Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

HANABI。

公園を後にして向かったのは・・そう、これ
DSC_100731201414-01.jpg
はい、今年初の花火大会に行ったんですよぉ~

前日の夜に、花火撮影方法を勉強したつもりだけど。
やっぱり思ったような写真は撮れなかったょ

でも100枚以上も頑張って撮影したので。まぁマシなものを少し載せておこうかなっ
          (残しておけば。後々、進歩したかも見れるしね)

≫ EDIT



まずは、始めてみた手筒花火だよぉ~
DSC_100731193322-01.jpg
DSC_100731193514-01.jpg
DSC_100731193518-01.jpg
TVで見た事はあるけれど。実物は始めて
火の粉を被るその様は勇ましかったァ
DSC_100731193520-01.jpg
こちら。わざわざ愛知県からいらっしゃったそうだよぉ~

あとは・・
写真のオンパレードで
DSC_100731201158-01.jpg
DSC_100731201608-01.jpg
DSC_100731201942-01.jpg
DSC_100731202328-01.jpg
DSC_100731202942-01.jpg
うーーーんなんか全てオレンジっぽい写真になっちゃってるよねぇ
DSC_100731203356-01.jpg
DSC_100731203458-01.jpg
DSC_100731203526-01.jpg
次回までにしっかりレッスンできるといいんだけどなぁ。


あ、そうそう。
花火最中のワンズの様子ですが・・
大きな音の苦手なCHAIは、はい。この通り。
DSC_100731183412-01.jpg
あたしか相棒に常に抱っこされた常態

でもってaoiは
DSC_100731175954-01.jpg
この通りずっとカートin。
怖くないのかな?と思ったら。怖いけどカートの中が落ち着くらしかったですぅ~
皆さんのお宅はどんな感じでしょうか


そうそう。この会場でカートに乗っていたら。女の子に「可愛いって声をかけられたんだけど。
その子、何度説明しても茶衣が女の子、碧衣が男の子って思っちゃって、ね

スカートはいているのに"男の子"って言われちゃう碧衣。やっぱり性格出ているのかしらねぇ

| for Sightseeing | 13:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ~!!!カメラがいいとこんなに綺麗に撮れちゃうの??
かのんさんの腕もあると思うんだけど、やっぱりiphoneのカメラじゃ限度ありますよね∑(; ̄□ ̄A

| めいまま | 2010/08/03 15:07 | URL |

花火いいですね@^^@
私も見に行きたいけど・・・どこに行くのも花火大会は混んでて・・
ついつい諦めてしまってます~
まぁ~花火の音にビビッちゃうので・・・いいかな~と(笑)
花火嫌いのわんちゃん~結構いますよね^-^

| ベルママ | 2010/08/03 17:31 | URL |

おおおー!!!すごい綺麗に撮れてますねー!
花火とか夜の屋外の時カメラのモードを何に
設定すれば綺麗に撮れるのかイマイチ分からず…
う~ん><もっと勉強しなくちゃ!

夏は花火やカミナリとワンちゃんにとって
苦手そうなことが多い季節ですね^^;



| ヒラ | 2010/08/03 18:49 | URL |

どこのブログ見ても花火の記事で
癒されます^^
かのんさんお勉強したから
すごく綺麗に撮れてますね♪
コンデジだとココまで綺麗に撮れないんだろうなぁ。

ちなみに、
ウチのエリックも花火NGなようです><
見に行けれないわぁ(涙)

| あい | 2010/08/03 20:14 | URL |

こんばんは~

わーー花火、すごい迫力~
手筒花火、ほんと、勇壮な感じが
とてもよく伝わってくる写真ですね~(^^)

私も、花火写真撮ったけど、
なんともお粗末で(爆)
三脚とか、やっぱり必要なのかな~?

我が家のさくらもね、ブラックタンで
そんでもって、ひなより大きいもんだから、
赤やピンクの洋服を着せてても、
男の子?って聞かれます(T_T)/~~~

| hina★p | 2010/08/03 22:15 | URL |

お久し振りです。
花火、すごくきれいに撮れていますね。
さすがかのんさん!
私も何度か挑戦した事あるんだけど、なかなか難しくて・・・。
やっぱりかのんさんのように、ちゃんと勉強しなきゃダメですね。

我が家の姉妹も、お揃いのワンピースを着せていても
ブラクリの夢は男の子と間違えられちゃいます。

| chise | 2010/08/03 23:02 | URL |

かのんさん、すごーい!!
三脚で撮ったの?!
迫力もあって綺麗な写真~

sakiは花火を見に行ったことがないんだけど
普段の雷とかは全然平気なの…
でも、花火は音と振動があるからきっと怖がるだろうな…

| sakiママ | 2010/08/03 23:25 | URL |

こんにちは♪
わぁ~キレイ!
お写真とっても良く撮れてますね☆
ウチは花火や雷等々
大きな音には大丈夫なんだけど
間近で花火を見せたことがないの^^;
碧衣ちゃん、どこから見ても
可愛い女の子ですよ~♪

| チーちゃん | 2010/08/04 09:57 | URL | ≫ EDIT

花火、きれいに撮れてるね~♪
写真で撮るのって難しそうだけど、ちゃんと撮れててすごいよぉ!
我が家は今年(も)見に行かなかったよぉ、花火、、。
ウチからチラっと見える花火でおしまい(^^;
うちもワンコ連れて行きたいんだけど、、(>_<)

| rik | 2010/08/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
すご~~~い∑(0дQ*驚艸))
わたし、まだイチデジで花火撮った事がないの。
絶対ムリそうだし、、、(だって普通の写真ですら残念な写り)
かのんさん、伝授お願いします。
三脚はないとやっぱりムリ?!
ISOとかどうしたらいいのかとか、さっぱり分からないの!!

クラッチは…
花火や爆竹、雷さんも大、大、大好きなのYO!!
ちょっとおかしな子みたい。( ̄∇ ̄〃)ハハハハ

| sugar | 2010/08/04 16:54 | URL |

わ~っ、きれいに撮れてるぅぅぅぅ。
やっぱり三脚を使ってるのかな。
花火って「夏」って感じだよね。
碧衣ちゃんは、どう見てもかわゆい&元気な女の子だよ♪
優しい茶衣くんは、スカートも似合いそうだわ(笑)。

| まひみかマミィ | 2010/08/04 19:18 | URL | ≫ EDIT

□めいままさん□

  いや・・
  花火の色があまり出ていなくて~
  難しいですよねぇ


□ベルママさん□

  この花火大会、今年が初らしいです!
  公園のHPであたしも知ったんだけど、地元の町民以外あまり知らないみたいで
  駐車場も空いていたし渋滞もなしでしたぁ~^^


□ヒラさん□

  そそ、花火とか難しいですよねぇ
  夜景とかは三脚があればそれなりに撮れそうだけど
  花火は動きもあるし・・もっと勉強しないと、ですねぇ


□あいさん□

  花火、苦手な子多いんですよねぇ
  確かにあの音と、体に響く感じが怖いかも??
  明日は仙台市の七夕前夜祭♪会社帰りに行くかいまだ迷い中ですぅ

| かのん | 2010/08/04 21:18 | URL |

□hina★pさん□

  手筒花火って怖いですよね!
  こんなに火の粉被って上げている様はすごいわぁ~
  あ、我が家三脚はないので全て手持ち撮影です(汗)


□chiseさん□

  ホント難しいですよねぇ
  あたしも何度かチャレンジしているけどうまく行かないですよぉ
  さらっと流し読みしただけじゃダメですよね(笑)


□sakiママさん□

  雷、平気なの??すごいね、sakiちゃん!
  あたし三脚は持っていないから手持ち撮影だよぉ
  小さい会場なので結構迫力あったよんw


□チーちゃんさん□

  雷平気なこっているんですね~
  すごいなぁ。我が家は終始震えていましたよぉ
  と言っても。碧衣はカートで寝ていたような・・

| かのん | 2010/08/04 21:22 | URL |

□rikさん□

  そっかそっか。
  今回はすぐ間近で上げていたからかなりの音と振動だったよぉ
  今月末、家のほうでもあるんだけど。今度はちと遠くから撮影しようかなぁ


□sugarさん□

  いや・・あたしも満足な写真は撮れていませんよぉ(涙)
  sugarさんのお写真、オシャレに撮れていると思うけど、なぁ??センスあるしぃ
  花火はね。あたしはISO100、マニュアルモードで距離も近かったので絞り16くらいでしたよぉ
  WBは晴れor電球。ここにupしているのは殆ど晴れ、かなぁ?
  ちなみに三脚はなしですっ


□マミィ□

  うんにゃぁ~。あたし三脚持っていないのぉ。
  あまり高くないやつを買おうか感がえちゅうなのぉ。家の物撮りでも使えるし・・
  碧衣・・女の子??すっごくよく言えば、ね(笑)

| かのん | 2010/08/04 21:26 | URL |

おおお、花火だわ~
昔、ディズニーランドで花火を撮ったけどほぼ全滅でした(><)
まあ花火撮る準備をしてなかったし標準レンズで手持ちだったのも悪いんですけどね^^;
かのんさんのお写真キレイですよ~☆

碧衣ちゃん男の子に間違えられちゃったんですか??
もしかするとチョコタンのタンが男の子っぽい顔に見えたのかも。
割とタンがあると凛々しいというか…そういうお顔に見えません?

| さゆ | 2010/08/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

花火を見に行かれたのねーーー
それでね、思いだしたの!!
花火の撮影の設定を教えてって言われていたのに
私ってば、すっかり忘れていて。。。。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

私はね、
Mモード、絞り11、シャッタースピード8~10
WBはマニュアル、ISO100が基本かなぁ~??
後は花火までの距離だったり大きさで変えているよ~
後はシャッターを押すタイミングが一番大事だと思う♪♪
レンズは広角で撮った方が綺麗だと思う~☆☆
もし参考になれば~☆☆

私も先日はぷりぱぱに任せてしまったし
風も強くて思うものが撮れなかったらしいので
今度は長野の花火大会でリベンジ予定!!

花火って撮るのが難しいけれど、でも動きがある分
色々な表情を撮れるのがまた楽しいかもーー(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2010/08/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

すごーい。
花火~♪
ココ最近、、花火なんて見てないので。。
こちらで気分堪能♪
うちの子も、、花火って言うか、、
大きな音が苦手な子がいますぅ。
しかし。。花火ってほんとに癒されますね。

| tomolin | 2010/08/05 08:05 | URL |

こんちわー☆

わー!花火の写真、とってもきれー♡
あ。。ちょっとご無沙汰しちゃったのですが
その間の記事、ぜーんぶ読ませて貰って来ましたぁ~

相変わらずどれもこれもステキなお写真ばっかり。。
あじさいと茶衣ちゃんと碧衣ちゃんのもかわいかったし
公園の噴水のところのも~

心づくしのプレゼントも嬉しいですね♪

花火って難しいんですね~・・
ワタシ、なんにも知らなくて。
でも手筒花火の大迫力!伝わって来ましたぁ~

茶衣ちゃんと碧衣ちゃんは大変だったみたいだね^^

| ワタシ | 2010/08/05 10:50 | URL |

こんにちは~
花火、夏ですね~^^
手筒花火すごい迫力よく撮れていますね♪
100枚以上も写真撮られたんですね。すごいーー!!

茶衣くんと碧衣ちゃんも一緒に行けて楽しめたのかな?!
でも音はビックリしちゃいますよね。
うちも同じですよ^^;

| Aloha | 2010/08/05 18:07 | URL |

花火きれいですねー!
モカが来るまではマニアか?ぐらい地元全部の花火大会を毎年制覇していた私なんです。
でもここ数年まるで行ってないです^^;
花火の撮影って難しそうだけどいろいろ表情が変わるから楽しそう!

でもうちのコは雷とか大きな音が怖くて怖くて大変なのでなかなか花火に連れてく勇気がなくて...
毎年行けば少しは慣れてくれるものかしら?
でもこーんなキレイな花火見るとまた行きたくなっちゃいますね♪
今日地元でちょうどあるんですよ、迷うヮ...笑

| miyu | 2010/08/07 11:28 | URL | ≫ EDIT

□さゆさん□

  そそ。手持ちだと難しいのよね~
  この日はカートに腕を乗せて固定してましたァ
  何か固定できるものがあればまだマシかも~


□ぷりままさん□

  うんうん、大体同じ感じね~
  でもシャッタースピード5秒とか6秒なんだね?
  どう違うんだろ・・今度やってみよう!


□tomolinさん□

  大きな音だけじゃなく。
  振動がかなりあるじゃないですか~
  間近だと迫力ある分、それも怖いのかもぉ

| かのん | 2010/08/08 23:01 | URL |

□ワタシさん□

  手筒花火。
  なかなか見る機会がないのでいいですよぉ
  でもそんなシーンを残すのは足しかに結構難しいですけどねぇ(爆)


□Alohaさん□

  茶衣は3度目。碧衣は2度目の花火かな?
  吠えたりはしないけど。落ち着かない様子で。
  相棒にお世話を任せてあたしはほぼ撮影していたけどねw


□miyuさん□

  ふふっ。あたしも昔はイロイロ行っていました~
  今は渋滞とか嫌で近場とかしか行かないのですが、やっぱりこの雰囲気はいいですね♪
  miyuさんは行かれたのかな?

| かのん | 2010/08/08 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/183-13e563ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

