Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

涼を求めて海へ

に続いて出かけたのは、あたしが
DSC_100906153530-01.jpg

   仙台。山も近いけれど海も近くてね。
   家からで30分ほどで着けちゃうんですあたしも波乗りしてた頃は毎週末通っていました
   ただ、波乗りで有名なだけあって結構波が高いんですけど、ね



海水浴シーズンは終了したけれど。
まだまだ暑い日が続いているので・・人もそこそこいましたが、思ったほど波はまだ高くなかったですょ。
ってことで、勿論チビ共を泳がせましたよぉ~

DSC_100906152737-01.jpg
DSC_100906152746-01.jpg
一見、楽しそうにも思えるこの光景ですが実際は


≫ EDIT



DSC_100906153425-01.jpg
めっちゃどんよりで憂鬱そうなお顔ですわ

DSC_100906152837-01.jpg

茶衣なんて踏ん張っちゃってます

はい、うちの子たちホントに泳ぐの嫌いみたいです。


それでも茶衣の場合。
DSC_100906152849-01.jpg
DSC_100906152919-01.jpg
大好きなボールがあると波に立ち向かって行きます
DSC_100906152919-02.jpg
一瞬波に飲まれたけれど
DSC_100906152919-03.jpg
DSC_100906153001-01.jpg
その後もやっぱりボールを追いかけていきました。。
どこまでボール好きな子なんでしょ。健気な姿がとっても可愛いです

DSC_100906153509-01.jpg

     海好きじゃない子達を連れて行って泳がせるのは。
     ヒトから見たらいじめとか虐待に見えるかもしれないけれど・・
     勿論そんなつもりはありませんょ

     色んな考えの方がいるので、何が正しいっていう答えはないと思うけれど。
     あたしは好きなことも嫌いなことも含め、色んなことをさせたいと思っているの。
     好きなことだけをさせるのは簡単なこと。
     でも嫌いなことの中にも”楽しい何か”を見つけて欲しいし、そこから好きになって行って欲しいと思っているからね


DSC_100906153434-01.jpg
DSC_100906152805-01.jpg

残念ながらそんな親心をまだ我が子たちは理解してくれていないけれど..
今年もこうしてひと夏の恒例行事を終えたのでした

DSC_100906152837-02.jpg
「茶衣&碧衣。一日お疲れ様でしたっ


それにしても。
9月のこの時期にこの気温ってまぢありえないですねぇ
DSC_100906153126-01.jpg
ま、また家族の楽しい思い出が一つ増えたのは。いい事だけどねっ

| for Sightseeing | 10:20 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにいつまでも暑いね~><
海が青くってすっごく奇麗やね♪
写真もポストカードみたいでステキe-267
ボール命の茶衣くん大きな波やのに立ち向かって勇敢やわ
楽しい夏の思い出になってよかったね♪

| non | 2010/09/09 10:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/09 11:02 | |

海っていいよね~♪
うちは大好きなのになかなか連れてってあげれないのが申し訳ないってカンジ(笑)

人それぞれ感じ方は違うとは思うけど、、、
私は飼い主と一緒ならどこに居てもワンコは幸せを感じると思います。
そうじゃなきゃ、一緒にいる意味がないじゃない?

それにさ、服がキライなのに服を着せてたり散歩がキライなのに散歩させてたり、、、そんなことを虐待とか言ったらキリがない。

飼い主の自己満足でしかないことなんてたくさんあるよ。

でもキライな服を着ても飼い主とお出掛けできるならいいよ、
キライな散歩も飼い主が一緒ならどこでも行くよ、って
ワンコは思ってるはず、、って私は思います。

それに飼い主が一番理解してるでしょ?
ワンコの気持ち。

写真にもそれが出てると思う。

私はいつもそう思いながらジョイと暮らしてます。
あまり周りのことを気にし過ぎず、これマズイわ。。って思ったら記事にしなければいいと思いますよ。
思ったことばかり書いてもダメだけど、人それぞれ感じ方捉え方は違うんですから(笑)

楽しく続けていきましょ★

| よっちぃ | 2010/09/09 11:40 | URL | ≫ EDIT

すごーーく綺麗な海ね~♪♪
こんな海で泳がせてあげたいな~☆☆
日本の海じゃないみたいーー!!
うんうん、私も一緒ーー!!
色々な事を経験させてあげたいって思っているの(*゚ー゚*)ポッ!そして楽しーが増えてくれたら嬉しいなって思うのよ☆☆茶衣くんは、ボールがあればどこでもタイブなのねーー!!プリンはね、大好きなブタちゃんで釣ってもダメだったぁぁぁ・・・その位波だけは嫌いみたい(T_T)

| ぷりまま | 2010/09/09 12:08 | URL | ≫ EDIT

海のおさしんがきれい~(絶叫!!)
見ているだけで癒されるおさしんだわ~。

ぷぷっ、茶衣くんったらスムースダックスになってるしぃ。
碧衣ちゃんもまんざらじゃあない表情してるよ。

うんうん、ホントに考え方は人それぞれだからね。
できるだけまひみかの好きなことをさせてあげたいって思ってるけど、
まひみかにとって、私が見せてあげないと知らない景色があるし
私が連れて行かないと体験できないこともいっぱあるから
その中から好きなことを見つけて欲しいって思ってるの。
かのんさんが茶衣くんと碧衣ちゃんを愛して大切にしてることは
ちゃんと伝わってるから大丈夫だよ。

| まひみかマミィ | 2010/09/09 13:40 | URL | ≫ EDIT

ちょうど我が家も海へ行こうと計画してたとこなんです~♪
海っていいですよね☆
それにしても綺麗なとこですね!
うちの近くにもこんなに綺麗なところがあったらいいですわ~。

波に立ち向かっていく姿もいいですね!
つい頑張れー!って応援したくなっちゃいます^^

| ヒラ | 2010/09/09 17:33 | URL |

こんにちは♪
わぁ~キレイな海☆
海まで30分で行けちゃうなんていいなぁ…
私も海が大好き!
できたら海の見える場所に住むのが夢なのよ。
ウチもリロは海が苦手だけど
やっぱりいろんな経験をさせてあげたいなって思ってます。
ボールが好きな子だから来年はボールを使って慣れさせようかな☆

| チーちゃん | 2010/09/09 17:48 | URL | ≫ EDIT

海の色がとっても青くて綺麗~♪
こんな海だったら何度も泳がせたくなっちゃう。。。
ボールが欲しくて波にのまれながらもたちむかっていく
茶衣くんがなんともたくましいじゃないの。
いろんな経験ができるのってやっぱり飼い主さんの愛情と
気持ちがあればこそだよね。
ちゃんと見守ってあげてればきっとワンコも安心なはず。
碧衣ちゃんもきっと海の素晴らしさがわかってると思うな~。

| はなママ | 2010/09/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

蔵王に続き海!!最高だねーー♪♪

蔵王のお釜はガスがかかって見えないことの方が多いのに
エメラルドグリーンに染まるお釜と蔵王の景色
とってもキレイだわ~♪

それに海も☆
海水浴シーズンが過ぎても海に入って遊べるのは
猛暑のお陰だね^^
こちらもとびっきりのブルーー。
かのんさんらしくて素敵な色♪

うんうん。チャイチャイにも碧ちゃんにも
ママの気持ちはしっかり伝わってるはず。
何でもチャレンジさせてもらえる環境にいる2ワンは
すっごく幸せだと思うよ。

楽しい思い出の1ページ。いろんな表情がギッシリだね♪

| れおーり | 2010/09/09 22:31 | URL |

おお~
海、きれいですね~(~o~)

そんでもって、茶衣くん、
波に立ち向かっていく姿が、
かっちょいい~
どんだけボールが。。。。(笑)

9月に入っても、海の雰囲気は
まだまだ夏って感じだね(^-^)

私も、かのんさんの考え方に同感です~
先日、うちはドッグプールで遊んできたけど、
やっぱり、さくらもひなも、ちょっと
憂鬱顔してましたよ。

でも、楽しいことも、好きなことも、
嫌いなことも、どんなことでも、
飼い主と一緒に出かけて、一緒に時間を過ごして、
いろんな事を経験させてあげたいと思ってます(^^)

| hina★p | 2010/09/09 22:45 | URL |

海がキレイだわ~
私は日焼けすると大変なことになるのであんまり海に近づかないんですが(笑)
茶衣くんも碧衣ちゃんも海はあんまり好きじゃなかったのね。
でもボールがあれば茶衣くんは波にも立ち向かえるのね~
ほたるはまだ海を見たことがないんですが、泳がせたらどうなるのかなぁ…

もしワンコが嫌いなことをしたりさせたら虐待になってしまうのなら
我が家の場合お洋服もNGだし、お風呂もNG、お留守番もNGかなぁ
何事も経験!嫌なこともやってるうちに好きになるかもしれないし
あんまり深く考えなくていいと思いますよ^^
一緒に出かけた楽しい思い出が一番大事だと思います。

| さゆ | 2010/09/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

かのんさんこんにちは^^
先日は暖かいコメントをありがとうございました♪

2人とも、海嫌いなんですかー??
楽しそうにみえるけどな^^
何より、かのんさんの写真の「腕」、尊敬しますー。
わたしもモコが泳いでるところ、どうしても顔が取りたかったのにみごとに全部後姿でした(ToT)
かのんさんの写真が大好きです^^

いろんなことを経験させてあげたいという気持ち、同感です。
わんこにとって知らないことがいっぱいあるものね。
もしかしたらスキになるかもしれないし、もっと別の発見もあるかもしれない!
わたしもモコにいろんなことを経験させてあげたいです。

| gumi | 2010/09/10 09:18 | URL |

かのんさんこんにちは^^
先日は暖かいコメントをありがとうございました♪

2人とも、海嫌いなんですかー??
楽しそうにみえるけどな^^
何より、かのんさんの写真の腕、尊敬しますー。
わたしもモコが泳いでるところ、どうしても顔が取りたかったのにみごとに全部後姿でした(ToT)
かのんさんの写真が大好きです^^

いろんなことを経験させてあげたいという気持ち、同感です。
わんこにとって知らないことがいっぱいあるものね。
もしかしたらスキになるかもしれないし、もっと別の発見もあるかもしれない!
わたしもモコにいろんなことを経験させてあげたいです。

| gumi | 2010/09/10 09:19 | URL |

こんちわー☆

仙台って海にも山にも気軽に行けるなんてやっぱり良いところなんだなぁ~
海の色がきれーー
それに遠くに見えるヨット(?)。絵はがきだーー♡

茶衣ちゃん、泳ぐのはそれほど。。なのにボールがあれば
あんなに激しそうな波にも向かって行くのーー!?
しかも一瞬見えなくなっちゃってるし。。
ホントにボールが好きなんだね~(笑)
碧衣ちゃんはボールどころじゃなかったのかな?

わんことお話しできる訳じゃないから
わんこがやりたいこととか楽しいって思ってることをちゃんと理解できる訳ではないけれど。。
でも。。
一緒にできる『楽しいこと』をいっぱい見つけたいし
わんこにもその喜びをわかって欲しい!って思うのは当然ですよね。
ワタシもかのんさんの意見に賛成ーー!

| ワタシ | 2010/09/10 10:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/10 11:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/10 11:29 | |

こんにちは^^
海の色、とっても綺麗な青ですね~
そしてそして、写真が素敵♪
絵になります^^
2ワンちゃんとも海が苦手なんですか?!
なんだかとっても楽しそうなのでそう見えないです^^

色んな経験をさせてあげることって大事ですよね。
一緒にどこかに出かけたり、遊んだり・・。
私も涼しくなったらココとお出掛けしたいです。

これからも家族の思い出、沢山作ってくださいね^^

| Aloha | 2010/09/10 17:00 | URL |

こんばんわ~
青い海キレイ~♪(*^-'*)>
茶衣くんも碧衣ちゃんも海苦手なんだね
でもでも、波があるのに、
ボール追いかけててすごい頑張ってるよー(*^-゚)vィェィ♪
とっても楽しそう♪
茶衣くんきれいなスムースくんになってるし(*^m^*) ムフッ

人もそうだとおもうけど、苦手なこともちょっと頑張って
出来るようになったら楽しいに変わることがあるように、
わんたちも一緒だと思う。
もちろん、ワンコとの向き合い方には、
人ぞれぞれ考え方があると思うけど、
何もしないより、ずっと「楽しい」をみつけてあげられると思うな~
って私も思いまーす(*^^)v

茶衣くんと碧衣ちゃん素敵な夏の思い出になったね♪



| jun* | 2010/09/10 21:00 | URL | ≫ EDIT

綺麗な海だね~千葉の海とは違う青さです^^
茶衣ちゃん&碧衣ちゃん、とっても楽しそうだよ~
波にも果敢に行くんだね!
さすがボール命っ子v-411
ワンコも海水はしょっぱいんだよね?
来年はうちもトライしよう!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン何事も経験よねv-219

| ツインズ | 2010/09/11 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/206-2262f005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

