Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

引きこもり~

忙しいのとストレスと気温の変化が激しいのとあせ
色んな要因が重なって体調を崩しているあたしでございます。

土曜なのに出勤だった昨日。
(11/3といい。うちの会社独自の社内カレンダーがあって。年に数回土曜・祝日の出勤日があるのだょ)
体調が悪くて即行で帰宅し、ほぼ寝ていたおかげで。
熱は下がったけれど。
体が重くだるいので、本日も1日おうちに引きこもりしておりました絵文字名を入力してください

DSC_091115163938-01.jpg

って言うか・・お前がそばにいたからね絵文字名を入力してください


ただ家にいるのも退屈なので、またもやミシンを出してみた。
で、作ったのがこれ。

DSC_091115163750-01.jpg

前にも作ったけど・・2辺を縫うだけの3分間ハンドメイド。
リネンベッドのカバーなんですよぉ絵文字名を入力してください
前回のはリネンベッドって事で、生地もリネンのものにしていたけど。
そろそろ寒くなるのでネル生地にしてみましたっ
暖かくて気持ちいいのか。チビ碧衣早速寝てz…いますよぉ~


≫ EDIT



折角ミシン出したので、これだけもな・・
と思ってもう一つ作ったのがこれ。

DSC_091115163828-01.jpg

カフェマットですわ。
キャラクターものってガラじゃないあたし絵文字名を入力してください
こうゆう可愛い系の生地を買うのは久しぶりなんだけど。
マットとかに使うと結構いいかもしれないわっ喜び

ってカフェマット。我が家でも数枚あるんだけど。
実際カフェマットとして使用することはほとんどなく。
ご飯の時、テーブルの下に敷いて使っているの苦笑い
なので、そのつもりで作成しているから。
実際にカフェでM.ダックスM.ダックス座るとなったら小さいかもね~

DSC_091115163918-01.jpg

あ、ちなみに。
今回この包むタイプって始めて作ってみたんだけれど。
四隅の始末の仕方がイマイチ分からなくて・・・
めっちゃ適当に処理しちゃったアップロードファイル
どなたかぜひぜひ教えて下さいな~おねがい♪

| Handmade | 17:12 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このブルーの生地かわいい~
リネンもネルも気持ち良さそうですね。
言われて見ればキャラクターものってかのんさんのイメージないけど(笑)明るい柄で、チビッ子の碧衣ちゃんにはとっても似合ってますね (^^)
体調大丈夫ですか?
お大事にね♪

| mamemo | 2009/11/15 19:01 | URL |

かのんさん、こんばんは♪
可愛いカバーにカフェマットですね☆
うちの部屋、マットもベッドもチョコ色だらけだから(笑)
こういう明るい色もいいなぁと思いました。
体調はいかがですか?
無理をしないでお大事にしてくださいね^^

| チーちゃん | 2009/11/15 19:07 | URL | ≫ EDIT

お仕事もお忙しそうですね。
無理しないでお身体お大事にしてくださいね(*^_^*)

リネンカバーをネル生地で作られたんですね~
肌寒くなってきたので碧衣ちゃんも居心地良い場所すぐに
確保しちゃったのね^_^;
カフェマットも可愛い生地でいいね~
パッパっと作っちゃうかのんさんがホントうらやましいです♪

| ネオママ | 2009/11/15 19:23 | URL |

かのんさん、こんにちわ!!
体調不良・・・・大丈夫??
疲れと、ストレス・・・??
そういう時はいっぱい寝ないと~
・・・・って、そんなときでも、ミシン縫い縫いって、
すごい~
あっという間に出来ちゃうのね。
上手な人は、いい気晴らしになるんだろうな~

あたしなら・・・・・
さらに体調悪くなるわ~

| ロニママ | 2009/11/15 20:25 | URL |

かのんちゃん大丈夫ですか?
私もなかなか調子が出なくって・・・。
お互いひどくならないように気をつけようね。

キャラものって気恥ずかしい感じするよね。
でもワンのものって思うと意外と平気だったりして(笑)
ネル生地のカバー可愛い!
こういうのすぐ出来ちゃうの羨ましいな。
碧衣ちゃんも「あたちの!」ってお顔してるね^^

| りょう | 2009/11/15 20:54 | URL |

かのんさん こんばんは!
体調大丈夫ですか?
ストレスが原因だとなかなかよくならないだろうけどリフレッシュして元気になってくださいね♪
リネンカバーもカフェマットもとってもかわいい!
3分間ハンドメイドってかっこいい~
器用なかのんさんだからそんな短時間でできるんだな!
私なら1時間くらいかかっちゃうかも・・。
ミシンをまっすぐ縫えない恥ずかしい私です・・

| ブッフルマム | 2009/11/15 21:06 | URL |

□mamemoさん□

  ネル、やっぱり気持ちいいかも~
  冬用の生地。色々出てきているから気になっちゃってね。
  可愛い柄物。なかなか買わないけどマットならありかもねっv


□チーちゃんさん□

  カバーはね。ホントは同じチェックでも違うカラーがよかったけど
  品切れしちゃったから・・
  でも肌触りと暖かさは冬仕様で◎ですよん。白いソファーにも映えるしねっ


□ネオママさん□

  冬になるとこうゆう冬用の生地も増えるしね。
  使い切らないのに新しいのを買ってしまう悪い癖が・・
  カフェマットは、前の残りの中綿使用ですわっ


□ロニママさん□

  生地の山。使わないとなぁ~と思ってね。
  でも思っている割に新しいのを発見しては買うか悩んでいるバカなやつ。
  ホントは服も作るつもりだったけど。座ってるのもだるくなるので次回に~


□りょうちゃん□

  ワンもののアイテムだと柄もいいかもねっ
  普段こうゆう可愛い系はないから新鮮だし。
  コットン生地とか安いし豊富だから目移りしちゃうよぉ


□ブッフルマムさん□

  リネンベッド。洗えるけど・・乾かす時間もかかるし。
  カバーの方が気軽に洗えるのであえてカバーを設置しているの。
  リネンの自然な風合いも好きだけど、カバーで雰囲気替えられるのもいいしね♪

| かのん | 2009/11/15 21:54 | URL |

ネルのベッドカバーはあったかそぉ~で
めっちゃイイですやん(*゚ー゚)v
早速なのが碧衣ちゃんってのが
ちょっとウケましたけど(*≧v≦)イヒヒ
そぉ~ゆぅ~とこ!
やっぱりビオと一緒です(*^m^*) ムフッ

キャラもんってかのんさんのガラじゃないかなぁ?
あたしは合うと思いますよ。

体調悪いのに寝てなくて大丈夫なんですか?
最近気温の差が激しいからかな?
年末に向けて忙しくならはるやろから
お大事にして下さいねぇ~!

| ヒカル | 2009/11/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

仙台もかなり寒いんでしょうね。
お体、早く良くなりますよーに。。。

素敵なカバーにマットね~♪
私このマットの柄好きだなぁ~。
カフェマットは私も数枚持っているけれど、新潟はカフェが少ないから行く機会も使う機会もないし。
だから、棚に飾っています。
時々撮影用に下に敷いたりね。
碧衣ちゃんに良く似合っているね。


| りりまりママ | 2009/11/15 22:49 | URL |

かのんさん大丈夫ですか~?
気温の変化が激しいですし、年末に向けて忙しいですし
無理しないでお身体を最優先してくださいねっ

碧衣ちゃん新しいカバー、早速お気に入りなんですね♪
ほたるも新しいもの大好きで新しいものはすぐ使ってます(笑)
お洋服とかにはちょっと派手な生地も
マット系にすると結構可愛く出来上がりますね~
カフェマットを作ろうと思いつつ面倒で放置中です^^;

| さゆ | 2009/11/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、体調大丈夫?
最近、具合の悪い人が私の周りにも多いです。
あったかくしてゆっくり休んでね。

ネル生地っていいね~
なんか最近フリース生地が苦手になっちゃって(私がねっ)
やっぱりコットンやウールなんかのほうが
気持ちいいんだよね~。
私もクッションカバーやカフェマットくらいは
作りたいなぁ~って思ってるところ。
簡単なやり方ってあるの~?
私も知りたいなぁ。。。

| はなママ | 2009/11/16 08:40 | URL | ≫ EDIT

いろんな事が重なっちゃってるんだね
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
休養も大切だけど気力もねって
結構体育会系か!?(汗) お大事にね^^

カフェマットの四隅の縫い
なんか覚えてしまえば簡単らしい
でもできないので cheeseちゃんに
作ってもらっているのよ(笑)
検索いれると 動画でアップされていたり
かのんさんなら すぐ理解できちゃうかもよ

| みっちゃん | 2009/11/16 10:45 | URL |

体調大丈夫ですか??
チョイチョイっと、作れちゃうなんて、さすが かのんさんだね~
ミシンはすぐ使えるように、出しっぱなしなんだけど、まったく縫うって行動がね(笑)
あたしも、ベッドカバー作りたいなぁ

| tomomi | 2009/11/16 11:15 | URL | ≫ EDIT

体調大丈夫~~~
ほんとこの時期は崩しやすいからお大事に・・・
暖かくして寝るだよぉ~
カフェマットの4隅は、内側から三角お山に縫えば良いのよ~ぅ

| cheese | 2009/11/16 12:13 | URL |

こんにちわ♪
体調崩しちゃってるんですね。。。
少しは寝て、復活したかな?! お大事になさってくださいね。

ちゃちゃっと縫えちゃうなんて、凄いな☆
その生地もかわいい(☆∨☆)
わたしも頑張って縫ってみようかな?!なんて思っちゃった。
果たして、縫う日がくるのか???笑

| sugar | 2009/11/16 12:16 | URL |

うん、こう寒かったりすると体調もわるくなるよねー
わたしロキソニンはかかせませぬ。
カフェマットの四隅はかんたんだに。
今、会社だから
今度コマで写真おくりますよん!
ってか、その前に生地を探さねばかっ

| パディ | 2009/11/16 12:23 | URL |

かのんさん、だいじょうぶ??
疲れを溜めるのもよくないけど
ストレスはガールズには大敵だからね。
またお天気下り坂だし、茶衣ちゃんと碧衣ちゃんに
温めてもらって自分を休めてあげてね。

このマットの四隅の処理・・・私も上手くできないの~(泣)
マスターしたら私にも伝授してほしいわん。
マットにちょこんと座ってカメラ目線な碧衣ちゃん
超キュートだよ。

| ミィ | 2009/11/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

お風邪ですか?
あたたかくしてゆっくり休んで
早くよくなってくださいね.。゚+.
寝込んでると2ワンも心配して
一緒に寝てるのかな?笑

| make*okan | 2009/11/16 15:38 | URL |

こんちわー☆
気温の変化が激しいですから、体調を崩してる方も多いみたいです。
かのんさんも気をつけて。

ネル生地のリネンベッドカバー、とってもかわいいですねー。
しかも暖かそう。
2わんちゃんもお気に入りですね♪

2わんちゃんのぬくもりに包まれて、早めに休んで下さいね

| ワタシ | 2009/11/16 19:44 | URL |

おこんばんはぁ♪

あらあらっ~体調不良で引きこもり???
いつも元気にお出かけ三昧のかのんさんのイメージだから…
もぅ体調は大丈夫かしら~?!
無理しないようにねぇ♪

それにしてもお菓子作りにお裁縫と、ホントかのんさんは器用でスゴイわぁ~

| AYU | 2009/11/16 22:35 | URL |

体調の方は大丈夫ですか~??またまた急激に寒くなってきましたし~気をつけてくださいね~。:゜(*ノ∀`*)σ

わ~このネル生地可愛いですね~♪ うん うちやっぱり冬生地ってすきだな~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

キャラものホントかのんさん珍しい感じですね~!!でも全然めちゃくちゃ可愛い~♪やっぱオンナノコっていいな~我が家にはちょっと・・・キビシイもんな~(σω-)。o○

| かず | 2009/11/17 00:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 08:19 | |

体調大丈夫??
寒くなってきたし、お仕事も忙しいみたいだものね。。。
無理しないで、休める時はゆっくり休むんだよぉ~♪♪
私もハンドメイド記事をちょうどアップした所だったの~!!
ネル生地って可愛いよね~
私も大好きなの~そしてパッチもだぁ~い好き!!
ちょうど昨日買った所なのよ(*≧m≦*)ププッ
確かにかのんさんにはキャラものっていうイメージは
あまりないけれど、2ワンにはとっても良く似合うよぉ~☆
ウチは私もクッキーもプリンも先ずイメージじゃないからぁ~(*≧m≦*)ププッ

| ぷりまま | 2009/11/17 09:19 | URL |

体調悪い時は寝るに限りますよねっ!

でもすごいっ!
ダルいのにハンドメイドしちゃうなんてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
愛がこもってますね☆

あら、かわいらしいカフェマットですね♪♪
aoiちゃんのカラーと合ってる☆

| よっちぃ | 2009/11/17 10:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。こんばんわ。
足あとより、お邪魔します。
ちゃ、ちゃっと、ハンドメイド。。
すごいですねぇ~。
私自身ミシンが使えないので、
とっても憧れちゃいますぅ。
お目目がくりくりでとっても可愛い子ちゃんですね^^

| tomolin | 2009/11/17 21:18 | URL |

かのんさん、大丈夫?
この時期は体調崩す人多いよね。。。
どうぞお大事にして下さい。

カバーもマットも可愛い♪
体が重くてダルイのに作ったってとこがスゴイっ!
本当にハンドメイドが好きなんだね(o^-^o)
碧衣ちゃん、すっかりレディになったなぁ。゜*.☆

| キャオリン | 2009/11/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

かのんさん具合はどう?
最近寒くなったり暖かくなったり気温の差が激しいから体調も崩しやすかったりしますよね。
たまにはのんびり寝ておうちでゆっくり過ごすのもいいと思いますよ!
ベッドカバーもカフェマットも可愛い~☆
私も縁取りって苦手なんだけど、まだミシンを持っていなかった頃気合で手縫いで縁取りのカフェマットを作ったなぁ・・・それもカフェマットをしまう袋まで手縫い(^_^;)
ネル生地って暖かくて肌触りもいいから茶衣くんと碧衣ちゃんでベッドの取り合いしちゃうんじゃないかしら(^m^*

| くろたん | 2009/11/17 23:35 | URL |

あらら、かのんさん大丈夫?
体調が悪い時は引きこもるのが
1番ですよ~。
無理しないでね^^
カフェマット、かわいい♪

| さっちん | 2009/11/17 23:52 | URL |

体調は回復しましたかぁv-361
あんまり無理なさらず、しんどい時には美味しいもの食べて寝るのが1番だよ~
寒くなってきたから、体調管理が難しいよね…
早く良くなりますように…

カフェマット、とっても可愛いですv-344
碧衣ちゃん、お気に召されたようですね。
うちのめいも、すかさず確認するタイプ(笑)
ちょちょいと縫えるかのんさん、ほんと尊敬しちゃいます。
私もそんな才能があれば…

おだいじに…

| りんまま | 2009/11/18 06:48 | URL | ≫ EDIT

□ヒカルさん□

  冬ものって手触りが良くて気持ちいいんですよね~
  リネンベッドはあたしの枕代わりにもなっていますよ(笑)
  キャラ。嫌いじゃないんだけど飽きっぽいのもあってほとんど手を出さないんですよぉ


□りりまりママさん□

  柄ものって合わせるの難しかったりするのであまり使わないけど。
  小物とかだとなかなかいいかもねっ
  うちは早速テーブルの下に敷いて食事させてますよっ


□さゆさん□

  碧衣の場合。
  とりあえずチェックって感じかな?で気に入ると居座る。
  まぁ使ってくれないよりいいかぁ


□はなママさん□

  フリース嫌いじゃないけど。
  ネルとかいいのよねっ。冬物沢山出ているので欲しくなっちゃう☆
  カバー類は作れると気軽に雰囲気変えられていいよねっ


□みっちゃんさん□

  体育会系、かもぉ~。
  でも最近は病は気からって言うように、精神的にね・・(爆)
  マットの縫い方はね、色々見てるけどじっくり読んでないからダメなんだねぇぇぇ

| かのん | 2009/11/18 23:39 | URL |

□tomomiさん□

  ミシン、結構面倒になるとね~
  乗っているときはスイスイ縫うんだけど。あたしも気まぐれよぉ
  そして邪魔なのにまた布が放置されています・・


□cheeseさん□

  んとねぇ。
  縫い方ちと検索はしたんだけどねぇ
  流し読みなので理解していないみたい(苦笑)性格出るよね・・


□sugarさん□

  カバーはね。
  ホントどうせ縫い目なんて見えないので、縫い方も全てが適当!
  気に入らなかったらすぐほどけるほど手抜きな作品ですよw


□パディしゃん□

  おぉぉ。ぜひ、写真送ってちょ
  覚えれば簡単なのかも?だけど流し読みでちっとも覚えない・・
  これは適当なあたしの性格が出ているんだろうねぇ


□ミィしゃん□

  あはは。四隅ね。
  きっとバイアステープみたいに縫うよりはいいと思うけど覚えるまでが・・
  今度じっくり読んで真似てみるわぁ~

| かのん | 2009/11/18 23:43 | URL |

□make*okanさん□

  一緒に寝るのは茶衣だけなんですぅ~
  と言っても。自分が温まっているだけであまりあたしの相手はしてくれないw
  ま、この間思いっきり潰したから文句言えないけどね~(笑)


□ワタシさん□

  ネル生地は冬に一杯出てきますよね。
  カバーを変えると雰囲気も変わって一石二鳥♪
  残っている生地。そろそろ何か形にしないとなぁ


□AYUさん□

  そそ、基本体育会系なので内よりも外派なんですよね~☆
  でもゆっくり家の中で過ごす時間も大事♪
  寒くなると引きこもりそうだけどね・・


□かずさん□

  キャラものって。ほとんど買わないのよねぇ
  嫌いじゃないんだけど・・でもワンズものなら大丈夫。
  ソル・ミンちゃんも全然OKだと思うけどなぁ~?


□ぷりままさん□

  うんうん、あたしとは違うイメージでぷりままさんもキャラものってイメージないかも!!
  でもシンプルでかっこいいのが似合うしいいじゃない~♪
  でネル買ったの?やっぱり手触りいいし大好きよねっ

| かのん | 2009/11/18 23:48 | URL |

□よっちぃさん□

  愛、ですかねぇ・・
  買物好きで買いすぎてしまうので整理しないと、って感じですよぉ
  たまにはキャラもいいか、とかって。どんだけ買ってるの?って感じで(爆)


□tomolinさん□

  はじめまして☆
  ハンドメイドとは言ってもめっちゃ手抜き製品ばかりです。
  根が適当なので一度失敗すると「ま、いいか」って終わってしまうんですよ・・


□キャオリンさん□

  ハンドメイド好き??
  いや、好きではないと思うなぁ。
  でも見るのとか買うのは好きなので溜まる一方⇒消費しないと・・って図式だよぉ


□くろたんさん□

  うぉぉぉ。手縫いですって??
  それはすごいねぇ。
  でも縫い目がバラバラになりそうだけど手縫いの方が分かりやすいかも~


□さっちんさん□

  あはは。寒くなるとこもるよぉ
  でも基本は外で遊ぶのが好きな性格だけど♪
  マット。まだまだ生地があるので。色々練習するわぁ


□りんままさん□

  縫い物、ね。
  最初は丁寧に、って思うのに徐々にズレが生じ始め・・
  最後は適当になっちゃう大雑把なものばかりですよぉ(爆)

| かのん | 2009/11/18 23:52 | URL |

こんちe-243
体調大丈夫?
季節の変わり目だし、お大事にねe-2

それにしても、本当毎回感心するわ~。
私なんて、みるく用にクッキー1回焼いただけe-50
何年前かしら(笑)
今度作ってみよーかなe-239

| berry | 2009/11/19 14:09 | URL |

□berryちゃん□

  あはは。クッキー。
  いいじゃない。我が家はいつもニン用だよぉ~
  たまにはワンズにも作らないとね(爆)

| かのん | 2009/11/20 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/29-0481f71c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

