Colors

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

端午の節句

お天気に恵まれた
お出かけしてみたり、たまには家でのんびり過ごしてみたり。とっても充実した毎日ですっ

DSC_100412223954-01.jpg


さてさて。
とりあえず本日は端午の節句と言うことで。久々にワンズ用オヤツを作ってみたりしたよぉ~
と言っても。味はさておき。見栄えがあまりにも酷かったので写真はなしっ
イベントは、そこそこ楽しまないとね

そそ、この兜。大分前に買ったんだけど・・
我が家ではこうゆう飾り物って今まで一切なくて。
でも皆のblogを見るといつも可愛く飾ってあるのでちょっと真似して買ってみたのだっ

実際の大きさは。茶衣と比べると
DSC_100504095022-01.jpg
こぉんな小さい代物です

ま、気分を味わうには十分十分。片付けもラクチンだし、場所も取らないし~
ってことで

bee_line.gifbutterfly08.gif

       そそ。我が子との花見は前回の写真で終わったけど。
       あたし一人休み中もサクラ三昧、してましたァ~。
       そんな様子はちまちまとこっちでupしますねっ


≫ EDIT

| Events | 01:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さくて場所もとらないのが一番ですね♪
ミニ兜かわいい。

茶衣くんと碧衣ちゃんはどんなおやつを作ってもらったのかな?
見栄えが悪いって・・・
(見てないけど)そんな事ないと思うけど・・・

| あい | 2010/05/05 11:43 | URL |

こんにちは★茶衣くんの日だもんね。
手作りおやつでお祝いしたんだね~
あとは夜は菖蒲湯かしら(#^.^#)

芝で遊ぶ姿を見ると本当に楽しそうで、
ズボンが落ちても気にならないくらいなんだね~
まるで『デンチュウでごじゃるぞ~』だね(^o^)可愛い^^

| ツインズ | 2010/05/05 11:45 | URL |

こんにちは♪
可愛い兜ですね☆
子供の日のお祝いで手作りおやつだなんて
茶衣ちゃんも碧衣ちゃんも嬉しいね☆

| チーちゃん | 2010/05/05 12:18 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと兜とか用意したはってスゴイなぁ。
んじゃうちはお雛さんかぁ(^_^;
ん~来年には・・・多分無いやろな(>_<)
兜を見て思わず「ちっちゃ~」って笑ってしもたけど、
十分に可愛いよ(*^^)v

茶衣くんは女の子顔やから
ついつい男の子ってのを忘れちゃうわ。

↓の桜の2shotめっちゃ可愛いやぁ~ん(*^_^*)
これを撮るのにかなり苦労しはったんやろなぁ~
とは思うけど、
舌ペロンチョもnice shotやでぇ~!(^^)!

| ヒカル | 2010/05/05 14:32 | URL | ≫ EDIT

可愛い兜ですね^^
うちも、インテリア的なものって、、
あんまりないので、憧れますぅ。
不精なtomolin。。
飾ったら、そのままで、、埃にまみれてしまいそうで。。。(笑)
手作りおやつ、、
なんか気になりますぅ。

| tomolin | 2010/05/05 20:10 | URL |

兜、ミニサイズで可愛い~
健康であることを願う行事だから飾ることに意味があるとおもいますよ♪
そうすると我が家はお雛様だけど
自分達のお雛様すらもう何年も見てないからなぁ(笑)

| さゆ | 2010/05/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

そっかー男の子は兜やこいのぼりが節句のお祝いだよね。
ちっちゃくても存在感はばっちりよん。
大切に毎年飾るのってなんかいいよねぇ~。

仙台はちょうど桜と連休が重なって
お休みは桜三昧だったみたいですね。
こちらはすっかり新緑の世界になってます。
緑もいろんな色があっていいよね~。
またおさしん、楽しみにしてまーす♪

| はなママ | 2010/05/06 08:01 | URL | ≫ EDIT

兜、かわいいー
こんな小さな兜だったら確かに便利だよね!
うちも来年探してみよっかなー

茶衣くん、おやつも作ってもらって兜を飾って・・
ステキなお祝いができて、健康祈願バッチリだね!

| まりも | 2010/05/06 09:36 | URL |

こんちわー☆

かわいい兜ですね~。
これなら片付けるのもラクだし、来年もまた飾りたくなるなぁ。
大きいのは大変ですもんね☆
茶衣ちゃんとぴったりの大きさ。
ワタシも欲しくなって来ました~。

ゴールデンウィーク、楽しまれたみたいですね♪
かのんさんのお写真、また楽しみにしてますね~!

| ワタシ | 2010/05/06 11:09 | URL |

兜ちっちゃくてかわい~!
あ~うちにも、そういえば男の子のジジがいたんだった*:・( ̄∀ ̄)・:*:
来年は、茶衣くんのみたいなかわいいの買ってあげようと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪

| めいまま | 2010/05/06 17:19 | URL |

□あいさん□

  単体だと大きさ分からないけど。
  小さいでしょ~??お値段も安いしいいよぉ
  エリック君にもぜひぜひいかがかしら♪


□ツインズさん□

  お風呂には入ったけど・・
  残念ながら普通のお風呂よぉ~
  ワンズには分からないイベントも。気分だけ盛り上がるのいいよねっ


□チーちゃんさん□

  手作りオヤツと言うか・・
  自分のを作るついでに、砂糖なしで作っただけなの。
  まとまらない生地だったのでとてもなんだか分からなかったわ(笑)


□ヒカルさん□

  ひな祭りも、小さい奴買おうかと思ったのに間に合わなかったの・・
  だから兜を買ってみた!!ってめっちゃ小さいでしょ~
  この小ささを見せたくて並べてわざわざ撮影したんだって(笑)
  2ショット・・ご存知の通り。めっちゃ大変だよぉ


□tomolinさん□

  そそ、インテリアアイテムって見るのはいいんだけど結構買わないのよねぇ
  でもあると気分が盛り上がっていいかもぉ~
  掃除は面倒なので・・ブラシで叩いて。終わりかな??

| かのん | 2010/05/06 23:46 | URL |

□さゆさん□

  ふふ。イベントを少しでも楽しむには気分からよね~
  ってあたしもお雛様飾ったことないよぉ
  次回は碧衣の為に何か可愛いの買いたいなっ


□はなママさん□

  そそ、いちおー男のこのお祝い、みたいなのをやってみたよ。
  気持ちだけ、だけどね。
  で、こっちもね、サクラは終了。通勤路なども緑の世界になって来ています~


□まりもさん□

  兜。結構お安くて売っているものなのよぉ
  一度気になったら買わずにいられなくて。今年買ってみた。
  今度はひな祭りも買おうかなぁ


□ワタシさん□

  小さいといいでしょ??
  それでも陶器なので結構かわいいんですよぉ
  これで被れたら、またよし!!なんだけどねぇ


□めいままさん□

  あはは。小さいでしょ~
  でもこの大きさが邪魔にならずいいのかもっ
  いろんな物があるので。ぜひぜひお気に入りを探してみてっ

| かのん | 2010/05/06 23:50 | URL |

こんばんわ~♪

兜カワイイですね!

我が家は茶々用の兜がないので
来年は買ってあげようかな^^

GW中は茶々を放置していたので
かなり不機嫌で
今、ご機嫌取りに苦労していま~す^^;

| Sachi | 2010/05/07 00:39 | URL | ≫ EDIT

□Sachiさん□

  兜、小さいのでめっちゃ安いんですよぉ~
  でもあるだけで雰囲気が変わるのでいいですよ(笑)
  ふふ。GW放置されちゃったのねぇ。我が家は程よい距離感で、よ♪

| かのん | 2010/05/10 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cacolors.blog88.fc2.com/tb.php/119-1eee70e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

