Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

レッスン効果・・?

はい。昨日のお出かけの続きで・・
めっちゃ写真が多くなりまふごめん(クリックで若干大きくなります)

DSC_091017141056-01.jpg

まずは、れおーりさんに作っていただいたお弁当を喜んで食べる茶衣。
親ばかですが・・茶衣って、めちゃめちゃ表情豊かなんですよぉハート
嬉しい時、目をキラキラさせているの。
なのでどうしてもカメラを向けたくなってしまうんです照れ

DSC_091017141338-01.jpg

でも、そんな茶衣とは対照的に。
バッチリモデル気質なこちらの兄妹ペア。

食べ物をもらう為には考える
しっかりお仕事してくれています。
そうだよね、ただで貰ってちゃダメだよね~

うちの落ち着きのない子たちにも見習って欲しいものです。
(でもユウリちゃんは・・
物音が気になるのか食べ物より何かに気をとられていた様な・・)





ま、折角なのでうちの子たちも混ぜて集合写真ー

DSC_091017141612-01.jpg

と思ったものの。
皆カメラを見ないし、カメラを見てもやる気のない表情ショッキング!
キレイな紅葉背景でも残念な写真ばかりが出来上がってしまいましたorz

気を取り直して向かった先が・・

≫ EDIT



こちらの、歴史博物館(だったっけ??)

DSC_091017145932-01.jpg

歴史、と名前がついている割には
近代的な建物でございます。
コンクリートの無機質な壁だけどユニークな形。
建築物には詳しくないあたしだけど・・

なんとなく面白くって珍しく建物なんて撮影しちゃったょえへ

そして・・
以前から気になっていた逆光での撮影にしてみました~
シルエット風に撮影するのに未だに憧れているあたし、なんだけど。

うーーーん。なんか思ったのと違ったような。
ま、こんなもんか・・・





DSC_091017145508-01.jpg


最初ココに着いた時。
あまりにも鳥がうじょうじょいて・・
視力の悪いあたしには遠目には良く分からず。
「あれって鳥?置き石?」
とマヌケな質問をしておりました汗

鳥さんたち。
お昼寝タイムjumee☆faceA83なのか皆お休み中だったんだけど。
悪戯心満点のあたし。
碧衣をわざわざ近づけて、鳥さんを起こしてあげちゃいました絵文字名を入力してください





DSC_091017145612-01.jpg

だって・・
折角だもん、飛んでいるシーンを撮りたいじゃないはてな


さてさて、そんな池で一遊びした後向かったのがこちら。

DSC_091017145914-01.jpg

池のすぐ後ろにあるんだけど・・
昔の家を再現したもの。

実際に行ってみると。
家だけじゃなく、トイレやお風呂、井戸なども再現してあって。
なかなか風情のある雰囲気でしたよ。

家の中に入ることも出来るんだけど。
(勿論レッドはダメよ)
中では囲炉裏に火を起こしていたり。
ホントに昔の雰囲気を感じることが出来て、いい勉強になるかもしれないわぁ。

こうゆうのを小さい頃に体験できたら。
もう少し歴史とか好きな子に育ったのかなァjumee☆faceA195b





さて、今日の写真を見ててお気づきの方もいるかもしれないけど・・

DSC_091017151810-01.jpg


風景画がめっちゃ苦手のあたし。
いつもワンコ写真は多いものの、普段は風景を撮影する事ってすっごく少なくて。
(相棒が一緒の時はお任せしちゃったり、ね絵文字名を入力してください)

今日は構図のお勉強をしながら、ちょっとだけ風景撮影も頑張ってみたんですよ。

動く被写体の場合。
そこにカメラを向ければそこそこ普通なものが撮れるけれど。
動かない被写体。
何を写したいのか、どう撮りたいのか考えないといけないっていうのがあたしにはまだまだ不得意の分野でため息
ま、ボチボチ頑張っていこうと思います・・

風景画。
きっと師匠のところで後ほどupしてくれると思うので、ぜひそちらを見に行って下さいね笑う





| with Friends | 11:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。茶衣くん表情がとっても豊かだよね~
お目目をキラキラして微笑んでるお顔が癒されるね~
お友達と一緒に集合写真も笑ってるね♪
鳥さんが飛んでる写真すご~!
やっぱりイチデジでないとこのお写真は撮れないもんなあ。
風景のお写真もよく撮れてますよお。
次回お逢いしたときはネオたんも撮ってね☆

| ネオママ | 2009/10/18 13:22 | URL |

こんにちわー☆
茶衣くん、きらきらのお目目でそんなに見つめないで~!
ホントにかわいいですね~。
目がいろんな事を語ってくれてるような気がします。

とてもきれいな秋の景色ですよー。
ワタシには全部素敵な写真に見えるんだけどな。。。
鳥が飛んでる写真なんてプロかと思っちゃった☆

| ワタシ | 2009/10/18 13:35 | URL |

こんにちは!
うんうん、ほんとに茶衣クンは表情が豊か!
わんこ弁当に飛びつくとこなんてかわい過ぎ!
喜びを全身で表現して、お目目キラッキラe-420だねえ(#^^#)

風景写真きれいに撮れてますよ~。
カットの仕方も上手だし (^^)

| mamemo | 2009/10/18 14:25 | URL |

こんにちは♪

わんこのお弁当は興奮しないわけにはいきませんね(笑)

嬉しいし、おいしく作ってくれてるし、愛情あるし、で
こういうのって人もテンションあがりません?
私はめちゃめちゃ興奮してしまうタイプです、ワンコ以上に(* ̄m ̄)プッ

建物&風景の写真、イイカンジですよ★ステキ。
お勉強するトコがえらいなぁ~。
私は『まっこんなモンでしょ』って妥協しちゃうからな(笑)

またステキ写真をUPしてくださいね~(*゜▽゜)ノ

| よっちぃ | 2009/10/18 18:00 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんばんは♪
茶衣ちゃん、お目目がキラキラしてますね☆
かのんさんのお写真はとってもステキです。
研究熱心なところも素晴らしいです^^
私ももっと勉強しなくては^^;

| チーちゃん | 2009/10/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

どれも素敵なお写真ばかりでため息が出てしまいます♪
茶衣くんのキラキラお目目・・・たまらなく可愛いですね☆
風景のお写真もとても上手に撮れてますよ~。
かのんさんはじめ、皆さんの素敵なお写真を拝見すると、
カメラって奥が深いんだなぁってつくづく思います。
私も頑張ろうっと^^

かのんさん、リンクどうもありがとうございました♪

| ここママ | 2009/10/18 19:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/18 21:37 | |

茶衣くんホントお目目がキラキラ~
集合写真もみんないいお顔してますよ♪
ほたるなんてお外でカメラ目線してくれませんから^^;
辛うじて「バイバイ」と言うとえっ!?ってこっち見ますけど(笑)

私もイチデジ全然使いこなせてないので
ちゃんと勉強しなきゃなぁと思いつつ後回しになってます…

| さゆ | 2009/10/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

ほほぉー。
お写真って奥が深いんですね!
ワタシはいつも何も考えないでパシャパシャ撮ってました ^^;
デジになってから消せるから、数撮れば1枚ぐらいは!なんて期待してね~。
カメラレッスン、ワタシもお願いしたいデス!!

かのんさんのお写真、どれも素敵☆
鳥が飛んでるのはカッコイイですよね!
茶衣くんのお目目にはホントに☆がキラキラしてるしぃ(・ー・)ノ ウン
ワタシも少しは見習ってお勉強しましょ!
そしたらもっとカメラがおもしろくなるかもしれないものね~。

| kaori | 2009/10/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

かのんさんは、いつも素敵なお写真撮られてますよね。
私なんて、なんも考えずにパチパチしてるだけ…
もっと上手に撮りたい気持ちはあるものの、全く撮れな~いv-356
つうか、センスが全くないの。
かのんさんを見習って、お勉強しないといけませんね。

碧衣ちゃん、鳥さん発見して本能が目覚めたのね(笑)
うちも、迷わず追いかけますよ(~v^)プププ

| りんまま | 2009/10/19 06:41 | URL | ≫ EDIT

茶衣君はほんとに表情豊かよね(≧∇≦)
いつもお目目キラキラでイイ顔してるもん♪
今回の写真、私にはどれも良いように思うんだけど!
紅葉やっぱり早いねっもう真っ赤や~ん(*^.^*)
ウチも紅葉写真撮りに行かなくっちゃ(*´∀`*)

| non | 2009/10/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

うわっホントお目目キラキラ~!
こんな表情みたら撮らないわけないわ~
超可愛い~♪
仲良しさんでありながら写真のお勉強もできて。
羨ましいな~

カメラってカメラって~、ホント奥が深いですよねー
気づけば私もど~っぷりカメラという沼にはまっております。
って、まだまだわからないことばかりですが。。。苦笑

| クリスまま | 2009/10/19 21:35 | URL |

お弁当欲しくってジャンプしちゃう茶衣くん!
可愛いよねぇ~(*^m^*) ムフッ
嬉しいときの表情はホントにキラキラしてて
とっても可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪

かのんさん風景画勉強中なんや!
本間に風景って難しいよね。
あたしも大の苦手です(→o←)ゞあちゃー
やっぱりこれってセンスの問題なんだろぉ~か?

逆光の写真めちゃめちゃイイ感じじゃないですか?
このままポストカードに出来ちゃんますよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
碧衣ちゃんは鳥さんに大興奮してたのかな?

| ヒカル | 2009/10/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

□ネオママさん□

  茶衣は分かりやすいでしょ~
  笑顔の写真ってやっぱりいいもんね。
  でもたまには違ったものもかっこよく撮りたいよね~


□ワタシさん□

  茶衣はホント分かりやすい。
  ボールを出した瞬間もすっごい笑顔で見つめてくれるよw
  鳥はね・・結構一瞬で慌しい撮影だったよぉ


□mamemoさん□

  お弁当にはハッスルしてたわぁ
  でもおかげで食べ物と間違えて噛まれましたけど・・
  風景。難しいのよね。いつものっぺりした画像になってしまいますから(爆)


□よっちぃさん□

  うんうん、お弁当って響きもいいよね~
  オヤツよりも野菜でヘルシーだし、ワンコにも優しい♪
  写真はあたしもなんとなくで撮影しちゃうことばかりですよぉ


□チーちゃんさん□

  茶衣の笑顔は全てを物語ってくれます。
  笑顔を見ると嬉しくなりますしねっ
  熱心??いえいえ、かなり長いこと暖める派ですよ・・


□ここママさん□

  風景って難しい。
  カメラ持ったまま右往左往していますよぉ~
  なので茶衣の表情を追う方が楽かもねw

| かのん | 2009/10/19 22:37 | URL |

□さゆさん□

  カメラ目線。皆って考えるとかなり無理ですよね~
  何枚も撮影しているのに・・
  勉強、ホントなかなかね。そして勉強よりセンスかなァ?


□kaoriさん□

  いえいえ、kaoriさんいつも素敵なカット!
  やっぱりこれはセンスなんでしょうねぇ。人のを見てなるほど・・と思っても出来ないですから。
  なので気に入った写真に出会えると嬉しいですね☆


□りんままさん□

  あたしもパチパチしているだけかも。
  だからなんとなく、な写真ばかりですよぉ~
  碧衣と鳥。ホント追いかけていくから嫌になっちゃう(爆)


□nonさん□

  茶衣は分かりやすいでしょ~?
  紅葉、そっちはまだなんだねぇ
  こっちは市内も結構落ち葉だし・・やっぱり秋だねぇ


□クリスままさん□

  茶衣は結構いい顔をしてくれるので撮影が楽なの~
  碧衣はどっちかと言うと無表情かな・・
  クリスままさんもオシャレなカットですよね。見習いたい・・


□ヒカルさん□

  風景画って言うか構図がね。
  いつものっぺりした写真になっちゃって物撮りとかも苦手なの~
  茶衣の表情を追うのは慣れるんだけどねぇ~

| かのん | 2009/10/19 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/15-2918145e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

