Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

夏ボの行方..

ボーナスの季節を終え。の紐がゆるくなっている方も多いのでは

ま、ヒトの事は言えない。あたしもそんな一人ですわぁ
自分のものはケチるくせに、我が子のものはお買い上げしてしまう癖。
どうにかならないもの、なのかなぁ


さてさて。ここ最近はボーナスのたびにカメラアイテムを買っていたあたし。
今回も、ね。
「新しいマクロレンズorもうちょい短い単焦点が欲しいなぁ」
とか、
「憧れのフルサイズの新しいカメラが欲しいなぁ」内心思っていたんだけど。

自分が撮影している写真andデータをイロイロ分析してみて。
まだまだ手持ちのレンズを使いこなせていないことを思い知ったのょ
なので、レンズやカメラを買うのは諦めて。撮影用のアイテムを買っちゃった

ぶらぶら~としていたら偶然見つけたお店で。
小物撮影に使えそうなタイルトレイにシャビーボードやらっ

DSC_100724161234-01.jpg
(ぶら下がっているのはそばにあった置くだけの虫除けアイテムですおされなモノじゃなくてスイマセン..)


ちなみにトレイは。オプションで裏側の色をブラウンに変更できるの。
撮影するものによってはブラウンの方がいい場合もあるので、勿論オプション追加~
シャビーボードは。撮影の一部にも使えるけれど。
あたしはレフとしても使おうと思ってね

DSC_100724144408-01.jpg

あ、ちなみに。
写真に写っているのは、なんだか分かるかなァ。

これ、レンズキャップケースで。
カメラのストラップにつけて、レンズキャップを入れておけると言うもの。(勿論フィルターを入れてもよねっ)
すぐにモノをどこかに置き忘れるあたし。
これで撮影が終わってから「どこに行った?」と探すことが減りそうね~

ってことで。
頑張ってイロイロ撮影しよう

≫ EDIT

| for Camera | 15:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ♪いいねー。
私もネットで買おうと思ってた(爆)
でも、仙台で売ってるお店があるんだ♪
どこどこ?教えて~♪
実際のサイズが気になってて…。
どうせなら板とタイル買って
自分で作っちゃおうかと思ったり~。
とか言って、自分で作ったら一体完成はいつ??って感じよね(笑)

| れおーり | 2010/07/24 18:44 | URL |

レンズキャップ入れからトレーにボード私も愛用者です。
おそろですねん(笑)
タイルトレーやシャビーボード、最近あちこちのブロガーさんのところで拝見しますね。

レンズ、確かに。
ちゃーんと考えながらじっくりと。
勢いで購入してしまったレンズもあるので、カメラを新しくしたことを機に、ワタクシも今ひとつひとつじっくり向き合い中です。。。
カメラってホント奥深いものですね。

| クリスまま | 2010/07/24 18:54 | URL |

多分同じショップじゃあないかなぁ。
私もこのボード&トレイ愛用してるよ。
小物の撮影にすっごく重宝してるの。
私が買ったときは、ブラウンのオプションはなかったなぁぁ。
確かにブラウンも欲しいかも。
かのんさんの写真がますます素敵になるのが楽しみ♪

| まひみかマミィ | 2010/07/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

撮影用アイテム追加なんですね♪
これでかのんさんのお写真もっと素敵に変身ですね☆
私はまだ標準レンズしか持ってないから
買い足すとしたらレンズになるかなぁ(笑)

去年は最初で最後のボーナスでカートを買ったっけ…
今年はボーナスないけれど、お給料はまたお買い物に消えちゃいます(≧m≦)

| さゆ | 2010/07/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

むふふ~
私もつい最近、このトレイとボードを
注文したばかりなのーー♪♪
まだ届いていないけれど(*゚ー゚*)ポッ!
アイテム撮影にすっごく重宝しそうだものね☆☆
ブラウンも良いよね~!!!!
私も迷ったんだぁぁあ♪
かのんさんのおさしんを見てから、また検討しようかな~(笑)

| ぷりまま | 2010/07/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

□れおーりさん□

  自分で作るってすごいよぉ~
  あたし面倒で作る気起きないもん!
  今度レッスンの時使ってやろうね♪


□クリスままさん□

  おっ。同じの愛用ですか~。newな漆喰も購入します?
  ホント皆さん愛用しているようで驚きです。
  こうやって少しづつカメラも上達したら楽しいですねっ


□マミィ□

  マミィもオソロなんだね。あたしも散々迷って・・今回お買い上げ~
  小物を撮る時、イロイロ使えそうなので楽しみよ♪
  早速、料理撮影などに愛用してまふ^^


□さゆさん□

  ホント給料もボーナスもすぐに消えてしまうような・・
  あたしも無駄遣いしちゃうので考えないと、ですねぇ。
  そんなこともあり、今回はレンズは考え直しましたァ


□ぷりままさん□

  おぉぉ。ぷりままも購入したのね~
  かなりオソロの方がいるようで驚きよっっ
  あたしはシェルフは買わなかったからオプションだけつけたの。
  でもやっぱりシェルフもあった方がよかったのかなぁ

| かのん | 2010/07/24 23:38 | URL |

先日は突然の電話失礼しました(笑)

タイルボード、使えそうですね!
撮影小物も、凝りだしたら色々増えちゃいそう

我が家にも大物がやってきましたよ~
明日早速撮影しに行ってきます

| yocco** | 2010/07/24 23:43 | URL |

こんにちは♪
お友達のところでも撮影に便利なアイテムを
見てきたばかりですが、これもいいですね~
ますますかのんさんのお写真が
楽しみになってしまいます☆

| チーちゃん | 2010/07/25 09:38 | URL | ≫ EDIT

おはよう~なるほど~^^
カメラ初心者の私にとっていろいろ勉強になりました♪
レンズキャップもしょっちゅう探してる私です・・・
にゃるほど~。可愛いのがあるんだね(^o^)丿

| ツインズ | 2010/07/25 09:39 | URL |

□yocco**さん□

  いえいえ、お気遣いをありがとぉ~☆
  yocco**さんもまたもや何かお買い上げ??
  でも・・大物ちゃんってことは。パパさんかな(笑)


□チーちゃんさん□

  へぇ。お友達は何を買われたのかしら~
  カメラ、一般化されて色んなアイテムが増え。
  楽しい反面お財布には痛手かも(爆)


□ツインズさん□

  イロイロ余計なものを見ると欲しい物が増えます・・
  自分のもの、ワンズのもの。年中荷物が届く我が家。
  運送会社のヒトも呆れているだろうなァ

| かのん | 2010/07/25 10:27 | URL |

へぇ~、いろんなアイテムがあるんですねぇ。
タイルトレイやらシャビーボードやら、私の場合はまずそれがどういう物なのかを把握するところから始めねば(笑)
それから買える場所を探そう!
レンズキャップケースも便利そう♪
実はね、先週ダンナさんが「レンズキャップがない!」と大慌てで探していたんだけど、結局見つからず...
しかたなく、これまた慌てて新しいのを買って帰ってきたら、彼のジーンズのポケットから出てきたという体験をしたばかりなので(^m^)

| yukiko | 2010/07/26 12:04 | URL | ≫ EDIT

□yukikoさん□

  家の中で雑貨などを撮る時に使えますよぉ~
  でも大きさがある分、置き場所に困るとも・・
  キャップ、結構なくしますよねぇ。まぁ保護フィルター付けているのでなんとかなるんですけどねぇ

| かのん | 2010/07/27 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/175-8391debc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

