Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お薬の日

我が家ではここ数年。
毎月1日『フィラリアのお薬の日なのっ
DSC_100801105032-01.jpg

≫ EDIT



皆さんのところを見ると。
チュアブルタイプを愛用の方が多いみたいだけど。我が家では未だに錠剤タイプなり~
お値段もお安いし

いつもこの小さいお薬をごはんと一緒に入れてあげるんだけど・・
最近茶衣はね。器用に薬だけ残すんですょ
匂いが違うのか、なぜ分かるのか謎なんだけど。

なので結局残した薬だけ直接お口に入れられるハメになります
そうすれば飲むので、まぁいいんだけどねぇ~

DSC_100731154838-01.jpg

よく公園で遊ぶ我が家。
虫除けスプレーなどは使用しているけどお薬は大事だもんね
忘れずに飲ませるようにしないとねっ

DSC_100731155700-01.jpg

     あ、ちなみに飲み忘れ防止には。
     のスケジュールに入れてアラームしてますっ
     平日であれば、大体朝ごはんは同じ時間なので、それを踏まえた時間に設定して。
     ご飯前にアラームさせるので、忘れたことはないよん

| Healthcare | 14:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めいまま家はチュアブルです♪うちのめいも、錠剤だとぺって出しちゃうんですよ~!
だから、チュアブルだとおやつだと思って、もりもり食べてくれるので楽ですよ~!

| めいまま | 2010/08/11 15:33 | URL |

なるほど~アラームで忘れないように、大事なことですもんね♪
私もカレンダーに書いてるけどつい忘れちゃうの^^;
ナイスアイデアです!いただき~(^o^)/

うちも錠剤^^バリバリ食べてくれるので楽ちんなの♪

| ツインズ | 2010/08/11 20:46 | URL |

そっかぁ~ナイスアイデア!携帯は手放す時はお風呂かトイレくらいだから(笑)アラームしてたら忘れないですよね!
私~よく忘れちゃうの・・・
だって!カノンさんのん今読んで思い出したの(笑)我が家は10日なのです~あはは
我が家も錠剤ですよ~我が家は食いしん坊なので薬だけを皿に乗せても食べちゃいます^^

| べルママ | 2010/08/11 22:40 | URL |

こんばんは~

うちはね、今年は、フィラリアのお薬は、
背中につける滴下タイプにしてみました~
でも、ついつい忘れがちになるフィラリア薬。
なるほどね、携帯のスケジュール機能を使えば
忘れずにすみそうですね(^^)

| hina★p | 2010/08/11 23:04 | URL |

かのんさん こんばんは!
うちは、錠剤だと薬大嫌いなので泡ふいちゃうんです・・・
だからジャーキーみたいなタイプのやつです!!
それなら喜んで食べるのですが、普通の薬はどんなにがんばっても飲ませることができません・・

| BWママ | 2010/08/11 23:24 | URL |

フィラリアのお薬ってうっかり忘れちゃいますよね~(笑)
我が家も1日なんですが、先月10日にあげました…

うちも今年から錠剤にしてます。
チュアブルさえも嫌がり、ご飯に混ぜたらご飯すら食べないという
かなり意地っ張りなほたるには錠剤1粒を無理矢理飲ませるほうが手間が省けるので…
茶衣くんは残すけど、碧衣ちゃんは普通に食べてくれるのかな?

| さゆ | 2010/08/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
ウチもフィラリアのお薬は
毎月1日にあげてます。
チュアブルタイプなんだけど
アロハは細かくしないと食べないの^^;
リロは丸飲みなんですけどね(笑)

| チーちゃん | 2010/08/12 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

うちもお薬をごはんに混ぜ込んでも肉で包んでも
器用に薬だけ出しちゃいます。。。
仕方ないのでヨーグルトでごまかしたりしてますー

フィラリアのお薬も色んなタイプがありますよね。

| ワタシ | 2010/08/12 10:35 | URL |

こんにちわっ
とわも茶衣くんと一緒(*^m^*) ムフッ
ご飯に混ぜ混ぜしても、起用にお薬だけ残しちゃうんだもの。
根負けして、去年からおやつタイプに…(^^ゞ
ネオは、食いしん坊なのでなんでもOKなんだけどね
碧衣ちゃんは大丈夫なのかな?
そっか。携帯のアラームにしておけば忘れないですね!!
時々1日遅れちゃったりするので…学習しました!(^^)!


| jun* | 2010/08/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

□めいままさん□

  チュアブルだと・・
  大きくなってしまうので逆に食べない場合もあるそうで~
  なので我が家は一番小さい錠剤タイプをチョイスしています。


□ツインズさん□

  カレンダーは見忘れる可能性があるので
  音を鳴らす、しかも時間を想定して、って言うのがポイントですね~
  ちなみに休みの日に当たる場合は夜ご飯時刻で♪


□べルママさん□

  あら。皆さん結構アラームしないんですねぇ
  忘れっぽいあたしは貰ったら即登録!
  これがルールになってます~♪

| かのん | 2010/08/12 15:49 | URL |

□hina★pさん□

  今はホント種類も増えましたよね~
  でも忘れてしまっては意味ないし。
  ぜひぜひアラーム、活用してくださいな~


□BWママさん□

  オヤツタイプが最近は人気みたいですね。
  でも大きくなって、食べない子もいるそうで・・
  我が家は一番小さいのにしていますぅ


□さゆさん□

  そそ、チュアブル嫌がる子もいるらしく。
  しかも結構大きいので食べない子の場合大変なんですよね!!
  多分碧衣は・・そんなこと考える子じゃないけど(笑)

| かのん | 2010/08/12 15:51 | URL |

□チーちゃんさん□

  そっかそっか。
  やっぱりチュアブルでもダメな子いますよねぇ
  なので我が家は一番小さくてラクな錠剤にしてますぅ


□ワタシさん□

  そうなの、ダメな子はダメなのよね~
  でも我が家の場合、薬のままお口に入れると噛むよぉ
  何なのかしら・・?


□jun*さん□

  同じ!!うちは茶衣が残して碧衣はそのまま食べちゃう~
  でも茶衣の場合気まぐれでチュアブルでもNGになりそうなので・・
  小さい錠剤の方がある意味ラクなのよぉ

| かのん | 2010/08/12 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/185-4883b09e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

