Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ダッシュロード

大事なこと、なはずなのに
つい、後回しになってしまっていた事を反省し、改めて購入しました。
DSC_100821122734-01.jpg

≫ EDIT



はい、カーペットです。

ほぼ全体がフローリングと言う我が家。チビ共が走り回るには最悪な環境なわけで

以前、茶衣ががに股だって記事にしたことがあるけれど。
DSC_100821123010-01.jpg
もしかしたらあたしの不注意が原因だったのかもしれない
これまで大きな怪我こそしていないものの。腰などの関節にに莫大な負荷がかかっていたはずよね


今までの対策としては、滑らないワックスを使用したりもしていたけれど。
塗り残しが合ったり何度も塗り直すのがめんどくさくなったり、臭いがきつかったり。。
で、徐々に効果が薄れちゃっていて。

なので、こちらの方が手軽でいいかなと思ったの。
DSC_100821122910-01.jpg
DSC_100821123216-01.jpg
ただ敷くだけのカーペットだけど。
これが便利なことに掃除機をかけても動かないほどの吸着力があり、お洗濯もできるとのこと。

アレルギー持ちのあたしにとって。
実はゴミが付着しやすく、掃除のしにくいカーペットって天敵で苦手だったんだけど。
これなら普通のものよりは清潔に保てそうな気がします

走るのな我が子にとっても。家の中でも走れるスペースは良いみたいだしねっ
DSC_100821123056-01.jpg

完璧とは言えないけれど。
少しでも負荷が減って、日々元気に楽しく過ごしていけたら良いな、と思っております。
DSC_100821122920-01.jpg

| for Dog | 20:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
我が家もかのんさん家と一緒で
すべてフローリングなんですよ。
リビングにはラグを敷いているけど
玄関からの廊下等々
直線コースはフローリングのままなので
足腰の負担を考えると何か敷かないとなぁ
と思っていたところでした。
お目目キラキラの茶衣ちゃんと碧衣ちゃん、可愛い~☆

| チーちゃん | 2010/09/01 10:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー☆

うちも部屋の中の一部を除いてフローリングなんです。。
これじゃダメだー
と思って廊下に滑り止めのついたマットを敷いたりしたんですけど
この暑さで見てるだけで暑くて。。取っちゃった。。
やっぱりよくないですよねー・・

茶衣ちゃんと碧衣ちゃんはこれでまた思いっきり
お家でも遊べるね♪

| ワタシ | 2010/09/01 10:59 | URL |

新しい遊び場が増えたのね!!
うちはリズピンが歩く箇所はほとんど絨毯をひいてるよー
廊下なんて、わざわざオーダーしたの・・・(T_T)
私もアレルギーがあるから絨毯はキライなんだけど、
リズピンの腰のコトを思うと諦めたゎーー
衛生面を考えると絨毯は×よね。
近々、絨毯をいっせいにポイ予定(笑

| rik | 2010/09/01 11:40 | URL | ≫ EDIT

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://arerugitaiyousokuhin.blog135.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

| | 2010/09/01 12:32 | URL |

うんうん、わが家もフローリングの所には
全部カーペットを敷いたの♪♪
端っこを切ったりして、大変だったな~・・・
洗えるようにタイルカーペットにしたのだけれど、
やっぱり敷いてあると安心するものね!(^^)!
本当は何も敷かない方が好きなのだけれど、
ワンズの為!!!
おウチでも思いっきりボール遊びが出来るね!(^^)!

| ぷりまま | 2010/09/01 14:25 | URL | ≫ EDIT

お~立派ですね!
茶衣ちゃんたちも嬉しそう!
そっか~うちは、ペット用のマンションなので、おちっこなど粗相してもふき取れるような床なんですよね。衝撃を吸収するというか、便利です♪

| めいまま | 2010/09/01 16:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 21:45 | |

こんばんは★うちも約9割はカーペット。
ココがヘルニアを発症してから・・・
もっと早くやるべきだったかも(・_;)

茶衣くんも目がルンルンでダッシュする気マンマンかな(笑)
可愛いな~♪

| ツインズ | 2010/09/01 22:18 | URL |

うん、フローリングで走ると、ワンズの足や腰にすごい負担がかかるんだよね。
我が家は、リビングの一部にカーペットを敷いているけど
廊下はフローリングのまま。
ほとんどをリビングで過ごすまひみかにはこれでいいかなって思ってるけど、
できれば、ワンコが滑らないCafeみたいな床材に変えた~い!!
お金も時間もかかるから無理だろうけど・・・。
茶衣くんも碧衣ちゃんも、これで安心だね、よかったね。

| まひみかマミィ | 2010/09/02 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

そうなの、うちもね、
フローリング面積の方が大きいかも(>_<)
なるべく、ボール遊びとかは
カーペット部分で遊ばせるようにしてるけど、
なかなかそうはうまくいかずで。

全面でなくても、かのんさんのお宅のように、
コースのように、カーペットをひいてあげるだけで
大分違うよね(^^)

うちも、ダッシュロード、作らなきゃ~

| hina★p | 2010/09/02 22:38 | URL |

いつの間にかコメント欄復活してて驚きました。
でも嬉しいです♪

ダッシュロード・・・
我が家にはペピイのすべらないマットがリビングに敷いてあります。
でも廊下には何も敷いてない・・・。

全く通らないわけじゃないし考えてみようかな。

| あい | 2010/09/02 23:18 | URL |

ダックスちゃんは、特に腰には負担がかかるみたいだから気をつけないといけないんですね。
うちも気にはなってるものの、私もアレルギ-持ちなんで…
りんなんて、ソファ-の背もたれ側から飛び降りちゃうし、階段もそうだし…
家ごとわんこに優しく建てちゃいよね(笑)
最後の茶衣くんのお顔、とぉっても可愛いっv-344
これでお2人さんも、思いっきり走れるね♪

遅くなりましたが…
先日はりんにお祝いコメ、どうもありがとうございました(^^)
こんなりんですが、これからも仲良くして下さいね♪

| りんまま | 2010/09/03 06:36 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、おっはよ~~~♪
わたしの花火の記事、コメ閉じたつもりが開いてましたねっ!!
見てくれてどうもありがとうです。
あんな写りで、、、伝授したのにぃぃぃって思わなかったかしら???汗

わが家もほぼフローリングです。
でも、一部しかラグ敷いてないんですよねっ。。。
前面に敷いた方がいいのは分かってるんだけど、いろんな面で躊躇っちゃって。。。
なので、ワックスの滑り止めを塗ってるんだけど、それもハゲハゲ(爆)
また塗らなきゃとは思いつつ、重い腰があがらない。

↓のDCさんのお洋服、おソロ~~~♪

| sugar | 2010/09/03 09:10 | URL |

こんにちはー
かのんさんの記事を読んで
「うちもそうしないと~」って思いました。
うちも部屋以外はフローリングです。
ワンコの足腰のことを考えたら
カーペット敷いたほうがいいですよね。
ココも走るのが好きなので注意しないとです。

| Aloha | 2010/09/03 18:02 | URL |

我が家も引きつめてるよ~(笑)

パパさんの実家がつるつるぴかぴかのフローリングなんだけど
以前、数日預かってもらったら
迎えに行ったとき明らかに変な歩き方してたの!

それで、我が家はわんこの通路はぜんぶ細長いカーペット敷きです

| yocco** | 2010/09/03 19:39 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってスイマセン・・
コメ欄はOPENしたものの、お返事をするかどうか、ずっと悩んでて・・
この記事を最後に。しばらくコメのお返事はご訪問に変えさせていただきます。
ご了承願いますm(_ _"m)ペコリ



□チーちゃんさん□

  フローリングはホント危ないですよね。
  先日碧衣がすってーん、って転んだり。
  本来は全面そうしたいのですが・・そこまではなかなかできずにいます・・


□ワタシさん□

  確かに暑いですよね~
  でも、うちの場合家の中でも走り回ったりしているので。
  ケガをさせてから後悔するよりいいかな、と思って廊下にだけですが設置しました・・。


□rikさん□

  そっかそっか。rikさんの家はすごいねー
  って絨毯ポイしちゃって何に変えるのかしら??いいのがあったら知りたいわぁ
  我が家のは簡易的なので色々参考にしたいです^^


□ぷりままさん□

  すごいねっ。全部になんて~尊敬です。
  我が家もタイルカーペット。手軽だし洗えるって言うのはいいよね。
  でも我が家の場合廊下だけだし。まだまだ不十分なんだけど、ね・・

| かのん | 2010/09/06 22:41 | URL |

□めいままさん□

  いいなぁ。そうゆうの!!
  我が家もそうゆうフローリングに替えたいのですがなかなか。
  なので少しでもリスクを減らせるように、と思って敷いて見ました。


□ツインズさん□

  うんうん。やっぱり皆さん色々対策しているんですね。
  少しでも負担を減らせるように・・って思いますよね。
  これで家の中でも遊べてストレスもケガも減ればいいですね♪


□マミィ□

  ホント、よくないと分かっていながら長々放置しちゃいました・・
  我が家も滑らない床材(レジーナがそうなのよねぇ)とか考えたけど。
  さすがに予算的にも厳しく。。そんな中少しでも負担を減らせるようにとチョイスしてみましたぁ


□hina★pさん□

  走るの好きな子は難しいのよね。
  我が家なんてたまに転んでいたり・・ホント危ないですよね。
  全面、はなかなか難しいけれど。遊べる場所があるって言うのは少し安心ですね。

| かのん | 2010/09/06 22:44 | URL |

□あいさん□

  家の中で走り回らない子は負担も少ないと思うけど・・
  我が家の場合ダッシュしまくりなので少しでも怪我のリスクを減らしたくて、ね。
  エリック君も廊下で走ったりするなら何かあった方が安心かもね。


□りんままさん□

  そうなんです。ダックスはホント足腰に負担がかかるので・・
  ジャンプをあまりさせないようにしたりとか。色々考えてはいますが。
  少しでもケガのリスクは減らしてあげたいですよね^^


□sugarさん□

  ふふ。あたしの説明。足りなかったみたいでごめんなさいね~
  お互い来年リベンジしましょうねーー♪

  でワックス。我が家もハゲハゲで返って滑る部分が・・
  週末。そちらもやっと塗りなおししましたぁ


□Alohaさん□

  そうですね。ケガをしてから後悔したくないですもんね!
  あたしもバカでついつい「可愛いもの」優先にしてしまっていたので・・
  自分の行動を見直して見ました・・。


□yocco**さん□

  トイプーちゃんも足、細いから怪我しやすいって聞いたことあるよぉ~
  そっかそっか。お預かりしてもらっただけで歩き方変わっちゃったのね。。
  慣れないから余計なのかな??
  ぜひぜひ今度yocco**さんのお部屋のも見たいですわぁ^^

| かのん | 2010/09/06 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/200-45663946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

