Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

小さい夏

日中はあまりにも暑いから。夕方オサンポに出かけてみた。
休みの日は時間もあるのでちょこっと遠回りをしてみたら。
すっごく小さな向日葵に出会ったあまりにも小さくてかわいらしかったょっ
DSC_100724172446-01.jpg

以前、夏に会社を辞めたとき、花束を頂いたんだけど。
上司が「向日葵ってイメージだから向日葵を入れてもらったから」って。
太陽の花、とも言われる向日葵。
元気なイメージなので嬉しい言葉だったなぁ

DSC_100724172816-01.jpg

家族みんな。
向日葵のように、明るく元気で過ごせたらいいね


そんなことを思ったとある日のお散歩でしたっ

≫ EDIT

| for Stroll | 10:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も向日葵大好きですぅ~
愛媛の向日葵畑を見に行きたいんだけど、この暑さじゃ外出するのも難しく、引きこもりちぅですe-263
お出掛けも出来ず、退屈…
その分、お家のことは出来ていいんだけど、つまんなぁ~いっe-445
この夏、猛暑でお出掛けは難しそうですね。
お体に気をつけて、夏を乗り切って下さいね~

| りんまま | 2010/07/25 11:19 | URL | ≫ EDIT

うんうん^^
かのんさんはヒマワリのようだった!
もうヒマワリ咲いてるんだね♪
私もヒマワリ大好き^^
見てるだけで元気になるもんね。

| rik | 2010/07/25 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!!

たしかに・・・・ひまわりのようだっていうのは
ほめ言葉よね~~(笑)
天真爛漫、ほがらか~~って感じ。
見てるだけで元気になる!!
かのんさんが2ワン連れて、元気に横浜に上陸した姿は
まさに、若々しく、元気っ娘ってかんじでした~~

| ロニママ | 2010/07/25 21:10 | URL |

こんばんは~。

道を変えたときのこういう発見って、幸せな気持ちになりますよね!

ヒマワリ、私も大好きです♪
かのんさんは、ヒマワリのよう~。
うんうん、ブログを拝見していて、私もそう思います!^^

| ゆかぴー | 2010/07/25 22:42 | URL |

かのんさん、向日葵のイメージなんだ~
元気いっぱいの明るい素敵なかたなのね…
休みの日のゆっくりお散歩
いつもは見えていなかったことが目に飛び込んできたり
新たな発見があるんだろうな~

| sakiママ | 2010/07/25 22:47 | URL |

おはようございます♪
可愛い向日葵ですね☆
太陽に向かって元気に咲く向日葵。
ビタミンカラーから元気をもらえるよね^^

| チーちゃん | 2010/07/26 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

大輪のひまわりも良いけれど
こんなかわいらしいひまわりも良いですね♪

かのんさん。。
少ししかお会いできなかったけれど
こうしてブログを見せて貰ってると確かにひまわりだわ!
夏が似合いそう^^

普段のお散歩も新しい発見があったりすると楽しいですよね!

| ワタシ | 2010/07/26 10:54 | URL |

毎日ホントに暑いですよね~
向日葵いいですよね@^^@私も大好きです!元気が出るお花ですよね~
↓そうですよね~自分の物はケチるけど(笑)ワンズの物となるとついつい買っちゃいますよね@^^@
ボーナスかぁ・・・今年もワンズの物に消えてしまいました・・・

| ベルママ | 2010/07/26 11:37 | URL |

こんにちは♪
向日葵、夏って感じですね!!
可愛い、向日葵ですね~。
うちのほうも向日葵畑が今、身頃らしいんですけど
この激暑さで、なかなか外には出れず・・って感じです。。

でもこの可愛らしい向日葵を見ていたら
なんだか見に行きたい気分♪

| Aloha | 2010/07/26 16:55 | URL |

写真の向日葵。思わずシャッター押した気持ちが分かります♪
向日葵のような人って、最高の褒め言葉ですよね!私も言われたことがありますが、とても嬉しかったですもの(*´ω`*)

| めいまま | 2010/07/26 17:12 | URL |

こんにちわっ♪
かのんさんにまだお会いしたことないけど、
向日葵の感じがするな~
きっとまわりのみんなを元気にしちゃうんだと思うな^^*
いつかお会いしたいです♪
おっきな向日葵見ごたえあるけど、
小さめ向日葵も可愛いですね♪(*^-'*)>


↓シャビーボードとシェルフ私もボーナスで買っちゃった~♪
何かと、ハンドメイドの撮影用に(*^m^*) ムフッ

| jun* | 2010/07/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

向日葵は、ほんと元気の出るお花ですよね。
私も大好きです。

向日葵、夏生まれの友達の誕生日に贈ったり、
先日、乳がんの手術で入院した友人にも
元気がでますように、と向日葵を贈りました(^^)

かのんさんの向日葵の写真を見て、
なんだか、気持ちがパッとしましたよ~

| hina★p | 2010/07/26 22:29 | URL |

なかなか遊びに来れなくてごめんね!

うんうん、かのんちゃんってヒマワリのイメージ♪
元気いっぱいだもんね~
最近、お花屋さんでも小さいヒマワリ見かける・・
すっごく可愛いよね☆

| まりも | 2010/07/27 09:04 | URL |

こんなに小さいヒマワリがあるんですね~。
でも可愛い♪
かのんさんもヒマワリのイメージってことは元気で明るくて太陽のような方なのかなぁ^-^

先日はエリックにお見舞いメッセージありがとうございました。
すっかり元気いっぱいですが、お散歩はNGです。

| あい | 2010/07/27 11:42 | URL |

向日葵、見ているだけで元気が出るから
私も大好き~♪

最近は小さめのものを
5,6本花瓶に入れるのがお気に入り

うんうん、確かにかのんさん「ひまわり」のイメージ
ぴったりだわ♪

| yocco** | 2010/07/27 17:28 | URL | ≫ EDIT

□りんままさん□

  やっぱり向日葵いいですよね~
  こっちにも有名な場所があるけど我が家も数年行っていないなぁ
  でも久々に行きたいなっ


□rikさん□

  向日葵ってホント元気なイメージ!
  元気=うるさいってイメージなら確かに向日葵だわ(笑)
  でも、夏の象徴よね~


□ロニママさん□

  天真爛漫なイメージ・・
  うーーん。うちの碧衣はあたしに似たのか!?
  でも、元気も大事だしね(笑)


□ゆかぴーさん□

  そそ、ちょっとだけ道を変えて新しい発見をすると。
  それだけでルンルン♪って感じですぅ
  元気なイメージなので、そうゆう意味では合っているのかも(笑)


□sakiママさん□

  元気一杯、って言うのと明るいって言うのは当たっているかも、だけど。
  素敵ってイメージは別よ(爆)
  まぁ、外で遊びまわるうちのこと同じ。野生児のイメージかもね☆

| かのん | 2010/07/27 18:29 | URL |

□チーちゃんさん□

  夏と言えば。
  青空に黄色の向日葵、元気よね~
  夏ばてでもこの姿は嬉しくなっちゃう♪♪


□ワタシさん□

  最近はお店で売っているのは小さい向日葵ですよねぇ
  品種の以外、なのかなぁ?
  でも、小さい花もそれまた可愛くていいですねっ


□ベルママさん□

  暑い青空の下、元気な向日葵。
  夏の象徴~。なので見るとテンション上がります!!
  で、買い物はし過ぎで・・懐は寂しくなります(爆)


□Alohaさん□

  こっちの向日葵は8/1~ってなっていたけれど。
  例年よりも暑い日が続いているので今年はどうなのかなぁ?
  ここ最近大輪の向日葵を見ていないので見に行きたくなっちゃいました^^


□めいままさん□

  向日葵って聞くと。
  やっぱり元気、明るいってイメージですもんね~
  でもうるさい、と言われないように注意ですね(爆)

| かのん | 2010/07/27 18:31 | URL |

□jun*さん□

  いや・・うるさいと思います。。
  ホント実際はマシンガントークですからねぇ・・
  おっと~。こちらにもオーダーされた方が!皆さんおソロ、目の付け所が一緒ですね^^


□hina★pさん□

  やっぱり夏と言えば!ですよねぇ
  お店では小さめの向日葵が売っていて。
  飾るとなんとなく元気になれそうだし嬉しいですね♪


□まりもさん□

  暑くて大変でしょ??無理しないでね~
  ホントお店で売っている小さい向日葵可愛いよねぇ
  お部屋にあるとそれだけで明るくなっていいよねっ♪


□あいさん□

  品種なのか。
  お店で売っている向日葵も小さいですよねぇ
  でも小さくても存在感は大きく。周りに元気を与えてくれるのよねっ☆


□yocco**さん□

  うんうん、この色や形。ホント暑い夏でもテンション↑↑よねぇ~
  お部屋に飾るなら小さい可愛いものが◎ねっ
  あたしのうるささ、確かに真夏の炎天下の元でも衰えないかも(爆)

| かのん | 2010/07/27 18:31 | URL |

うんうん。かのんさんはお逢いした時に明るい笑顔でまわりの雰囲気も一気に明るくなちゃうような向日葵のようなイメージだったもんね~
以前より色々な種類の向日葵を見かけるかも。
小さい向日葵も可愛いね。

| ネオママ | 2010/07/28 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/178-54ca3deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

