Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

eco

リブをつけるのが面倒で放置していた服
久々にを出したついでに仕上げてみた。最近どうも腰が重いようで
DSC_100520081118-01.jpg
残りの生地もなんとかしないとなぁ


≫ EDIT



ってことで。本日はお洋服のお話

洋服については。皆さん色んな考えがあると思うけど・・
我が家で洋服を着せる目的は
・ボール遊びをする時、胸の辺りを擦りむいて怪我するので怪我防止
・ヒトの家やカフェでの抜け毛防止

が主なものなの。

茶衣は服を着ている時はいいけど。服を着せようと見せると逃げていくし、脱ぐ時もめっちゃ嫌がる
碧衣は服を見ただけで色んなところに逃げ込み、着せた途端に固まる
それだけ好きじゃない子達なので、では基本裸族なのだっ

そんな我が家。お洋服のお洗濯は週末に出るだなので、物は基本手洗いなんですよぉ。

で、今までヒトと同じ洗剤を使用していたんだけど。手洗いだと濯ぎ残しとかも気になってて。
最近洗剤を変えてみましたァ
DSC_100520081152-01.jpg

ちなみに我が家の洗濯方法は。
洗剤で洗う前にお湯の入ったバケツに重曹を入れ、つけ置き。
ある程度汚れが落ちてから洗剤で洗うようにしてます~

重曹。最近色んなお掃除も出ているくらいeco商品として人気ですよね~
DSC_100530141042-01.jpg
皆さんはお洗濯、どうされているのかな
ぜひオススメとか、いい方法あったら教えてくださいね

| for Dog | 21:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いお洋服だね@^^@お花と一緒に撮ると益々可愛いね~
我が家もお洋服は基本お家では着てないですね~やっぱり外で遊ぶのに汚れ防止にカフェなどでは抜け毛防止ですね(笑)
まぁ~お出掛けにはお洒落って事もありますがね@^^@
洗濯は我が家も~まずは浸け置きしてから洗濯網に入れて洗濯機(笑)
今までは手洗いだったんですが。。。プリント物だとゴシゴシすると剥がれてくるんです(泣)
洗濯のお勧め私も知りたいです~^-^

| ベルママ | 2010/05/31 22:26 | URL |

こんばんは~♪
可愛いお洋服ですね。
ウチも洋服は苦手だけど
やはり汚れや抜け毛防止のために
出かける時だけ着せてます^^;
そうそう、重曹は我が家でも大活躍です。
ベッドや布製のおもちゃも重曹に浸け置き洗いです。
洋服は洗剤で手洗いしてます☆

| チーちゃん | 2010/05/31 22:55 | URL | ≫ EDIT

お洋服可愛いわ~♪
我が家も家の中では裸族です。
ほたるが家の中でお洋服を着せると固まる→暴走になってしまうので^^;
お出かけの際は抜け毛防止&胸元の汚れ防止&オシャレって感じかしら…

お洗濯は普通の人間用の洗剤で手洗いします。
最初は固形の洗濯用の洗剤を使ってたんですが
私の手に合わないようで手がかゆくなるので
今は洗濯機用の液体の洗剤を使ってます(笑)

| さゆ | 2010/05/31 23:47 | URL | ≫ EDIT

リブ付けるの面倒なの、分かる、分かる(笑

で、放置してしまうんよね~。
洋服の洗濯は、裏返してネットに入れて洗濯機で回してるよ(´∀`)

お高い服は、手洗いするけど(笑

| tomomi | 2010/06/01 00:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

お洋服とっても可愛いな☆
お花の前だと、華やかでいっそう素敵ですね♪

かのんさんの洋服に関する考え方と一緒(^o^)/
我が家も基本裸族ですが・・ハーパーは毛が抜けるから
どこかお出かけの時は着せてます!
おかげで全然嫌がらないです^^でも他2匹は硬直派(笑)
そんで、うちもつけ置き後、手洗いかな♪

↓レンタルお洋服でのファッションショーとっても
楽しく見させて頂きました!
どれもとっても可愛いお洋服(^_-)-☆
茶衣君も碧衣ちゃんも、全部着こなしてる♡
モデル業、お疲れ様でした!

| モアナママ | 2010/06/01 09:57 | URL |

可愛い生地のお洋服~美味しそう(*^m^*) ムフッ
わかるぅ~リブがね…ちょっぴり厄介なのよ
茶衣くんと碧衣ちゃんとっても似合ってる♪

わが家も、汚れや抜け毛防止で着せてます。
でも、お日様がある時はなるべく
裸族でお散歩したいなっておもってるの。
毛艶にもいいって聞いて。

私も、重曹は必須アイテムです!
無害だし、汚れもよく落ちるし手放せません!
わん服の洗濯は、汚れの目立つとこは手洗いして、
ネットに入れて、洗濯機のドライ(弱)設定で洗っちゃってます。

このカエルさんマークシリーズ気になってたとこ!
洗濯洗剤もあるんですね
香りとか…洗った感はどうですか?





| jun* | 2010/06/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

偉いな~♪
そこまで気にして洗濯してなかったです。。
お恥ずかしい(汗
一緒に洗濯してましたよ~><

| めいまま | 2010/06/01 13:33 | URL |

かわいい生地ですね~
お洋服作り、梅雨になったら一気に片付くって(笑)
うちの洗剤は、今流行?の噂の時短・少量が
キャッチコピーのア〇ック 〇オ
これがさ~ かえって時間がかかってしまっているのは
うちだけかな?
すすぎ1回に設定しても 洗濯機が納得できないらしく
2回すすいでいるんですよね
ちと困ってるって感じ(笑)

| みっちゃん | 2010/06/01 14:23 | URL |

□ベルママさん□

  なるほど~。プリント物は剥がれるんですか。
  我が家あまりプリント物ないから平気なのか??
  洗濯機で一緒に洗うと・・他の物に毛が付いて気になっちゃうのはあたしだけでしょうか。。


□チーちゃんさん□

  ベッドまで洗ってるんですか?すごいなぁ
  我が家ベッドは完全に買い替え派だわ(笑)
  やっぱり浸け置き洗いがいいんですね~


□さゆさん□

  家の中はやっぱり裸族が多いんですね。その分掃除が面倒ですが(爆)
  洗剤とか。手洗いだと荒れる方いらっしゃいますね~
  あたしはデリケートじゃないみたいなので助かっていますw


□tomomiさん□

  あたしも以前は裏返し⇒ネット⇒洗濯機だったんだけど。
  どうも毛とか気になってしまってね。
  でもワンズものだけで洗濯機回すほどないので結局手洗いですぅ
  (ボトムって色落ちもするしね。。)

| かのん | 2010/06/01 14:51 | URL |

□モアナママさん□

  そそ。ダックスって抜け毛がひどいですよね~
  なのでお出かけの際はやっぱりマナーかな?と思っています。
  で、お選択方法も同じですね♪


□jun*さん□

  うんうん、うちも歩くだけのお散歩なら基本裸~
  ボール遊びする時のみ洋服着用、かなぁ?
  で、重曹も同じねっ。お勧めのはありますか??
  この洗剤ね・・でっかいの買ったのにあたし的には苦手な臭いです・・(爆)


□めいままさん□

  いや、気にしていると言うか・・
  一緒に洗うと毛とか他の服に付くので気になってしまって。
  ダックスの毛って細くて結構厄介じゃないですか??


□みっちゃんさん□

  あ、あの洗剤ですね~
  うちは1回ですすぎ出来るのかな??
  でもワンズの洗濯だけで洗濯機回すには非効率ですわ・・(爆)

| かのん | 2010/06/01 14:52 | URL |

かのんさんこんにちは^^
お洋服かわいいですね~(≧∀≦)とっても似合ってます♪
うちも基本的には裸族です(^^;)
なんか思う存分なでなで出来ない気がして~(^^;)
でも、お出かけの時なんかはやっぱりお洋服賛成ですよ。
モコの成長が止まったらわたしもまたお洋服を作ってあげたいです^^

| gumi | 2010/06/01 14:55 | URL |

お洋服、かわいい~♪
私もTOPSくらい作れたらなぁ。。。(無理な話)

我が家も基本『家では裸続』
散歩を含む、外出時は洋服着せる感じです

COCOの抜け毛が激しい時期だけ、家でもすご~く伸びて動きを邪魔しない、つなぎ着用させます

洗濯は、エマールで手洗いです
かのんさん始め、重曹使っている方多いのね!
我が家は、TVか何かの情報ですぐに買ったけど
しまったままだわ・・・
ちょっと使ってみようかな(笑)

| yocco** | 2010/06/01 16:04 | URL | ≫ EDIT

□gumiさん□

  家の中でも服を着たほうが掃除はらくだと思うけど・・
  あまり着ていると毛が伸びないとか??
  もっとも成犬の我が子。今更伸びないか(笑)


□yocco**さん□

  うちはねぇ、歩くだけの散歩なら裸なのぉ
  基本ゴロゴロとかしないって言うのもあるんだけどね。
  でもこれからの季節は虫除けとかも考えると着たほうがいいのかも?
  重曹。色んなのあるよねぇ~あたしは結構シンクを磨いたりしているかしら。

| かのん | 2010/06/01 23:40 | URL |

かわいいお洋服。
そういえば、ウチにもミシンが
あったはずなのに・・・(笑)

ウチもお洋服は手洗い派
でも、重曹はつかったことないな。
このカエルちゃんマークの洗剤
ちょっと気になってたの。
使い心地はどんな感じ??

| ななママ | 2010/06/01 23:42 | URL |

かのんさん、エライな~
我が家は、ネットに入れて、
洗濯機で、ざぶざぶと洗うのみです(爆)

うちも洋服を着せてるけど、
やっぱり、出先での抜け毛対策と、
あとは、お散歩中の虫よけ、泥よけにもなるかな~と
思って着せてます~

ワンコの洋服、
自分で作れたら、楽しいだろうな(^^)
興味はとってもあるんだけどね、なかなか。

でも、ちょっとしたお直しとか、
補修とかは、自分でやりますよ~(^^)




| hina★p | 2010/06/02 00:52 | URL |

可愛い生地だねー。
でも、リブの面倒くささわかるわかる!!
伸ばして、曲がらないように気をつけて・・・

お洗濯前に重曹かー!それはナイスだねー。
私も昔は手洗いしてたのに、いつの間にか洗濯機でジャーっとやってるー。




| yoshi | 2010/06/02 21:01 | URL | ≫ EDIT

□ななママさん□

  そうだよぉ。ミシン最近触っていないの??近くに先生いていいのにぃ
  この洗剤ね。あたしも気になってて買ったんだけど・・
  ちょっと苦手な香(笑)なのに大量にあるよぉ


□hina★pさん□

  補修・・エライなァ。あたし直すのとかはめっちゃ苦手なので逆に放置です・・
  洗濯機で洗うこともあるけれど。
  ボトムとか色落ちするし、毛が他のに着くのが気になっちゃうんですぅ


□yoshiさん□

  リブって失敗する率も高くてねぇ
  まぁ自分のは曲がっててもあまり気にしなかったりしますけど(爆)
  重曹。安いし何にでも使えるし環境に優しいしいいですよ♪

| かのん | 2010/06/05 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/133-4e186090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

