Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コースを変えて

またもや・・
ふるい写真たちですが絵文字名を入力してください

夏の終わりごろ。皆でお散歩に出かけたときの写真。

休みの日の散歩は、
”近くの公園を抜けて、もう一つ先の公園まで足を伸ばす”
と言うのが我が家の恒例の散歩コース。

でもこの日は。
カメラを持っていつもと違う道へ立ち寄ってみた。

DSC_091003152106-01.jpg

と言っても・・
途中ある土手に下りてみただけ
なんだけどっ苦笑い

対岸からワンズを撮影していたら。
これまた水面に写る我が子たち。
写真では位置関係もあってはっきり写っていないけれど。
これがなかなかいい味を出してくれます

でも・・
離れていることにママっこの茶衣はちょっと心配そうですけどねっおんぷ




≫ EDIT



DSC_091003152202-01.jpg

と言うには川幅もめちゃめちゃ狭いところで、
正直なところ、キレイそうには思えなかったんだけど。
アップロードファイルも結構泳いでて。
実際はキレイなのかもしれないわぁ~

近くで絵を描いているおじさんがいたり。
のどかな風景が広がっていたよ~↑

紅葉のお出かけもだけど。
ただ知らないだけで、身近にもいろいろな場所があるんだね。

そして同じ場所でも。
『見方を変えると素敵な場所に見えたりするんだな』
と改めて地元の良さを感じたあたしでしたnico





DSC_091003152218-01.jpg


そんなことを思いながら。
一人カシャカシャ撮影jumee☆camera1bしていたら。
またもや不安そうに振り返る我が子の姿が笑

いつもね。
皆一緒じゃないとダメな甘えっこの茶衣。
遠く離れたところから
まるで「ちゃんといるよね?」って確認しているようで。
なんとも可愛いなぁ~jumee☆ufun1bと思ってしまった親ばかのあたしでしたっ手書き風シリーズ26ピース




そそそっ。
ハロウィンJack-O’-Lantern*かぼちゃ(黒背景付き) †SbWebs†ネタが何もなく終わってしまったけど・・
イベントごとをほぼ行わない我が家。
ハロウィンも”普段と変わらない一日”として過ぎていきましたあは
でも、いつも愛用しているレシピコーナーにこんなのがupされていたので真似て作ってみちゃった。

DSC_091101153914-01.jpg


はい、かぼちゃのマフィン

レシピはバウンドケーキだったんだけど。
型が品切れしていたので、手元に在庫のあったマフィンに勝手に切り替えjumee☆faceA167
おかげで焼き時間とかアレンジしたつもりだけど。
ちょっとパサついちゃった。

あ、我が子たちにはさすがに食べれないので・・
そのままカボチャをふかしたものをオヤツ代わりにあげましたけどねっ

かぼちゃ大好きな子達なので。
それはそれで喜んでいました~わーい




| for Stroll | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもと違うお散歩コースって
だいじなんだよねー
ってい以前通ってたシフォンの躾教室の先生に聞いたことがある。
休日のぽんさはみーんなで行くんだね♪
私は休日はぽんさ行かないのよ(笑)庭へ放牧ニャハハ
茶衣ちゃん、きっと何度も振り返ってるんだね
かわいい。。
おかしいな、我が家は前しかみないよ。。銀・・・

| パディ | 2009/11/02 07:42 | URL |

かのんさんの写真勉強になるわ~
いつも同じような写真になりがちだから
今度真似て対岸なんかで撮ってみようかな?
ってうちの近くにそんな都合のいい小川あったっけな?( ´艸`)
↓の枯葉の絨毯も秋を感じる素敵な写真だね♪
明日あたりカメラ持って出掛けてみようかな(≧∇≦)b
何度も振り返る茶衣くんカワイイわ(*´∀`*)

| non | 2009/11/02 09:20 | URL | ≫ EDIT

お引越しなされてたんですね
名前も変わってびっくりでした
リンクしなおしておきますね

我が子が自分を気にして振り返る・・・
いいなぁ.。゚+.かわいいなぁ.。゚+.
・・・あんまりないなぁ・・・涙

| make*okan | 2009/11/02 11:07 | URL |

こんにちわー☆
こうやってママ-、ママーって頼って甘えてくれるコが
また一段とかわいいんですよねー(笑)

ワタシもはるなつを飼うようになって色んな事が目に入るようになりました。
遠くへお出かけするのも良いけれど、
近くの公園に今まで気付かなかった木や花を見つけるのも良いモノですね。

かぼちゃのマフィン、おいしそうです!

| ワタシ | 2009/11/02 12:33 | URL |

かのんさん こんにちは!
以外に身近にもいい散歩コースってあるんですよね!
私もこの間市内に広い公園があるのを発見しました。
もう3年も住んでるのに気がつきませんでした~
茶衣ちゃん、ママっ子なんですね!
振り返ってママを探している姿、かわいいですよね!
やっぱり甘えん坊くらいなほうが手はかかるけどかわいいですよね!

| ブッフルマム | 2009/11/02 12:40 | URL |

素敵な写真ですね~。
茶衣君、ホント心配そう(笑)
ママっこなんだねぇ、可愛い^^
身近にも良い所っていっぱいあるよね。
ミルク&メイがいなかったら
一生気づかなかったと思うわ~。

| さっちん | 2009/11/02 14:30 | URL |

いつも素敵な写真で参考にさせてもらっています^^
マフィンの撮り方も、もみじがちらっと素敵だわ~
遠くまでわざわざ行かなくても近くで
素敵な写真が撮れるのね~
・・・ってこれかのんさんだからできるのでは?
って気もしますが(笑 私もチャレンジしてみますね(^_-)


| lalanon | 2009/11/02 16:48 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんばんは♪
ワンコが心配そうに振り向く姿って
可愛いですよね☆
身近な場所にもけっこう散歩コースが
あったりするものだと気づくことがあります。
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも幸せだね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/11/02 18:40 | URL | ≫ EDIT

茶衣くんママのことが大好きなのね♪
ママがどこかに行っちゃわないか心配だもんね~

いつもと違うコースだと飼い主は目新しいものを見て楽しいんですけど
ほたるはくんくん忙しいらしく大変なので最近は行ってないなぁ…
暗くなるのも早くなってお散歩時間も考えないといけないし
冬になるって大変だわっ(><)

| さゆ | 2009/11/03 00:54 | URL | ≫ EDIT

かのんさんのお家の周りって、とっても素敵な所がいっぱいですね。
紅葉も、今が身頃v-361
今年こそは紅葉を見に行きたかったけど、りんのヒ-トと手術のお陰で無理かもe-263
かのんさんのお写真見て、見に行った気分になれましたわ~

茶衣くんのかのんさんを確認する姿、とっても可愛いe-266
こんな姿見ると、嬉しくなっちゃうね

| りんまま | 2009/11/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

ううう。茶衣ちゃんったら~。
可愛すぎる・・・ちょこちょこ振り返ったり
不安そうなお顔でママを見たり。
こうゆうの、ママはきゅんってなるよね。
碧衣ちゃんはどんな感じ?
うちはね、幸はけっこうぐいぐい前へ進むタイプ
呼ばないと振り向かないかも・・・。
むぅとゆなは茶衣ちゃんタイプ。
チラチラ振り返っては確認! それがやっぱり可愛い♪

ワンと生活するまでは、お散歩はもちろん
カメラを持って景色を撮ったり
足元のお花の名前を考えたり
なんて、しなかったもんなぁ。
同じ道でも、目線と気持ちが変われば色んな見方が
出来るものなんだよね。

かぼちゃのマフィンおいしそ♪

| ミィ | 2009/11/03 13:53 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・・
案外近場に、普段と見方をかえるだけで
思わぬ発見があったりするのよね。。。

茶衣君、チョイチョイ振り返って
かわいいわ~~
・・・で、確認しながらまた著こっと歩いて、
って・・・・うちの子も一緒~~
パパと歩かせると
くるりと振り返って
「ちゃんときてますか??」って確認するの・・・
かわいいよね。

| ロニママ | 2009/11/03 18:41 | URL |

川の流れのお写真すっごく素敵ですね~
茶衣くんがママちゃんと来るかどうか気になって何度も
振り返ってるのね~
置いて行ったら可哀相だもんね。
アタシもネオたんに心配されてる^_^;
かぼちゃ大好きなんだあ~
ネオたんもかぼちゃ大スキです♪

| ネオママ | 2009/11/03 18:42 | URL |

素敵なお散歩コースですねi-179
茶衣クン、ママっこなんだぁ~
すごく不安そうなお顔だね☆
それに、『ちゃんとついて来てるよね』
って何度も確認して振り返って。。。
ウチのマロンと一緒だぁ~
マロンの場合、パパっ子なんだけど
みんなでお散歩の時はちゃんとついて来てるか
心配みたいで何度も振り返るのi-236
こんな姿見ると、可愛い~って思うよねi-178
↑かぼちゃのマフィン美味しそう~

| マロンママ | 2009/11/03 20:57 | URL |

茶衣くんの心配そうにママを見てるお顔が可愛いね~!
かえでもママっこだから
パパとお散歩してて私が離れると必死なのよ ぷぷ

何気に近所も知らないとこっていっぱいあるよね~
うちも今のとこに引っ越してから7か月だけど
まだまだ知らないとこいっぱいありそうだもの。

身近な場所で素敵な発見があると嬉しいよね★
これからもいっぱい探してみてねっ!

| ひなママ☆ | 2009/11/03 23:56 | URL |

うちのも私が離れると振り返りますよー。
つくづく甘えっ子だけど、やっぱり親バカとしてはかわいいのよね(*≧m≦*)
で、下のワンは姉が離れると振り返って待ってる^^;

うちもイベントはあまりしない方なのだけど、
ついまわりの雰囲気につられてかぼちゃと生クリームを買ってしまったv-12
パイでも焼こうかと思ったらパイ生地がなかった・・トホホ。。

マフィンも美味しそうですね (^^)
2~3日中になにかしら作ろうっと。

| mamemo | 2009/11/04 00:09 | URL |

そっちは自然がいっぱいでいいとこがたくさんあるね~
こっちの川も少しはキレイになってきてはいるけど
見た目はまだ美しくないわ・笑

かぼちゃのマフィン、美味しそうじゃない~♪
家族で楽しく美味しいハロウィンが過ごせて幸せねっ!

| まりも | 2009/11/04 11:22 | URL |

□パディしゃん□

  そうなのか~
  たまに、コースを外れてみたくなるんだよねぇ~
  銀ちゃんも突き進むタイプ??多分チビ碧も同じだって(爆)


□nonさん□

  うんうん、ワンコの写真って表情とか動きばかり追いかけちゃうよね。
  あたしも公園で撮影すると同じようなものばっかり。
  なので近場のお散歩のほうが撮影にはいいのかもねぇ


□make*okanさん□

  マケちんも振り返らないの??
  長男って甘えっ子が多いイメージなんだけど・・
  茶衣は気にしすぎですから!!!


□ワタシさん□

  うんうん、カメラ持つと更にいろんなことに目を向けますね。
  でも自然の良さを知ったり、いい事もたくさん♪
  我が子は迷惑そうにしてるけどねぇ


□ブッフルマムさん□

  そうなの。公園とか気がつくとあるみたい。
  多分まだまだ知らないところあるんだろうね~
  茶衣は・・ホントいつもいっしょってのがお好きみたいですよぉ


□さっちんさん□

  男のこの方が甘えっ子ですねぇ
  でもそんなしぐさがまた可愛いのでつい構ってしまうのですが・・
  身の回りにも色々目を向けるの。いいことですよねっ

| かのん | 2009/11/04 23:03 | URL |

□lalanonさん□

  うちね・・一緒に撮影できる小物がなかったので・・
  いちおー秋っぽさを演出してみました~☆
  季節を感じたり考えたり。こんなことも我が子のおかげですよぉ


□チーちゃんさん□

  ホント1本道を変えると新しいお店を発見したり。
  楽しいこともありますよね。
  散歩は基本車や人通りが少ないところへ行くので自然が多いのかもね~


□さゆさん□

  茶衣は皆一緒じゃないと乗り気じゃないので
  休みの日はなるべく皆でオサンポ♪
  でも・・冬寒くなるとホント微妙ですけどねぇ


□りんままさん□

  あはは。素敵って言うか、田舎なんだよね~
  ちょっと駅から離れれば豊かな自然が残っていますw
  でも、ワンズには自然の香が気持ちいいのかもしれないけどね~♪


□ミィしゃん□

  碧衣??周りを気にせずわが道を行くよ・・
  そして獲物を見つけては追いかけていくよ~
  なので茶衣の健気な姿が可愛くて仕方がないのだ♪♪


□ロニママさん□

  そうなの。ホント道を一本変えただけで新しい発見が合ったり。
  この川沿いの道。
  すっごく長くて。もっと遠くまで行ったらどんな景色が広がっているのかなァ?

| かのん | 2009/11/04 23:08 | URL |

□ネオママさん□

  川はね、ホント幅も水深もなかったのよ・・
  でもこの黒い色と緑の葉っぱを取りたくて。へばりついて撮影してたよw
  なので茶衣も心配になったのかもね~


□マロンママさん□

  やっぱり上のこの方が甘えっ子だよね。
  もっとも、あたしの撮影時間が長いので退屈しているとも・・
  なので普段の散歩ではほぼカメラは持ち歩きません!!


□ひなママ☆□

  かえちゃん、ママっ子だもんね~
  でも健気な姿はやっぱりかわいいよね。
  あたしなんて仙台30年くらいなのに、知らないところあって驚くよぉ~


□mamemoさん□

  そうだよね。
  やっぱりこうゆう姿は可愛くなるんだよね。
  そしてまた甘やかしてしまう・・典型的な親ばかなんだよねぇ


□まりもさん□

  自然。山の方に移動したら「熊注意」なんてのも出くわすわよぉ~☆
  でも走り回ったり出来るトコロは少ないから。
  家の周りは基本歩きのお散歩のみなのが残念よぉ

| かのん | 2009/11/04 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/23-0bb4ef7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

