Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

紅葉狩りへ

はい、続きの写真ですが~

お出かけの場所は、こんな感じ。

DSC_091024140254-01.jpg

はい、しっかり秋を楽しみに行ってきたんですアップロードファイル

金曜の夜更け。
ホントはオリオン座流星群さとと-流れ星を見に山へ行きたかったあたし、なんだけど。
前日も帰宅が0時近かったこともあり、結構疲れてて。

とりあえず次の日のお出かけの目的地を探していたの。
で、ふと目に止まったこちら。

何度も通っている国道沿いにあるのに。
今まで全く見たことも目にしたこともなかった場所に引かれたのでした~スマイル





といっても。
ここは目的地へ繋がる遊歩道ですけど、ね笑


≫ EDIT



この遊歩道を歩いていくと出くわすのがこんな風景。

DSC_091024140620-01.jpg

はい。またもや滝ですよぉー

夏場にも涼を求めて滝に行ったけれど。
それとは別の場所。
でも、位置的には仙台より西(山形方面)に位置しているからか紅葉もキレイだったょグッド

残念ながら足の短い我が子とのコラボはなかなか難しかったけれど・・

DSC_091024141152-01.jpg

我が子も紅葉をバックに記念撮影jumee☆camera1bできましたっ

DSC_091024140812-01.jpg


そそ、ご覧の通り。
滝が何個か重なっているこちら。
撮影は遠く後ろに見える山も入れて。
こんな構図がお勧めらしいです~

我が家では。
Sスピードを遅くして、流れる水のイメージを撮ろうと何枚も撮影したけれど・・
手持ちだとぶれちゃってとっても難しかったわため息。。

こうなると三脚も欲しいよね~
と思ってしまうのでした・・

(ちなみに。PCで見ると。
思ったほどキレイな色で撮れなかったなぁ手書き風シリーズ28顔3)






さぁて。明日はどこへ行こうかな~jumee☆faceA221b

| for Sightseeing | 22:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~すっごく綺麗じゃないですか!!
絵葉書になる一枚ですね。でも寒いかな・・・。
いろんな種類の木々があると色もさまざまでとても奥行きがはっきりしますよね~。あー紅葉狩りしたいなぁ。

| メイプル | 2009/10/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

わおぉ~~♪絶景ーーー!!!
ここすっごくイイトコだね♪

昨日の天気予報を裏切って、今日はどんよりな一日だったけど
紅葉と滝のコラボ、構図もバッチリ☆
とってもキレイに撮れてる^^♪

今日は仕事で古川の方へ行って来たけど
山はもうすっかり紅葉してて。
私も紅葉撮りたかったー。

| れおーり | 2009/10/24 23:33 | URL |

かのんさん、こんばんは♪
わぁ~キレイな紅葉☆
いつ見ても、かのんさんのお写真はステキです^^
秋の気配を感じにお出かけしたいのに
今週末は関東は天気が悪くて^^;
明日はどちらにお出かけかな~?

| チーちゃん | 2009/10/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、おはよ♪
わぁ~!!!紅葉…とっても綺麗だねぇ。
こちらはまだまだ紅葉狩りは先になりそう…。
穴場的な絶景紅葉スポットでも探してみようかなぁ~(笑)
今日も秋探しのお出かけかしら~???
こちらは朝からどんより曇り空…せっかくのお休みなのになぁ~。

| AYU | 2009/10/25 08:53 | URL |

うわー!
これまた綺麗だねー
国道沿いにこんな素敵な場所かぁ~
いいなーいいなー。。
もうちょっと寒くなるともっと色ずくんだろうか♪
流星群ね、私も12時過ぎに首をながーくして
みたんだけど
みつからなかったんだよー
前の家の屋根あたりだったのかしらトホホ
京はどちらへおでかけかにゃ?
それにしても冷えるねぇ~

| パディ | 2009/10/25 09:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/25 09:28 | |

もぉすっかり紅葉が見られるんですね
とても綺麗
紅葉=滝ですものニャハハ
背の高いものとのコラボは難しいよね
でもでも足が短いから可愛いダックスですもの
そちらはお天気なのかしら
こちらはすっかり冷たいv-279です
これでこちらの紅葉もすすむかしら

| くう | 2009/10/25 10:18 | URL |

もう紅葉が見られるんだぁ♪
絶景ですねぇ。滝も美しい☆
私も最近、滝の魅力にはまってるところです^^
茶衣くん、碧衣ちゃんもマイナスイオン浴びて
元気いっぱいですね!

かのんさん、ココにお祝いコメントありがとうございました♪

| ここママ | 2009/10/25 11:01 | URL |

え~っ!!とってもきれいよ~
滝の勢いのいい流れが伝わってくるわ・・・・
紅葉もきれい~~
さすがにダックスとのコラボはむずいよね。。。

うちも、流星群見るために、2日ほど
毛布もって子供たちと夜中1時までねばったけど、収穫なし・・・
徹夜覚悟じゃないとだめだった・・・みたいね。

| ロニママ | 2009/10/25 15:37 | URL |

こんにちわー☆
とっても素敵な秋の風景じゃないですかー!
すすきの写真も風情があっていい感じ♪
この何気ない森の小径みたいな写真がワタシは一番好きでした。
山の方はもうこんなに紅葉してるんですね。

風景とわんとのコラボって難しいですよね☆
ゴールデンとかならできるのかな~?

| ワタシ | 2009/10/26 11:11 | URL |

こんにちは♪♪
わぁ~すごく綺麗な紅葉v-34ですね。
素敵な写真です。
昨日は何処へお出掛けしたのかしら??

流星群、怠けてお家から毛布に包まって見たけど
全然見る事が出来なかったです。。

| ティナ☆ママ | 2009/10/26 12:21 | URL |

かのんさん、こんにちは。
かのんさん地域も雨かなぁ?

茶衣ちゃんと碧衣ちゃんも紅葉一緒に楽しんできたのね~♪
とっても素敵な場所だわ。
それに、紅葉の中を滝が流れてるなんてすごい
癒されポイント。マイナスイオンたっぷりな感じね~。
そうそう、三脚があると便利だな~と思いつつ
荷物が増えると思うと一人でお出かけの時は持っていけないのよね。
オリオン座流星群、ムサチュナ地域では結局見れず・・・でした(泣)

| ミィ | 2009/10/26 13:30 | URL | ≫ EDIT

そうなのよね~
紅葉の撮影って難しいのよね~
カメラの液晶で見てるのと、PCに取り込んで拡大して見るのと
やっぱり色合いや微妙な角度とか・・・あるよね~
うちも先日の日光でまざまざ思ったさ~
そして、同じく三脚欲しいと思った(笑
落ち葉の遊歩道もステキだね♪

| cheese | 2009/10/26 16:35 | URL |

紅葉いいなぁ。めっちゃキレイ。゜*.☆
春と秋はカメラ持ってお出かけしたくなる
ワクワクする季節よね(o^-^o)
うちの周辺はまだだけど
山の方は少しずつ始まってるみたい♪

うんうん♪
夜景と滝は三脚ないとキレイに撮れないよね。
ワン連れ+三脚は、ちとキツイけど(*^^;A

| キャオリン | 2009/10/26 16:50 | URL | ≫ EDIT

紅葉、めっちゃキレイですね~
滝との相性バッチリでほんとステキな景色だわ~♪♪♪
もうこちらの方はほとんど葉っぱも落ちてきてしまって、ちょっぴり悲しい冬景色にどんどん近づいてきています(涙)
茶衣くんも碧衣ちゃんもキレイな空気いーっぱい吸って楽しいお散歩だったね~♪
三脚か~。やっぱり三脚あるといいですよね。
私の場合、まずカメラだな・・・e-263

| なぽりん | 2009/10/26 19:08 | URL | ≫ EDIT

□メイプルさん□

  風景、きれいですよね~
  赤やオレンジ色に染まるこの季節。
  やっぱり季節を感じに出かけたくなりますね♪


□れおーりさん□

  でしょでしょ。近場にもこんなところあるんだよぉ~
  でも紅葉はまだ見頃じゃなかったから・・
  もう少し後でも撮影にはお勧めかもよぉ♪


□チーちゃんさん□

  こっちも今日は雨ですぅ
  せっかくの葉っぱも散ってしまうのかな??
  そちらはこれから色ついて行くんでしょうね~


□AYUさん□

  まだ紅葉していないんですねぇ
  こっちは既に寒いので・・やっぱり早いようです。
  近くでも知らない絶景。結構あるみたいですねっw


□パディしゃん□

  ここね、ホント市街地からそんな遠くないからビックりだよぉ
  ってそれだけ田舎だとも言えるか・・(爆)
  流星群見えなかったんだァ。あたしいつもしし座しか見たことないんだよなァ

| かのん | 2009/10/26 22:37 | URL |

□くうさん□

  そそ、滝と紅葉。いいですねぇ~
  始めて知ったので見つけた瞬間「行かなくちゃ!」と思ったのぉ
  でも・・我が子の撮影そっちのけだけどね(笑)


□ここママさん□

  滝。大小あわせれば。
  結構な数あるんでしょうねぇ~
  知らないだけで絶景ポイントがあることに喜びを感じちゃったw


□ロニママさん□

  大きな滝じゃないけれど。
  こうやって自然の姿を見るのって楽しいかも~
  でも我が子たちは消化不良だったかな?


□ワタシさん□

  すすき。結構ススキ野原って身近にないから。
  これも撮影したかったポイントなんですよねっ
  でも。背の高い草花の撮影はホントムズカシぃぃぃぃ


□ティナ☆ママさん□

  紅葉はやっぱり早いかな?
  今年は寒くなるのが一段と早いような・・
  なので夜に外に出るのは断念です(涙)

| かのん | 2009/10/26 22:41 | URL |

□ミィさん□

  そそ、今朝から雨で一段とサムいっす・・
  ホント風景画とか撮影するのは三脚欲しいけれど。
  一人で②ワン連れてカメラもって三脚なんて100%持てません!!!


□cheeseさん□

  そそ、モニターで見たのと違うの。
  見方が悪いのか・・
  なので色んな色で何枚も撮ってみたりしたけれど・・どれもなんとなく違うような・・


□キャオリンさん□

  四季を感じる日本だからこそ、季節のお出かけは楽しいよね~
  毎年雪景色って撮影しないけれど。
  寒さをこらえ、出かけようかな?なんて思っちゃうよvv


□なぽりんさん□

  ほんと自然豊かなのよね~
  田舎だと思いつつ、こうゆう景色を楽しめるよさを感じたり。
  あたしも歳を取ったものだ♪

| かのん | 2009/10/26 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/18-d75c5d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

