Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

軽井沢最終日。3日目

最終日、3日目の軽井沢。

なんと目を覚ましたらまさかのが・・予定していた観光、どうしましょ・・
なんて嘆いていたら。空が明るくなって来て。朝食を終えた頃、が顔を覗かせていました。

まだまだ足元は濡れていたけれど。せっかくなので。
ペンションのウッドチップのドッグランでワンズを走らせてからお出かけすることにしました。

DSC_100920091042-01.jpg
DSC_100920090420-03.jpg
勿論、ウッドチップもまだ濡れていました
ので若干嫌そうな表情をしたものの。大好きなボール遊びを堪能中
DSC_100920090526-01.jpg

そんな遊んでいる我が子は相棒に任せ。あたしはちょっくらペンション内を撮影して見ましたっ

DSC_100920091104-01.jpg
到着が遅く。挙句に朝は雨で殆ど過ごすことが出来なかったテラス。
でも飲みながら、遊んでいる我が子を見るのによさげな空間ですねっ

DSC_100920091216-01.jpg
DSC_100920091306-01.jpg
吹き抜けになったロビーも。
圧迫感がなく、のんびり過ごせる空間には大事ですね
DSC_100920091546-01.jpg
ってことで。予想外のお天気の為、チェックアウト時間ギリギリまで滞在し、いよいよ最終日のスタート



本日も長く写真が多く重いので興味のない方はスルーしてください・・

≫ EDIT



3日目のスケジュールは
【Libre】⇒【森のらんぷ】⇒【鬼押し出し園】⇒【ハルニレテラス】⇒帰宅です。

【森のらんぷ】
DSC_100920101816-01.jpg
こちらはペンションのそばにある小さなshopさん。
DSC_100920102328-01.jpg
DSC_100920102342-01.jpg
以前、軽井沢に行く事が決まった時。
何度も軽井沢へ足を運んでいるオトモダチのヒカルさんに「どこかオススメの場所、あるかな
って聞いた時に教えてもらったお店なの。
小さいんだけど。
そのお店の名前の通り、暖かい雰囲気のお店でね。
そして雑貨好きなあたしには見ているだけでも楽しい空間だったなぁ
DSC_100920102556-01.jpg

そんなお店で。
オーナーさんと色々お話をし、相棒と共に雑貨を数点買って。次の場所へ。


【鬼押し出し園】
お店のそばから有料道路があって。そこを通るとすぐに着くこちら。
DSC_100920110144-01.jpg
DSC_100920110356-01.jpg
浅間山の噴火、溶岩によって出来たこちら。
当たり前ながら岩だらけであります・・
DSC_100920110600-01.jpg
知らないで見ればただの岩、だけど。
生い立ちを知ると。自然が作り出す芸術ってすごいなぁ、と思ってしまうよねぇ

DSC_100920111516-01.jpg
そんな岩の一つ。
なぜか皆、岩に出来た隙間にお金を挟んだり乗せたりしていたの。
挟まるといい事でもあるのかしらって感じ。
勿論、あたしも場所を探して差し込んで見ました
ご利益は分からないけれど。自分で探した場所にコインが挟まると気持ちいいかもぉ~
DSC_100920111914-03.jpg
DSC_100920112710-01.jpg
って飼い主は楽しんでいたけれど。
カートに乗ったワンズが珍しいのか。色んな場所で声を掛けられ、一緒に写真を撮られたりしたチビ共。
すっかりお疲れの様子でしたァ
ホントは園内。もっと広いんだけど。
坂道も結構きつくて、あたしも歩くのしんどくなったので。中間ぐらいまで行って引き返しちゃいましたァ


【ハルニレテラス】
観光めぐりをした後。こちらの人気のスポットにお邪魔しましたぁ。
DSC_100920135226-01.jpg
とっても人気みたいで、が一杯で停められず。かなり遠いところに停めて歩くことに

こちらは。長野在住のぷりままさんにオススメって教えていただいた場所で。
雑貨屋さんやギャラリー、レストランなどがあるの。
DSC_100920123034-01.jpg
雑貨もオシャレで。見ているだけでも楽しいのぉ。
そんな自分時間を思いっきり楽しんでいるあたし。悠々とお店から出てきたら
「相棒とチビ共がいない
ってちょっと慌てちゃったんだけど。
DSC_100920123354-01.jpg
なぜかちびっこ達に人気だったようで。囲まれておりましたょ

一通りお店を覗いて。
せっかく信州まで来たので。信州そばを頂くことに。
DSC_100920125118-01.jpg
DSC_100920125122-01.jpg
オススメは天せいろだったんだけど。お腹の余裕度的に揚げ物が入る隙間はないので。
あたしはごませいろ(これもヒカルさんオススメね)、相棒は鴨せいろで。。

仙台のお隣。山形もおそばで有名な土地で。
昔はよくおそばだけ食べに出かけたほど、おそばなあたし。
そんな山形と信州そばは。食感も味も違ったよ。勿論、それぞれの良さがあって
DSC_100920124754-01.jpg
おそばがおいしいのは。お水がキレイな証拠だよね


DSC_100920132604-01.jpg
DSC_100920132606-01.jpg
さてさて。
碧衣さんも茶衣もガンミしているのは・・
DSC_100920132434-02.jpg
相棒が食後のデザート、なんてジェラートを買ってきたから
女の子は「甘いものは別腹」なんてよく言うけれど。相棒も別腹のようで。
別腹感覚がないあたしにはある意味羨ましい光景ですょ


DSC_100920133126-01.jpg
さて、こちら。
ちょこっとお散歩も出来るようになっているので。我が家も食後の運動に、ちょこっとお散歩。
キレイな川に自然。
澄んだ空気に。とってもリフレッシュすることが出来ましたぁ


当初はもう少し周りたいところがあったんだけど。前日の夕方。
帰り方向の車がすっごい渋滞していたので、予定より早いけれどハルニレ散策を終え。
14時くらいに軽井沢をあとにすることに。。

それでも家に着いたのは20時過ぎ。
やっぱり行きよりも時間がかかってしまいましたァ

過ぎてしまうとあっという間だった2泊3日。
まだまだ行きたいところもあったけれど。それはまた次回のお楽しみにって事で。
家族みんなで楽しんだ秋の旅行。今年も無事に終了~
また来年。みんなで楽しい思い出作れたらいいねっ

DSC_100920150446-01.jpg

茶衣、碧衣、そして相棒。お疲れ様。
共に過ごす素敵な、楽しい時間をありがとう

| for Sightseeing | 23:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
最後の『共に過ごす素敵な、楽しい時間をありがとう』
の文章に楽しかった2泊3日の全てが語られているようで
何だかほんわかした気持ちになりました。
ステキなペンション&ショップ等々
家族揃ってのお出かけだからこそ
思い出がたくさん作れるんですよね☆

| チーちゃん | 2010/09/24 10:15 | URL | ≫ EDIT

軽井沢、満喫されてますねぇヽ(^◇^*)/
ブログ読んでたら、軽井沢に早く行きたくなっちゃった(笑)
来年に行く予定なんで、参考にガン見しちゃいましたよ!!

碧衣ちゃん茶衣君楽しい時間良かったねぇ。

| いち | 2010/09/24 11:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/24 16:47 | |

2日目も3日目も大満喫ね☆☆
雨が上がってくれて良かったねーー
雨が降っていても待っていると晴れてくれたりーーと
こちらのお天気はコロコロ変わるのよ。。。
森のらんぷ、行ってみたーーい(*゚ー゚*)ポッ!
そしてランプが欲しいかもぉ~♪♪
茶衣くんってば、おこちゃまに囲まれて
すっごく嬉しそう~("▽"*) イヤン♪
いっぱいいっぱい可愛がってもらって良かったね☆☆
そうそう!!↓の雲場池の紅葉がまた見事なのよぉ~!!
あと、タリアセンも~♪♪
わが家はまだ紅葉の時期にお邪魔出来た事がないのだけれどね。。。。
いつか機会があったら、是非紅葉の時期にもいらしてみてね~♪♪

| ぷりまま | 2010/09/24 19:35 | URL | ≫ EDIT

旅行、いいな~♪いいな~♪
去年のセナの件以来行ってないから
行きたい病が・・・
おっと 北海道はいったんだった(汗)
でもね やっぱ誰かが欠けていると寂しいもん
みーんな一緒がいいよね
鬼押し うちは何回行っても霧がすごくて
ん? 行いはいいはずなんだけどね~

| みっちゃん | 2010/09/24 21:24 | URL |

さすが!
小物も可愛いものばかりね~
かのんさんたくさんお買い物したかしら?
こういう場所に行くと見るもの見るもの
欲しくなるものね♪
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんもたくさん遊んだね~
やっぱり誰かと一緒だと楽だし^^楽しいよねv-10
子供たちに人気のワンズv-218
色々な思い出がワン達にもできたね~

| くう | 2010/09/24 23:01 | URL |

こんばんは~

2泊3日の軽井沢旅行、
かのんさんの写真を通して、
私も旅行したような気分になりました~

森のランプさん、なんともかわいいショップですね~
私も、雑貨は見てて飽きないから、
行ってみたいな~(~o~)

茶衣くん、碧衣ちゃんは、
どこにいっても人気者だったのね(^^)

家族みんなで、楽しい時間が持てて、
暑かった夏の、素敵な思い出になりましたね(~o~)

| hina★p | 2010/09/24 23:05 | URL |

軽井沢を満喫しましたね~帰りは6時間か・・・お疲れ様でした!
私の知らない所もいっぱいあって、俄然軽井沢にいきたくなりましたよ(^O^)/
この溶岩にお金を挟むのって不思議だね・・・・
ご利益がありますように^^
茶衣ちゃんがちびっ子に囲まれてて可愛い~
うちは吠えてちびっ子を泣かしてしまうわよ><

楽しい休暇でしたね(●^o^●)

| ツインズ | 2010/09/25 09:58 | URL |

随分ご無沙汰のコメントになってしまいました・・・。
我が家も軽井沢はよく行くけど、いつも行く所が決まってるから、
こんなに素敵な場所が色々あるなんて知らなかった~っv-356
ハルニレテラスなんていつも混雑してるから横目で眺めてスルーしてたし、
森のランプも行ってみたい!!
次回はかのんさんの旅行を参考にさせて頂こうかなっv-290

| yamama | 2010/09/25 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/213-bdeeddee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

