Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

秋探し♪

はーーーい。
昨日パソコンが繋がらずupが遅くなりましたが。
土曜に引き続き、またもやjumee☆Autumnを探しに出かけた我が家。
そして、・・またもや始めての場所へ。
(ずっと仙台に住んでいるのに。知らないところってまだまだあるんだねぇ~)

DSC_091025145344-01.jpg

DSC_091025145900-01.jpg

って飽きもせずまた紅葉を見に行っちゃったアップロードファイル
だって、ね。素敵な風景を見つけたら。自分の目で見て見たいじゃない?

土曜日のポイントは駅前から手書き風シリーズ42車で30分も走れば着く距離にあったけど。
今度は家からも1時間以上かかるここ。

遠かったけど~
紅葉はやっぱり進んでいたし。
途中で牧場ではないけれどアップロードファイルさんが放牧されていたり。
(単に田舎、とも言うが・・)
道中も風景を楽しむことが出来たよぉわーい





そして。水面に移る紅葉がキレイで。
そんな四季を楽しめる場所でもありましたァ~

仙台、と言うか。
県内で有名な紅葉スポットは山形との県境に位置する蔵王連峰と北上した鳴子温泉郷人差し指

ココは全く無名のポイントなのに・・
結構な人がいて、観光バスらしきものがいたのには驚いちゃったさとと-事故
知っている人は知っているんだねぇ~
DSC_091025145530-01.jpg

あ、ちなみに。そんな広い湖ではないけれど。
遠くにかすかに見えるでしょ。いちおーボートも乗れますょアイコン名を入力してください

≫ EDIT



DSC_091025150226-01.jpg

さすがに遠く離れた滝との撮影はうまく行かなかったけれど。
湖と紅葉をバックに。
なんとか撮影できたので、こちらも紹介しちゃいましょハート

皆可愛い写真を撮っているけど・・
残念ながらうちの子たち。
ちっともモデルしてくれなくってね。

通る人の邪魔になるしっ
撮影するのが本当に大変だったよぉ汗






DSC_091025150314-01.jpg

あ、そうそう。
前日の撮影で。
液晶で見た画像よりもPCで見た画像ってかなり暗かったので
念のためかなり明るい色で撮影してきたものもあるので、
ついでにこちらも紹介。

モニターによると思うけれど・・
どっちがキレイに見えるかしらんはてな

さてさて。
第一の目的地はここだったんだけど・・
すぐそばにもう一つのポイントがあったので、そちらにも足を運んでみました~

が・・
画像が多くなるのでまた次回にばいばい





| for Sightseeing | 22:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆
遊びに来ちゃった^^
紅葉っていいよね!
ステキな紅葉ポイントってやっぱりみんな知っているものなのね。
みんな知っているところもいいけど、自分だけのお気に入りポイント見つけられたら嬉しいよね。
湖と紅葉ってなんかいい感じ♪
茶衣くんたちモデルさん頑張っているんだぁ。
ワンの撮影って苦労するよね。
私もひまわり畑で苦労(失敗)したもの~。

| りょう | 2009/10/26 22:56 | URL |

や~ん!!!!ステキです~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
もうすっかりそちらでは紅葉が始まってるんですね~!!!!こっちはまだもうちょっとかな~。。
毎年紅葉見に行こうって言いながら行けてないから~…(|||_|||) ガーン!
でもかのんさんの写真見たらやっぱり絶対行きたい~!!!!ってなっちゃいました~♪
ま、こんなステキなお写真は撮れないんですけど。。(σω-)。o○

| かず | 2009/10/26 23:13 | URL |

こんばんは。
紅葉キレイ~e-420
関東地方はまだちょっと先かしら…うちも秋探しにあちこち行きたいのだけど (^^)

ディスプレイによる明るさの違い、って気になりますね。
私は自分が「鳥目」というのもあって、何でもかんでも、とにかく明るく補正してしまうんだけど…
「明るすぎ!」って言われちゃった。。(ー_ー;)
かのんさんのお写真、私のモニターではどっちもきれいに見えてますよ♪
<強いて言えば>「暗い方」が好みかな (^^)

鳴子温泉って、こけしで有名なとこ?
子供の頃、何度か行きましたよー♪

| mamemo | 2009/10/26 23:23 | URL |

秋を探しにお出かけだなんてステキだなぁ
紅葉も始まってて仙台はすっかり秋って感じなのかな?
私は最近お出かけもしていないしブログもさぼりがちなのでかのんさんのブログを見て
お出かけした気分になれました(^-^)
湖のバックに紅葉の写真はポストカードみたい☆
茶衣くんも碧衣ちゃんもモデルさん頑張ったね♪

| くろたん | 2009/10/27 00:57 | URL |

とっても素敵です(*´∀`*) 
うちはまだ紅葉見にいけてないから
早くしないと終わっちゃうかも~

水面に移った鏡がきれいで
うっとりしちゃいます♪

| 瑞貴 | 2009/10/27 02:52 | URL |

かのんさん、こんにちは♪
タイトルの『秋探し』にピッタリの
ステキなお写真ばかりですね☆
こちらはまだ紅葉が始まってないけれど
寒くなってくる前に
ちょこっと遠出をしたくなりました^^

| チーちゃん | 2009/10/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

ほんとここは、キレイなところだね!
水面に映る紅葉が、とってもGOODだわ♪
写真って、PCの解像度の設定によっても違うし
液晶の発色方法によっても違うんだよね~
紅葉の時って、ほんと困っちゃうよね
ボート乗らなかったのか(笑

| cheese | 2009/10/27 12:41 | URL |

かのんさん こんにちは!
ご無沙汰しちゃいました・・。
すごいきれいな紅葉ですね~
つ・ついに私も冬ボーナス払いで念願の望遠レンズを買いました~
練習すればかのんさんみたいな写真撮れるようになるかな~
水面にうつる紅葉がとっても素敵だな~

| ブッフルマム | 2009/10/27 12:45 | URL |

紅葉のお写真もデジカメとかまったく違ってきれいに
撮れるね。
もちろん、かのんさんの腕も良いと思うけど(^ー^*)♪
アタシの個人的な好みだと暗めなお写真のほうが
雰囲気が良いと思いました~
すっごく静かな秋って感じに思えました。
明るめのお写真ももちろん綺麗ですよ☆
いつかイチデジ欲しいわ~

| ネオママ | 2009/10/27 13:36 | URL |

こんにちわー☆
ホントだ、もう随分紅葉してるんですね。
紅葉の写真ってお天気がとってもよくないとなかなか難しいですね。
でもかのんさんの秋の写真にはちょっと寂しさと言うか
せつなさみたいのもあってとても雰囲気があって素敵です。
ワタシはこの明るい色調のよりも
下の記事の方がそんなカンジがして好きかなー。

| ワタシ | 2009/10/27 14:25 | URL |

かなり色づいてきてるんですね~
我が家の近くじゃまだ紅葉してる気配はありません(笑)
やっぱり名所みたいなところに行かないとダメかなぁ…
茶衣くんも碧衣ちゃんもちゃんとモデルさんしてますよ!
ほたるなんかお外で写真撮ると大抵後頭部になりますから~

私的にはちょっと暗めのお写真のほうがいいですー
デスクトップとノートでも色って違って見えちゃいますが
私のノートだと色が薄く見えます。
RGBとCMYK(だったかな?)でも多少違いが出ちゃうので
実物に近い色を出すのは難しいですよね。

| さゆ | 2009/10/27 16:13 | URL | ≫ EDIT

かのんさんも紅葉を見に行っていたのね~♪♪
そちらと長野は時期が同じくらいなのかな~??
なんかね、仙台なのに長野の景色を見ているみたい~☆☆
お山だから、やっぱり似ているのね♪♪

でもでも本当綺麗だね~!!!
実は秋が一番好きなの☆☆
春も良いけれど、花粉がつらいし。。。(/ー ̄;)シクシク
う~ん♪どっちの写真も素敵だけれど、
暗めの方が好きかな~??
私は色がはっきりしている方が好きだから~
でもこれって好みだよね(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2009/10/27 16:25 | URL | ≫ EDIT

素敵☆
水面に映った紅葉が・・・幻想的~
暗めのほうがどっしりと、静寂感が感じられるような気がします

景色いいところにいくと
ワンコの写真少なくなっちゃうの、我が家も一緒(笑

| chacoppy | 2009/10/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

②ワンコの写真とっても可愛いわe-51
ばっちりモデルさんじゃないe-257

それにしても素敵な景色だよね~。
お陰で癒されたよe-51ありがとe-235

| berry | 2009/10/28 12:40 | URL |

おおお。きれ~い!
湖面に映る紅葉がなんとも言えないわ。
かのんさん地域の方が、紅葉が進んでる感じかな?
今が見頃??
紅葉バックの茶衣ちゃんと碧衣ちゃんのお写真も
可愛いよ♪
そうそう、人の往来が多いとこは
邪魔にならないように~って中々写真が撮れないのよね・・・。
マテのコマンドばっかりで、ワンズの表情もイマイチに
なっちゃったり(汗)

| ミィ | 2009/10/28 15:59 | URL | ≫ EDIT

かのんちゃん、こんばんは~
秋探し・・・
ほーんと秋ですね!!
自然の移り変わりってやっぱりこの目で見てみたいですよね。
湖に映る紅葉の綺麗なこと!
モデルさん達の写真もとっても素敵~
バッチリですよ(^^♪

| lalanon | 2009/10/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
連日の紅葉お散歩、どこも素敵でしたっ☆
湖に写る紅葉、風情があってワタシも実際に見たいな♪
ボートに乗って紅葉を見れるなんて贅沢ですね~っ。

茶衣くん&碧衣ちゃんのお写真、柔らかいワンズの表情と
優しい色合いがかわいいデス (≧▽≦)ノ
ウチの2ワンはカメラを向けるとなかなか笑ってくれないのよぉー。
いつもお顔が怖くって...(笑)

こちらはまだ紅葉がキレイに色付いてないので、
これから楽しみ、ワクワクしてます (^ー^)ノ
ワタシも週末、お山に秋探しに行きたくなっちゃったぁ=З

| kaori | 2009/10/28 21:44 | URL | ≫ EDIT

□りょうちゃん□

  うんうん、紅葉とか桜とか。
  季節限定だとみんな集まるよね~
  でもワンズとの撮影は確かに困難だよね・・


□かずさん□

  山の方はもうかなり紅葉かな?
  街中はキンモクセイから銀杏臭に変わったり・・
  すっかり冬が近づいて、寒いくらいですけどぉ(爆)


□mamemoさん□

  こっちの方が冬の訪れは早いですからね~
  今週末は雨のようなので・・紅葉もそろそろ終わってしまう??
  11月になると、道路が閉鎖されてしまったりするので今が見頃なんですよねっ


□くろたんさん□

  仙台はそろそろ紅葉も終わりかも??
  街中も結構落ち葉ですから~
  でも今年は例年以上に季節を堪能できたし。あたし的には満足かなっ


□瑞貴さん□

  今週は天気が悪いのでお出かけできませんねぇ
  でも近場でも穴場的なポイントがあったり。
  楽しめるのでぜひぜひお出かけしてくださいね~☆


□チーちゃんさん□

  まだ紅葉していないのねぇ
  でも雨も多く日に日に気温も下がっているし・・
  来週辺りは色つきはじめるかもね♪

| かのん | 2009/10/31 10:34 | URL |

□cheeseさん□

  水のあるところに紅葉。
  やっぱり色の対比がまたいいのかもね~
  ボートは・・飛び降りそうな奴がいるし、手漕ぎだから疲れるって~(爆)


□ブッフルマムさん□

  おっ。望遠買うんですね~
  でも景色を撮影するのは望遠より広角のほうがお勧めですよぉ
  あたしも先週のお出かけは基本広角優先ですよぉ~


□ネオママさん□

  秋って暖色系の色なんだけど。
  暖かくてどこかもの寂しい気持ちにさせるよね~
  でも色を出すのは難しく・・やっぱり苦手なゾーンだよぉ


□ワタシさん□

  そそ、やっぱり青空と紅葉が一番!
  空がきれいだとそれが水面に写るのもまたきれいだもんねっ
  でも・・そううまくはいかないみたいですぅぅ


□さゆさん□

  やっぱり紅葉の季節もバラバラですねぇ
  仙台は山の方はもう終わりかけも多いのでは??
  今週はお天気も悪いのでなかなか。でも先週一杯遊んだからいいけどねっ


□ぷりままさん□

  そっか。同じくらいの気温なのかな??
  仙台は雪は少ないけど寒いからね・・
  これから真っ白な世界を撮りに行くのが楽しみだったりもするけどね♪

| かのん | 2009/10/31 10:38 | URL |

□chacoppyさん□

  そそ、最近のお出かけ。
  結構風景撮りをメインにしているのでうちの子たち少なめ~
  ま、モデルもサボっているからいいといえばいいのか??


□berryちゃん□

  みるくるみちゃんみたいにちゃんとモデルさん出来ればいいけど。
  我が家は全然なので。
  お出かけすると風景の練習が増えてきちゃっているよぉ~


□ミィしゃん□

  山の方は場所によるけど見頃が終わっているところもあるよぉ
  先週かなりキレイに見えたからねっ
  ホント長時間のワンズ撮影は邪魔になるだけじゃなくテンション↓↓になっちゃうね・・


□lalanonさん□

  うんうん、季節の移り変わりを楽しんでいるよ~
  こうやってお出かけをするようになったのもワンズ⇒カメラ
  とあたしの趣味の変化を表しているかも(笑)


□kaoriさん□

  そうなの。海に写る青空も好きだけど。
  やっぱり水面に写る紅葉もいいよね~
  なのでただ山よりも湖にGO!!なのだ~♪

| かのん | 2009/10/31 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/20-468d02f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

