Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

・・・。

DSC_100612153910-01.jpg
しつこい写真で申し訳ない..。園芸センターでのヒトコマです。
DSC_100612154002-01.jpg
お天気だったこの日。
家族連れや、結構ご年配の方が多かったセンター内。
ワンコも我が家以外にたくさん居たんだけど。服を着た2ワン目立つのか。色んな方が寄ってきまして

挙句に小さいと言うのもポイントのようで、お子様に気に入られてしまった様子でした

DSC_100612152920-01.jpg
DSC_100612152734-01.jpg
DSC_100612152100-01.jpg

≫ EDIT



実ゎ。子供って結構苦手なあたし
その母の心を知ってか。我が子たちもあまり子供好きではない性格で、ね。
DSC_100612154012-01.jpg
寄って来る子供に戸惑いながら接しておりましたよ。
まぁ碧衣は固まってしまうので、ある意味楽なんだけどさァ
DSC_100612154018-02.jpg

公園で遊んでいても。
いきなり寄ってきてボールに手を出そうとする子がいたり、いきなり抱っこしようとしたりする子がいて
えぇっ
って思うことが多々あるんだけれど。
きちんと「触ってもいいですか?」と言ってくれる子には喜んで我が子を差し出します
だって、小さいうちにこうやって動物と触れ合う事って。とっても大事なこと、だもんねっ

なのでこの日は珍しく。
子供と触れ合っている我が子を撮影してみたりしちゃいましたっ

| for Sightseeing | 14:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗なバラですね、最近いろんな色があるんですよねv-410
かのんさんの写真ほんといつもすてきですv-347

子供さんはすぐ上から触ろうとするからやっぱり怖いみたいなので私は座って触ってねってお願いするんですv-426
サクラは碧衣ちゃんと一緒で固まってますけど(笑)

| サクラママ | 2010/06/15 15:27 | URL |

こんにちは~
バラすっごくきれい☆アップの写真とっても素敵です^^*
あはは。わが家も、私含め子どもが苦手かも
毎日のお散歩コースに小学校があるので…
でも、ちゃんと「触ってもいいですか?」って言える子には、優しくサポートしてあげてます(*^m^*) ムフッ
時々、無言でやりたい放題の子とがいるから怖いね。
茶衣くんと碧衣ちゃん、可愛いもん人気者だったろうな~♪(*^-'*)>

| jun* | 2010/06/15 17:00 | URL | ≫ EDIT

そうそう、子どもって断りもなく、急に抱っこしようとしたりしますよね。
めいままも急な対応にはちょっと顔がひきつっちゃうんですよね(汗

| めいまま | 2010/06/15 17:45 | URL |

たしかにお子ちゃまって
突然抱っこしようとしたりして
びっくりしちゃうことあるよねぇ~。
なので、私もお子ちゃまが近づくと緊張です。

ななも小柄からかお子ちゃまに人気なんだけど
やっぱり苦手みたいで
固まってるよ(^_^;)

| ななママ | 2010/06/15 18:33 | URL |

うわ~、薔薇が素敵っ♪
素晴らしい写真だわっ。

「触ってもいいですか?」て聞いてくれる子供や親はいいんだけどね、
そうじゃない場合は、私はそそくさと逃げ出します。

ちょっとぉぉぉぉ雨だよ~(泣)。

| まひみかマミィ | 2010/06/15 19:23 | URL | ≫ EDIT

どれも素敵な写真~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!見とれるわ^^
お子ちゃまとのショットも自然!

うちはネネがお子ちゃまがてんでダメ!
ココも得意じゃないから、私もごめんねって謝るばかり。
お子ちゃまって行動が読めないから
私も実は苦手なの・・・・まじで緊張する(~_~;)

| ツインズ | 2010/06/15 21:22 | URL |

バラがキレイだわ~♪
いろんな色のバラがあるんですねぇ

茶衣くんと碧衣ちゃん、お子様に気に入られちゃったのね。
小さいし大人しかったらつい吸い寄せられちゃいますよ~
ほたるの場合は子供は割りと平気なほうなんですが
ある程度大きくなった子供は目が合うと吠えるので
お子様はそれにびっくりして近づけなくなります^^;
吠えるまではいいんですがカプッとしないか私もヒヤヒヤします~

| さゆ | 2010/06/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

写真からだと、茶衣くんも碧衣ちゃんもお子ちゃま苦手な感じしな~い

我が家のプーチームはわんわん吠えるもん(汗)

わぁ~ワンちゃん!って走って来られたり
上からパンパンたたかれたり...
けっこうトラウマになっちゃった事件があってね
あ、蹴る真似されたことも(怒)

で、COCOは『触って~♪』って激しいので
逆に嫌がられたり(爆!

| yocco** | 2010/06/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

小さくて可愛いからついつい触りたくなっちゃうんだね(*´∇`*)
トラブルがあるとどうしてもワン側が悪いってなっちゃうから
そういう意味ではマナー違反はNGかなっては思うよね。

私は結構触らせてあげちゃうタイプかな(笑)
どーぞどーぞ♪って。

痛いことされたりしなければどこを触っても
OKなジョイだから上からでも下からでも
おしりからでも案外平気かな。

ボールも取られることあるし、勝手に投げられることもあるけどね(笑)

だた触らせてくれた後は必ず褒めるし時にはおやつの
投入もあるのでそれが目当てかもだけどね(≧m≦)ぷっ!

| よっちぃ | 2010/06/16 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

茶衣ちゃんと碧衣ちゃん、大人気だったのでしょうね♪
だってかわいいもーん!

ワタシもお子様はどう接していいのかわからず。。
なので親御さんと一緒にいるお子様にはどうぞ、って言うんですが、
それ以外はこちらが傷つく事も多いのでなかなか。。

今日のバラの写真もきれー!

| ワタシ | 2010/06/16 09:51 | URL |

こんにちは♪
小さなお子さんって予測不可能な動きをするから
ウチの子たちも苦手なんですよ。
なかにはちゃんと触っていいか聞いてくれるお子さんも
いるので、そんな時は喜んで差し出します(笑)
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんもいいお顔をしてるから
優しいお嬢ちゃんだったのね。

| チーちゃん | 2010/06/16 10:05 | URL | ≫ EDIT

一枚目、すっごく好きです^^
黄色のバラの、ハイキ―なかんじも、たまりませんね^^

| jun | 2010/06/16 10:16 | URL |

バラの写真キレイだね~!
さすがだわっ!
子供はあたしもダウも大好きだから、ガンガン差し出してるかも(笑
ま、この間乗られそうになった時には、乗るなボケっ
と叱っときましたけど(爆

| cheese | 2010/06/16 12:33 | URL |

お散歩中に子供とか見かけると
近づいてくる前にこっちから避けて違う道に行く我が家(汗)
「触っていいですか?」って聞いてくれる子供は嬉しいけどいきなりってこともあるから怖いです。
ワンズはおとなしくしてるけどもし何か間違いが起きたらと考えるとドキドキしながら見守ります。
「かじりますか?」って聞いてくる子には「かじるかもよ~」って大げさなこと言っちゃったり(汗)

茶衣くん&碧衣ちゃんとお子ちゃまの写真絵になります♪
とても和やかな雰囲気です。
バラのお写真もキレイ!
暖かいところはお花がきれいに咲いていていいな~。

| ふーこ | 2010/06/16 14:53 | URL | ≫ EDIT

わぁ~とっても綺麗なバラが沢山だわ@^^@
写真もとっても素敵です☆優しい感じがします^-^
子供ってわんちゃん好きな子多いもんね!
我が家の結衣&瑠華は子供が苦手なので近寄ると逃げるんですけどね
(笑)

| ベルママ | 2010/06/16 15:35 | URL |

こんにちは♪
黄色のバラのお写真ステキ☆
確かに~~~
いきなり走ってきて抱っこしようとする子とか居ます。
クラッチは人が大好きなので、チビッ子でも喜んでるので助かりますが...
突然触られたりすると、とっさに防御反応?でガブッとしないかと、こっちがドキドキしちゃう。
触ってもいいですか?!って言ってくれると、私達ワンを飼っている人にとっては当たり前の事でも
飼っていない人からそう言ってもらえると、嬉しくなります♪

茶衣くんも碧衣ちゃんも、人気者でちょっと疲れちゃったかな?!
おつかれさま☆

| sugar | 2010/06/16 16:25 | URL |

□サクラママさん□

  ホント色も形も様々ですよね~
  で、ワンコもいろんな性格がありますよね。
  子供、嫌いじゃなくても・・怪我でもさせたら、と思うとやっぱり怖いですねぇ


□jun*さん□

  そうそう。きちんと声をかけてくれれば
  「こうやって触ってね」とか教えてあげられるんだけどね・・
  急な行動にはやっぱりワンズも戸惑うよねぇ


□めいままさん□

  うちは抱っこは少ないんだけど。
  ボールで遊んでいるのを取ろうとされたり・・
  茶衣は見境ないので取られた!!と思っちゃうので特に要注意です!


□ななママさん□

  やっぱりななちゃんも寄ってくるんだ~
  ホント急に手を出したりされるとね・・
  何をするか分からないから冷や汗ものだよぉ

| かのん | 2010/06/16 18:14 | URL |

□マミィさん□

  そうなの。結構いきなりの子がいるからねぇ
  特にボール遊びしている時に近づいてこられるのはダメぇぇぇ
  茶衣なんて取られたら絶対ガブっって行くと思う!!

  雨・・雲の流れ変わらない、かなぁ?


□ツインズさん□

  そっかそっか。
  やっぱり苦手な子って多いんだろうねぇ
  ある程度大きくなれば判断できるからまだいいんだけどねぇ。。


□さゆさん□

  ワンワンする方がいいかもぉ~
  だって子供にも”嫌がっている”アピールが出来るもん。
  黙って固まっちゃうと分かってくれない子もいるからね・・


□yocco**さん□

  ワンワンのアピールも大事だよぉ
  嫌がっているのにしつこくされるとやっぱりかわいそうで・・
  あたし一人の時は結構避けるんだけど相棒がいると・・ダメなんだよねぇ(爆)

| かのん | 2010/06/16 18:20 | URL |

□よっちぃさん□

  そそ。ダメだよ、とか言って辞めてくれる子ならいいんだけどねぇ
  言ってもしつこい子もいて結構困っちゃうかも~
  でも、きちんと聞いてくれて、最後にお礼を言ってくれる子は嬉しくなっちゃいますねっ


□ワタシさん□

  そそ、対応を分かってくれている子はまだいいんだけど、
  嫌がっているのに「抱っこしたい」「リード持ちたい」とか言われたり。
  結構困ることも。で、親も見て見ぬふりだったりするとあたし、キレます(爆)


□チーちゃんさん□

  そそ、きちんと聞いてくれると触り方とか教えるんですけどね~
  あと、ボール遊びしている時の茶衣は絶対にNG!!
  最近は子供が近づいたら離さないもん。。


□junさん□

  花ってアップだけでも。
  背景を活かしてもいいですよねぇ~
  でもその駆け引きは難しいかもぉ(爆)

| かのん | 2010/06/16 18:24 | URL |

□cheeseさん□

  うわぁぁぁ
  ダックスに乗るとするってすごいねぇ
  ある意味貴重な子だわ^^


□ふーこさん□

  そそ、何かあったら怖いので出来れば避けたいですね。
  あたし一人の時は結構お断りするんだけど相棒がね。
  あたしと逆で子供好きだからか、注意しないんだよね・・


□ベルママさん□

  そそ、ワンコ好きなのは全然おっけーで、
  触れ合うのはいいんだけど、見境ないとね・・
  嫌がっている子達を見るのもかわいそうだし、ね。


□sugarさん□

  ですよね。いきなり寄ってきて囲まれるだけでも
  きっとチビ共から見たら怖いだろうし・・
  何か怪我とかさせないように正直いつもヒヤヒヤしてますぅ~

| かのん | 2010/06/16 18:27 | URL |

めっちゃ素敵v-254
なんかポストカードとか商品に採用されそうな写真だね~

マクロレンズ使ってるのかな?

| tomomi | 2010/06/16 19:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~(^^)
フォトブログの噴水も見てきました~♪
爽やかな色合いで素敵な空間でした!

子供・・・私もちょっと苦手だったりします。(笑)

| niji-no-iro | 2010/06/16 20:26 | URL |

バラって真剣に撮った事がないんです~。
でもかなり種類もあって撮りがいがある花ですよねe-343
ここまでクローズアップ撮れるレンズ、いいですねe-266

そそ。子供もちゃんと断ってくる子は可愛いんだけど、うちはどちらにしても子供が苦手なので困っちゃうe-263
モカの方は怖くて怖くて頭撫で撫でされると、本当にしゃくとりむし?みたいに短くなっちゃうし気の毒で(笑)
うちも固まってしまうだけの楽なバジルの方をさりげなく差出しちゃいます(^^;)
子供にいいですか?って言われたらやっぱり断れないですもんねー。

| miyu | 2010/06/17 06:44 | URL | ≫ EDIT

わー この女の子、碧ちんの頭がっつり掴んじゃってるぅ~
思わず笑っちゃった図でもあるけど・笑
こんなことうちのがされたら・・
想像しただけで恐ろしいわ

| まりも | 2010/06/17 10:26 | URL |

こんにちは(^^)
↓の記事から拝見しました^^
バラすごく綺麗ですね~。
私もバラ園に行こうと計画だけして、
行けずに終わっちゃいました。
子供…実は私も苦手です^^;
自分に子供が居ないからってのもあるけど、
何をするかわからないから、怖いっていうのもありますね^^;
この女の子、可愛いんだけど、
碧衣ちゃんの頭掴んでる…???
うちは、琴音は子供好きなので、されるがままですよ。

| | 2010/06/17 14:17 | URL |

こんにちは^^
バラの写真きれいですね~☆
うちにはミニバラが今つぼみを持っていて
もうじき咲きそうな予感です^^

そうですね~うちも以前ペットショップで
そういう経験がありました・・・。
いきなり触られちゃったり・・。まあそれは許します。
が、いきなり抱こうとするのは困ってしまうかな・・。
まだココが3ヶ月くらいの頃に抱こうとされて、『落とされたら』っと思ってしまい
うまく逃げた経験があります^^;
やっぱり、一言が大切ですよね。

かのんさん、リンク貼らせてもらってもいいですか?!

| アロハ | 2010/06/17 15:36 | URL |

こんばんわ!

バラのお写真
とてもキレイですね~(*'▽'*)❤

アタシ的には黄色いバラが❤です^^

うちもお子様ダメです。
これ見よがしに
『いや~!!たすけて~』(←きっとこう言ってると思います(笑))
とアタシに抱きついてきます^^;

| Sachi | 2010/06/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

私もどっちかと言うと、お子ちゃまは得意じゃないかも。
でもリリーが子ども好きで、特に可愛い女の子を見るとしっぽフリフリして、お散歩中でも近づいて行くの。
でも中にはわん好きじゃない子や、親が好きじゃない可能性もあるから、歩み寄って来るまでリリーを抑えているけれどね^^;
大丈夫かなって思ったら、側まで近づけるけれどリリーは嬉しくて顔をペロペロ舐めているよ。
リリーのおかげで、前より子どもとお話しする機会が増えたかも^m^

お洋服、私もsakiたんの所で気になっていたの。
やっぱり可愛いね!
2人によくお似合いだよ♪

| りりまりママ | 2010/06/19 12:59 | URL |

□tomomiさん□

  そそ、アップの写真はマクロです~
  花の撮影とかにはマクロはいいですよん。
  でもあたしの100mmなので、外ではいいけど室内の料理とかには厳しい><


□niji-no-iroさん□

  噴水って難しいですね~
  しかもハイキー過ぎますよね・・
  って言うか、PCでみるとあたしの写真ハイキーな物が多いような(爆)


□miyuさん□

  あたしもバラの撮影は久々です~
  そそ、子供にいいですか?って言われたら断れないんだけど・・
  きちんと聞いてくれる子ならサポートしてあげられるのでいいかな?


□まりもさん□

  あはは。碧衣は固まるけどあまり気にしないかもぉ
  茶衣は嫌がって逃げるけど碧衣は動かないから。
  でもボール遊びしている時の茶衣なんて近づくのは絶対にNG!!

| かのん | 2010/06/19 18:48 | URL |

□琴音ママさん□

  あら。バラ園行かなかったんですか~
  ココはバラメインではないのでいわゆるバラの庭園っぽい雰囲気ではないけれど。
  撮影したり散歩したりするには十分楽しめました~


□アロハさん□

  おうちでバラが咲くなんていいですねぇ
  あたしもベランダ用のバラ欲しいと思ったけど、絶対枯らします・・
  そそ、一言断ってくれればいいんだけど、いきなりは怖いですぅ
  それと、リンクの件ありがとうございます~。後ほど工事しますねぇ


□Sachiさん□

  あはは。逃げるのは茶衣も同じですぅ
  なのでついつい固まる碧衣が捕まります(爆)
  嫌なことを嫌って言えないのはある意味でかわいそうなのかも・・


□りりまりママさん□

  そそ、子供も皆が犬好きじゃないもんね。
  公園で遊んでいたら逃げていった子供もいるわぁ~
  犬好きじゃないヒト、ヒト好きじゃない犬っているし、そう考えるとお互いがマナーを守ること。
  大事な事だって思うわぁ

| かのん | 2010/06/19 18:52 | URL |

私も個人的には子どもが苦手なほうではあるんですが
なぜか子どもに気に入られます
本日のイベントでもずっと子どもにくっつかれておりまして
休憩もできない状態でした(笑)
おかげで蘭丸もグッタリになってましたよ
こうしてちゃんと確認してから近寄ってきてくださると
飼い主的にも安心だし
気持ちよくなりますよね

| ネコ娘 | 2010/06/19 22:53 | URL |

□ネコ娘さん□

  蘭丸ちゃん、大人しいし。人気なのね~
  でも嫌がったりはしないならいいなぁ
  って・・結構気を使って実は疲れているのかもしれないねぇ

| かのん | 2010/06/20 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/149-47356cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

