Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

重い腰をあげてみた

ずっと在庫がないのに放置してて、
重い腰をあげてやっとお買い上げしたものあはは、それがこれ。

DSC_091004104738-01.jpg

はい、ロックミシンミシン用の糸。
9月にもやっとの思いでヌイヌイした服。
普通のミシンだけで仕上げたらマジで面倒で・・・
買ったのはいいけれど。今度はヌイヌイすること自体が面倒で放置してましたのうーん

でも。
在庫の生地の山がホント邪魔になって来ているし、
季節も変わるし、何か作らないとなぁ~と思って。やっと作ってみましたうふ♪

DSC_091107093538-01.jpg

購入したのはもう数ヶ月も前なので、秋カラーではないけれど。
ま、そんなの気にしない~アップロードファイル

≫ EDIT



日向ぼっこしにやって来たチビ共レッドチョコタンを捕まえて、撮影してみたよー

DSC_091107112150-01.jpg

正面写真ではちょっと分かり難いけれど・・
今回はハイネックタイプにしてみたの人差し指
これから寒くなるし、冬になってアウターとかと重ね着したりする時にいいかな?と思って。
でもそのせいか・・着丈が短くなってしまったショック
ま、ボトムとあわせれば問題ないかな、って感じだけど。
次回は考えて作ろぉ~っと。

DSC_091107112304-01.jpg

お休みのところモデルに引っ張り出されて迷惑そうなうちの子達・・
でも、折角のお天気太陽なので、午後からお出かけしてこよぉ~っとドキンちゃん

帰ったら久久に皆さんのところにも訪問させていただきますねっっハート音符

| Handmade | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさん こんにちは!
今日は絶好のお出かけ日和ですね!
楽しんできてくださいね♪
新作のお洋服とってもCUTE!!
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんもとってもよく似合ってるよ~
ハイネックってかわいいですね!

| ブッフルマム | 2009/11/07 12:15 | URL |

私のおも~い腰は一向に上がる気配なしよ(汗)
お洋服作るのは嫌いじゃないけど、
同じモノを3枚縫うと飽きるの・・・
1枚なら楽しく作れるんだけどね。生地の山、どうしよう。
この生地、やっぱり、かわゆい!
お洋服に仕立てると、雰囲気さらにかわゆい。
ちょっとお値段がよいよね?この生地。
チョコカラーによく似合ってるよ♪
ハイネックもスキ♪
今頃、このお洋服でおでかけ楽しんでるかしら~。

| ミィ | 2009/11/07 16:20 | URL | ≫ EDIT

かのんさんの重い腰をあげてみた!って分かる・・・
私は、いまだ重い腰だよv-413
ロックミシン買ったのはいいけど、全く使ってないという状態・・・。
首周りのところ、フリフリになってるのが、すごくかわいいですね~

| tomomi | 2009/11/07 17:42 | URL | ≫ EDIT

ハンドメイドってやる気にならないと
ホント手が付かないですよねー
私もまだ小花柄のニットが眠ってるんですが
ワンピにしたいのでスカートの生地を買うまで冬眠です(笑)

お洋服オソロで着ると可愛さ倍増だわ♪
ダックスちゃんの短い脚にお袖もいいですよね。
茶衣くんも碧衣ちゃんも似合ってます☆

| さゆ | 2009/11/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんばんは♪
ハンドメイドのお洋服ってステキですよね☆
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも良く似合ってて
とっても可愛いです(*^。^*)
トリミングは、ほぼ毎月行ってます。
その間、家でもたまにシャンプーするけど
2ワンになってから面倒になっちゃって^^;

| チーちゃん | 2009/11/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

□ブッフルマムさん□

  そちらも暖かかったかな?
  こっちも昼は暖かいけれど、夕方になると一気に寒くなりますよ・・
  ハイネック。碧衣ってなで肩だからいいのかもねっ


□ミィさん□

  あはは。ホント重い腰なかなか上がらないよね~
  あたしも碧衣の作ってからもう1枚を仕上げるまでに早数週間ですから・・
  ここの生地。大体値段一緒じゃないっけ??


□tomomiさん□

  あはは。そう言えばロックミシン買ったって見たけど。
  その後の作品がなかったかも~(笑)
  でも波があるし、のんびり、だよねw


□さゆさん□

  そうなの。在庫がまだまだあるのに、かわいいのに出会うと買ってしまって・・
  しかも止めればいいのに色違いとかで買うからたまるんだよねぇ
  ダックス。手が短いから袖つき大好きだよぉ☆


□チーちゃんさん□

  碧衣には久しぶりにピンクですねぇ
  薄いピンクってチョコタンの子には微妙な気がするんだけど・・
  柄があると行けるかもしれないですねっ

| かのん | 2009/11/07 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/25-58c0c29b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

