Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

噴水のある公園っ

渋滞 が大っ嫌いなあたし。
なので、基本お出かけの目的地に選ぶのは距離、よりも渋滞するゾーンを通るか通らないか、なの。

『ワンズが遊べればいいわけだし』って事で。大体同じ所にお出かけしちゃうんだけど
ちょっと行って見たい公園があって始めて足を伸ばしてみたょ

DSC_100522143404-01.jpg
思ったほど広くはなかったけど噴水や池があり。遊ぶと言うよりはのんびり散歩を出来る感じの公園です。

勿論、折角なのでワンズも噴水前で記念撮影
(ちょっと相変わらずハイキー気味ですけど..)
DSC_100522142612-01.jpg
DSC_100522142718-01.jpg
まだちょっと早いけど。
暑い夏。噴水からのマイナスイオンが気持ち良さそうな感じね~

ちなみに池には。すっごい大きな鯉がいて。挙句にジャンプしていたり
そして碧衣のターゲットになりそうなこんなものも
DSC_100522143910-02.jpg
DSC_100522144014-01.jpg
見せると追いかけそうになるので、気づかないうちに退散~
ちなみに、茶衣は。橋の間から下を泳ぐ魚を眺めたりしていたよ

池の周りの遊歩道は基本アスファルトになっているので。ただ歩いて散歩をしたり、撮影するにはいい感じ
DSC_100522143604-01.jpg
でも、ね。
別にただ散歩をさせたくてここの公園に出かけたわけではなく。。
目的はこれなのだっ

≫ EDIT



DSC_100522143740-01.jpg
これじゃ分かり難いかな。んじゃこれならどうだ
DSC_100522143534-01.jpg

予想に反して全く咲いていないけど
はい、この公園藤の花がキレイだって言うんですよ。なのでそれを見に行ったわけですが。
DSC_100522143638-01.jpg
DSC_100522143650-01.jpg
暑くなったり寒くなったり。
ちっとも気候が安定しない今年。例年よりも藤の花も遅れている感じですぅ
まぁ変わりに新緑がキレイ、と言えばキレイだったけどね
今年。キレイな藤の花が見れるのはいつ頃なんだろう。
DSC_100522143700-01.jpg
そんなことを思いながら。
皆でのんびりお散歩を楽しんだ、晴れの日の週末でしたっ    つづく..

| for Sightseeing | 00:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かのんさん、おはようございます^^

ノンビリしたお散歩いいですよね~^^
噴水があっていい感じの公園ですね♪

それにしても大人しく写真撮らせてくれるなんて
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんもいい子だわΣ(*´ェノ|┬┴
うちなんて・・ジッとしてないから(ll∀)ァハハ-

藤の花咲いてたらさぞかしきれいだったんでしょうね^^
今回はちょっと残念ですけど・・。
確かに気候が安定してないからお花も困りますよねw

| ごま | 2010/05/23 05:04 | URL | ≫ EDIT

いい場所見つけましたね。
噴水のある公園ってコチラでは珍しいです!
たまには大きい公園(?)に足を伸ばして、の~んびり散歩するのも気持ちがいいですねぇ♪

藤の花残念・・・。
もう少ししたらお目見えするかな。

| あい | 2010/05/23 11:11 | URL |

連続コメします(・-・;

先日はエリックにお祝いの言葉をありがとうございました。
嬉しかったです♪

| あい | 2010/05/23 11:14 | URL |

噴水やお池がある涼しげな公園でいいですね♪

そっかー (>~<)ノ
大きな藤棚に咲く見事な藤の花はまた今度ってことで!
お花の見頃ってホント予想が出来なくって難しいですよねっ。
ワタシもそうゆうこと、ありました!

碧衣ちゃんも鳥に興味あるんですねっ。
うちはフランがターゲットを見つけると追いかけちゃいます ^^;
ホントに仕留めちゃったらどうしようっていつもハラハラですよ(汗)

| kaori | 2010/05/23 11:39 | URL | ≫ EDIT

お天気のいい日にみんなでのんびりお散歩いいですね♪
藤の花が咲いてなかったのは残念だけど。。。
噴水のところでの写真☆
茶衣クンも碧衣ちゃんも素敵な笑顔だね(*^_^*)
森林浴!?もできてマイナスイオン浴びて…
暖かい季節にも良さそうだなぁ~
かのんさんのお家から遠いのかな??
お花が咲きそうな頃にリベンジされるのかなぁ~^^

| マロンママ | 2010/05/23 11:44 | URL |

すっごく素敵な公園やね(*´∀`*)
のんびりできてよさそう♪
私も渋滞は嫌いやけど週末に出掛けようと思うと
やっぱりどこも渋滞なのよねぇ(o´_`o)ハァ・・・
藤棚がキレイに咲いてる頃にまた行って、
いっぱい写真撮ってきてね♪
リベンジ、リベンジd(´▽`)

| non | 2010/05/23 12:14 | URL | ≫ EDIT

□ごまさん□

  大人しくなんて・・うちも無理!!
  なので撮影は基本二人体勢ですよ~(爆)
  見事な藤の花・・見れなくて残念ですねぇ


□あいさん□

  こっちは結構大きい公園になると噴水あるような??
  でも池がある公園はさすがに少ないかもですぅ~
  水は嫌いな子なので飛び込む心配はないと思うけどね♪


□kaoriさん□

  いつも行く公園は。公園と言うかスポーツ施設なので。
  日陰とかは少ないんですよ。
  やっぱり普通の公園のほうがのんびりする雰囲気なのかもしれないねぇ


□マロンママさん□

  今日はAMから雨になっちゃったから。昨日遊べてよかったよ~
  もっともこの子たちは公園なんて興味なく。
  どこに行っても期待してるのはボール遊びのみよぉ(爆)


□nonさん□

  こっちはね。結構渋滞ゾーンって決まってて・・
  休みの日は中心部と市内の北部分!!なので我が家は殆ど北部に行かないのだ(笑)
  藤の花・・続きは次回に~♪

| かのん | 2010/05/23 13:39 | URL |

うちも渋滞と人混みは嫌いだから避けてます^^;
というより、運転手が嫌がるから行かないほうが無難、かな。(笑)
噴水もあって落ち着いた雰囲気のいい公園ですねぇ。
藤はまだまだ葉っぱ状態で残念でしたね・・・
たしかに、今年は花全般、開花が例年より遅い気が・・・。

| mamemo | 2010/05/23 15:35 | URL |

藤の花、残念でしたね・・・
ここにたくさんの藤の花が咲いたらって想像すると
なんだか私までわくわくします♪
絶対にキレイなんだろうなぁ~。

私も渋滞は嫌いです(泣)
休みの日の貴重な時間を渋滞に使うなんて
絶対にイヤですもん。

次回は満開のお花を楽しめるといいですね☆

| yumiyumi | 2010/05/23 15:42 | URL |

こんにちわ^^
噴水のある公園に行かれたんですね~
なんだかあまり人もいなさそうでのんびりと
お散歩ができそうな所ですね♪
私的にはそういうとこを好んでCOCOのお散歩行ってしまい
ますが・・・苦笑。
あまり人がごちゃごちゃいる場所だとのんびりできないし
COCOもリラックスしてお散歩できないので 公園行くときは
平日ねらいです(笑)

なんだか かのんさんの写真みていたら最近暑くて公園散歩していない
COCOを連れていってあげたい気持ちになりました^^

| アロハ | 2010/05/23 17:05 | URL |

こんばんは★噴水のある公園、涼しげ~^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンマイナスイオンあびてリフレッシュしたかな?
ただ公園の散策も面白いよね。
うちはわりとブラブラ系なのよ。

| ツインズ | 2010/05/23 19:15 | URL |

かのんさんの街には素敵な公園がたくさんあるのねぇ♪
新緑がとってもキレイ!!!
今年は気温の変化が激しくて、お花も思うように咲けないのかしらねぇ~。
ぜひぜひ藤の花リベンジしてみて~!!!

| AYU | 2010/05/23 20:17 | URL |

ステキな公園があって良いなぁ。。。
見ているだけでマイナスイオンをたっぷりと浴びた気分になったよ。
藤の花は残念だったけれど、葉っぱがとてもキレイな緑だね。
うちの庭の藤、葉っぱも花の色も今年はイマイチの色だった^^;
のんびりお散歩日和でしたね♪

| りりまりママ | 2010/05/23 20:33 | URL |

□mamemoさん□

  そそ、運転するには渋滞は最悪~
  ってうちの場合、どっちも運転しますけどね・・
  お花。やっぱり全体的に遅いんだねぇ


□yumiyumiさん□

  そそ。藤の花なんて今まで気にもしていなかったけど。
  割と近くにあるって知って行ってみたの。
  例年は5月半ばが見頃らしいので・・遅いですよねぇ


□アロハさん□

  我が家は平日は公園とか行けないので。
  休みの日は公園で遊ぶ、が日課ですね~
  平日にもいければ。ヒトがあまりいない公園のほうが遊べていいですよね♪


□ツインズさん□

  うちも平日の散歩とかはのんびりなんだけど。
  休みの日は遊ぶことを目的に出かけています~
  でもこうやって歩いて回るのも。いいものよね♪


□AYUさん□

  公園、多いですか?東京の方が意外と一杯あったりしません?
  この時期は暑すぎず。
  新緑もキレイなのでお出かけ&撮影は楽しいですよねっ☆

| かのん | 2010/05/23 20:35 | URL |

広い公園までお散歩に行かれたんですね~♪
早速、チョークしてくれて嬉しい(。-∀-)ニヒ

藤の花咲いてなかったんですね~
咲いてたら、すごくキレイなんやろうなぁ

次回リベンジですね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| tomomi | 2010/05/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
今日の写真もステキ!
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも
いい笑顔ですね。
藤の花が咲く頃に
またリベンジですね☆

| チーちゃん | 2010/05/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

そうか~藤棚を見に行ったんだね
もぉちょっとかかりそうだね
でも藤色って淡くてなんか好きだなぁ~

碧衣ちゃんは鳥さんが好きなんだね
れおは野生?猫プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
みんなスイッチオンするものがそれぞれなんだね~

| くう | 2010/05/23 22:29 | URL |

のんびり出来る公園もいいですよね^-^落ち着くし★
我が家の結衣も鳥が大好きだよ(笑)毎朝べランダ越しで抱っこして~って来て見てます^^飛んでみたいなぁ~なんて思ってるのかしら?
大阪は藤の花は先月咲いてたぁ~なぁ
最近も変な気候だから~ホントよく分からないよね・・・

| ベルママ | 2010/05/23 23:43 | URL |

□りりまりママさん□

  住宅地の中になるので、結構ひっそりって感じかな~?
  あまり上の広場は遊んでいる人がいたけれど、下の遊歩道はあまりヒトもいなくて。
  撮影したりするにはなかなか良かったですっ


□tomomiさん□

  いつも行くのはスポーツ施設に併設されている広場なので。
  あまりこうゆう雰囲気はなくてね~
  なのでいつもと違ってのんびりしたり、撮影したり。いいですね♪
  チョークもいい感じでしょ^^


□チーちゃんさん□

  動くとちょっと暑いかな?って感じだったけれど。
  おでかけにはサイコーでしたよ☆
  でも今日はまた雨。この天気の移り変わりが花の開花を遅らせているのよね・・


□くうさん□

  そうなの。藤の花。実は今まで気にしたことなくてね~
  ヒトのを見て興味が沸いて探してみたの!
  その割には開花が遅くてビックリしちゃったぁ


□ベルママさん□

  あはは。やっぱり鳥に反応する??
  うちは飛ぼうと思っているわけじゃないけど、なぜか追いかけるの~
  歩道と車道別れていないところだと急に飛び出して危ない時も(爆)

| かのん | 2010/05/23 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/131-001be7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

