Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

カフェデート

土曜日に引き続き・・
我が家は久しぶりにドッグカフェに行ってきましたup

DSC_091018152556-01.jpg

土曜日にたっぷり歩いたけれど。
ダッシュ走る2しなかったうちの子たちには消化不良だもんね~

ってことで。
うちの子たちは案の定ボールバスケボール遊びに夢中でしたょ笑顔

DSC_091018153548-02.jpg

他のワンズとだと。
ボールを奪い返しにいけない茶衣だけど・・
碧衣相手ならこの通り。奪いに行くんだよ~(って言っても碧衣は離さないけど..ぶっ)

DSC_091018153244-01.jpg

そうそう、カフェ。
土曜に引き続きこちらの兄妹と一緒だよ~ハートと思ったら。
お兄さん、テーブルの下に待機しちゃっててカメラにいませんでしたトホホ

ま、いつも通りなワンズだったけど。
夕方頃やってきた久しぶりゴッドハンド!!なオトモダチに逢ったり。
楽しい時間を過ごせたのでよしGOODとしましょっ



≫ EDIT



そそ、もうすぐハロウィンハロウィンですよね!
DSC_091019065424-01.jpg


って言うわけではないのですが。

偶然レシピを見つけたので。
昨晩、久久にスイーツチーズケーキを作ってみたょ。

(なぜかいつも夜に作っている気がするけど..
体重は気になるからね。
食べるのは勿論朝、だよっ笑)


これでは何か分からないよね~
なのでカットしたこちらをjumee☆camera1a





DSC_091019070234-01.jpg

はいっ
パンプキンタルトでございます~

タルトを焼くのは2回目。
前回はタルト生地めっちゃ失敗して型に入れるのに苦労したけど・・
今回は生地がかなり固めだった気が・・jumee☆b
ま、なんとか形になったからいいかっコメ2

肝心のアジは・・
あたしの作るスイーツはいつも甘さ控えめ、あっさり☆
って感じでした~

今度はタルトのリベンジで、
大好きな『チーズタルト』で決まりっキラキラ




| with Friends | 21:54 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃシーズンだものね
あっさりのがいいわよぉ
アイスやクリームのっけられるもんv-221
私も思い立って作るから夜だったりするよ~

お散歩より走るのがすきなんだね
2ワン同じなんだぁ
我が家は誰もいないと走るんだけど(1ワンのみ)

| くう | 2009/10/19 23:35 | URL |

かのんさん、こんにちは♪
兄妹仲良く遊ぶ姿、微笑ましいですね☆
茶衣ちゃんは妹思いの優しいお兄ちゃんだなぁ。
タルト…美味しそうですね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/10/20 10:29 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンと言えばカボチャ!
パンプキンパイだよね。
でもね、実は私・・・
パンプキンパイ食べれないの(*^^;A
スウィートポテトは食べれるんだけどねぇ。
似たようなもんなのに何故ダメなのか。
結局食わず嫌いなのよね。

| キャオリン | 2009/10/20 11:38 | URL | ≫ EDIT

かのんさん こんにちは!
ボールで仲良く遊んでる姿かわいいですよね~
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんは仲良く遊べるからうらやましいな~
パンプキンタルト!!とっても美味しそう!
かぼちゃ大好きなんです~
でもお菓子作りは最近めったにしないため、うちはハロウィンはかぼちゃの煮物かな(笑)
冬至になっちゃうね・・・。
かのんさんのようにお菓子作り上手になりたいです。

| ブッフルマム | 2009/10/20 12:42 | URL |

こんにちわ-☆
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんは2わんでボール遊びできるんですねー。
ふふ、取り合いっこしてても仲良さそう♪

パンプキンタルト!おいしそうです~。
タルト生地ってちょっと面倒だし、ムズカシイですね。。。
ワタシもいっつも失敗するんですよー。
でもこのタルトはとってもカタチもきれいだし、おいしそうだよ?
昨日、ばかでかいサツマイモをもらったんですけど、
なにか使えそうなお菓子とかないですか?

| ワタシ | 2009/10/20 12:43 | URL |

こんにちは~
ボール遊び楽しそう~♪
茶衣くん、碧衣ちゃん相手なら、
取り合いっこができるんだね!
そんな光景は、嬉しいですよね^^*

パンプキンタルト美味しそう~♪
タルト食べるのは好き~
作ってしまうかのんさんすごーいな!
形もとってもうつくしぃ~です
もうすぐハロウィンなので、グッドタイミングですね♪


| jun* | 2009/10/20 15:10 | URL | ≫ EDIT

ボールの奪い合いするって、すごく憧れ(笑
ボールで遊んでくれるのも憧れやのに( ´∀`)ゲラゲラ

タルト・・・・かのんさんが作ったの??
もう、お店のと全然かわらないじゃないですか~

かのんさんのケーキ食べたい(*`▽´*)ウヒョヒョ

| tomomi | 2009/10/20 18:20 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンね~。
うちもちょっとだけ気分を味わおうかと思って
100均でオブジェ(?)とか探してみたんだけど、
気に入るものってなかなかないのよね(^^;)
今年もクリスマスまではイベント無しだわ(爆)
ドッグカフェ、うちの方はホントになくって。
こないだもお出掛けしたときに会ったワン連れの人に
「この辺りでワンコ連れで遊べる場所は?」って聞かれたけど
たいして答えられなかったしー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| 京 | 2009/10/20 20:58 | URL |

もうすぐハロウィンだよね~♪
ケーキ、とっても美味しそうだね!
タルトなんて作ったことないから
かのんちゃん尊敬しちゃう★
チーズタルトも魅力的だよぉぉぉ

茶衣くん、碧衣ちゃん相手なら取りにいけるのね~
でも碧衣ちゃんは離さないのね 笑
こうやってオモチャとかボールとか
取りあいっこする姿は微笑ましいよね♪
週末は楽しいお出かけだったようだねっ

| ひなママ☆ | 2009/10/20 22:18 | URL |

ぷぷっ、私も今日かぼちゃだけは買ってみたよ。
でもスィーツ系じゃないくてスープになると思うけど(ぷ)
でもかぼちゃのタルトもおいしそう~
私も甘すぎるものが苦手だから食べたいなぁ。。。
あっ、中間地点の件ね、
みんな11月上旬はお仕事が立て込んでるみたいなの。
冬は寒そうだから初夏ころがいいのかな?

| はなママ | 2009/10/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

□くうさん□

  そそ、あっさり味だと自分のお好みで~
  ってことで、今日は生クリームホイップしちゃったw
  うちは走るのと言うよりボール遊び派??


□チーちゃんさん□

  仲良く遊んでいるかは・・微妙ですよ~
  碧衣がボール取ると茶衣は不完全燃焼ですから。
  でも、基本的に優しすぎなのかも??


□キャオリンさん□

  かぼちゃ、ダメなんだ~
  あたしはサラダとか大好きだよぉ。
  ちなみにワンズもかぼちゃ。甘いから好きみたい☆


□ブッフルマムさん□

  仲良く遊んでいるかは・・微妙ですよぉ
  でも一緒に追いかけているのには笑えますけどね~
  お菓子。洗い物が多いのが難点ですねぇ(爆)


□ワタシさん□

  そそ、取り合いですねぇ
  と言っても茶衣の場合無理やり奪うことは出来ないんだけどね。
  サツマイモ・・ならパンかスイートポテトが簡単ですかね??

| かのん | 2009/10/20 23:31 | URL |




□jun*さん□

  そそ、ほかの子相手だと様子伺いするんだけどね~
  タルト、いいですよね。
  この生地のサクサク具合が大好きなんですよ~


□tomomiさん□

  うちはボールがなかったら基本大人しいかも・・
  なのでこうやって笑顔で遊んでいる姿は確かに見てて気持ちいいかも~
  タルト、ね。実際はちょっと焼きが甘かったですよ・・


□京さん□

  そそ、オブジェとか色々あるのよねぇ
  今年こそ買おうと思っていたのにもうこんな季節。
  こりゃクリスマスも何もせずに終わりそうな我が家です~


□ひなママ☆□

  タルト、あたしは作りたくて即行で型買ったのに。
  結構面倒で作っていないの。チーズも最高だよね♪
  うちの場合・・こうやって遊んでいるのが定番かも?


□はなママさん□

  スープも大好きよ~
  かぼちゃはおかずにもスイーツにもなって万能ね♪
  11月上旬は・・あたしも出勤日なんだぁ
  行けて11月の後半の3連休なんだけど・・

| かのん | 2009/10/20 23:35 | URL |

茶衣くん♪碧衣ちゃんとなら一緒に
ボール遊びが出来るのね~☆☆
良かったね~!!!!
ウチはクッキーがボールとか動くものに
興味がないから、プリンはいつも1人で
遊んでいるよ。。。だから2ワンで一緒にボール遊びって
すっごく憧れていたんだぁ~!!
パンプキンタルトもすっごく美味しそう~
お店で売ってものみたいじゃな~い(*゚ー゚*)ポッ!
いやぁ~見ていたらすっごく食べたくなってきたよぉ~!!!!

| ぷりまま | 2009/10/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

週末はお友達と楽しいお出掛けだったんですね☆
茶衣クンと碧衣ちゃん仲いいなぁ~
一緒にボール遊びが出来るんだねi-237
碧衣ちゃんの方が強い??
ウチは、おもちゃで遊んでる時はマロンの方が強い
と言うよりお気に入りは絶対に離さないのi-201
なので一緒に遊ぶことがないなぁ~i-195

↑パンプキンタルト美味しそう~
タルト生地って難しいよねi-241
私も以前失敗した事が。。。
甘さ控えめであっさりなのはいいなぁ~
こんな時間だけど、食べたくなってきたよi-278

| マロンママ | 2009/10/21 00:04 | URL |

茶衣君と碧衣ちゃん、とっても仲良しさんになりましたね♪
一緒に遊ぶ姿は微笑ましい光景ですね~
茶衣君はホント優しいお兄ちゃんですね☆




| chii* | 2009/10/21 08:12 | URL | ≫ EDIT

連日デートなんてわかーーい・笑
わたしなんて1日出かけたら次の日は動けないわよ

タルトって難しいよぉ~
それを作っちゃうなんて、おぬしやるな☆
皆さんのコメントみて
『そーだ!もーすぐハロウィンだ!』って思い出した・・
バタバタし過ぎて健忘症に更に磨きがかかってるかも・涙

| まりも | 2009/10/21 08:32 | URL |

遅くなりましたが、お引っ越しお疲れ様でした。
お出かけにはとってもいい季節になりましたね。
パンプキンタルトとっても美味しそうですね。
私も挑戦してみようかなぁ。。。
かのんさんもチーズタルトが大好きなんですね。
我が家の娘もチーズタルトが大好きe-266です。

| mi-mama | 2009/10/21 09:24 | URL |

かぼちゃのタルトか~
上手~!!
手作りのお菓子でお茶するなんて、優雅よね~

茶衣君と碧衣ちゃん、ボール大好きね
一緒に奪い合いするなんて、ほほえましいわ。
遊び相手がいるだけで
いい運動量になるもんね。。。
うちなんか、あたしがゼーゼーしながら、
走らんといけないし(泣)

| ロニママ | 2009/10/21 20:30 | URL |

かのんさん、今さらデスガ
11日は急遽行けなくなってしまってすみませんでしたv-73
お会いできるのをとても楽しみにしていたのに
顔にブツブツができてしまい、とても見れた顔じゃなくなってしまってv-164v-164
またこちらへ来る機会がありましたら、ぜひ声をかけてくださいねm(_~_)m

↑のパンプキンタルト、とても上手ですね~♪♪
私、お菓子とかあまり作ったことがないので、
お菓子作れる方を尊敬します!
お写真、とてもキレイで優雅な感じですね~☆

| rik | 2009/10/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

兄弟でボール遊びいいですね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
我が家はミンさんしか遊ばないから~。。ソルが参戦すると加えてどっか持って行っちゃうし…。+・(PД`q。)・゚+.
こうゆう感じなの憧れちゃいます~♪

おお~パンプキンタルト~!!!!かぼちゃもタルトも好きなうちにとっては最高の一品やわ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

| かず | 2009/10/22 00:38 | URL |

ボール遊びにカフェ楽しそう♪
うちは外でボール遊びしてくれないから私が一緒に走るしかなくて。
茶衣くんと碧衣ちゃんみたいに遊んで欲しいな。

タルト美味しそう♪
かのんさん作っちゃうんですね~凄い!
私はこの前の休日ケーキと一緒にかぼちゃプリン買っちゃいました。

ところでかのんさんのリンク先直しても宜しいですか?

| ふーこ | 2009/10/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

美味しそうね~~~!!!
そういえばハロウィンもうすぐじゃん!!
時間が経つのは早いです。
茶衣くん楽しそうね~~
写真の色すご~~く綺麗だね。
気持ちよさそう!!

先日は本当にありがとうございました!
また関東に来たらぜひぜひ遊びましょうね。
今度は仙台にも行きたいな。

| オリバジママ | 2009/10/22 10:09 | URL |

かのんさん、ブログお引っ越し完了したんだね~
ごめんなさ~い!気がついてなかった(汗
リンクも変更しますね(汗汗
11日は、ストサンに行けず残念でした。。。
またお会いできる機会があればいいなぁ
ってか、パンプキンタルト美味そう♪

| cheese | 2009/10/22 12:38 | URL |

何度もごめんなさい。
リンク私もお願いいたします
*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

| オリバジママ | 2009/10/22 18:15 | URL |

こんばんは~
少しご無沙汰してしまってごめんね~

茶衣くんと碧衣ちゃんのボールの奪い合い可愛い♡
でも、碧衣ちゃんの方が離さないんだね^^
うちも末っ子モアッペが全てゲットで離さないよ(#^.^#)

茶衣くん、他のワンちゃんとは奪いっこしないの?
シャイなのかな~それも♡だわー^^

タルト凄く美味しそうで、ヨダレがジュルです・・・(^^;)


| モアナママ | 2009/10/22 19:32 | URL |

かのんさん、おこんばんはぁ♪
かなりご無沙汰しちゃって…

茶衣くんと碧衣ちゃん、元気にボールで遊ぶ(バトル?)姿が微笑ましいわぁ~。
パンプキンタルト、めっちゃ美味しそう♪
コノ時間にコノ画像は目の毒かも~~~
ちと小腹も空いてきたし、タルト食べたくなってきたぁ~!!!
あっ!!それから…
これからも仲良くお付き合い出来たらなぁ~って
リンク頂いてっていいかしら~

| AYU | 2009/10/23 00:29 | URL |

茶衣くんと碧衣ちゃんって仲良しなんだね~
一緒にボールで遊ぶ姿が微笑ましいな♪
うちの2ワンはボールにまったく興味を示してくれないのでこういうの憧れちゃう!
パンプキンタルトも本当に上手にできててびっくり~☆
買ってきたって言ってもわからないくらいの出来栄えですね(^-^)
タルト系のケーキは特に大好きなのでよだれが・・・でもタルト生地って難しそう(><)

| くろたん | 2009/10/23 09:09 | URL |

茶衣くんと碧衣ちゃんボールで一緒に遊ぶんですね。
うちと一緒だ~なんて思って見てました~
不思議とボールは姉妹だけで遊ぶのです。
そうそう!他の子に取られると取り返せないし!

タルト美味しそう♪
私、タルト大大大好きなんです~。
次回のチーズタルトもまたまたいいですね^^

| kei | 2009/10/23 11:02 | URL |

先日は2日連チャンでありがとう!

チャイチャイもあおちゃんも見事なダッシュだったねーー!
あおちゃんが取ったボール、離さないのが面白かった(笑)

レオユウは店内のイスの上下でちっちゃくなって
飼い主放置してたけど(笑)
久しぶりにカフェ行けて楽しかったわ~♪
そそ、ご無沙汰だったお友達に会えたし大満足♪♪

かぼちゃタルト、めっちゃめちゃ美味しそう!!
和風のお皿と木のフォークがいい味出してる^^♪
今度私にも作ってぇ~~~♪
なんちゃって☆

| れおーり | 2009/10/23 15:35 | URL |

かのんさん、お久しぶりです。
かなり出遅れちゃったけれど、またリンク貼らせて頂いて宜しいですか?

りりまりは、ドッグランデビューして2年経って最近は近所にも出来たから毎週のように行っているのに、なかなか遊んでくれないの。ボール遊びしてくれたら楽しいんだろうな。。。

次はチーズタルトね!
楽しみにしています。。。

| りりまりママ | 2009/10/23 19:26 | URL |

□ぷりままさん□

  一緒にいる時間が長いから慣れてくるのかな?
  でも碧衣の図々しさには着いていけないよ(爆)
  ま、追いかけられて楽しんでいるのがチビって感じかなぁ


□マロンママさん□

  碧衣は図太いんだよね。
  でもって追いかけてこられるのが嬉しいのか走って逃げているよ~
  ある意味面白い兄妹図ですよん


□chii*さん□

  茶衣は一歩下がってみているところあるからね・・
  でも、一緒に走っている姿は微笑ましいかな。
  もっとアタックしちゃえばいいのにねぇ


□まりもさん□

  そそ、先週は金曜の夜から遊びっぱなし(笑)
  でもそれもストレス発散なのだ!!
  って・・物忘れは確かに酷くなっているかも??
  


□mi-mamaさん□

  そそ、日中のお出かけはいいですねぇ
  でも朝晩はすっかり寒いですよぉ~
  おっと。。チーズタルト好きな方が!ってチーズはやっぱり人気なのかな??

| かのん | 2009/10/23 23:31 | URL |

□ロニママさん□

  えーーーー。お店でのんびりお茶の方が優雅ですよぉ~
  家で作ると結構後片付け大変だし(爆)
  あ、遊ぶのね。茶衣は持ち帰ってくるのであたしは動かず、だよんw


□rikさん□

  うんうん、お逢いできなくて残念でした~
  ってあたしが日程を間違えなければお逢いできたのにね・・
  お菓子。最近の週末はなんとなく習慣化しちゃってますね(笑)


□かずさん□

  うちはどっちかまったりでよかったんだけど・・
  ホント騒がしいし。これだから外に一人で連れて行っての撮影は厳しいのよぉ~
  かぼちゃ、いいよねっ。ぜひぜひ作って~


□ふーこさん□

  茶衣だけだと必ず持ち帰ってくれるから
  動かなくていいから楽なんだけど・・碧衣は大変よぉ~
  パンプキンはプリンでもおいしいね♪いいレシピがあったら作りたいなァ

| かのん | 2009/10/23 23:35 | URL |

□オリバジママさん□

  そそ、もうハロウィン。そして次はクリスマス~
  どんどん年齢が増えていくわよ(笑)
  でもこうやって皆に逢える毎日は楽しくて仕方がないけどね♪


□cheeseさん□

  うんうん。逢えなくて残念でした~。でも忙しいのよね。
  お体大事にしてね~♪
  パンプキン。この時期はスイーツにも色々使ってあるよね~


□モアナママさん□

  あはは。茶衣は遊んで欲しいので持ち帰るんだけど
  碧衣は話さない⇒茶衣が退屈しちゃう、って図式。
  でもそうやって走っている姿は嬉しかったりもするけどね♪


□AYUさん□

  茶衣はワンコと遊ぶ事ってなかったから。
  こうゆう姿は嬉しかったりするわ~
  タルトおいしいのよね。でも生地が結構難しいかもぉ(爆)

| かのん | 2009/10/23 23:39 | URL |

□くろたんさん□

  いや、仲良しではないよ・・
  未だに碧衣が来ると基本逃げるからね・・
  だからこうやって茶衣に追いかけられて碧衣は喜んでいるのかも??


□keiさん□

  そそ、一緒に居る時間が長いから、こいつなら平気!
  って思っているのかもね~
  でもそれでも基本優しいみたいだけど・・


□れおーりさん□

  こちらこそありがとー☆
  次回はいつ、どこにする?って今週末お出かけだったっけ?
  ってお家でじっくりお勉強だっけ?
  じゃ、その時は簡単なシフォンケーキでいいかしらん?(笑)


□りりまりママさん□

  そそ、よくドッグラン行かれていますよね~
  うちは何もないと走らないけどボールだけは大好き。
  でも楽しそうな姿はうれしくなるけどね~

| かのん | 2009/10/23 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/16-3af0bd8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

