Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お花畑で

引き続き週末の写真です..


この日、この公園に出かけようと思った目的のつがこれ。
DSC_100606144440-01.jpg
DSC_100606144402-01.jpg

はい、園内で開催されていたポピー祭り。これを見に行きたかったからなのだっ
     (と言いながら。「ポピーってどんな花だっけ?」って言っていたあたし達だけど..)


最近、すっかりチビ共と花のコラボ写真が気に入っているあたし。
そんなイベントがあることを知ったらとりあえずでしょぉ~

≫ EDIT



DSC_100606145114-01.jpg
DSC_100606145208-01.jpg

ポピーも他の花同様。結構背が高くて一緒に撮影するのは難しく。
とりあえず設置されていたベンチに乗せて撮影しましたァ

微妙と言えば微妙だけど..
青空と、色鮮やかなポピーと、最高の笑顔の我が子たちを撮れたのでこれはこれで満足よっ

DSC_100606144546-01.jpg
DSC_100606144620-01.jpg

”初夏”って言葉が似合いそうな色鮮やかな花たち。あたしの気分はもう既に夏に向かっていまァ~す
DSC_100606145214-01.jpg
DSC_100606145056-01.jpg
こんな澄み切った青空を見ていると。
これからうっとうしい梅雨が来るなんて、考えられないのになっ

入梅前の。楽しいお出かけのひと時、だねっ
DSC_100606144642-01.jpg


| for Stroll | 13:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさんの写真を見て思うのですが、私たちの視点より、わんこたちの視点からお空に向けて写真を撮ると、ほんと地球って壮大だな~って感じますねd(゜ー゜*)o

| めいまま | 2010/06/08 13:36 | URL |

v-364きれいな青い空と花とワンちゃんが素敵な写真ですねv-410

かのんさんの写真にあこがれて、れおーり師匠にせっかくご指導いただいたのにメィちゃんをお迎えしたりバタバタしてなかなかお外での写真を撮りに行けてないんですv-409
花のいい季節これからがんばって撮りたいです

| サクラママ | 2010/06/08 15:10 | URL |

す~っごい綺麗ですね!
澄みきった空に綺麗なお花、そして
とっても可愛い茶衣ちゃん&碧衣ちゃん♪
こんなに素敵なお写真見てると心が晴々してきます^^

| ヒラ | 2010/06/08 17:44 | URL |

なになにぃぃぃ、怒涛のUPだわ~~~♪
見習わなくては。。。って思いながら、ダメなわたし。笑

すごくお空の青さがキレイ☆
お花だけのお写真は水色っぽく...
ワンズとお花のコラボは、ブルー...
これは、設定を変えて撮ってるんですか?!
ブルーのお空が撮ってみたいんだけど、どうすればいいのかしら???

| sugar | 2010/06/08 18:34 | URL |

わぁ~、すっごくキレイ~(*^▽^*)
背が高いお花なのに、いい感じに撮れてますね。
ポストカードにしてお部屋に飾りたいわ♪

| さっちん | 2010/06/08 20:28 | URL |

□めいままさん□

  うんうん、ワンズ目線だとより空が高いかもね~
  空の雰囲気も違って。
  新しい発見だよね!


□サクラママさん□

  あらら。早くお出かけできるといいですねぇ
  でもこれからは梅雨だし・・室内撮影がメインかな?
  室内撮影は・・あたしも苦手ですねぇ


□ヒラさん□

  この時期はホント空が気持ちいい♪
  風が吹くと爽やかだし、いい気候よね~
  ワンズもそんな季節を感じているのかな??


□sugarさん□

  溜まった写真をとりあえず慌ててupしてます・・(爆)
  これらの写真、設定はシャッタースピードとか絞りしか変えていないよ。
  ただ、空が花を撮った側が薄く、ワンズ側が濃かったこと。
  花は逆光でワンズが順光だったのが関係しているかも~
  ホントはPLフィルター欲しいんだけどねぇ


□さっちんさん□

  そそ、花はあえて下から写すようにしましたぁ
  なのでワンズも見上げた感じに仕上がっていますw
  休憩用のベンチをお借りしての撮影ですわァ

| かのん | 2010/06/08 22:06 | URL |

そっかぁ~このお花ポピーね^^
この前緑地公園行った時に咲いてたお花が何のお花か分からなくて!
これと同じお花だったわ@^^@
お花に青空!これはお写真撮りたくなるよね~
ホント~こんな綺麗な青空見てると・・・梅雨が来るなんて信じれないわ^^

| ベルママ | 2010/06/08 22:42 | URL |

お花とのコラボ素敵だわ~♪
下から撮るとお花が透けた感じになってまた違う感じに写りますね。
茶衣くんと碧衣ちゃんの笑顔も可愛い(^-^)

本当にかなりの晴天だったんですね。
これから梅雨になるとお散歩もお出かけもなかなか出来なくなっちゃうわ~

| さゆ | 2010/06/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

花とコラボ うんうんうちも今年は嵌ってる
この後は~ 薔薇に菖蒲に紫陽花に~っと
お花スポット探しが大変なんだけどね
それにしても 空がまたいいね~
晴れって重要だよね

| みっちゃん | 2010/06/08 23:13 | URL |

いいなぁポピー畑♪絵本の世界みたい。
大好きなの、この花v-398
うちの近所にはポピーが咲いてるとこ…ないかなぁ。。
お花とのコラボ写真、ほんっとに難しい(>_<)
かのんさんはお上手に撮れてますね。
抜けるようなお空の青さがまたきれいだこと(#^^#)

国営公園ってすごーく広いよねぇ~
見所は全部まわりたくなるお気持ち…わかるわぁ~(笑)

| mamemo | 2010/06/08 23:53 | URL |

つい数日前に、たまたま全国の国営公園を何気なく調べていたら、宮城にもあって、今度妹に連れて行ってもらおうって思ったいた所なの^^
ホームページでポピー祭りが載っていて、きっとキレイなんだろうなって思っていたら、やっぱりキレイだったね♪
ポピーって可愛いから好きだなぁ。。。
笑顔の茶衣くんと碧衣ちゃん、モデル慣れしているね^m^

もうじき、梅雨の嫌な時期が来るね><

| りりまりママ | 2010/06/09 06:00 | URL |

おはようございます♪
青空にポピー、今日の写真もステキです。
茶衣ちゃん&碧衣ちゃんも
いい表情だわ。
一瞬の表情を見逃さないのは
さすがかのんさんだな~って思いました☆

| チーちゃん | 2010/06/09 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

真っ青な空にポピーの花が映えますね~っ!
それに茶衣ちゃんと碧衣ちゃんが良いお顔をしてて。。
とっても素敵な写真だわ~♡

ワタシもわんこを飼うまでは花とか全然興味がなくって。
『あ、咲いてるな』くらいだったのですが
今はこうして紹介されてると俄然行きたくなっちゃう。
こんな素敵な写真だと尚更です~。

| ワタシ | 2010/06/09 10:00 | URL |

こんにちは(^^)
花とワンコと青空。
とっても素敵なお写真ですね^^
表情も、活き活きしてて、楽しそう♪

お写真、ほんとにお上手ですね~!!
私もよく花の写真は撮るのですが(デジカメですが…)
なかなか上手く撮れなくて…
↓の記事の、シロツメグサの中を走ってる2ワンも、
とっても良いですね^^


| 琴音ママ | 2010/06/09 15:56 | URL |

□ベルママさん□

  そそ、これがポピーらしいw
  花なんて全く分からないのに、お出かけしたくなるぅ~
  やっぱり青空にはワンコもお花も似合うよねっ


□さゆさん□

  一遊びした後なので若干撮影もしやすく・・
  挙句に暑いので笑顔っぽく見えるんですよね~
  でもこんな青空のお散歩も難しい季節になっちゃうのかなぁ


□みっちゃんさん□

  バラも難しいよねぇ
  昨年行ったんだけど雨に降られ。撮影できなかったなぁ
  行けるか分からないけどこっちはあやめ園ってのもあるらしいわ♪


□mamemoさん□

  そちらも国営公園あります??
  街からは離れているけど、その分広くて。
  遊んだりごろごろしたり。休みの日にゆっくり出来ていいですよね☆

| かのん | 2010/06/09 17:34 | URL |

□りりまりママ□

  そそ、国営の公園ありますよぉ~
  山形との件境なので岩沼からは割りと近いのでは??
  山形方面って行楽シーズンは渋滞が付きものだけど。この公園好きですよっ


□チーちゃんさん□

  我が家でワンズを撮影するのは。
  なるべく走って遊んだ後、なんですぅ~
  そうすると自然と笑顔っぽい満足げな表情が撮れます(笑)


□ワタシさん□

  ポピーも花の色が鮮やかなので。
  青空に栄えていいですねぇ。もう少し涼しかったらもっとゆっくり出来たのに・・
  まぁ、こうやって色々見て回る楽しさ、いいですよねっ


□琴音ママさん□

  この時期は青空も気持ちいいですね~
  暑いけど、風が吹くとホント爽やかで。
  でもちょっと走ると暑そうにしますけどね・・

| かのん | 2010/06/09 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/142-10f62f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

