君と碧衣ちゃんにたっぷり癒されてくださいねっ☆

無料のランは有難いですよね~
いいところが近くにできてよかったですね♪
茶衣君も、碧衣ちゃんもおもいっきり走り回って、
大好きなボール遊びに夢中になってるね。


相棒さんのお誕生日おめでとうございます!(^^)!

| chii* | 2009/11/30 09:03 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんにちは♪
遅くまでのお仕事お疲れ様です。
ウチの近くにもホームセンターに
ドッグランが併設されているところもあるけど
有料だし屋内だし狭いし…見てるだけでした(笑)
たまにはこうして自由に遊べる場所に行くのもいいですよね。
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
タルト美味しそうだなぁ♪

| チーちゃん | 2009/11/30 10:03 | URL | ≫ EDIT

この時間のタルトはきついよ(笑
毎日午前様だと体きついのでは?
大丈夫かのんちゃん??
ご自愛してね!
で、ホームセンターにドッグランがあるなんて
夢のような話じゃないの
たしか、京さんの近くのホームセンターにもあるって♪
こっちには残念ながらないよー(泣
ま、会社がウナギの寝床みたいに細長いのよ。
そこを朝一番何十回も往復してる(笑
いわば、ドッグランかニャハハ

| パディ | 2009/11/30 11:23 | URL |

Runでランランだったんですね♪
茶衣くんも碧衣ちゃんもボールに釘付けでホント楽しそうねっ。
ワタシも思いっきりワンと遊びのが大好き(^ー^)ノ
かのんさんもRunで走っちゃったかしら??
ノーリードで遊べるRunって貴重よね~。

相棒さんのお誕生日に手作りケーキでお祝いなんて
かのんさんらしくって素敵ですね~。
お店のショーケースで並んでるケーキみたい!!
おいちそっ。

帰宅が深夜って大変ですね!
ホントお疲れ様です。
ワタシは9時過ぎると眠くなっちゃうから
そんなかのんさんはカッコよすぎデス (*´ー`)ポッ
疲れてる時は体調崩しやすいから気をつけてくださいね~。

| kaori | 2009/11/30 11:32 | URL | ≫ EDIT

やばっ!チーズタルト美味そう~!
ドッグランなんて、もう1年以上行ってないかも・・・(笑
いつもの広場にロングリードで1匹だけだから、
絡まることもないしいいのよね~( ´艸`)
多頭だと、からまるから大変だよね・・・

| cheese | 2009/11/30 13:20 | URL |

↑なんでパディさんが我が家の近所の情報を(^^;)
そうそう、うちの近くの歩いて行けるホームセンターにも
同じようなシステムのランがついてるよー。
同じ系列のホームセンターかな?(カ○ンズ)
うちの方は基本田舎だから、週末は使ってる人もいるけど
平日にちらっと覗くと閑古鳥が鳴いてるし(^^;)
わざわざランで…と思う人が多いのかも。
我が家が利用する時は、ほとんどが貸切だしね(^^)b

| 京 | 2009/11/30 13:29 | URL |

こんちわー☆
かのんさん、そんなにお仕事忙しいんですね。。
大変ですね。。カラダに気をつけて!

ホームセンターに無料のドッグランが併設されてるのは良いですね♪
うちの方にはなかなかそうゆうのがなくて。。
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんもとっても楽しそうに遊んでますね♪
やっぱりわんたちは走り回ってる姿が一番きれい。

チーズタルト、とってもおいしそー!
ネットで販売して欲しい。。。

| ワタシ | 2009/11/30 13:49 | URL |

かのんさん、お仕事忙しいのね。
毎日夜中までお仕事だなんて(*>ω<)o
可愛いワンたちと過ごす時間が短くてションボリしちゃうよね。
で、週末は楽しくお出かけか~♪
茶衣くんと碧衣ちゃん、楽しそう(〃▽〃)
相棒さんのお誕生日もあったんだね。
○○歳、おめでとうございます。゜*.☆

カスタードチーズタルト♪名前からしてもうツボ!
スウィーツ食べたくなってきた~♪

| キャオリン | 2009/11/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですかのんさん♪
あのドッグラン行ったんですね^^
私はパパが休みの土曜日によく行きますよ
ルルがビビりだから慣れさせるのにはいいかな♪
もちろん一時間無料ってほんと素敵☆
いつかばったり会えるのを楽しみに
してますねん♪♪

| ルルまま | 2009/11/30 17:59 | URL |

かのんさん、体は大丈夫~??
本当に無理しないでね、休める時は
ゆっくり休むんだよぉ~!(^^)!

2ワンでロングリードを使うと
本当にぐるんぐるんに絡まっちゃうんだよね。
その点、ランはのびのび~と言う感じで良いのだけれど、
我が家も1時間いれば十分!!!!
プリンはランも好きだけれど、クッキーは歩いている方が
好きみたいなの。。。。

相棒さん、お誕生日おめでとうございます~!!
お誕生日ケーキを手作りしちゃうなんて
相棒さん、さぞかし喜んでくれたのでは~??
すっごく美味しそうだし、愛情もたっぷりね(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2009/11/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
相棒さんのお誕生日おめでとうございます
手作りケーキでお祝いなんて素敵~
相棒さんは幸せものだわね^^

先日はライのお誕生日のその日にメッセージをくれて
めちゃ嬉しかったです♪
ありがとねっ覚えてもらえててたことに感激でした♪

| non | 2009/11/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、おこんばんはぁ♪

あららっ~毎日深夜までお仕事だなんて…。
今日から12月、師走はなにかとバタバタ忙しいから体調崩さないように気をつけて、頑張ってくださいねぇ♪
…でワンコーズ、楽しく遊べるドックラン発見で良かったわねぇ。
やっぱり自由に安全に走れる場所が近くにあるのって、とってもシアワセなコトだもんねぇ~
それからそれから~~~
相棒さん、お誕生日おめでとぅございます!!!
カスタードチーズタルト…めっちゃ美味しそう♪
相棒さんはこんな美味しそうな手作りケーキでお祝いしてもらってシアワセ者よねぇ(^^)

| AYU | 2009/12/01 22:19 | URL |

相棒さん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日に手作りケーキでお祝いなんて
かのんさんラブラブやぁ~ん(*^m^*) ムフッ
あたしには絶対に真似出来ないわ(^_^;
この1年も仲良く楽しく過ごして下さいねぇ。

ドッグランやったんやw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
イイなぁ~!ホームセンターの横なんて!
うちも良くホームセンターに行くんやけど、
そこも出来てくれたらイイのになぁ。
茶衣くんも碧衣ちゃんも
仲良くボールを追い駆けて楽しそぉ~やん(≧ω≦)b
飛んでくるボールをガン見なんが可愛い(*^^*)

| ヒカル | 2009/12/02 02:32 | URL | ≫ EDIT

わあ。。お仕事夜中までって忙しいですね。
身体壊さないようにしてくださいね~
ホームセンターのドックランってウチの近所もありますよ~
土日だと結構混んでますよね。。
駐車場とランも近くで少し遊ぶなら良い場所ですね!
相棒さんお誕生日おめでとうございます♪
愛情タップリのタルトで大喜びだったでしょうね☆
すっごく美味しそうですね!

| ネオママ | 2009/12/02 16:01 | URL |

□ブッフルマムさん□

  そそ、ノーリードで思いっきり走れるのはやっぱりいいですね。
  でも気をつけないとワンコ同士のいざこざもあるみたい~


□tomomiさん□

  ワンコ嫌いなこの場合周りが気になったりしちゃうのかもね~
  うちはカフェでも公園でも。とりあえずボールがあれば走るかもw


□mamemoさん□

  都内は結構無料とか安いドッグランありますよね~
  でもそうゆうのがないとノーリードで遊ばせる人が多いのかなァ??


□さゆさん□

  そのくらい両親的なお値段なら行くんですけどね~
  まぁ芝の手入れとか、運営するにも費用はかかるんだろうけど、人が行かないとますます、ねぇ


□かあちさん□

  そそ、酷いところ1頭1500円。多頭割引もなし。
  なのでドッグランってあまり行こうと思わないんですよねぇ~

| かのん | 2009/12/02 22:06 | URL |

□lalanonさん□

  無料なので予約して待つ形になります~
  キットその間に買物するだろう!って狙いもあるのかもね(笑)


□chii*さん□

  ホント、無料で遊べるのはいいよね~
  でも飼い主さんは色んな方がいるし。目は離せないかなぁ


□チーちゃんさん□

  室内か~。天気悪い日にはありがたいですけどね。
  ここはセルフウォッシュとかも出来るし。結構いいかんじかも~


□パディしゃん□

  おぉ。室内で走れる方がいいじゃない!
  年中走れれるし健康的♪♪


□kaoriさん□

  そそ、ノーリードだと身軽だしいいですよねぇ
  うちの場合、ボールを投げれば勝手に走るのであたしが走る必要はないのよぉ~

| かのん | 2009/12/02 22:09 | URL |

□cheeseさん□

  そそ、ロングリードが絡まって大変なの。
  大変なだけじゃなくどっちかに絡み付いて締まったら大変だから結構気を使うのよぉ~(爆)


□京さん□

  パディさん、情報通だから(笑)
  で、そそ、同じ系列のホームセンターだわ!!
  うちは車で30分以上かかるから・・平日はどうなのかなァ?


□ワタシさん□

  こっちもカフェに庭はあってもホームセンターにあるのは少ないんじゃないかな?
  もっと増えれば人も分散されてもう少し混まないのかもしれないのにねぇ


□キャオリンさん□

  そそ、週末はお出かけ。
  これがストレス発散なのかもねっ。でもワンズの留守番時間は酷いと16時間半以上だよっっ!


□ルルままさん□

  お久しぶりですね。そう言えばアウトレットよく行くんでしたっけ?
  うちは近くないので月1とかでしょうか。公園で遊んで小腹が好いたらよる感じです~☆

| かのん | 2009/12/02 22:13 | URL |

□ぷりままさん□

  うちは碧衣が茶衣と張り合うでしょ?結構大変よぉ~
  でも。ランで他の子に体当たりされたらめっちゃ凹んだ、分かりやすいチビだよ(笑)


□nonさん□

  ライ君。すっかりお兄さんだよね~
  うちのお迎え記念日と一緒で♪忘れられない大事な日だよぉ


□AYUさん□

  公園でも思いっきり走るけど。
  こうやってのびのびもたまにいいよね。でももう少し空いてたらいいのになぁ


□ヒカルさん□

  そそ、ドッグラン。我が家にはありがたいものでしょw
  まぁ芝生の公園でも元気に走っているからなくてもなんとかなるのにね~


□ネオママさん□

  そうなの。我が家は土日しか休みじゃないから混むのよねぇ
  そして早起き苦手なので結局混む時間帯にしかいけない・・(爆)

| かのん | 2009/12/02 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/36-70c69cff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

