Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハピハピCooking!

先日はお気遣いのメッセありがとありがとう
ストレスは一杯あるけど絵文字名を入力してください元気ですのでご心配なく、ねハート

DSC_091117233828-01.jpg

引越しして。
レッドネタじゃなくてもOKになったので、今日は先日upしたチョコケーキの紹介をしちゃうよっキラキラ

今回使ったのは。
めっちゃ安売りされてて1個70円以下のこちらのアップロードファイルを使ったょ。

DSC_091116225010-01.jpg

チョコの他に必要なものは、基本卵のみ絵文字名を入力してください
板チョコ1枚に対し卵1個の分量。
今回はチョコ2枚なので卵も2個使用です照れる

①チョコレートを割る
DSC_091116225238-01.jpg
(そんなに細かくなくても大丈夫だよ)

②チョコレートをレンジで溶かす
DSC_091116225608-01.jpg
(ワット数によるけれど2分くらい?
一気にチンしちゃうと焦げるので、様子を見て数回に分けてチンしてね)


③溶きほぐした卵とあわせてハンドミキサーで混ぜる
DSC_091116225938-01.jpg
(もったりするくらいまでハンドミキサーで混ぜるだけ)

④型の準備
DSC_091116225318-01.jpg
(今回はシリコンの型を使用。1個辺りが小さく出来るので人にあげるのに丁度いいの)

DSC_091116225344-01.jpg


前回の失敗を踏まえ・・
今回は型に流す前にあぶらをシュっと一吹き。
普通のあぶらを塗ってもいいけれど。
今回のように複雑な型の場合
こうゆうタイプが便利だよっ





⑤型に流す
DSC_091116230300-01.jpg
(周りにこぼれているのと、若干入れすぎなのはムシしてね汗)

⑥余熱なしのオーブン180度で20~30分。
(型によって焼き時間が異なるので様子を見ながら焼いてみてね。)

で、焼きあがったのをMTレースひもリボンを使ってちょこっとラッピング。

DSC_091117233550-01.jpg

家で食べるならラッピングなんてしないけど。
今回焼いたのは・・



今日誕生日だったあたしの母へのプレゼントに持って行く為だからなのわーい
こんな簡単レシピでもちょっとした手土産になるので。
皆さんもぜひ試してみてね↑

≫ EDIT



さて、写真がないチビ共ですが・・

DSC_091003154624-01.jpg

なにやら相棒に向かって催促中みたい。

DSC_091003154626-01.jpg

オヤツをゲットするまで。めっちゃ真剣な目つきだよね笑

| Foods | 22:55 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~こんなに簡単にチョコケーキが作れちゃうのですね☆
コレなら私も作れるかな??
しかも一口サイズが嬉しい♪

しっかし、ラッピングとかセンスでますよね~
さすが、かのんさん!!
ハンドメイドされる方(=器用な方)ってほんとセンスいいもの♪

| chacoppy | 2009/11/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

すご~い簡単なんだね♪
ラッピングがステキだと、すっげーものに見えるのね♪
マスキングテープいいよね~
ってか、やっぱりセンスなんだよねぇ・・・
ダメだわ、あたし・・・( ̄ー ̄;

| cheese | 2009/11/19 09:42 | URL |

かのんさん、おはよう♪
私にもできるかな?
可愛いラッピングだなぁ…
お母様、お誕生日おめでとうございます☆
喜ばれたでしょうね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/11/19 09:47 | URL | ≫ EDIT

湯煎せんと電子レンジねっ!
って、過去息子が電子レンジで超焦がしたのおもいだした(笑
もう、家が近所なら
かってに頂にあがるのに♪

| パディ | 2009/11/19 10:55 | URL |

かのんさん こんにちは!
お母様のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
手作りのプレゼントっていいですよね~
このケーキ、簡単だ~
大好きなガーナチョコと卵だけでできちゃうなんてすごい!!
この型かわいいですね!

| ブッフルマム | 2009/11/19 12:23 | URL |

お母さんの誕生日に手作りチョコケーキとは.。゚+.ステキ
お菓子作りは苦手な私
でもやっとオーブンレンジゲットしたので
これからは作れるかな♪

| make*okan | 2009/11/19 12:36 | URL |

ちょっと復活されたのかしら?
ホントに寒いから油断大敵ですよ~。

かわいいラッピング!
かのんさんっぽい気がする~。
これ、もらったらきっと嬉しいでしょうねー。
ははさま、誕生日おめでとうございます♪

| ワタシ | 2009/11/19 13:03 | URL |

甘い香りがするのかしら
みんな近くに鼻を出すよねv-10
気持ちを込めて作って可愛くラッピング
素敵ねv-341

ストレスたまったり疲れてたりすると
甘いものはいいのよね^^

| くう | 2009/11/19 15:34 | URL |

本当に急激に寒くなって、体がついていかないのと
年末に近づいてきて忙しいですよね。
体休めて、お大事になさって下さいネi-179

オメデトウございますv-315
すごく簡単に手土産が出来るんですネ~。
ラッピングも可愛くて素敵です♪
かのんさんのセンスの良さが出てますね。
お母様も手作りのプレゼントで嬉しいでしょうね。

| ティナ☆ママ | 2009/11/19 18:53 | URL |

おお~ホントに簡単レシピだ!
でも我が家にはハンドミキサーがなかった…
泡だて器で頑張って混ぜて作ってみようかな♪
お母様きっと喜んだでしょうね(^-^)

そうそう、おやつ貰えるまで必死な目ですよね!

| さゆ | 2009/11/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
ご無沙汰しておりました~^^
体調は大丈夫ですか?無理しないでね!!
お母様のお誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
いつも美味しそう^^*
ラッピングもとってもオサレで可愛い*
お母様もとっても嬉しかったろうな~♪

| jun* | 2009/11/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

タマゴとチョコだけなんて
私でも出来ちゃいそう♪

今度作ってみます(●´∀`●)
楽しみ~♪

| 瑞貴 | 2009/11/19 22:22 | URL |

□chacoppyさん□

  簡単でしょぉ~?
  お値段的にも安価だし結構いいですよぉ
  ラッピングも実際のところ袋に入れてテープで貼るだけだしねっw


□cheeseさん□

  レシピ載せるほどでもないでしょぉ?
  そんな簡単レシピなのでよくリピしちゃいます。
  お好みでBP入れたり粉砂糖やココアパウダーかけてもいいよぉ☆


□チーちゃんさん□

  ハンドミキサーがあれば簡単よ♪
  オーブンの温度は・・家によって違うので調整してみてね。
  近いけどあまり実家に行かないのでたまにはいいですねっ


□パディしゃん□

  そそ、レンジって焦がすよね~
  このレシピ既に5回は作っていると思うけど・・
  内3回は焦がした、進歩のない女ですよぉ(爆)


□ブッフルマムさん□

  でしょでしょ。材料も少ないので洗物も少なくて嬉しい♪
  ぜひぜひお試ししてね。
  最近可愛いシリコンの型多いのでぜひお試しを~


□make*okanさん□

  オーブンあると色々作りたくならない??
  ってあたしも買ってから作るまでかなり時間が経ったかも・・
  急にスイーツ作りに目覚めたかも(笑)

| かのん | 2009/11/19 22:45 | URL |

□ワタシさん□

  今日はアレルギーなのか・・朝から何十回とくしゃみ連発ですぅ~
  ラッピング、あたしっぽい??
  簡単に仕上げるのは確かにあたしらしいかも(笑)


□くうさん□

  正直ラッピングって捨てちゃうものだからね。
  あまり凝ったものはしないけど。
  何もしないよりも立派に見えていいかもね~☆


□ティナ☆ママさん□

  そうなの。凝ったものって一杯あるけど。
  手軽に出来るレシピっていいですよぉ
  人が来ることになった時にもいいかもねっ


□さゆさん□

  泡だて器でも出来ると思うけど・・
  手は疲れるかも~
  ただ簡単お手軽なのでぜひ試してみてね。


□jun*さん□

  近いけどあまり実家に行かないし、話もしないので。
  こうゆう時は忙しくてもちょっと時間を作っています。
  お金はかかっていなくてもいちおー感謝の気持ちを伝えたくてね^^


□瑞貴さん□

  簡単でしょ~
  材料が少ない、手間が少ないのはありがたい!
  後片付けも楽だもんね♪♪

| かのん | 2009/11/19 22:50 | URL |

すごい参考になります。
型のやつって、チン♪してもいいのなんですね~
油太郎はじめて見ました。スーパーで買えるんですか??

ラッピングも、めっちゃお洒落~♪

| tomomi | 2009/11/19 22:53 | URL | ≫ EDIT

お母様のお誕生日に手作りのケーキもいいですね~
お菓子作りは苦手なのであきらめていたけど2つの材料で
作れるならチャレンジしてみようかな~
この油おもしろいですね!

| ネオママ | 2009/11/20 13:48 | URL |

□tomomiさん□

  シリコンの型は最近多いですよ~
  可愛い形もいっぱいあるのでお気に入りを探してみてね♪
  油は・・スーパーにはないけど業務用スーパーでは売ってるよ~


□ネオママさん□

  スプレー式の油。お菓子作りには便利ですよぉ
  簡単に出来るレシピって一杯あるから。
  ぜひお気に入りを見つけて作ってみて☆

| かのん | 2009/11/20 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/31-a2331c2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

