Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

軽井沢を満喫♪2日目。

軽井沢の朝は早い

疲れているはずなのにいつもより早く目を覚まし。朝食前にランでちょこっと遊ばせてから1日が始まりますっ
DSC_100919081938-01.jpg
朝食もいつもと違ってがっつり食べます。
               (こちらのお宿。朝は和食か洋食か選べます。朝にご飯なあたしは洋だけど相棒は和にしてたょ)


本日も長く写真が多く重いので興味のない方はスルーしてください・・

≫ EDIT



さてさて、2日目のスケジュールはこちら。

【花闊歩】⇒【白糸の滝】⇒【雲場池】⇒【旧軽井沢散策】⇒【BOBOS】⇒【見晴らし台】⇒【Le ciel】⇒【Libre


【白糸の滝】
まずは朝の涼しいうちに、ヒーリングスポットでもあるこちらへ。
DSC_100919094342-01.jpg
朝早い時間でも、既に大勢の観光客が皆さん早起きなのねぇ~
DSC_100919094754-01.jpg
DSC_100919095232-02.jpg

ちょっとお疲れ気味で、相変わらずテンション低いチビ共ですが・・
DSC_100919094852-01.jpg
DSC_100919095110-01.jpg
対照的にキレイな景色にあたしのテンションは上がりっぱなし
DSC_100919095312-01.jpg
DSC_100919100206-01.jpg
美しい緑に、マイナスイオンをたっぷり浴びて~空気もうまいし最高っ

なぁ~のぉ~にぃ~
DSC_100919095556-03.jpg
茶衣は何かが怖いのか。
ずっと尻尾を下げたままだし(おかげで枯葉で尻尾がすごいことに..)、ガタガタ震えちゃうし。
DSC_100919100338-01.jpg
撮影だけとりあえず楽しんで次の目的地へ。


【雲場池】
こちらもヒーリングスポット、ですねぇ
DSC_100919113310-01.jpg
お池の周りをお散歩出来ます。
でも・・こちらでもあーこさんの獲物さんがいらっしゃって
池に飛び込みそうな勢いでしたァ
水嫌いの彼女。実際入水したらどんなことになるのか。ある意味見たかったけどね
DSC_100919115034-03.jpg
違う意味で危険な場所なので、のんびり1週歩いて。またもや移動~


【旧軽井沢】
元々、今回の目的に買物はほとんど含まれていないけれど。
会社の仲間へのお土産などを見に、旧軽井沢へ足を伸ばしてみたょ
DSC_100919124624-01.jpg
DSC_100919123818-01.jpg
メインストリートは、連休の真ん中と言うこともあってかたくさんの人が
そんな混んでいる通りに。
たくさんのワンコが歩いていて、とても不思議な感覚だったなぁ。
軽井沢。ホントにワンコに優しい街なんだろうね
DSC_100919124528-01.jpg
DSC_100919124432-01.jpg
ストリートをブラブラしながら。
お土産や雑貨を買ったり、試食品を頂いたりして。旧軽井沢を満喫

そんなこんなでお腹はすいていないけど・・
時間が中途半端なのでお昼を食べることに。


【BOBOS】
旧軽井沢にはワンコと一緒にお食事ができるところがたくさん
ありすぎて、かえってどこに行けばいいか分からず
メインストリートに程近いこちらで。
DSC_100919140158-01.jpg
こちら、カフェとレストランになっておりカフェはセルフ形式でいただけます。
あたしたちはレストラン側をチョイスし、1日限定20食のこちらをオーダーさせていただきました。
DSC_100919132738-01.jpg
なんとも色とりどりのお野菜盛りだくさんですっ
お肉とか全くなく、味付けもとってもシンプルなんです。
でも・・それでもかなりお腹一杯になる量でした(あ、基本あたしが少食なのもあるんですけどね..)
DSC_100919131624-01.jpg
プラス、ランチにはサラダも付いてきますが。
これまた結構な量で驚きです。今お値段が高い時期だというのにホントかなりのお野菜を食べてしまいました。
DSC_100919134654-01.jpg

あ、残念ながらこの子たちはもらえませんけどね。


【見晴らし台】
お腹一杯になったあと。
特に行く計画はしていなかったのですが、地図を見たら割りと近かったので足を伸ばしてみることに。
と言っても。ナビは車の通れない道路を指しており、行くのにぐるぐる回ってしまいましたけどねぇ
DSC_100919151128-02.jpg
こちら、長野県と群馬県の県境にあるそうで。
お山の景色がキレイに見えるところなんですって~
でも残念ながら曇りのお天気だったこの日。山には霞がかかってしまいあまりキレイに見えなかったの
なのでこんなことして遊んじゃいました
DSC_100919151016-02.jpg
長野県と群馬県にまたがる茶衣、や
DSC_100919151706-02.jpg
別々の県に滞在する茶衣と碧衣、なんてね
適当に遊ばれているワンズはいい迷惑そうでしたょ
ま、それが我が家の宿命なんだけどねぇ~

さてさて。一通り遊んでいたら辺りは薄暗くなって来てて、行こうかどうしようか迷ったんだけど。
せっかくなのでこちらのお店にも立ち寄ってみました。


【Le ciel】
DSC_100919155444-01.jpg
森の中にあるイメージのこちらのカフェ。
DSC_100919155644-01.jpg
DSC_100919161122-01.jpg
とっても落ち着く感じで。こんな雰囲気大好きなんです。
DSC_100919155732-01.jpg
DSC_100919155824-01.jpg
こんな素敵なお店ですが、テラス席はワンコと言う嬉しいお店。
でも・・ワンワンはダメそうですよ(”静かに出来ない12歳以下の子供はNG”の注意書きがありましたし..)
DSC_100919160320-01.jpg
そんなこちらのお店のおすすめMenuがこちら。
DSC_100919162926-01.jpg
フルーツを7種類使ったフルーツTEAなんですよ。
オーダーしてから出てくるまでお時間がかかるんだけど。
甘~いフルーツの香で、素材そのものの甘さがあって。疲れた体に優しい感じ。
お好みで蜂蜜を入れてもいいんだけど。時間が経つと更に甘みが増す感じなのでなしでも全然行けちゃいますっ
DSC_100919164308-01.jpg
フルーツ好きの我が家ではおいしく頂きました

さて、そんなこんなで旧軽井沢を堪能し。気がつけば17時過ぎ
慌ててお宿に移動、と思ったのですが。
またもやナビが変な場所を指し。右往左往しながらようやくお宿に着くことが出来ましたァ
やっぱり。ナビよりもあたしの野生の勘の方が優れている気がするわ


【Libre】
さてさて、気を取り直し。真っ暗になった頃2日目のお宿に到着。
DSC_100920090932-01.jpg
こちらもとっても広いランが付いたペンションさんです。
暗くなっていたけど。この日まだダッシュしていなかったうちの子達を遊ばせて。夕食へ。
DSC_100919184810-01.jpg
夕食は、もうお腹苦しくて。またもや食べられないくらいの量でした
DSC_100919190306-01.jpg
DSC_100919190938-01.jpg
クラムチャウダーもお魚もおいしかったょ。疲れた体にバルサミコ酢がとってもマッチしてましたぁ
DSC_100919190206-01.jpg
DSC_100919192014-01.jpg
お疲れの碧衣さん。カフェマットに座ったまま動こうとせず。
そんな中飼い主はおいしいメインを頂きましたが。。
DSC_100919194718-01.jpg
DSC_100919193438-01.jpg
茶衣は終始抱っこ抱っこ、でウロウロしてて落ち着かなかったァ。
おかげで、一緒にお泊りになった周りの方からは「碧衣の方が落ち着いているから年上なのかと思ったわぁ」
と言われました2歳児より落ち着きがない6歳児です。。

でも、かなりお疲れになったみたいで。
お部屋に帰ってからはかなり大人しく寝てくれたので助かりましたァ~


実は。2泊のお出かけって茶衣も碧衣も初めてで。
知らない場所で色々お出かけして。かなり疲れていたみたいなのよねぇ
なので、飼い主も。
早めに就寝させて頂きましたっ

| for Sightseeing | 06:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさ~い
やっぱ軽井沢はワン連れには優しいね(≧∇≦)キャー♪
それに緑が多くてワン達も癒されたかも~
もちろんかのんさんもマイナスイオンをたくさん
取り込んで元気復活って感じだよね
お店やお宿のチョイスもいいわv-219
たっくさん思い出できたね~

| くう | 2010/09/22 08:58 | URL |

おはようございます♪
かのんさんの記事を読んで
ますます軽井沢に行きたくなりました^^;
お料理も美味しそう~
旅先でのお料理って楽しみですよね。
続きも楽しみです☆

| チーちゃん | 2010/09/22 09:32 | URL | ≫ EDIT

わあ!どこにお出かけされたのかな?って思っていたら
軽井沢にお泊り旅行だったんですね♪
2日間とも森林浴も満喫してパワースポットも行かれて
充実したご旅行でよかったですね。
お天気も良かったしランでも疲れちゃうぐらい遊んだのね~
お泊りも寝てくれると助かるよね!
かのんさんお写真素敵だから見てるだけで軽井沢に
行きたくなっちゃいます♪

| ネオママ | 2010/09/22 15:31 | URL |

3食とも全部美味しそうだし、素敵なところですね~。
滝の音がおっきくて尻尾もさがっちゃったのかな?
でもめっちゃ森林浴ですし体にもよさそう♪
すてきな休日すごしていて羨ましいです!

| めいまま | 2010/09/22 16:10 | URL |

お帰りなさ~い♪
軽井沢いいな。tomomiは長野県でも、山ばっかりの長野県だったし、今度行くなら軽井沢方面行きたいわ~
長野&群馬の境目に茶衣くんいるやん!!!!

お料理も美味しそうだな~

P.S 明日たぶん荷物届くと思います~♪

| tomomi | 2010/09/22 22:50 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!
軽井沢、森林浴がとても気持ち良さそうだね^^
季節的にも軽井沢ならちょーど良かったんじゃない!?
お宿もすてきだし、料理もおいしそうだし♪
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんもニッコリだし♪♪
すてきな旅だったね~^^

| rik | 2010/09/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

おはよう~軽井沢満喫しましたね!うー、
見たら行きたくなってきましたよo(*^▽^*)o~
山の中のカフェも素敵だし、白糸の滝もとっても涼しそうだし、写真もどれも素敵です!!
茶衣ちゃんは滝の音が怖かったのかな?
うちも2泊はしたことがないから、どんな感じになるかな・・・
でも、すんごく参考になりました。ありがとう(^O^)

| ツインズ | 2010/09/23 10:25 | URL |

軽井沢~♪
私が以前行った時とは大違いの満喫コースだわ。
さすがかのんさん。
素敵な写真の連続でワクワクしながら拝見しました。
茶衣くんも碧衣ちゃんも楽しそう。
そして7種類のフルーツのティーに釘付け。
飲んでみたい(*^_^*)
かのんさんのブログを参考にリベンジしたくなりました☆

↓遅れちゃいましたが・・・
碧衣ちゃんお誕生日おめでとう!
素敵なお兄ちゃんとママ&パパと幸せな毎日を過ごそうね。
幸せがたくさん訪れる1年になりますように♪

| かじゅ | 2010/09/23 15:21 | URL |

素敵な旅行ですね~^^
楽しそうな雰囲気がすっごく伝わってきました♪

軽井沢は、素敵なカフェやレストランが多いですよね。
緑もたくさんあるからワンズたちのお散歩にも適していますね。

私たちはまだちゃんと軽井沢に行ったことがないんです。
かのんさんのブログで、楽しませていただきました♪
いつか私もモカと軽井沢に行きたいな~。

| ゆかぴー | 2010/09/23 18:17 | URL |

連休中の軽井沢、にぎやかだったでしょうね~♪
そういうときは、朝早く行動するのが一番よね☆

素敵な写真沢山撮れて、わんこたちは沢山走って...
満喫の3日間だったことでしょう

お料理写真が美味しそうで...
こんな時間なのにお腹空いて来ちゃった(笑)

| yocco** | 2010/09/23 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/212-eccccc60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

