Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気になりますっ

週末のこと。
相棒が洗濯物を干していた時のこと。(我が家は家事分担制。洗濯は相棒のお仕事なのだっ)

いつも、干している様子を見るのが大好きな茶衣、なんだけど。
この日はなぜか自らベランダへ~
DSC_100711123000-01.jpg
そしてなぜか洗濯物を見上げておりますぅ (掃除前なので汚い壁はスルーしてね..)

恐らく。
稀に茶衣の大好きなおもちゃ、『ブル足』もお洗濯して、こうやって干されるの。
なのでそれを探していたのかもしれないわぁ

DSC_100711123008-01.jpg
こうやって自由にベランダを行き来できるの。
狭いマンション住まいではいいものなのかもしれないねぇ~

さてと。

≫ EDIT



相棒がお洗濯をしている頃あたしはお昼ご飯の準備だよっ
DSC_100711113644-01.jpg
この日は久々にパンを作ってみたょ

朝起きて急に思い立ったもんだから。成形するのも面倒で適当に丸めた代物だけど
miniパンで各々味も変えて。のんびり食べましたァ
DSC_100711120020-01.jpg

和食や和菓子が実はとっても苦手なあたし
手軽に焼けるパンレシピはとってもありがたいんですよねっ

| Other | 00:18 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶衣くん、大好きなおもちゃを見つめてたんだね。
健気な姿が、なんとも可愛いっ(*^^*)

かのんさんmadeのパン、めっちゃ美味しそう~
何を作っても、ほんとお上手ですよ。
不器用な私は、とっても羨ましいです。

| りんまま | 2010/07/13 06:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(●^o^●)
私料理は好きなんですがお菓子とかパンは全然できなくてv-356
かのんさん器用でうらやましいわv-410
茶衣ちゃんブル足くん見てたんですか、くまさんプリントのお洋服よく似合ってるし、見上げてる表情がすごくかわいいv-347

| サクラママ | 2010/07/13 10:48 | URL |

こんちわー☆

この日はブル足、出て来なかったのかな?
一生懸命見上げてる姿がかわいいですね~

手作りパン、とってもおいしそうです!
朝起きて思い立つって素敵~♡
パンって結構時間がかかる感じでなかなか思い立てませんです。。
でも焼きたてのパンって幸せな香りがしますよねぇ~♡

| ワタシ | 2010/07/13 11:06 | URL |

パンを手軽に焼いて作っちゃうってとこが、ステキよ~
いいなぁ・・・我が家もオーブン欲しいなぁ・・・
うちも家事は分担制よ♪
つっても、最近ほぼ相方さんがやってるけど(爆
早く帰ったヤツがやるって感じかなぁ

| cheese | 2010/07/13 12:27 | URL |

ベランダに自由にでられる環境で、茶衣くんも楽しいのでしょうね♪
手作りパン、美味しそうです。私はまだ自分でパンを焼いたことがないからあこがれるな~(*´ω`*)

| めいまま | 2010/07/13 17:20 | URL |

□りんままさん□

  あはは。食べ物よりも基本おもちゃなので
  こうやって諦め悪くて・・
  パン、めっちゃ形はいびつでしたよぉ(爆)


□サクラママさん□

  ブル足、家の中で遊ぶおもちゃではかなり好きで。
  洗濯籠からこぼれ落ちたら大変です!!
  なので落とさないようにこっちも見張り付でw


□ワタシさん□

  この日はなかったの~
  でもそんなこと分からないからこうやって待っているのぉ
  最近スイーツ作りサボっていたのでたまには、ね(笑)


□cheeseさん□

  この日はね、面倒でレンジで醗酵ってのにしたの。
  でも何度やってもこれうまく行かないんだよねぇ
  なのでこの季節はきちんと時間を置いて醗酵する方がオススメ~


□めいままさん□

  ベランダ、以前は全く出さなかったけど
  最近出して遊ばせたりするので、自分も出れるって覚えたのかも?
  パン、これはレンジ醗酵なので時間短縮できますよ☆

| かのん | 2010/07/13 22:04 | URL |

茶衣くん、ブル足さんないかなぁって探してたのね。
見上げてるお顔が可愛い♪

かのんさんパンも作れちゃうんですねー!
出来立てのパン…美味しそうだわぁ
やっぱり出来立ては格別ですよね。
茶衣くん碧衣ちゃんはいい匂いに反応してたのかな(´艸`)

| さゆ | 2010/07/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

茶衣くんのあっつーーい視線が可愛いね☆☆
本当におもちゃが大好きなんだぁ~
プリンはそこまでブタちゃんに執着がなくて
、1に食べ物、2も3も食べ物だものぉ~・・・
相変わらずパン作り上手~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
売っているものよりも美味しそうだもの~♪♪
こうして自分で色々なパンを作れちゃうと
市販のものが買えなくなっちゃわな~い??
焼き立てが何よりも美味しいものね(▼-▼*) エヘ♪
メルありがとねーー!!!

| ぷりまま | 2010/07/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ベランダのデッキ、とてもいい感じだね~

茶衣くん、お気に入りオモチャは、
お洗濯ものの中から、みつかったかな?
うちの、ひなも、室内干しの洗濯物を
見上げて、おもちゃを探してます。

洗いたての匂いが、また興奮するみたい(爆)

手作りのパン、おいしそ~

| hina★p | 2010/07/13 23:12 | URL |

かのんさん こんばんは!
家事分担制いいですね~
うちは、フルで働いててもなぜか家事は私の仕事・・・
大好きなおもちゃを探す、茶衣くんかわいいぞ!!
手作りパンって本当に美味しそう♪
焼き立ての香り、大好きです!

| BWママ | 2010/07/14 00:00 | URL |

家事分担制なんや!
相棒さん優しそぉ~やもんね。
うちは働くM氏が家事全般・・・(笑)

ブル足洗濯するん?
水入ってパフパフならへんの?
うちも一回ビオのオモチャを洗ったんやけど、
もぉ~ベランダに出せ!出せ!と網戸カリカリされ
去年M氏が張り替えてました^m^

パンめっちゃ美味しそぉ~やん!
そんな簡単に焼けるの?
あたしも和食はあんまりやけど、
ご飯も好きでパンも大好き!
パンの焼いてる時の香りがたまらんよね?
あぁ~パン食べたくなってきた!(^^)!

| ヒカル | 2010/07/14 02:00 | URL | ≫ EDIT

パンがとってもおいしそうな事ぉ~♪
こうやって・・
パパーっと思い立って
すぐに作れちゃうなんてー
ホントにすごぉい。
出来たてで召し上がるのも
おいしいんだろうなぁ。

茶衣君の見上げてるお顔かわいぃ。
くまTかわいいねっ☆

| シュリまま | 2010/07/14 02:32 | URL |

じーっと見つめる茶衣くん可愛いですね♪
お洋服もとっても似合ってますねo(^-^)o

パンもすごく美味しそう~!
最近ホームベーカリーがすごく気になってて…
買おうか悩み中です(´・ω・`)

| ヒラ | 2010/07/14 14:39 | URL |

こんにちは~かのんさん♪
パン作り、されたんですね~。
と~っても美味しそう^^なんだか試食したい気分です♪
私は 気分が乗った時にスコーンとかパウンドケーキとかあまり手間がかからないものは作るんですけど、パン作りは
発酵やら成型が大変な気がして作ったことがないんです。
パン焼き機が 楽らしいし出来上がりの熱々を食べれて美味しいって聞くので いつか欲しいな~って思います。

茶衣くん お洋服お似合いですね☆

| Aloha | 2010/07/14 15:43 | URL |

こんばんは♪
茶衣ちゃんは大好きなおもちゃを探していたのね。
見上げるお顔がとっても可愛いです。
ちゃちゃっとパンを焼いちゃうかのんさん
ステキです☆

| チーちゃん | 2010/07/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

うちは洗濯はそれぞれですー(≧m≦)プッ
分担性とはまた違いますね^^;

ぶる足はうちもだぁい好きだけど、好きなものへの執着がものすごいので、干したものを見上げてるレベルではないです^^;
すぐにくれ!って感じで大騒ぎが始まっちゃう。
乾かしてる間に他のぶる足を与えても断固としてそれじゃなきゃダメなんです。
見上げて探してるなんて本当可愛くてうらやましい♪

食べたい時に好きなパンが作れちゃうなんて理想的ですねっ。
パン作れちゃう人って尊敬です♪

| miyu | 2010/07/15 07:05 | URL | ≫ EDIT

□さゆさん□

  そうなのぉ
  おもちゃ>オヤツなのでホントしつこいっ
  見つけたら前から動きません・・


□ぷりままさん□

  やっぱり女の子の方が食べ物には敏感だと思う~
  茶衣は食べ物では全く反応しないもん!
  だから余計に厄介なんだよぉ


□hina★pさん□

  最近ベランダに出すことも増えたし。
  遊ぶところ、って思ったのかもね~
  でもなかなか仕事ははかどらないけど(爆)


□BWママさん□

  分担制ですが、やることはあたしの方が多いですよぉ
  まその分自分の好きなもの買ったりしているかも(笑)
  パン。家で焼くと焼き立てなのがいいですね~

| かのん | 2010/07/17 20:57 | URL |

□ヒカルさん□

  いや・・M氏さんの方が優しいし気が聞くじゃん~♪
  うちぬいぐるみ系のおもちゃは洗濯するよぉ
  結構大丈夫だけど・・
  あ、パンはね。レンジ醗酵のレシピにしたから短時間で出来るのょ


□シュリままさん□

  普通に作るパンは醗酵に時間がかかるから面倒なのぉ
  なので簡単レンジで醗酵だよw
  茶衣のしつこさ・・半端ないよ(爆)


□ヒラさん□

  これ、洗濯物に関わらず。
  家で片づけした後もやるんですよ。
  ホントどんだけ好きなんだろ。おもちゃ・・

| かのん | 2010/07/17 20:59 | URL |

□Alohaさん□

  スコーンは昔作りました~
  でもあたしもよほどのイベントがなければ簡単レシピのみですよん
  レンジで醗酵なので時間短縮です^^


□チーちゃんさん□

  そうなのぉ~
  おもちゃ大好きなのでこのありさまです。
  でも、ね。好きじゃないおもちゃもたっくさんあるんだよぉ


□miyuさん□

  あははわかるかもぉ
  我が家もおしまい、って片付けた後もしつこい!
  この執着心、どこから来るのかしら?

| かのん | 2010/07/17 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/168-19940595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

