Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ポカポカ日和

最近、日が沈むのが本当に早くなり。
部屋で日光浴を出来る時間もぐーーーんと短くなった仙台。
でも。
そんな時間を逃さないのがこの子たち、ですよねぇ絵文字名を入力してください

DSC_091108115940-01.jpg

一番日の当たるポジションに、モコモコのカバーを被せたベッドを設置すれば。
間違いなくやって来ておくつろぎハート
この行動パターン、まるで機械ロボットのよう。


DSC_091108120034-01.jpg


基本・・
あたしか相棒が寝ていれば、
同じベッドに潜り込んで寝ている茶衣、だけど。
時々起きて来てあたしと碧衣の行動をチェックしに来るんだよアップロードファイル

気持ちよさそうな日向ぼっこポイントが羨ましいのかな?


それなら、一緒に日向ぼっこすればいいのに、
ウロウロとしては帰って行き、
しばらくすると様子を見に来るの。

必要のないパトロールパトカー茶衣だよっ音符




≫ EDIT



ま、そうは言っても。
こんな無防備なリラックスポーズは見ててかわいいから許しちゃうjumee☆shy1c

DSC_091108115956-01.jpg


な~んて。
相変わらずあほな親ばか炸裂のあたしですが・・・
週末久々にスイーツチョコレートケーキを作ってみたよっ

以前も作ったんだけど。
今回はタルト型を利用して焼いてみたの。
DSC_091108151652-01.jpg

分量もOKだったし、見た目的には問題なかったんだけど。

いざ、型から外そうと思ったら・・外れないどうしよう…

原因は。

「ふっ素加工のタルト型だし
油脂がなくても問題ないでしょ~音符


と甘く見たあたしの失敗がーん

タルト生地は生地そのものに油脂が含まれているので
型に油脂を塗らなくてもなくてもするっと外れたけれど。
油脂を一切含んでいないこの生地では全くもって無理でしたァ。
ムリムリ外したので結局見た目がっかりな品になっちゃったアップロードファイル





でも、まぁ。
人はこうやって失敗を繰り返して上達するんだよね!

そそ、これね。ムズカシそうに見えるかもしれないけれど。
基本は卵とチョコチョコ(市販の板チョコでOK)だけ。
かつ、作成時間は焼き時間を入れなければ5分程度と言うめっちゃお手軽レシピなんだよぉ~わーい
皆さんもぜひ、作ってみてねっ手書き風シリーズ26ピース

| Other | 22:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ご無沙汰しています^^;
え~失敗なの?美味しそうなのに♪

| かあち | 2009/11/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

ホント、日が沈むの早くなったよねぇ~
仕事から帰って来てからのお散歩は、ほとんど暗闇状態で…(苦笑)
これに寒さが加わったら、間違いなくお散歩キャンセルになりそうだわぁ≧∇≦

チョコケーキ?…とっても美味しそう♪

| AYU | 2009/11/12 00:00 | URL |

ほんと~スグに真っ暗になっちゃって遊べる時間が少なくなってきちゃいましたね~(σω-)。o○
我が家周りがけっこう囲まれててあまり日が当たる場所がないんですけど、そのわずかな場所で二人揃って日向ぼっこしてますよ~
やっぱりお日様の光はぽっかぽかで気持ちいいもんなんですよね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
てか、ケーキ美味しそう!!!!!そんなスグにできちゃうんですか~(||゚Д゚)すんごいな~

| かず | 2009/11/12 00:05 | URL |

かわいいねっ!
ママとあおちゃんのところをいったりきたり
どっちも気になるんだぁ~♪
ケーキね。
わら半紙が便利だよ
紙だから燃えそうなイメージだけど
底と回りにぺロリンチョするだけ
って、今わら半紙を探すほうが大変かっ
わたしゃー、学校でもらっちゃうからさっププッ

| パディ | 2009/11/12 08:01 | URL |

かのんさん、こんにちは♪
ママと碧衣ちゃんのところを行ったり来たり
茶衣ちゃん、可愛いですね☆
うちもアロハが茶衣ちゃんタイプかも^^;
ケーキ美味しそうですね(*^。^*)
私は昨日、スイーツバイキングに行ってきちゃた(笑)

| チーちゃん | 2009/11/12 10:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー☆
ママさんと碧衣ちゃんの事が気になって仕方ないのかな?
そんな茶衣ちゃん、かわいいー。
これからの季節、日向ぼっこもままなりませんね☆

ケーキ、とってもおいしそうです。
チョコとたまごかぁ。
今度作ってみます!

| ワタシ | 2009/11/12 11:02 | URL |

そうそう、わんこって家で一番快適な場所、知ってるよね~
我が家でも特にCOCOがひなたぼっこ大好き♪
うっとりした表情で寝ているのを見ると、こちらも笑顔になりますよね

で、ケーキ☆
型から外れなくても味は変わらないから~(前向き)
大丈夫よん♪

| chacoppy | 2009/11/12 11:09 | URL | ≫ EDIT

茶衣くん、かわいいなぁぁv-344
男の子ってさ、ほんと、かわゆいっ。

いっつも美味しそうなケーキを作っててすごいなぁ。
見た目もすっごくおいしそう。
私は中学生以来、ケーキを作ったことないや。
何でもできる人ってうらやましい。

| まひみかマミィ | 2009/11/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

ホント、最近は日が暮れるのが早くなったよね☆
我が家なんて、平日は暗闇の中お散歩してるよi-183
マロン&ミントは暗くて怖いのか!?早くi-38帰ろうとするし…

ワン達は暖かいところって分かってるよねi-179
碧衣ちゃん気持ちよさそうに日向ぼっこしてるね
茶衣クンは、パトロール。。。
かのんさんと碧衣ちゃんのことが気になるのね(笑)
可愛いなぁ~
↑チョコケーキ美味しそう~

| マロンママ | 2009/11/12 12:23 | URL |

自動的にもこもこベッドに鎮座する碧衣ちゃんもかわいい。
必要ないパトロールしちゃう茶衣ちゃんもかわいい。
でも・・・
お菓子作りで失敗しちゃっても前向きな
かのんさんが一番かわいいよっ(笑)
型からはずれないくらいは失敗じゃないよ~
(私、しょっちゅうだし・・・汗)
チョコタルト?かな。おいしそうだなぁ。
かのんさんちの子供だったら、毎週美味しいスイーツ
食べれるんだろうなぁ。うらやましぃ。

| ミィ | 2009/11/12 14:32 | URL | ≫ EDIT

んぁ~!オーブン欲しい>_<
って、我が家の茶色のアホちんも、よくパトロールしてるよ~(笑
んで、最終的にはどこかで屍状態で倒れて寝てる(笑
秋から冬にかけての日向は、大人気だよね♪

| cheese | 2009/11/12 16:59 | URL |

そうそう、この前夕方に散歩に行って
日が沈むのが5時前で ビックリしたんだよね
この変化に気づかないような
生活をしてたんだって ちと反省。。。
でもねワン達は 日向ぼっこ中心の生活をしているから
そんなの気にすることではないワンって
言ってそうだけどね(笑)

ケーキ 毎回の事ながら凄いな~
簡単よって言われても ん~ こればっかりは(汗)

| みっちゃん | 2009/11/12 17:57 | URL |

ホント日が沈むの早いですよね~
5時半でも余裕だったのにいつの間にか5時には暗くなってて…
ほたるも昼間は日が当たる玄関で寝てたりします(笑)
茶衣くんは碧衣ちゃんもママも気になるのかな~?
気にかけてくれるなんて嬉しいじゃないですか♪

チョコケーキ美味しそう~
私は完全にレシピが書いてないと作り方がわからないので^^;
毎回毎回レシピとにらめっこしながら作ってます。

| さゆ | 2009/11/12 19:55 | URL | ≫ EDIT

かのんさん こんばんは!
日向ぼっこって本当に暖かくて気持ちいいですよね!
茶衣ちゃんのリラックスポーズかわいい♪
今日は久しぶりに散歩で来て2ワンは大喜びだったけど
ものすごく寒かった・・。
やっぱりもうじき手袋必要かな?
チョコケーキ美味しそう☆

| ブッフルマム | 2009/11/12 21:00 | URL |

うちは無防備なリラックスシーンを撮ろうとすると構えられちゃうんですよ~^^
茶衣くん、ママも碧衣ちゃんも気にして頼もしいですね♪

ケーキとても美味しそう☆
失敗といわれても全く分かりませんよ~♪

| ここママ | 2009/11/13 09:26 | URL |

日向ぼっこ、ウチも大好きですよ♪
なぜかマロンはお外のデッキの上で1人静かに寝るのが好きみたいです ^^

モコモコフワフワベッド、かわいいし~
とってもあたたかそうでいいですね (^ー^)ノ
ウチも冬バージョン買ってあげよっかな。
前あったフワフワベッドはフランが戦っちゃって
穴あきボロボロになっちゃいました~ (>~<)

茶衣くんのパトロール、かわゆいなぁ (*´▽`)
やっぱり気になるのね~。

今回のタルトもおいちそっ♪
ワタシ、タルト好きなんですぅ。
型から外れなくても、そのままかかえてぺロッと食べれちゃいそうよっ ^m^

| kaori | 2009/11/14 06:20 | URL | ≫ EDIT

晴れの日は日向ぼっこしちゃうよね。
ぽかぽかは気持ちがいいものね。
うんうん^^
茶衣くんのそのリラックスポーズ可愛い。許しちゃうよね^^
マティーニは一人っ子だからだから必ずお昼寝タイムは真ん中よ(笑)
今日はパパに腕枕してもらってたわ。

| りょう | 2009/11/15 00:21 | URL |

□かあちさん□

  ケーキはね。
  これは型から外さずに撮影したからね~
  って言うか外しての撮影は不可能!!


□AYUさん□

  うんうん。夕方は暗いわぁ
  我が家は朝か、もう開き直って夜。
  酷い時は23時頃の散歩だよ(爆)


□かずさん□

  そっちは暗くなってもまだ暖かいのかな?
  こっちは帰宅時間とかはめちゃめちゃ寒かったり。
  なので休みの日の日中。ニンも日向ぼっこしたくなる♪


□パディしゃん□

  茶衣は甘えっ子だからね。基本離れられないの・・
  でわら半紙!懐かしい響きだよぉ~
  確かに今はなかなか見かけないよねっ


□チーちゃんさん□

  茶衣の性格出ているよね~
  でもやっぱり男のこの方が甘えっ子ね。
  そこが可愛さでもあるけどね☆


□ワタシさん□

  碧衣は結構自由に行動するんだけどね。
  茶衣は人のぬくもりが好きなんだよねぇ
  なので家の中をいつもうろうろしてるんだよねぇ(爆)

| かのん | 2009/11/15 21:30 | URL |

□chacoppyさん□

  やっぱり暖かいところ好きよね。
  でもそうやって寛いでいる姿がかわいいのよねぇ
  あたしもついカメラ向けたり邪魔しちゃうけどw


□マミィ□

  うんうん、男の子は甘えっ子~
  でもそうゆうところが可愛いと思っちゃうんだよね。
  ケーキ。今度時間が出来たらレシピでもupしてみるね☆


□マロンママさん□

  暗いところ苦手なの?
  我が家は結構夜中近くに散歩に行ったりするから平気かな。
  でも暖かい日中の散歩のほうが気持ちいいし好きだよねっ


□ミィしゃん□

  あははは。ポジティブ~でしょっ
  何事も大雑把なA型なんだよぉ♪
  お菓子とかは・・母親が好きだったからな。やっぱり血を引いているのかも?


□cheeseさん□

  ふふふ。パトロール隊いるのね☆
  必要ないのにウロウロ。邪魔だけど可愛いのよね~
  うちは・・最終的にはニンのベッドかソファーかなぁ?


□みっちゃんさん□

  そそ、5時なんて真っ暗。
  7時過ぎても明るくて暖かかった夏が懐かしいぃ~
  やっぱりぬくぬくの日差しで眠りたいっ

| かのん | 2009/11/15 21:35 | URL |

□さゆさん□

  うんうん、すっかり日が暮れるのは早くて。
  その分遊びに行っても帰るのが早くなったような・・
  なので貴重な日中の日差し。ワンも逃すまい!!って感じよ~


□ブッフルマムさん□

  今日も風が強かったよ~
  でも日差しはポカポカ。気持ちいいのよね~
  あたしもチャリ通勤なので。手袋欲しくなるわっ


□ここママさん□

  あはは。カメラ構えちゃうのね。
  うちは結構気にしないかも??
  でもやっぱりこうゆう素直な表情。好きかもっ


□kaoriさん□

  茶衣は一人でなんて考えられないよ~
  絶対くっついている方が好きだもん!
  なので日差しの当たるところでくっついているのが一番のお気に入りv


□りょうちゃん□

  マティ君真ん中なのね~
  茶衣は絶対あたしの腕枕が基本だよっ
  あたしがいなくなると。とりあえず確認しにリビングまでやってきては帰っていくけど(笑)

| かのん | 2009/11/15 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/28-af042aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

