Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

本堂!

お出かけの続き写真ですが・・

ここ寺院らしいです!(あたし、今まで何度も行ってて全く知らずにいたょアップロードファイル)

そして、これまた恥ずかしいことに。
こちらが本堂だと言うこと、今始めてしったあたしjumee☆faceA193R2

DSC_091107145254-01.jpg

こちらの本堂でご祈祷などしてもらうそうです・・

今まで何度も行ってて。
なぜそんなことも知らなかったかというと・・

ここに遊びに行く目的は、ほとんど”名物を食べる為!!”だったからなの。


名物の写真は撮る時間がなかったので、興味ある方はこちらを見てみてね。
でもってここでは、定義山の紹介がされていますっーーー本堂の雪景色もまたよさげだねっキラキラ




ま、ご祈祷はしなかった我が家だけど。
いちおー恒例のポイントでこれは体験。

DSC_091107144918-01.jpg

そそ、よくある「煙を浴びると風邪を引かない」って言われる、アレですよ人差し指
でもワンズには煙いのか顔を背けちゃってましたけどねぇ~顔文字 汗

≫ EDIT



他にも見るところはあったみたいだけど。

七五三のお参りに来ている方や観光客でホント混んでてね。
一通りメインのところだけを撮影し、おいしいものを食べて退散。

と思ったけど・・ふと目に止まったここだけ立ち寄り。

DSC_091107151020-01.jpg

えへへ。
またもや橋ですよぉ~

勿論この間のとは違って。
きちんとコンクリで出来た橋なので揺れることはありませんょふるーつ☆Cultivation・笑(小)
じゃ、なぜ行ったかと言うと・・

やっぱりこの季節。
こんな風景が見られるからでした~








DSC_091107150910-01.jpg

写真では分かり難いけど。
ほぼ紅葉枯葉は終わりって感じで・・
これから冬を迎えるって雰囲気になっていましたァ


きっとこっちではもう紅葉は終わってしまうけど。
これから皆さんのところで。
素敵な写真を拝見できるのを楽しみにしています~バイバイ






| for Sightseeing | 01:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさん、こんにちは♪
名物の『三角あぶらあげ』見てきました☆
美味しそうだなぁ…
もうそちらの紅葉は終わりなんですね。
ウチの方はそろそろなのかなぁ…
もうすぐ寒い冬がくるんですね♪

| チーちゃん | 2009/11/09 11:06 | URL | ≫ EDIT

そっかそっか~そちらではもう、紅葉終わりなんだねぇ
こちらのほうは、ようやく色づいてきたかなぁ~って感じよ
最近、気温差が昔ほど激しくないから、
キレイに色づかないのかなぁ~なんて思ってみたり・・・
ワンコにとっては、良いと言われる煙でも、ただの煙だもんね( ´艸`)

| cheese | 2009/11/09 11:07 | URL |

こんにちわー☆
めいぶつ、見て来ちゃいました~。
おいしそうだったぁ。。
でもめいぶつに気を取られて、これがお寺だと気付かなかったかのんさんに親近感です(笑)
キレイに紅葉してて、ホント秋らしい素敵な写真ですねー。


下の記事の茶衣ちゃんと碧衣ちゃんの服、
とっても素敵です!!!
こんなのが手作りできるなんて。。。信じられん。。。

| ワタシ | 2009/11/09 11:34 | URL |

かのんさん こんにちは!
名物美味しそうですね~
やっぱり名物って食べたくなりますよね!
今の時期、七五三のおこちゃま多いですよね~
今の着物はかわいいですよね!
うちのほうは、お寺の煙を浴びるのは頭がよくなりますようにって言われて母親が一生懸命私の頭に煙かけてたな(笑)

| ブッフルマム | 2009/11/09 12:45 | URL |

そっかー!
定義山だったんですねー!
たしかに大概の人が厚揚げ目的ですもんね(笑)
私は揚げ苦手だから食べないけど( ̄ー ̄;

いつも行くと旦那が3枚ぐらい食べてます(^^;

| 瑞貴 | 2009/11/09 21:53 | URL |

えぇ~もぉ~紅葉終わりなんや!
でも関西とでは全然違うよね。
こっちは今週が嵐山とかは見頃かな?

めっちゃ有名なお寺さんやったんやね(*^^*)
五重塔は見たくなるもんなぁ。
でも京都に住んでると意外と行かない(^_^;
まぁ~ワンコOKのとこも少ないからね。

三角油揚げめっちゃ美味しそぉ~やん☆^(o≧∀≦)oニパッ
揚げたてを食べれるとこってないから
ソラ流行るわなぁ~!
京都も豆腐屋さん多いねんから、
揚げたてを食べさしてくれたらイイのにな。
あたし揚げまんじゅうも食べてみたいかな?

茶衣くんも碧衣ちゃんも
ご機嫌さんに歩いてくれて良かったね。
あっ!煙は風邪に効くんやw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こっちでは痛いとこや弱いとこに掛けると
それが治るって言います。
だからあたしは頭に掛けてみた(笑)

| ヒカル | 2009/11/10 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~~~
ステキな寺院ですねぇ~~~☆
紅葉とのコラボが風情があって、キレイ!!

お決まりのけむり。
私きっと全身に浴びちゃうな(笑)

| sugar | 2009/11/10 14:40 | URL |

寺院紅葉ってすっごく絵になるよね~☆☆
桜もかも♪♪
寺院好きな私にはたまりましぇーん!!!!
そちらも、もう紅葉はそろそろ終わりなのね~
こちらもね、晩秋を迎え、そろそろ冬景色に
変わりつつあるよぉ~(@◇@)ノ
橋って私も大好きなの~!!
あっ!!橋から見える風景も勿論好きだけれど、
橋自体が好きかも~(*≧m≦*)ププッ
クッキーは一番嫌いだけれどぉ~・・・・
2人とも橋は全然大丈夫なんだね~♪♪
お決まりのけむりをね、善光寺でクッキーとプリンにも
やってみたけれど、すっごく迷惑そうだったぁ~(@◇@)ノ

| ぷりまま | 2009/11/10 16:04 | URL | ≫ EDIT

秋を感じられるお出かけっていいですね~
私一年の中で秋が一番大好きなんです☆
名物の三角あぶらあげも揚げまんじゅうも揚げたて熱々を食べたらたまらないでしょうね!
こんな時間帯に見たらお腹すいてきちゃった(^m^*
仙台はもう紅葉も終わりかけなんですね。
もう少ししたら雪景色のブログが見られるかしら(^-^)

| くろたん | 2009/11/10 18:59 | URL |

かのんさん、こんばんわ~
そちらも紅葉終わりなんですね☆
こっちはなんと天気予報今晩雪です(。>0<。)
でもこことってもステキなところですね~
ワタシ、宗教はほとんど無宗教と言っていいほどウトイのですが、寺院とかはすきなんですよね~♪
なんか落ち着くっていうか(笑
寺院と紅葉の風景がとってもステキです(〃'∇'〃)ゝ
三角あぶらあげ見てきたよー
とっても美味しそう!なんかビール飲みたくなってきた(笑)

| なぽりん | 2009/11/10 19:30 | URL | ≫ EDIT

もう紅葉終わりなのね~
橋からの写真だけ見ると、まだまだ紅葉真っ盛りって感じに見えるよ。
都内はこれから?なのかな。
この間、ちと足を伸ばして紅葉見てきたけどキレイだったよ★

ここの寺院素敵なとこだね♪
五重塔なんて絵になる~

油揚げ、大好きなの!
とっても美味しそうだわっ


| ひなママ☆ | 2009/11/10 23:34 | URL |

早速お揃いのお洋服でお出かけだっ♪
男の子と女の子の色違いってかわいい (^ー^)ノ

寺院+紅葉って趣きある組み合わせで好きだわ。
雪の季節もまた違った表情ですねっ。
五重塔もあるし、見所いっぱーい!
名物もとっても気になるぅー。
揚げたてはどんなお味かしら??
サクサク??

ワタシのお友達が仙台にお引越しする予定なの!
仙台のお出かけスポットを教えてあげよっと♪
かのんさん、いつもステキなトコ紹介してるから
不安でいっぱいなお友達も喜びそう ^^

茶衣くんも碧衣ちゃんもケムケムだったけど
これで風邪ひかないね~♪

| kaori | 2009/11/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

今回はしっかりカメラ目線なおふたりですね(笑)

出掛けると食べ物に走っちゃいますよねっ!
私も先日旅行してほとんど食べてました(* ̄m ̄)プッ

そちらは“煙を浴びると風邪を引かない”なんだ~
こちらは“効いてほしい所”に煙を掛けるんですよ。
地域によって違うんだね"φ(・ェ・o)~メモメモ

紅葉。もう終わりなんだね。
早いなぁ・・・
こちらはこれからっ!ってカンジです☆

| よっちぃ | 2009/11/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

□チーちゃんさん□

  そそ、油揚げ。
  ここに行ったら必ず食べていますよ♪
  仙台。寒いけど雪は少ないので・・まだまだお出かけしますけどね~


□cheeseさん□

  街中の公園はきれいだけど、山の方はね~
  有名なポイント。既に道路が封鎖されていたりだし・・
  煙。確かにニンでも煙いもんね(笑)


□ワタシさん□

  あはは。食い意地はってるのよね~
  でもココのお店人気なのでいつ行っても人が一杯なんだよぉ~
  服はね。ちょっとこの形合っていないかも??生地ならあるのでお譲り出来ますよんw


□ブッフルマムさん□

  そそ、食べたくなる!!
  って毎回食べているのに、飽きないあたしもすごい??
  七五三。遠い昔だけど懐かしい。ワンコの世界でもそのうちあるのかなぁ


□瑞貴さん□

  そそ、定義山。絶対に食べてるのよね。
  逆にお饅頭は・・餡子ダメなあたしは食べないんだけどね~
  でもこんなのがあるって知らない人実は多いかも??


□ヒカルさん□

  yahooのトップとかで京都の紅葉見たよ~
  あたしも11月頃修学旅行で京都の紅葉見たなぁ。
  今がキレイで賑わっているんだろうね♪
  あたしは紅葉が食べたかったような・・京都であるよねぇ?


□sugarさん□

  秋の景色。
  こうやって撮影に出かけると楽しいと言うことを知ったわ!
  煙・・あたしは煙くて。撮影終わったら退散だよぉ~

| かのん | 2009/11/12 22:55 | URL |

□ぷりままさん

  あたしは和風より洋風の方が好きなんだけど・・
  こうゆう景色もいいね~
  煙は・・ワンズには迷惑そうだけど。こうゆう写真もまたいいのよねっ


□くろたんさん□

  爽やかさでは春の方が好きだけど花粉症がないのがいいわぁ~
  でも・・景色だけで言えば雪景色好きだけど♪
  仙台は残念ながら雪はめっちゃ少ないので・・なかなか白銀の世界には出会えないの(泣)


□なぽりんさん□

  北海道!営業マンが行ったっけど。寒いって~
  今年は急に寒波が来たり。
  気温差激しいから紅葉もどうなんだろぉ??


□ひなママ☆□

  そそ、橋の下って基本水があるから。
  水面に写る風景と楽しめるのがいいのよね~
  油揚げ。ここのお店はいつも混んでいるよぉ


□kaoriさん□

  おぉ。仙台に来るの?じゃ、一緒に遊びに来ちゃえ~w
  田舎な分車で少し走れば色んな風景に出会えると思うよぉ~
  ってここは市内から近いこともあって地元民のほうが以外に多いかも(笑)


□よっちぃさん□

  ふふっ。今回はオヤツ使ってカメラ目線だよ~
  煙。地域で色んないわれがあるんだね。
  あたしも今回始めて知って勉強になったよぉ~!

| かのん | 2009/11/13 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/27-7775a7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

