Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

軽井沢へ!1日目

ただいまっ無事旅行から帰って来ましたァ
DSC_100918100336-01.jpg

昨年のSWは那須に行き。
今年はずっと行きたいと思っていた軽井沢へ行こうかな、と思っていたら。
数箇所まだお宿にがあったのですかさず予約し念願の軽井沢へ
さすがに1泊は無理なので2泊3日の旅です
DSC_100918100042-01.jpg
思い出を綴っておきたいので写真が多く長いので..興味のない方はスルーしちゃって下さいねぇぇぇ

≫ EDIT



まず1日目のスケジュールは
AM3:00過ぎ出発⇒【タリアセン】⇒【CHELSEA'S GARDEN CAFÉ】⇒【スカイパーク】⇒【SEA HORSE】⇒【花闊歩
って感じです。
では、そんな1日目の話からスタート

連休と言うことで渋滞を予想して早めに家を出発したんだけど・・
予想に反してかなりスムーズに進んでしまい、8時くらいに到着しちゃって
まだcloseしちゃっているので、近くの公園で昼寝&休憩をしてから行動開始っ

【タリアセン】
美術館やレストランなどもあるけれど。湖畔や建物が美しくて、キレイな景色の場所です
朝の涼しい時間。湖畔をのんびり散歩するのが気持ちいいね。
DSC_100918094212-01.jpg
DSC_100918101252-01.jpg
湖畔にはこんなものも..
DSC_100918093404-01.jpg
えぇ。あーこさんの獲物ですょ
DSC_100918093434-02.jpg
いたる所にいらっしゃったんだけど、終始追いかけようとしてて大変でしたァ

DSC_100918104628-01.jpg
DSC_100918101530-01.jpg
ちなみに池には鯉もいらっしゃっって..近づくとエサをもらえると思って口をあけて寄ってきます
結構大量に寄って来られると・・怖いですね。。
DSC_100918111150-01.jpg

DSC_100918105558-01.jpg
建物の中はは入れないのかな?
でもテラス席のあるレストランがあるので、お食事は出来るかもね~
我が家はのんびりお散歩&休憩だけさせて頂きました
DSC_100918101552-01.jpg

そんなこんなでキレイな景色を堪能した後は。お腹を満たす為に移動

【CHELSEA'S GARDEN CAFÉ】
ランチにお邪魔させて頂いたのはこちら。
DSC_100918120302-01.jpg
DSC_100918120224-02.jpg
テラス席でお食事が出来ます
DSC_100918120200-01.jpg
DSC_100918120022-01.jpg
そしてここの何よりの魅力は・・
DSC_100918115858-01.jpg
DSC_100918120152-01.jpg
待っている間にお庭で遊ばせられること、かなっ
ノーリードで走ることが出来て。長旅の疲れも取れるねっ

勿論、お料理もおいしかったょ
DSC_100918121626-01.jpg
DSC_100918121832-01.jpg
相棒はエスニックオムレツ、あたしはキッシュのセットをオーダーしたんだけど。
かなりボリューム一杯のお食事だったよ

さて、お腹一杯になったし。次の目的地へ

【スカイパーク】
DSC_100918134928-01.jpg
はい、茶衣も碧衣ものこんなもので移動させられています
DSC_100918134940-01.jpg
はい、リフトですね。(ちと変な色に変換されてしまいましたが..ムシしちゃってね)

こちら、冬はスキー場になっているけれど。それ以外の季節もこうやって頂上に行けちゃうんですよねっ
この時期、頂上にあるものは・・
DSC_100918133958-01.jpg
はい、コスモスですっ

咲き方を見ると。ベストシーズンではない感じだったけれど・・
ちび共と素晴らしい景色とともに堪能できたよ
DSC_100918133220-01.jpg
DSC_100918133046-01.jpg
DSC_100918133514-01.jpg
あ、、相変わらずうちの子たち。モデルは”全くやる気なし”でしたけどね
DSC_100918133346-01.jpg
DSC_100918134508-01.jpg
DSC_100918134614-01.jpg

景色を楽しんだ後は。我が子のお楽しみのこちらへ移動。
DSC_100918140544-01.jpg
はい、ここにはドッグランがあります
DSC_100918140554-01.jpg
DSC_100918140618-01.jpg
小型犬用、といってもかなりの広さがあるので。我が家は勿論大好きなボール遊びをさせちゃいました。
DSC_100918140702-01.jpg
DSC_100918140708-01.jpg
でも、ね。思ったより茶衣の元気がなくて。。
どこか調子悪いのかな?とちと心配になったんだけど・・
この時点で朝ごはんをあげていないことに気がつきまして
慌ててご飯をあげましたとさっ

夜、殆ど寝ないで家を出発し運転していたので。
結構飼い主も疲れちゃって。早めにお宿に行きたかったんだけど。
チェックインの時間までもう少し時間があったのでカフェでちょっと休憩することに。

【SEA HORSE】
お宿の程近い場所にあるカフェ。
DSC_100918145038-01.jpg
気さくなオーナーさんで。一杯づつ丁寧にドリップしてくれます~
DSC_100918150206-01.jpg
国道からちょこっと奥に入った場所にあり、一見分かり難いの
でもその分静かで、のんびり寛げますっ(途中歩いていたお婆さんになぜかチビ共が唸っていたけどね..)
DSC_100918144958-01.jpg

さて、いよいよお宿へ移動しますか。



【花闊歩】
一日目のお宿はこちらでお世話になることに。
DSC_100918161148-01.jpg
ペンションの前にはドッグランがあり。こちらでも遊ばせることが出来るょ。
DSC_100918161108-01.jpg
お腹も満たされたうちの子達も。もう一度ボール遊びをしてみたよぉ~
でも、やっぱりお疲れなので。
ペンション内をウロウロ散策し。お部屋でちょっと休憩。

目を覚ました頃。おいしそうな香に誘われて、夕食へ。
ペンションのご飯ってとっても豪華なのよねぇ
DSC_100918184836-01.jpg
DSC_100918190130-01.jpg
サラダも。野菜盛りだくさんだし、このピザがね~
とってもチーズ味が濃くってね。チーズ好きのあたしには最高だったわぁ
DSC_100918192144-01.jpg
DSC_100918194342-01.jpg
お魚料理にお肉料理にとフルコースにお腹苦しいくらいだったゎ
でも、しっかりデザートまで堪能し。
DSC_100918195950-01.jpg

お風呂に入って1日目は終了~

| for Sightseeing | 09:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
旅行先は軽井沢だったのですね。
ウチは今年の夏は行きそびれてしまいました^^;
軽井沢ってワンコに優しい街ですよね。
行ったことのある場所だけど
かのんさんのお写真がステキすぎて別の場所みたいです。
お宿のお食事も美味しそう~
続きも楽しみにしてますね☆

| チーちゃん | 2010/09/21 09:58 | URL | ≫ EDIT

うゎー!!
軽井沢行ってたのねe-50
素敵な写真満載やーーんe-51
次回も楽しみにしてるよーーe-113

| berry | 2010/09/21 11:08 | URL |

軽井沢に旅行行って来たのですね☆いいなぁ~
我が家はわん連れで旅行に行った事がなくて(涙)1度くらいは行ってみたいのですが・・・なかなか連れさんはそういう事が好きじゃなくので(涙)行くなら友達と行っといで・・・なので(笑)
軽井沢は仕事で1度行った事があるだけで~おまけにとんぼ帰りだったし~
素敵な所ですよね~♪
料理もどのお店も豪華ですね~
ワン達の朝ご飯忘れてたのには笑いました^^お腹空いたら動けないよね~^^
続きも楽しみにしてま~す^^

| べルママ | 2010/09/21 12:04 | URL |

ウチも最近軽井沢へ行ってきたのよ。
軽井沢はワンOKのお店も多いし
何度いっても楽しいよね。

ななも茶衣くんたちと同じく
スカイパークで遊んできました。
あのリフト、結構怖くなかった??

2日目はどこへ行ったのかしら?
続き楽しみにしています(^_^)

| ななママ | 2010/09/21 12:46 | URL |

たっぷり楽しまれたみたいで
本当に良かった~☆☆☆
この日は本当に本当にご一緒出来なくて
ごめんなさいね。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
今年の軽井沢もあっつーーだったので、
涼しくなった良い時期に行かれたのでは~??
コスモスもまだ綺麗に咲いていたみたいで
良かった~♪♪
私もほとんど同じコースに行ったのに
まだアップ出来ていないの。。。(/ー ̄;)シクシク
参考にしてもらえればーーと思っていたのに
間に合わなくて、本当にごめんね。。。
ランでもRUNRUNしてきたのねーー
茶衣くんも碧衣ちゃんも嬉しそう~☆☆
お宿も素敵な所だねーー(^_-)-☆
続きも楽しみにしているね♪♪

| ぷりまま | 2010/09/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

うらやましぃ!素敵なところに旅行いってきたんですね~♪宿の料理も、レストランの料理もおいしそうだし、とても素敵なところ。
かもちゃんたちも獲物になってるとは知らずにかわいらしい顔ですね♪
いいな~!めいままもいつか家族旅行したいです(T ^ T)

| めいまま | 2010/09/21 17:39 | URL |

家族での軽井沢旅行、お帰りなさ~い!!
犬連れでの軽井沢は経験がなくって
かのんさんのおさしんを見て、
絶対行きたいって思っちゃったわ。
茶衣君の元気がないのが、朝ご飯抜きだったなんて・・・ぷぷっ。
ランでいっぱい走れてよかったね。
楽しそうな茶衣くんの笑顔が、とっても素敵です。
続きも楽しみぃぃぃ。

| まひみかマミィ | 2010/09/21 18:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ。
軽井沢に行かれたんですね!
お宿までの道のり。。迷子になりませんでした??
うちは、、すっかり迷子でした!
スカイパークっていいところですね。
我家も、、次回はチャレンジしてみたいと思います!
続きも楽しみにしてます!!

| tomolin | 2010/09/21 20:28 | URL |

軽井沢に行かれてたんですね~
1日目なのにすごいボリューム!!
きっと軽井沢には素敵なお店がいっぱいなんだろうなぁ
茶衣くん&碧衣ちゃん笑顔いっぱいですね☆

次も楽しみにしています~

| さゆ | 2010/09/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

かのんさん こんばんは!
かのんさんファミリーは軽井沢に行ってきたんですね!!
うちは、このシルバーウィークにレジーナの森に行ってきました!!
しかも軽井沢でお泊りだなんてうらやましいです~
スカイパークはうちも去年行きました!!
あの坂のあるドッグランで飼い主も一緒に走り回りました(笑)
続きも楽しみにしてます!

| BWママ | 2010/09/21 22:11 | URL |

こんばんは~
軽井沢に行かれてたんですね~

軽井沢、私も大好き(^^)
花闊歩は、私は泊まったことないんだけど、
お友達がリピーターしてるほど、
いいお宿のようですね(^^)

お天気にも恵まれたようで、
よかったですね。
写真が、とっても清々しくて、
私も久しぶりに行きたくなりました~

| hina★p | 2010/09/21 22:44 | URL |

いやん。このタリアセンとかチェルシーガーデン?
とかめっちゃ好みv-10
ペンションも素敵~♪
軽井沢・・何年行ってないんだろう。。
行きたい。。。
絵葉書みたいなお写真で行った気にさせていただきました!ありがとう^^

5時間で着けちゃうものなんですね。
でも夜通し運転はお疲れ様でした!!!

| mamemo | 2010/09/22 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/211-718422ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

