Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

in the Balcony

お天気が悪かったわけではないけれど。お散歩に行く前ちょっとベランダに出してみた。
と言っても。それだけでは遊ぶはずがないのでマカロンを投入

DSC_100508141302-01.jpg
案の定、碧衣がマカロンを持って動き回っていたよ


家の中だと。フローリングで滑ったり、って言うのが気になって
あまり遊んで上げられないので、我が家の場合ベランダの方が都合がいい気がして。
DSC_100508141326-01.jpg
でも・・2つ投入しても奪っていくのは基本碧衣
そして碧衣が持ち去ったものを欲しがる茶衣。こんな顔で訴えてくれちゃいます
DSC_100508141330-01.jpg
公園でのボール遊びもそうなんだけど。何で同じものを取り合うのかなぁ~
と思っちゃうのよねぇ


≫ EDIT



それにしても。
なーんにもなくって、挙句にコンクリむき出しな我が家のベランダ、殺風景でしょ~
DSC_100508141344-01.jpg

以前ベランダ改造計画をしたことがあったんだけど。
飽きっぽいあたしの性格。気が付けばそんなブームが去ってしまい
未だsimpleなままなのぉ~
DSC_100508141406-01.jpg

あ、でもね・・
この写真実は結構前の物なので、今は少しだけ手を加えていまふ。
もう少ししたら新しいベランダで遊ばせてお写真載せ直したいと思いま~す

DSC_100508141334-01.jpg
          (碧衣に。尻尾パンチを食らう茶衣。面白いので載せちゃいます)

| for Run | 18:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふたりとも小さいからマカロンちゃんが大きく見えるぅ(≧∇≦)
我が家のベランダはかのんさんとこと違って物がいっぱいでごちゃごちゃだよ(*≧m≦*)
いい加減片付けないとな(^^;)

| non | 2010/05/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

ホント!何でボール別々にあげても!1個のボールを取り合いするんだろうね(笑)取り合いとかが楽しいのかしら?
それに!尻尾パンチ☆我が家でもよく誰かが受けてるけど!避けようとかしないで!目をしょぼしょぼさせながらじっとしてたりしてるし~何か面白いよね@^^@

| ベルママ | 2010/05/20 20:47 | URL |

どうしても

上の子が下の子に譲るというか、下の子が要領いいのかわからないけど^^;
取り合いは殆ど番目の子の勝利!
きっと、譲っちゃうんでしょうね^^
ベランダで遊べていいな~~
何もない方が安全に遊ばせられるから^^

| かあち | 2010/05/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、こんばんは~v-22
ベランダで2ワンとも、マカロンで遊んで楽しそう♪
ほんと、同じおもちゃで遊びたがるんですよね~!!
レンランも同じおもちゃを1つずつあげても・・・
ひとのやつを奪おうとするんだよね(汗)
碧衣ちゃんの尻尾が茶衣ちゃんにあたって(*≧m≦*) ププッ♪

| ミント | 2010/05/20 22:56 | URL |

うふっ、楽しそうに遊んでるね~
でも茶衣くんは碧衣ちゃんのマカロンが欲しくて
吠えたりはしないのね。
うちらのチームはかなりうるさいことになるので
たぶん自宅の庭やベランダではご近所迷惑になっちゃうかも。。。笑

ほんと…あのマカロンおもちゃがちっちゃく見えるわ。。。汗

| はなママ | 2010/05/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

□nonさん□

  あはは。マカロン同じ大きさよ~♪
  碧衣、茶衣に比べマズル短めだから余計??
  ベランダ。うちはゴミがおきっぱなし。粗大ゴミ出さないと・・


□ベルママさん□

  やっぱり同じものを取り合う??
  そして尻尾パンチされるのね~w
  碧衣なんて貧毛だから。ムチみたいで結構痛いんだよ・・


□かあちさん□

  上の子はやっぱり優しいのかもね~
  奪い合うってことは基本しないみたい。
  ベランダ。今はハーブが植えてあるので碧衣が食べそうで心配かも(爆)


□ミントさん□

  碧衣。基本どんなおもちゃでも一人で勝手に遊ぶのに。
  茶衣が遊びだすと絶対に奪いに来るんです!
  隣の芝生は・・なのでしょうかねぇ?


□はなママさん□

  茶衣はウロウロ後ろを着いて回る感じ・・
  これは家の中でも外でも一緒かなァ?
  でも結局碧衣は離さないので飼い主が強制的に取り上げているわぁ

| かのん | 2010/05/21 00:19 | URL |

茶衣君が
訴えてるお顔
かわいぃ~(^O^)/

ベランダ
ビフォーアフター
楽しみにしてます♪

そうそう
メールさせて頂いたので
お時間あるときに
ご確認くださーい(^^ゞ

| シュリまま | 2010/05/21 00:26 | URL |

どこのお家でも同じもの2コ渡しても取り合いになるって言ってますよねー
ほたるは一人っ子だけど、同じボールがいっぱいあるのに
私が遊んでるボールを奪いに来ます(笑)
碧衣ちゃんは茶衣くんの遊んでるものが楽しそうに見えるのかなー?
それともどっちも自分のだって言うアピールかしら?(≧m≦)

| さゆ | 2010/05/21 00:40 | URL | ≫ EDIT

かのんさん、おはよう♪
茶衣ちゃんの訴えるお顔が
とっても可愛くて☆
同じ物を欲しがる心理って不思議ですね^^;
ウチはベランダをウットデッキ風にしてるけど
掃除をしてないから汚れっぱなしです^^;

| チーちゃん | 2010/05/21 07:08 | URL | ≫ EDIT

こんちわー☆

茶衣ちゃん、ホントに優しいですね~っ!
碧衣ちゃんはちょっとはるに似てるかも。。(笑)
うちも何個おもちゃを出しても1個のおもちゃを取り合います。
でも考えてみたら、ワタシと妹もそうだったな。。って。

このベランダがかのんさんの手にかかってどう変わったのか。。
とっても楽しみですっ!

最後の写真、面白くってかわいくって笑っちゃいました^^

| ワタシ | 2010/05/21 10:52 | URL |

ベランダでも楽しそうに遊んでるね^^
うちはベランダの隙間からボールを落としてから大騒ぎに。
しかも落とす快感を覚えた不思議キャラのネネがまた繰り返すんですよ><。
それからボールは禁止なんだ~

うちも超超シンプルベランダだよ!

| ツインズ | 2010/05/21 11:19 | URL |

うちもベランダはそのままよ~
特に何もする気もない(爆
尻尾パンチうけるね( ´艸`)

| cheese | 2010/05/21 12:31 | URL |

そうそう!2わんに同時に同じものをあげても、相手の欲しがり、自分のがあるのに、相手のをじ~っと欲しそうにみたりしますよね~*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| めいまま | 2010/05/21 14:22 | URL |

うちも最近はなくなりましたが
お互い相手もモノを欲しがるんですよね~^^;
うちの甥っ子たちも相手のを欲しがってケンカしたり…
茶衣くんのジーっと見つめる目、とーってもカワイイです♪

| ヒラ | 2010/05/21 17:54 | URL |

2ワンで取り合って仲良く遊ぶ姿って微笑ましくていいですね。
茶衣くんの切なそうな目がかわいい♪
そして茶衣くんに取られてたまるか~って感じの碧衣ちゃんの上目遣いも(笑)
最後の尻尾パンチに笑っちゃいました~。

| かじゅ | 2010/05/21 23:14 | URL |

□シュリままさん□

  茶衣はボール以外だと結構弱気です・・
  でも碧衣相手のときだけ奪おうと近づくのが面白いわぁ~
  そそ、メールありがとです☆お返事しておきました~v


□さゆさん□

  やっぱり人間と一緒。
  同じものでも取り合うと楽しく感じるのかもしれませんね~
  碧衣は・・全て自分のもの、と思っているかも(爆)


□チーちゃんさん□

  茶衣はホント気が弱いと言うか・・
  不憫に思いますよぉ~
  でもこんな風な姿を見るのも実は好きだったりします(笑)


□ワタシさん□

  あはは。はるくんと同じ??
  碧衣は基本ジャイアンみたいな感じなので。
  気の弱い茶衣には渡さないのかも!?


□ツインズさん□

  そそ、ベランダ。
  屋根があって、台風とかよっぽどの雨風じゃないと濡れないので~
  我が家のベランダ。全てコンクリで囲まれていて落としたり落ちたりしないので安心なんですっ

| かのん | 2010/05/22 22:38 | URL |

□cheeseさん□

  あはは。あたしも基本放置~
  でも気軽に遊べる場所として。ちょっと改造中だよん♪
  尻尾パンチ!碧衣の尻尾ムチみたいだよぉ~


□めいままさん□

  やっぱりどこも一緒ね~
  ニンもだけど。人の物は面白そうに見える??
  それとも・・何か違うものがあるのかなぁ


□ヒラさん□

  茶衣。一人っ子長かったので・・
  いつでも自分で遊べたのにねぇ
  って茶衣の場合、遊ぶおもちゃ、遊ばないおもちゃと好みがあるんですけどねぇ


□かじゅさん□

  一人っ子だとそうゆうことないですからね~
  そのせいか、茶衣はおもちゃの好き嫌いも激しいんですよぉ
  その点碧衣はなんでもOkなのでラクチンなんですけどね♪

| かのん | 2010/05/22 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/129-0a4e87b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

