Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

夏真っ盛り~

はっきりしないお天気が続いていた仙台。それが梅雨明けしたとたんすっごい日差し

仙台。冬はも少なく、夏も30度以上の真夏日になることは結構少なく、
ある意味過ごしやすい都市なんだけど・・
結構”梅雨明け断念”とか言って。夏が来ないことが多いんですょ
それが今年は・・猛暑になりそうな予感

マリンスポーツとか。海大好きなあたし。
家でも少しでもマリン気分を出したくて思わず雑貨屋さんで買って来ちゃったこちら

DSC_100715221642-01.jpg

≫ EDIT



単なる小さな貝殻セット也~

実わ。
昨年海に行ったとき、自分で拾おうと思って結構海岸を探したんだけど。
割れていないキレイな貝殻とか。巻貝って見つけられないのよね
なので、買ってしまったァ
DSC_100715221702-01.jpg
ホントは、手のひらよりもうちょう小さ目のヒトデもあって、それも欲しかったんだけど。
残念ながら在庫切れで入荷待ちでしたァ
またちょこっと覗きに行って見よう


そそ、チビ共に関係ない話になってしまったので、少し話を変えて・・

以前DDCに頂いたウォーターボール。
一緒に貰ったれおーりさんがパセリウォーターにしてお水を飲ませていたので。
我が家も真似してみちゃった
DSC_100715221944-01.jpg
暑い季節。タダのお水も見た目爽やかになっていい感じ、じゃない

| Other | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
わぁ~涼しそう☆
可愛い貝殻ですね。
パセリウォーターも涼しげでステキ!
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも喜んで飲んでるかな?
仙台って初めて行ったのですが
ステキな街ですね^^

| チーちゃん | 2010/07/20 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

貝殻をこうしてお部屋に飾るだけで涼しげで良いですね~♡
お洒落~!

仙台ってとっても過ごしやすい街なんですね!
良いなぁ~、ワタシ、暑いの大っ嫌いなんです☆
あ、でもかのんさん的には暑くなった方が良いのか。
今年はたくさん水遊びもできそうですね♪

| ワタシ | 2010/07/20 11:44 | URL |

こんにちわ
私も貝殻飾ってます♪カワイイですよね^^
オサレな飾り方、参考になります♪(*^-'*)>

ふぇ~。仙台ってとっても過ごしやすそう~!!
こちらは、冬は雪、夏は熱々、年間の降水確率も高いの
仙台に引っ越したいです(*^m^*) ムフッ
でも、今年は猛暑らしいですね。
暑いのイヤだけど、楽しまなくっちゃですね^^

| jun* | 2010/07/20 13:04 | URL | ≫ EDIT

おぉー!
仙台の冬は寒いイメージがありましたけど
そんなこともなく・・・・
夏も過ごしやすいのですね~♪
今日の名古屋は猛暑日の予想が出ています・・・・汗。

私は泳げないのがいけないのか
海やプールには縁がありません・笑。
家から海まで時間がかかるっていうのもありますけど
さく・もちも1度行ったきり~しかも砂浜は歩いていないし・苦笑。

パセリウォーター、涼しげ♪
パセリの効能ってなにかなぁ~気になる、調べてみようっと・笑。

| 桜餅 | 2010/07/20 15:24 | URL | ≫ EDIT

すてき~♪私もふらっと一人で海にいってみようかな~(o ̄∇ ̄)σ
パセリウォーター、目でも涼しさ満点になりますね。
素敵だな~。ちょっとした一工夫なんですよねほんと。

| めいまま | 2010/07/20 17:32 | URL |

□チーちゃんさん□

  見た目だけでも涼しく~ですかね。
  やっぱり気分って大事だし♪
  仙台、楽しまれたようでよかったです^^


□ワタシさん□

  そそ、気分を変えるにもいいですよねぇ
  ちょっとしたものでなんとなく夏を感じます(笑)
  今年も・・海は1度は連れて行きたいですねぇ


□jun*さん□

  おぉ。同じくカイガラありますか!
  今は売っていたり、簡単に手に入るのもいいですよね~
  仙台・・今年は分からないけど結構例年札幌よりも気温低かったりしますょ(爆)


□桜餅さん□

  仙台市内なら雪も殆どないんですよぉ
  日本海側とは大違いなので過ごしやすいかも~
  そそ、パセリウォーターはあたしもマネっこだけど”浄化作用”などの効果があるらしいですよw


□めいままさん□

  海、好きなんですよね~
  波を見ていると落ち着くと言うか・・
  でもこの時期見てたら入りたくなっちゃいますv

| かのん | 2010/07/20 21:03 | URL |

貝柄、あるだけでホント夏っぽくなりますね☆
昔海に行ったらよく貝を拾って帰ってきたけど…
あの貝柄たちはどこへ消えたのかしら(笑)

パセリウォーターですか!へぇ~何だか素敵♪
我が家なんか氷入れるぐらいです(≧m≦)

| さゆ | 2010/07/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

かのんさん こんばんは!
パセリウォーターって初めてみましたが、
涼しげでいいですね♪
今のパセリは昔ほど匂いもきつくないから、ワンコも
喜んで飲めるかな?

| BWママ | 2010/07/20 22:49 | URL |

お久しぶりです。
先日は小麦のバースデーにお祝いのコメントありがとう♪
気づいたらもう4歳よ~。

白い貝殻たち、涼しげで素敵♪
マリンなアイテムもいいよね。
パセリウォーターうちもやってみようかな(o^-^o)

| キャオリン | 2010/07/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

「梅雨明け断念」って、スゴイかも~
今年は、わかりやすい梅雨明けでしたね。
しっかし、毎日、うだるような暑さ・・・
すぜに、バテそうな感じです。


パセリウォーター
とっても爽やかな感じで、いいですね(^u^)
人間にも、いいかも~

| hina★p | 2010/07/20 23:31 | URL |

暑いね~
そちらも30度を越えたのね
こちらは35度だって~
雑貨屋さんて私も好き
貝殻は夏らしくて素敵だわ
私は月とか星が好きでね^^
白い貝殻が涼しげでいいわv-218
パセリ入りのお水
こちらも夏っぽいね~
ワンは飲む?

| くう | 2010/07/21 21:33 | URL |

□さゆさん□

  そう。昔はカイガラも拾ったし・・
  もっとあったと思うんだけどなぁ~
  あと沖縄から持ってきた珊瑚。あれもどこへ消えたんだろう・・?


□BWママさん□

  グリーンは見た感じ爽やかですよねぇ~
  夏にはいいかもしれませんが、
  草食ではない茶衣はあまりお好みじゃないかも?


□キャオリンさん□

  うちも今月末で6歳!!
  一年があっという間だわぁ~
  暑い今年。少しでも爽やかにしたいよねっ


□hina★pさん□

  梅雨明け断念は何度か経験したけど。
  昨年の”戻り梅雨”ってのは始めて聞いたような・・
  でも今年は暑い!少しでも爽やかな気分になりたいねっ


□くうさん□

  連日30度越えって仙台ではかなり久々な気が・・
  おかげで毎日体もだるいし、夏ばてしちゃう~
  なので少しでも気分を涼しくしないと、ね。

| かのん | 2010/07/21 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/169-34d6e96b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

